

シルクシャツに。






今日の紹介は

先日yoheiがピックアップしていた

シルクシャツに

こんなものを合わせてみました!!!


DSC02473_convert_20110331145331.jpg


同系色のあわ~いボーダーTシャツ!!

シルクシャツとテンションをあわせて

ラベンダー×ライトグレーのボーダーを合わせる!!

そして、パンツに濃い目のカラーを履くことで

合わせすぎ感もなくり

さりげなくオシャレ!!!




「さりげなさ」

なににつけても大事。








そして

言っても

まだまだ肌寒い日や

朝、夕は冷える。

そんな時は気分を変えて

DSC02479_convert_20110331145612.jpg


さらに

リネンのジャケットを羽織り、首元にスカーフを巻きました!!

もちろん

スカーフの素材はシルクです!

柄が入っているので

同素材のシルクでもメリハリを出せて

これまた

さりげなくオシャレ。


同じシャツを着ていても違う雰囲気が出せる1枚!!



さりげなくいきましょう!!




ryo





あわ~いシルク♪

こんにちは。


なんだか急に暖かくなりだしましたね♪

これからこんな日が続くんだ!!

なんて考えると、幸せです!

やっぱり春が一番好きです☆




先日ブログで淡いパジャマシャツの紹介をしましたが、

こうも天候が良くなると、やはり淡い色合いが気になってしまいます。



と言うことで、今日はこちらをご紹介♪


3・291

完全に淡いです!!

こちらはシルクシャツになります。

これを着られる時期がやってきたんですね☆

春夏にもってこいなこのシャツ。

シルクと言う高級感のある素材も素敵です!


3・292

こちらはブルーになります。

爽やかな1着となっています。


3・293

こちらもいい色してます。

サーモンピンクのようで、やさしい色合いですね☆

こちらはサイズも小さく、ジャスト目に着たい方にオススメです!


3・294

最後は薄紫。

いい意味でいやらしさがでます!

大人な1着ですね☆






なんと言ってもシルクシャツは着心地が最高です☆


着ていながら、着ていないような軽さ☆

高級感のある光沢具合☆


ついつい羽織ってしまうシャツですね♪



オーバーサイズに着ても、品のある素材なので、だらしなく見えません!!


ちょっと悪っぽく…ちょっとセクシーに…色で柔らかに…


色々なスタイルを作れる、シャツですよ☆


是非羽織っていただきたい1枚です!!!










yohei



ケミカル♪

こんにちは。

遅めの更新となってしまい申し訳ありません。


サクッと紹介を!



今日はこちら↓

3・281

ズーム!!

3・282

ケミカルウォッシュデニムです☆

このケミカル感!!

たまらない雰囲気醸し出しています♪


3・284

まずはラングラ―の一本。

3・283

なんと言ってもこのテーパード具合が凄いんです!!

裾につれて徐々に細くなっていきます。

この形は古着で見つけるのも難しいです!


お次です↓

3・285

こちらはノーブランドですが、ユーロのデニムになります!


3・286

面白いことに、ポケットが2つ付いているんです♪

斬新なデザインで、時代を感じられますね☆




履いたことない方もいるかと思います。

春ですし、新たにケミカルデビューなんてのもいいですね☆



では!!









yohei






オシャレな1枚☆

こんにちは。

少し風が強めですが、日差しのあるいい天気ですね☆

今日はこれからの時期にピッタリ、オシャレ、雰囲気のある、こちらの紹介です!



3・261


ワークコート…


ではないんです!!


こちらはリネンジャケットになります!


この淡い色合い、リネン特有なくたっとした雰囲気、肌触りも抜群です☆



雰囲気出せる1着ですね!


しかも

3・262


猫目ボタン♪

簡単に説明すると


通し穴の部分に猫の目のような切り込みを入れた形状をしているため、「猫目ボタン」と呼ばれています。


一般的に60年代以前のシャツ等に多く使われています。


個人的に普通のボタンよりテンション上がってしまいます♪

なんか愛らしいんですよね!!


3・263

この通り、LINEN 100%です。


春夏にサラっと羽織れて、オシャレを楽しめますね♪


大人な雰囲気も出せてカッコイイです!!





着てみてわかる、この良さ!!





是非です☆









yohei



淡いのが好き☆

こんにちは。


題名通り、淡いこちらの紹介です!

3・251

ユーロパジャマシャツです!

この時期になると気になる、淡い色!!

紹介させていただきますね♪


まずこちら↓

3・252

薄いグリーン。

こちらはあまり見かけないプルオーバータイプです。


お次は↓

3・253

3・254

ちょっと写真では伝わりづらいかもしれませんが

薄いピンク色です♪

首元は開襟タイプになっています。


最後に↓

3・255

3・256

水色です。

ドット柄も可愛らしい☆

こちらはノーマルなシャツタイプです。




徐々に春が近づいて、ペールトーンのアイテムだったり

柄モノのアイテムが気になってきます!!!


今なら、インナーに使って柄と淡い色をチラ見せ!!

なんてのもいいですね☆

季節感の出る着こなし。

これもオシャレを楽しむひとつの方法ですしね☆


メンズ、レディース問わずオススメですよ!






では、今日も1日頑張りましょ!!








※本日計画停電中止のため、通常通り営業しています。









yohei



お知らせ。

本日計画停電により、goodyはお休みとさせていただきます。

ご来店を予定されていた方、誠に申し訳ありません。


また明日(3/25)の営業は、計画停電が12:20~16:00ごろまでの予定となっていますので、

実施された場合につきましては、16:00 OPENとさせていただきます。

実施されなかった場合、通常営業となります。





goody

春仕様!!

こんにちは!


今日からまたgoodyブログの更新をさせていただきたいと思います!


テレビで日々、被災地の状況を放送しています。


皆さんそれぞれが前を向いて頑張っている様子に心を動かされます!


僕らも前を向いて頑張って行きましょう☆






では、本日はこちらの紹介を。

3・231

コットンセーターです。


3月も後半に突入しましたが、なんだかんだで風が冷たかったりしますよね。

とは言え、

冬用のニットでは暑いし…

カットソーを着るには肌寒いかな…

なんて思われている方もいるのではないですか??



そんな時役立つのがコットンセーターです!

春用のセーターになります!



3・232

春らしくポップなカラーリング。

葉っぱの柄も可愛いですね♪


3・233

こちらは爽やかなホワイトベース。

柄も主張し過ぎず、柄物挑戦したいと思っている方などオススメです☆


3・234

こちらは襟元がVネックです。

色も鮮やかで春の到来を感じさせます!


ゆったり着て、細身のパンツやショートパンツでも!

ゆったり着て、緩いパンツで全体的にゆるーいシルエットでも!


どちらにせよカッコイイですね☆


まさに今にもってこいですよ!!






こんな時だからこそ、前向きに♪

明るい未来に希望をもって☆


今日も頑張って行きましょうね^^










※本日計画停電の実施により、営業時間の変更があります。

3/23(水) 12:00~18:00

となります。

予めご了承ください。







yohei

今思うこと

こんにちは。

お久しぶりのブログ更新です。

この度東北地方太平洋沖地震のため、ブログの更新を自粛しておりました。

いつもブログを楽しみにしてくださっていた方、更新せずすいませんでした。



地震発生から色々なことを考えました。


何をしたらいいのか…何ができるのだろうか…


これと言った正解なんてないのかもしれません。


やっぱり僕に今出来ることは小さく些細なことしかありませんでした。


金額は小さいけれど募金しました。

無駄な電気は使わぬよう、小まめに電気を消しました。


そんなの当たり前ですが、当たり前のことを当たり前にこなすこと…


これって意外に難しいことであり、咄嗟に行えることではないと感じました。


若干22歳の僕は、これを機に今後の生活を改めて行こうと思います。


これでいいのかな??


毎日の生活を送るなかで、思いついたことを実践していければいい。


そこから何かつかめて行くんだと思います。



今日テレビで被災地の中学生が卒業証書を手に笑顔でテレビに出ていました。

あの前向きな笑顔に僕は勇気を与えられ、希望を感じました。


前向きに…

自分の思う、今出来ることを精一杯実行していく…


これでいい!!



だからこれからもこの仕事も楽しみながらやります。

皆さんにgoodyからファッションの楽しさを伝えていく。

一生懸命に、そして前を向いて。


皆さんも一緒に楽しみましょう!!


不謹慎と言われるかもしれませんが、

今楽しめることをおもいっきり楽しんでいいと思います。


いつまでも下を向いていても何も始まらない。


被災地で生活している方も頑張ってます。

救助活動を行っている方々も頑張っています。



士気を高め、明るい未来に希望を抱き、頑張って行きましょう!!


何を頑張るかは人それぞれ。


思いついたこと、頑張りたいと思ったことを頑張ればいいと思うのです。


僕も頑張ります!!




では☆






※計画停電により不規則な営業時間になることもございます。予めご了承ください。





yohei

待望の…☆

こんにちは!

昨日の地震凄かったですね。

天災はいつ起こるかわからないので、恐いです。

今回もたくさんの方々に被害が。

これ以上被害が拡大しないことを祈っています。






さて、紹介に移らせていただきます!


以前人気ですぐ完売してしまったこいつがやってきましたよ!!

メキパー3・12

メキシカンパーカーブラック!!!

RIMG0222 (600x800)

RIMG0223 (600x800)

なかなか見つからないブラック!!


悔しいですが、今回も少量;;


急げーーー☆






yohei


爽やかエスニック!!

こんにちは!

題名どおり、こちらの紹介♪


エスニック3・96

エスニックシャツ!!

白地に赤と黒の糸で刺繍が施されています!

エスニック3・97

胸元と袖に刺繍!

ちょっとした刺繍なので、着こなすのも難しくないですね☆


お次は。。。

エスニック3・94

水色に白糸で刺繍!

エスニック3・95

こちらも胸元と袖に刺繍がされています!!

見てわかるように爽やかです!

刺繍もインパクトがあって、カッコイイですね☆

エスニック3・91

こちらは白地に青の刺繍!!

エスニック3・92

いい柄してますね☆


エスニック3・93

1枚で羽織るには寒かったりするので、ワークジャケットのインナーにしてもオシャレです☆


エスニックシャツはこれからかなり使えます!!

春はインナーとして、夏はタンクトップの上に!

ショートパンツなどにも相性抜群ですし!


今回は爽やかな3枚の紹介でした!!

ポカポカ陽気にサラっと羽織ってお出かけしたいなぁ♪









yohei


気になるこいつ!!

こんにちは!

日に日に暖かくなって来ています♪

今日も過ごしやすい1日になりそうです!


さて今日は気になるこいつの紹介です!!

こちら↓

パンツ3・81

妙に雰囲気のあるこちらの1本!!


どんな形しているかと言うと…

パンツ3・82

このようになっています!!

腿の部分がとてもゆったりとしていて、膝から下はものすごく絞られています!

今で言うとサルエルパンツの様な形です!!

パンツ3・83

膝部分です。

ダブルニー仕様となっています!!

パンツ3・84

ボタンのにアルミボタンが使用されている部分もあります!

ここから考えると、古い雰囲気がしますね!!


タグなどが付いていなく、詳細が分からないのですが

ryoさん曰く、ミリタリーパンツであろうとのことです!



生地はしっかりとしていて、丈夫な作りとなっていますよ!

色あせた雰囲気も抜群にかっこいいですよ☆


また半端丈なので、今から使えますね♪


パンツ3・86

このようにサスペンダーボタンが付いているので、スタイリングの幅も広げられます!!




是非この雰囲気を味わっていただきたいものです!!










yohei




goody的!!

こんにちは!

3月もいよいよスタートしましたね♪

3月は卒業シーズン。。。

今まで共に歩んできた、仲間とのお別れ;;

そして、また新たな一歩を踏み出すことになるんですよね。

今日、高校生は卒業式かな??

卒業なされる方々、卒業おめでとうございます!!


早いものでボクも高校を卒業して、早4年が経ちます。

大人になったな!!なんて思うのは年だけで、中身はまだまだ「がきんちょ」です。

立派な大人になれるよう日々精進あるのみ!!頑張ります☆



さて、「がきんちょ」話の流れから


今日はこんなコーディネートの紹介↓

コーディネート3・012

goody的スケータースタイル!!

がきんちょ→遊び→スケートボード→このスタイリング

…半ば強引(笑)


アイテム
☆マリンキャップ
☆ユーロフランネルシャツ
☆USフルジップパーカー
☆ユーロダメージワークパンツ(半端丈)
☆PUMAスエードスニーカー
☆ニットソックス


もう3月ですので、軽めにしました!

ネルシャツも春らしいベージュをチョイス♪

パーカーはオーバーサイズに着て、緩い雰囲気を!!

またこの赤が目を引きます☆

コーディネート3・011

ここもポイント!

マリンキャップを使ってみました。

被り方を変えるだけで雰囲気が変えられ、今回のようなスタイルにもハマってきますね♪


コーディネート3・013

足元です。

このプーマは黒のスエードで、カッコイイですよ!

形もボッテっとしていて、個人的に好きです!!

寒さに耐えるべく、ニットソックスも大事!!

まだまだ使えます!





いかがでしたでしょうか??


古着でこのようなコーディネートもできちゃいます!!

ここ最近は色々なコーディネートを紹介してみました☆

少しでも皆さんに服・古着の面白さが伝わっていれば嬉しいです!


では、今日はこの辺で!!



今月も頑張って行きましょー☆



yohei


Profile

goodyblog

Author:goodyblog


goody
"clothes a something you have fun with"
群馬県高崎市旭町37-14 アイルビル2F
Open : 13:00~21:00 水曜日定休(祝日は営業)
Tel : 027-384-3989



Before a Day...
The Newest
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
