

素材・形・好み







皆さんこんばんは。

今日はとても不安定な天気に、悩まされた方も多いのでは?



涼しく過ごしやすいかと思えば急な雨に真夏かのような日差し。

秋の初めはこんなものですかね。



急な気温変化にスタイリングも大慌てですね。






それでは本日もお付き合いください。


まずはこちら




DSC_0360_convert_20130904204447.jpg 

タック入りのテーパードパンツ。


が、素材に注目して見てみると、こちらデニムです。

素材で遊ぶスタイル。

DSC_0361_convert_20130904204458.jpg 

折り返すと耳好き。

折り返す楽しみが増えます。


DSC_0366_convert_20130904204508.jpg 


「ダサい位が丁度いい」





DSC_0367_convert_20130904204605.jpg 

続いてはストライプのパンツ。



DSC_0368_convert_20130904204614.jpg 

裏返した時の裏生地、こちらもまた、

なんとも裏返したくなるパンツです。








今更ではなく、今だからこその「ショーツ」


夏の残暑はまだまだ続きそうかな?

DSC_0370_convert_20130904204624.jpg  






DSC_0371_convert_20130904204657.jpg 


人にはぞれぞれ得意不得意があると思います。



僕の大好物。嫌いになれないなぁ。




DSC_0372_convert_20130904204710.jpg 


どこまで許せるかは自分次第。

とことん太く、サスペンダーでフワッとしたウェスト部分も◎





















ryohji




















ついに。






こんにちは!

以前、トップス、パンツとカフェオレカラーを紹介させて頂きました。

そして今回は…。

茶系アイテムを集結させ、ついに!

コーディネートも紹介したいと思います。



IMG_0627_convert_20120917121229.jpg



じゃん。

トップスにはインナーにブラウンのシャツ、アウターにはデザートカモジャケット。

以前紹介させて頂いたパンツシリーズから選出しました、コーデュロイショーツ。

そしてスウェードのブーツ。

ベージュとブラウンの組み合わせ…好き過ぎた結果、カフェオレを全身で纏ってみました!笑



IMG_0634_convert_20120917121313.jpg




同じブラウンでも、色の明暗や素材をコーデュロイにしてみる事で程よくハマってくれます。

デザートカモとの相性もバッチリです。



IMG_0642_convert_20120917121440.jpg




ニットキャップは更に明るく、全身でグラデーションしてみました。

ボリュームのあるニットキャップって可愛いですよね^^



IMG_0646_convert_20120917121528.jpg



後ろからみた時の感じも先ず見てしまいそうな存在感。

これからは被り物も良いですね。

9月中旬。

あっという間に時が経ちますね。

そろそろ温かいカフェオレも自動販売機に入ってくるのでは?

早く飲みたいです^^!笑















yoshiya













大人の色味。









こんにちは!

昨日と打って変って良い天気となりました。

この調子で土日も良い天気であって欲しいですね^^

今回は「今」と「これから」を考えたコーディネートを紹介させて頂きます。



IMG_0133_convert_20120907143908.jpg


フィッシャーマンのプルオーバーシャツ。


IMG_0124_convert_20120907143930.jpg



さし色に、ユーロのタンクトップ。



IMG_0130_convert_20120907144048.jpg



フランス海軍のワークパンツ。

シンプルなデザインがカッコイイですね。



IMG_0135_convert_20120907144109.jpg



ドレスシューズ。

こちらもまたシンプルなデザイン。


IMG_0136_convert_20120907144133.jpg



さり気なくスタッズが付いています。

ちょっとしたワンポイントが可愛いです。



IMG_0115_convert_20120907144151.jpg



こちらが「今」のスタイルになります。

シャツ、パンツをネイビーで統一させて、さり気なく見えるインナーが良いアクセントになります。

ロールアップさせてスッキリとさせました。

左手に持っているこちら。

ドイツのワークジャケットになります。



IMG_0127_convert_20120907143256.jpg
IMG_0129_convert_20120907143654.jpg



ヘリンボーン生地になります。

やりすぎない程よい色落ち、ダメージが魅力的です。

羽織ってみると…。



IMG_0113_convert_20120907144208.jpg



もちろんかっこいい笑。

秋にむけた「これから」のコーディネート。

ボクの中で、ネイビーは男の「大人な魅力」を引き出してくれる色味だと思います。

古着ならではの色落ちやダメージにより、同色になり過ぎずきれいにまとまってくれます。

これからは暗めのカラーが着やすい時期です。

夏に着にくいカラーもあると思います。

色味、素材感。

やっぱり楽しみで仕方ない今日この頃でした^^














yoshiya















雨。















今日の朝、久しぶりに星座占いを見ました。

ボクはうお座なのですが、10位でした。

ランキングが低い場合改善点を挙げてくれると期待していたのですが、

「静かに過ごしましょう。」

…。元気に頑張ります!笑

こんにちは。

よしやです。

今回はまた雰囲気を変えて、プレッピーに。



IMG_0095_convert_20120906150027.jpg



これからの時期重宝するテーラードジャケット。

一枚は持っていたいアイテムですね。


IMG_0104_convert_20120906150137.jpg



以前紹介させて頂いた、オックスフォードシャツ。

やっぱり使いやすいですね。


IMG_0100_convert_20120906150114.jpg



夏から秋にも履きたい!

膝上ショーツ。


IMG_0099_convert_20120906150051.jpg



最近お気に入りのコーンバースシリーズ。

今回はハイカット。

遊び心のある、アクセントには程よい褪せたグリーンが愛らしいです^^


IMG_0078_convert_20120906145959.jpg



やんちゃなプレッピースタイル。

トップスはシンプルに、カッチリとしたイメージです。

そんな大人らしい組み合わせから、

膝上のショーツにハイカットスニーカーで子供らしさを主張してみました。


今日は雨が降ったりやんだりと、不安定な天気ですね。

傘を持って出かけていますか?

風邪をひかないためにも天気もそうですが、オシャレも気温にあったコーディネートをしましょう^^














yoshiya















コートな気分。









こんにちは!

今日はワークコートを着てきました!



IMG_0050_convert_20120905205055.jpg



薄手のコットン素材なので、とても着やすいです。

インナーには夏多様したタイダイティを使って、夏から秋に向けてのコーディネートをしてみました。

ポイントは、ちょっとセットアップ風にコートに合わせて、ケミカルデニムパンツを履いた事です。

という事で、今回は本日のボクの気分「ワークコート」を紹介させて頂きます。



IMG_0042_convert_20120905205224.jpg


先ずはこちら。

まだらに褪せた、雰囲気のある一枚。

淡いグレーなため、インナーや、パンツで遊ばせやすいです。

長めの丈が大人なイメージを演出してくれます。

続いて、デットストックのワークコート。



IMG_0045_convert_20120905205345.jpg
IMG_0047_convert_20120905205417.jpg



グレーとネイビーの2枚。

これからの時期にピッタリな暗めのカラーが良い感じです。

コートの季節、

せっかくなら自分に合った一枚を持っていても良いと思います。

古着感のあるコート。

デットストックといった比較的きれいなコート。

どちらも素敵ですよね^^

サイズもまちまちなので、是非店頭にてご試着してみて下さい。














yoshiya












Profile

goodyblog

Author:goodyblog


goody
"clothes a something you have fun with"
群馬県高崎市旭町37-14 アイルビル2F
Open : 13:00~21:00 水曜日定休(祝日は営業)
Tel : 027-384-3989



Before a Day...
The Newest
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
