

仕事納め!!

こんにちは!

今年ももう少しで終わりですね。

皆さんにとってどのような年になったでしょうか?

良いこと、嬉しかったこと、楽しかったこと、

それぞれに色々な出来事があったかと思います。


goodyも4年目に突入、姉妹店『CHOICE AND BATTON』のオープン、新しい仲間との出会い…

服を通じて多くの人と出会い、とても楽しい、充実した年にすることができました!

そんな年に出来たのも、皆様のお蔭であります!!



2011年はどんなことが起こるだろう…

楽しみで、楽しみで、仕方がない!!!

来年も元気いっぱい、夢いっぱいで駆け抜けていきたいです!!!

皆さんにとって2011年が良い年になりますように☆


goodyも更なる進化を次げるようスタッフ一同頑張っていきます!!







年始の営業予定

12/31 12:00~18:00まで

1/1 元旦 お休み

1/2~通常営業(12:00~21:00)

となります。





では!よいお年を!!






goodyスタッフ一同

12/24

こんにちは!

12/24!クリスマス・イヴですね☆

今日は皆さんどのように過ごされるのでしょうか?

恋人・友達・家族…

なんだか楽しい1日になるのかな♪

予定のある方、ない方、それぞれいると思いますが

今日も1日頑張って行きましょうね☆




さて今日はgoodyにあるアクセサリーを紹介したいと思います!!

たまには小物もいいですよね??


行きます!!こちら!!

            画像 1218

ネックレスをメインに紹介します!

ユーズドのアクセサリーって

雰囲気あって、デザインもこれまで見たことの無いような物があって1点もの感が出ます!!

では軽~く紹介していきます♪

画像 1217

こちらは、シンプルです!

トップも小ぶりでさりげなく使えそうですね!!

画像 1220

お次はこちら。

先ほどの物とは違い、ゴージャスな物でインパクトありますね!

中央の部分がお花のようにデザインされていて、どことなく可愛らしさもあります!!

画像 1219

こちらはロザリオ!?

オシャレですね☆

色がシンプルなので、色々な服と合せられます!


画像 1221

最後もロザリオ!?

こちらは先程の物とは一転、カラーが可愛いですよ♪

淡い色なので、全体の雰囲気を和らげてくれそうです!!

カップルでお揃い☆なんてのもありじゃないですか(笑)




アクセサリーは男女関係なく使えていいですよね♪

さりげない部分ですが、有ると無いとではだいぶ全体の表情が変わると思います!!

プレゼントの1つとしても、喜ばれそうですね☆



では皆さん良いクリスマス・イヴをお過ごしください^^!






yohei



ニット☆

こんばんは!

今日はこの時間になっても暖かく、ちょっと幸せを感じています!

よーへーです!

今日はボク的にイケてる!!と思ったニットを紹介しますね☆

           画像 1213

柄のニットです!!

首元も色々です。

簡単ですが1つずつ見ていきますね!

最初はこちら↓

画像 1212

始めですのでまずは1番シンプルなモノを!

首元も一般的な作りです!

色もブラックメインなので、合せやすいです!!

次はこちら↓

画像 1214

少し激しくなりました!

首元がユルく、柄もいいです☆

色はグレーで合せやすいですね!


どんどん行きます!次はこちら↓

画像 1211

いい柄してます!ペイズリーの様な模様です☆

色も毒々しく、インパクト大ですね☆

深いVネックも特徴的です!!

ワンポイントには持って来いです!

最後ですがこちら↓

画像 1215

こちらはボタン付き!カーディガンタイプになります!!

あまり見かけないですね!!

しかも…

画像 1216

ポケット付き☆

あるとついつい使ってしまいますね!

しかもポケットのふちにはレザーが貼られています!!

凝った作りですよ☆



全体的にユル~く着て、細身のパンツとかカッコよさそうですね☆

また、アウターのインナーに使って

柄のチラ見せもオシャレですね♪


時には気分を変えて、こんなニットもいいですよ!

ニットの質感も柔らかく、着心地もいいです!

是非♪










yohei



P-coat☆

こんにちは!

日曜日いかがお過ごしですか!?

外はいい天気で気持ちが良いです!!

でも最近冷え込みが…。

やっぱり冬なんですね。

昼間暖かくても、夜はめちゃめちゃ寒いのでお出かけの際は暖かい格好を!!!


と言うことで、今日はアウターの紹介をします!

オススメのPコートを☆

画像 1207

聳え立つ黒いコート!!

めちゃめちゃカッコイイです☆

こちらはアメリカ海軍のコートになります!!

デザインもカッコイイです!!

画像 1205

まず首元です!

普通に着るとこんな風ですが

画像 1208

一番上まで閉めたときのこの感じが最高にカッコいいんです☆

襟を立てれば、風にも負けません!!

画像 1206

このボタンがまた…イケ過ぎじゃないですか!!!

存在感がありますね!!

画像 1209

ミルスペックの雰囲気もありますね!!

手書きで書かれた文字もカッコイイ!

『100% wool』で保温性も間違いないですね☆

画像 1210

裏地もこの様にしっかりと貼られています!

やはりミリタリーのアイテムは作りがいいですね!




この他のアウターも充実しているので、是非♪

2010年も後わずかですので、体調崩さぬよう過ごしましょうね^^!






yohei




CPOジャケット!!

こんばんは!

こんな時間ですが、ブログ書きますね!!

そー言えば昨日流れ星を見ました☆

久しぶりに見たので、感動しちゃいました;;♪

願い事叶うといいな。。。


では紹介行きますね!!


今日はこちらを紹介したいと思います!

画像 1200

CPOジャケットです!

シャツは皆さんご存知と思いますが

こちらはアウターですよ!!

生地はCPOシャツ同様でウールなので暖かいです!

また、裏地にボアが付いている物やキルティングになっているものもあります!

嬉しいことに↓

画像 1201

ポケット完備です☆

寒いとついつい手を入れちゃいますよね^^

今回のジャケットはこちらのブランドです!

画像 1202

ペンドルトンです!

こだわりたい方もいるかと思います!!

他にも

画像 1203

色々ありますよ♪

チェックの色もそれぞれ違ってくるので、好きなものをチョイスしてみては??

こんなアウターも持ってると使えますよ!!暖かいですし☆

百聞は一見にしかず!!です☆








最後は秋冬っぽく♪
画像 1204

いい雰囲気です☆
では!







yohei





レディースニット☆

こんにちは!

ちょっと更新遅くなってしまいました><

簡単ですが、紹介行きますね!!

今日はニットを紹介します☆

レディースの方にはもってこいのサイズ感ですよ!!

bbb.jpg

今回はプルオーバータイプの物を行ってみます♪

ニットの編み方、色にも注目ですが

首元に注目してみました!

まずこちら☆

aaa.jpg

最初はやっぱりシンプルに!
色は濃紺です!
合せやすいタイプです!

お次は↓

ddd.jpg

こちらはボートネックのようになっています!
普通に飽きた人は、こんな感じもありですね!
色はグレーです!

最後ですがこちら↓

ccc.jpg

わかりづらいかな;;
Vネックのようになっていて、襟が付いているのがポイントです!
ミックスニットで鮮やかです☆



生地は柔らかいので、着心地良しです!
ちょっとユルく着ると可愛いですね♪
またそんな姿にキュンとしちゃったり(笑)


やっぱりこの時期ニットアイテムは欠かせませんっ!!!
寒いの嫌ですし!暖かい格好しなきゃです☆

では、簡単でしたがこの辺で!




yohei



オシャレのお供に!!

こんにちは!

昨日の雨に変わり、今日はいい天気となっています♪

気温も高めでいい陽気ですね!



さて、今日は小物を紹介したいと思います!

e.jpg

こちらスカーフになります!!

今回はシンプルでいながら、さりげない柄が入ったものをチョイスしてみました!

g.jpg

まずこちらです。

ベースの色はブラウンになっています!
ブラックのドットがポイントですね!

h.jpg

続いてこちらはブルーです!
画像だと伝わりにくいですね。すいません。

こちらは大人っぽいですね☆
ブルーとブラックの色が使われていて、シックにキメられると思います☆


f.jpg

最後にこちら!

バーガンディーです!
個人的にとても好きな色です!
いい意味でいやらしい色してますね!



今回紹介したものは、合せやすく、ワンポイントとして使うのには持ってこいです!

寂しくなりがちな今時期にさりげなくオシャレできますね♪

首に巻いても、腰からたらしても、色々なシーンで使えそうですね!

使い方は自由です☆




あと、この小物に

足元はこんな感じを合せたいものです☆

i.jpg




では!!






yohei






スタート!

今週も始まりましたね!

しかし生憎の雨です。。。

寒さ倍増って感じですね><!

でもそんな寒さにも負けないアイテムを

今日は紹介したいと思います!!

こちらです☆

b.jpg

セーターです!!

柄も入っています。見るだけで暖かそうです♪

やはり寒さを凌ぐには、必要なアイテムですね!!


では、柄のアップ画像行きます!

a.jpg

合せやすそうなこんな柄!!
しかもこちらはVネックです☆
季節感も出ています!

c.jpg

シカさん柄です!!いや、トナカイかもしれません(笑)
もうすぐクリスマスですし、プレゼントにも良いかもしれませんね!
とにかく可愛らしいです!!また色も暖色系で暖かそう!


d.jpg

こちらは雪の結晶のようです!
冬ですが、あえての寒色も良いのではないでしょうか☆



冬の服装はシンプルになりがちなので

インナーに柄モノを入れて、華やかさを出してもいいですよね♪

ニットですので、もちろん暖かいです!!

1枚着るだけで、だいぶ体感気温が変わると思います!


寒さに負けず、今日も1日頑張って行きましょう!!

GOODYも暖かくして、皆様をお待ちしています^^!









yohei





やってきました!!

こんにちは!

3.jpg

いきなり画像ですが

やってきました!!

このシャツ!!

そうです!CPOシャツです☆

まさに本物!!

カッコイイ…!!

CPOとは、『chief petty officer』の略で、それはアメリカ海軍の上等兵曹を意味します。
彼らの下士官たちが艦上で着たユニフォームがCPOシャツのルーツとなっています。

5.jpg

ボタンの碇マークが男心を擽りますね!

全体的に丸みを帯びたこの形もステキ♪

4.jpg

こちらはミルスペックになります!

6.jpg

見づらいかもしれませんが、見えますか??

74の数字!!

古いです!

こうやって自分が生まれる以前の服があるなんて

凄いことですよね☆

素材は厚手なウールで出来ていますので、暖かさはもちろんのことです☆

色もシンプルで、クールに着れますね!


やっぱりミリタリーは、男臭くカッコイイです!!

では、皆様良い週末を!!









yohei

ブーツです^^♪

こんにちは。

のどかな天気です!

風もなく、日差しもぽかぽか♪

幸せ☆

どーも!!ヨーヘーです。


本日はブーツの紹介です!

boot5.jpg
boot1.jpg

以前このタイプのブーツでブラック一色の物は紹介しましたが

今回は紐が、レッドとイエローです!!

勝手にさし色です☆

この丸みおびた、トゥ部分も好きです!!

boot6.jpg
ブラックにレッドは外さないですね!!
絶対的にカッコイイです☆

boot2.jpg
こちらのブラックにイエローの物は、ちょっと遊び心ありますよね!
可愛げがあり、印象を和らげてくれています!

boot8.jpg
こちらは紐がレッドの物の、ソールになります!
若干の使用感はありますが、しっかりと残っています!!

boot4.jpg
こちらがイエローの物!
こちらはデットストックなので、問題なしです☆

どちらもソールはゴム製ですので、歩きやすいですよ!
疲れ知らずですね!!


boot7.jpg
boot3.jpg

またまた、この丈が意外とポイントだったりします!!
見つけようと思っても、中々見つからない丈ですよね><!
靴下などチラ見せするにはもってこいな丈です!!



サイズは表記ですと
ブラック×レッドが28cm
ブラック×イエローが27cm
となっています!!

状態はレッド紐の方が、ほぼデットストックに近い状態です!
イエロー紐の方は、デットストックとなっていますよ!

履きこんで、自分色にそめていきたいものです♪

まさに今なアイテムですよ!!
いかが!?

では、今日も1日頑張って行きましょう♪





yohei

今日はレディースです!!

こんにちは♪

風が冷たいですね><

そんな今日は暖かアイテムを紹介します!

レディースアイテムです☆

こちら!

lady9.jpg

ヘビーカーディガンです!!

可愛いの一言に尽きます!!

ミックスニットの感じや編み方、ボタンのディテール…

古着特有の雰囲気も☆

lady6.jpg

これが平置きの状態です!

大きく見えるかもしれませんが、そんなことないですよ!

lady7.jpg

ブルーの糸がメインで、さりげなくパープルとグリーンも入ってます☆

可愛い編み方してますね!!

lady8.jpg

ボタンも木です!

しかもドーナツ型ですよ♪

こう言うボタンが雰囲気を出してくれます!!

重要なポイントですね!!





ほっこりとした、ニット!!

いかがでしたか??

外も急に寒くなっています。。

本格的な冬ですね!

防寒しつつオシャレも楽しんでいきましょう☆










yohei

スタジャンです!!

こんにちは!

ボク小・中・高と野球をやっていました!

ッぽくない!!なんてよく言われます。

意外なんでしょうか!?

まぁ、確かに上手だったわけではないんで…(笑)

でも運動は良いものですよね!

やれば健康にも良いし☆

やらなくとも、観戦するだけでもいいですよね!!

ついつい力が入ってしまいます!!

無理やりですが、野球と観戦と言うことで

今日はこちらの紹介です!

sta4.jpg
スタジャンです☆

元々は野球選手がウォーミングアップ時に着用していたものです!

ちなみに、スタジャンと言うのは、和製英語なんですって。

ヴァーシティージャケットやアワードジャケットなどと呼ぶみたいですよ!!

うんちくはこの辺にしまして。

sta3.jpg

こちらがそのスタジャンです!

シンプルなデザインとなっています。

リブのイエローもさし色として、際立っています!

重たい印象になりすぎず、いいですね♪

生地はメルトンウールで出来ていますので、暖かさは保障できますよ!

sta1.jpg

胸元のワッペンです!

Hの中央にある、Bがちょっとお茶目で可愛げがあります!

sta2.jpg

ポケットにはレザーが使用されていて、ここでは男らしい雰囲気が出ていますね!

sta5.jpg

裏地もしっかりとはられています!

あるのと、ないのでは着心地具合が変わってきますからね!



サイズもとてもいいです!

細いパンツにコンバースなどで、シンプルに!!

カッコイイです!!









yohei

たまにはね♪

こんにちは!

今日はこんなものを紹介したいと思います!


s.jpgs2.jpg
s3.jpg


スニーカーです☆


懐かしのNIKE AIR MAXです!!

初代は1987年に発売され、ランニング・トレーニング用シューズの最上位にその名が付けられました。

ボクが小学校?中学校?

くらいに物凄く流行った懐かしのシューズです!!

あの頃は何も考えず履いていたのに

今改めてみると、こんなカッコイイシューズだったんだ!!

と感じています!

最初の物は、配色がなんと言ってもイケてます!!

ブラック、オレンジ、パープル

見事な配色ですね!!

エアーもばっちり☆

ソールも綺麗な状態で残っています!!



お次はこちら↓
s4.jpgs5.jpg
s6.jpg

こちらは先ほどの物と打って変わってブラックです!!

クールですね☆

こちらもいい状態しています!!


ちなみにサイズは、
1枚目のものが28.5cm
2枚目のものが27.5cm
となっています。

見た目が小さく見えるので、普段より大きいサイズでも
バランス良く見えると思いますよ。





ランニング・トレーニング用とは思えない

このファッショナブルさ☆

さらりとデニムなんかに合せて履いたら

なんか外国人みたいでかっこいいんだろうなぁ☆_☆


時には気分を変えて、スニーカーなんていかがでしょうか!!

エアーを抜いたりするいたずらは止めましょうね(笑)



yohei

12月ですね♪

こんにちは!

今日から12月のスタートです♪

冬ですね。。。

寒いのは、暑いのより好きです!

だって服を着込めば、凌げますからね!

着込めるような冬支度はお済ですか??

風邪などひかぬよう、気を付けて過ごしましょう!


と言うことで、今日は着込むには持って来いのアイテム紹介を♪

また水曜日、Lady`s Dayが多いことに因んでLady`sアイテムです☆

lady1.jpg

レザーとニットのコンビ!!
レザーフロントカーディガンです!

こちらは丈が長く、形がダッフルコートのように出来ています!!

クタッとしたニットがゆるさを出してくれます!!

レザーも柔らかく、古着ならではの味も出ています!!

これはバックシルエット↓
lady2.jpg

ロングワンピースとのバランスが絶妙です!

lady3.jpg lady4.jpg

ボタンも可愛い!ポケットもあり!

1番のおすすめポイントはここ↓
lady5.jpg

フードが付いているんです!

しかも大きいフード☆

被った姿に、ただただ見惚れてしまいます☆笑

世の男性で嫌いな人いないんじゃないかな!?って言うくらい☆

取りあえず可愛いです!!


服自体も軽いので、着ることにストレスも感じないと思います。

この上からアウターを羽織り、インナーとして使うことも可能ですし

これをアウターに使って、インナーを着込むことも可能です。

可愛いかつ便利なんて、、、

悪いところ無し!!!







yohei
Profile

goodyblog

Author:goodyblog


goody
"clothes a something you have fun with"
群馬県高崎市旭町37-14 アイルビル2F
Open : 13:00~21:00 水曜日定休(祝日は営業)
Tel : 027-384-3989



Before a Day...
The Newest
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
