

ちょい足し




皆さんこんにちは、GWいかがお過ごしでしょうか。


今日も少しずつ太陽が出てきましたね。



それでは本日のアイテム紹介です。

GWの為に用意したスペシャルアイテムの1つ!!!


ドーン!!!
IMG_5902_convert_20110430123638.jpg


・linen stole


素材感に注目!
雰囲気は伝わっていると思いますが、こちらは1930年代のフランスのオールドリネン生地を使っています。
まさにこれからの時期に欲しい1本!


それ!!!
IMG_5911_convert_20110430123759.jpg


こちらが1重まき。雰囲気がありますよねぇぇ。



それ!それ!!!
IMG_5913_convert_20110430123938.jpg


お次が2重巻きにしてみました。長さがあるので、色々な巻き方を楽しんでいただけると思います。


首はもちろん、腰、頭などにも巻いていただける長さになっています。




ここで、ストールの存在感を見ていただけるよう、2枚の画像をご用意しました。



ほい!!!
IMG_5918_convert_20110430124332.jpg

こちら通常のスタイリングです。

このままでもカッコいいですよね!



しかし!ここでストールをプラスしてみると・・・。

ほい!ほい!!!
IMG_5915_convert_20110430124100.jpg





どうでしょう、いつものスタイリングに1つアイテムを足してあげるだけでこんなにも変わるんですね。

雰囲気が変わりエレガントな

印象が出ていますね。




皆さんもぜひ、「ちょい足し」してみてください!















RyoHji

いよいよですね!




快晴!!

早い方は今日から

ゴールデンウィークに入っているのではないでしょうか?

楽しいことがたくさんあるゴールデンウィークにしたいですね!

goodyも店内をゴールデンウィーク仕様にしました!
(またがんばっちゃいました。。。)

1部ですが画像でどうぞ!

IMG_5857_convert_20110429123722.jpg


IMG_5895_convert_20110429125441.jpg

IMG_5879_convert_20110429123950.jpg

IMG_5887_convert_20110429125326.jpg

IMG_5864_convert_20110429123833.jpg

IMG_5882_convert_20110429124116.jpg

街は賑わってます!

みんなで楽しいゴールデンウィークにしましょう!




ryo&yohei&RyoHji


本日、トリプルネーム(笑)











好きなやつ。

こんにちは!

更新遅くなってしまいすいません;;


さて、昨日今日と続けて暖かい日が続いているので

こんなアイテムの紹介!!


001_convert_20110428174057.jpg

ボクも大好き!!みんな大好き??

淡~いカラーのショートパンツ☆


いい色たちが集まってきましたね♪


イエロー・グリーン…


春感満載なショートパンツです!!


これから履く機会が増えていきますよね!!


それにしても


爽やかですね♪軽やかですね♪






いやー、ボクも履きたくなってしまいます!!





簡単ですが、今日はこの辺で☆


では。







yohei

第2弾!!

こんにちは!!

今日は何時になく暖かいですね。

半袖で出歩けそうです。

でも夕方から雨が降るって予報されています。

傘の準備をしっかりと!!!




先日RyoHjiさんが紹介していたレザーのバック。

カッコよかったですね☆

今日は第2弾です!!

男女問わずイケるバック達。

どうぞ!!



IMG_5839_convert_20110427125046.jpg

まずはハンドバック。

肩紐の長さも程良く、色もいい雰囲気出しています♪

外の編みこみ部分は、ポケットになっているので収納性も高いです!!

端っこに何か見えますね??

寄ってみます。

IMG_5841_convert_20110427125114.jpg

手書きで書かれた、花ですね!!

手書きならではの、雰囲気。可愛いですね!

ユーズドの良さです♪


お次は。

IMG_5845_convert_20110427125137.jpg

巾着タイプのバック。

こちらは長さ調節が可能なのでショルダーにしても使えます!!

これまた丁度いい大きさ。

状態も良しですよ☆

IMG_5850_convert_20110427125203.jpg

しっかりと内側に裏地が貼ってあります!

内ポケットが付いているのも、ありがたき配慮!

どうです??結構モノも入りそうですよね♪



最後は…

IMG_5853_convert_20110427125228.jpg

レザーポーチ。

セカンドバックにも持って来いですよ!!

このくらいの大きさって、意外と使い勝手がいいんです!!

両手も自由になりますね☆







なんと言ってもレザーは丈夫なので長く愛用できます♪

また、使って行けば行くほど柔らかくなり使いやすくもなります。

大型連休ももうスグですしね!!

オススメです^^









yohei






プリントに惹かれて。。。

雨が降って来てしまいましたね;;

最近天気の優れない日が多いので、気分も乗ってこない。


そんな時は洋服で気持ちを盛り上げていきましょう!!


と言うことで今日はこんなモノを紹介したいと思います♪


027_convert_20110426140409.jpg

Tシャツです。

こちらはユーロのTシャツになります。

見てくださいこのプリント!!

面白くないですか??

このコミカルな雰囲気!!

着ているだけで気分も上がりそうですね♪

ユーロ特有な柔らかい生地感も着やすくてオススメ☆


しかも!!

028_convert_20110426140435.jpg

こんな風に切り替えが!!!

遊び心たっぷりですね。

サイズ的に女性の方が着ても可愛いです☆



面白プリントはユーロだけじゃありません。

もちろんUSのTシャツだって!!

029_convert_20110426140500.jpg

おばさん…

気付いて…

おばさん気付いてーーー!!!


030_convert_20110426140526.jpg

ハレンチです。

031_convert_20110426140553.jpg

バックプリント。

陽気な方です。

笑えますね♪







Tシャツって何枚持っていても飽きが来ないモノですよね!

古着のプリントって面白いモノもたくさんあります。

選ぶのも楽しいですよ☆


今日は気分を上げようと面白いプリントTを紹介させていただきましたが、

もちろんカッコイイものも用意してますよ!!

サイズ、色、生地感、プリント…

選び方もそれぞれ!!



お気に入りの1枚を選んでみては??













yohei



よいしょっ!!!





皆さんこんにちは、先ほどは急に雨が降ってきてびっくりしました。

あわてて洗濯物を取り込みに帰りましたが、今はすごくいい天気です。



慌てん坊のRyoHjiです。





それでは今日のアイテム紹介に移りたいと思います。




それ!!!
IMG_5830_convert_20110425125814.jpg


雰囲気のあるアイテムです。

近々大型連休もあり何かと便利なアイテムを選んでみました。


手前2つメキシコレザーのバッグ。奥のものがコロンビアのバッグです。

ここで簡単ではありますが「メキシコレザー」について。


普通メキシコレザーのものはパーツが細かく、パッチワークのものが多い中、このバッグはパーツが


大きいものになります。レア感があってイイですね。これでみんなに差をつけちゃいましょうww



中も除いてみ見ましょう。



Up!!!
IMG_5792_convert_20110425125253.jpg


Up!Up!!!
IMG_5801_convert_20110425125419.jpg


大きさも程よく、2泊3日は行ける位ではないでしょうか。


肩に掛けるとこんな感じです。


よいしょっ!!!
IMG_5814_convert_20110425125611.jpg





お次はこれ。



ほい!!!
IMG_5802_convert_20110425125506.jpg


ご存知の方も多いとは思いますが…。

そうです「COACH」です。
IMG_5827_convert_20110425125731.jpg


ほい!!!
IMG_5815_convert_20110425125655.jpg



コーチのほうは先ほどのメキシコレザーと比べると小さく、日帰りのお出かけ、普段のお買い物などにも使えると思います。


大き目の財布、携帯電話、小物を入れてもまだ少し余裕もあります。


もっと小ぶりなものもご用意しています。

メンズ、レディースとわず使っていただけるバッグではないでしょうか。






そして最後に、先日高崎で行われた「TAKASAKI STYLE」略して「タカスタ」の画像です。


タカスタ!!!
IMG_5779_convert_20110425125209.jpg



いつも遊びに来てくれている人はもちろんのこと、初めてお会いする方ともたくさんお話が出来て、

とても楽しい、充実した2日間だったと思います。

今日からはまた通常営業に戻りますが、また皆さんに会える日を楽しみに待っています。








RyoHji

TAKASAKI STYLE  タカスタ



DSC02669_convert_20110422213250.jpg

ついに明日からスタート

「TAKASAKI STYLE」 通称「タカスタ」

4月23日24日の2日間限定イベント!!!

高崎駅周辺のアパレルSHOPが手を取り盛り上げていこう!

というイベント!

goodyも協賛いたしました。
 
大きなところも今回は協賛しています。

モントレー!

ビブレ!

高島屋!!

かなりの大事です!

当日、goodyでは「タカスタ」の為に用意したアイテムを店前で2日間限定販売!!!

お楽しみに!!!!!





goody一同



ホップ!ステップ!!キャンプ!!!笑

こんにちは!

今日は昨日の赤ボーダーを使ってコーディネートしてみたので

そちらの紹介を!!

昨日はマリンと紹介しましたが、こんな風にも使えますよ☆

yohei9_convert_20110422131558.jpg


GWももうスグ、アウトドアと共にファッションも楽しみませんか??

的なスタイリングです。

アイテム
☆ワークキャップ
☆ユーロボーダーT
☆イタリアンデッドストックアンダーウェアー
☆ユーロオーバーオール
☆ブーツ
☆ユーロバンダナ

IMG_5699_convert_20110422131632.jpg

トップスは昨日紹介しました。

着用するとこんな感じです!

ユーロボーダーTは生地が柔らかく、とても着やすい1枚です♪

IMG_5703_convert_20110422131703.jpg

最も注目していただきたいのは、このオーバーオール☆

よくみる形とは違いますね!!

ストラップの金具部分!!

IMG_5704_convert_20110422131731.jpg

ウエスト部分の止め方!!

ポケットの付き方も特徴的で、サイドに付いてるんですよ!!

また生地がモールスキンで出来てます!

厚手でしかっリとした生地なので、耐久性もバッチリですね☆

IMG_5706_convert_20110422131759.jpg

最後にブーツです。

今回はワークキャップのベージュと色を合わせ、ベージュのブーツを。

見たことある形ですね。

そうです!!こちら…

IMG_5718_convert_20110422131828.jpg

『Timberland』

北アメリカ発のカジュアルブランドで、アウトドア関連の業界では巨大企業となっています。

有名ですよね!!

今回のアウトドアスタイルにもってこいなブーツです☆







アウトドア(キャンプ、釣り、BBQ、ハイキングetc...)


いかが??^^










yohei

赤に惹かれて☆

こんばんは!!

本日2回目の登場です。

ふと紹介したいと思い。

夕方ですが、紹介!!

サラっと。



マリンスタイルって、ホワイト×ブルー or ネイビーが定番ですよね。

でも僕はこれが好きなんです!!

002_convert_20110421181902.jpg

そうです。

ホワイト×レッド

なんせ赤が好きなんで…笑

ユーロ赤ボーダーTに、ユーロ赤バンダナ!!!

ユーロバンダナのドットもキュート☆

それにしてもしつこいほどの赤。

ちょっと定番を外した、マリンスタイルもいいですね☆



ちなみにインナーは

003_convert_20110421181925.jpg

イタリア軍デッドストックアンダーウェアー。

まだ寒い日ありますもんね;;

重宝しますよ♪










では!!







yohei

こんな日なのだから。

こんにちは。

最近髪が伸びてきて、前髪に少しだけストレスを感じています。

髪切りたい。かも…。


そんな話は置いといて、今日はのどかな1日になりそうです♪

爽やかに、こんなスタイルの紹介です!!

001_convert_20110421123046.jpg

白!!

とても爽やかなコーディネート!

アイテム
☆ユーロコックジャケット
☆ユーロコックパンツ
☆バンズホワイトスニーカー

お気づきの方もいるでしょうが

コックさんアイテムで出来上がっています!!

(ここだけの話、右手にフライパン持っているんです。こんなクールな顔してお茶目^^)


002_convert_20110421123107.jpg

トップスのジャケットはボタンを閉めず、爽快に!!

袖のデザイン、形などカッコよく作られています!!

ちなみに

005_convert_20110421123216.jpg

こんな感じで着るのもありです!!

デザインジャケットの様で、オシャレ度UP!!

着こなし方は自由ですしね♪

003_convert_20110421123135.jpg

パンツは何度か使わせていただいているコックパンツ。

合わせやすく、季節感も出るので、オススメなパンツです☆

足元はロールアップに限ります!!

涼しげでいいですね♪

004_convert_20110421123155.jpg

今回はこの柄に。

物により色・柄が異なってくるので、自分にピッタリな一本を探してみてはどうでしょうか!






最近は雨が降ったりして、天気が悪かったりもしてますが

今日の様に晴れた日は暖かいですよね!

爽やかに、ホワイトコーデもいいのでは??♪











yohei



おしゃれライフ





皆さんこんにちは、今日は風もなく穏やかな1日になりそうですね。






それでは今日のアイテム紹介に行きたいと思います。






それ!!!
DSC02661_convert_20110420131751.jpg



・alabian blanket


写真のものは1番大きいもので、約200x130(cm)になります。

Up!!!
DSC02664_convert_20110420131840.jpg



ほい!!!
DSC02665_convert_20110420131919.jpg


こちらは小さい方で、約100x50(cm)になります。





Up!!!
DSC02666_convert_20110420131954.jpg


柄もとても細かく、1枚1枚雰囲気のあるアイテムです。




4月も半ばを過ぎ、新生活の方もそろそろ慣れてくるころではないか思います。
自分らしい部屋を作ってみたり。


新学期にそろそろ部屋の模様替えを考え中の方などにも!




玄関、ソファーにさらっと…、リビングにドーン!と、用途は色々。













RyoHji

お気づきでしょうか??

皆さんお気づきでしょうか??

彼らの存在に…


002_convert_20110419124841.jpg

メキシカンパーカー。

なんだ~と思われるかもしれませんが

見てください!

単色。

見かけたことあります??

ない方の方が多いのでは!?



特にオススメなのが

              003_convert_20110419124904.jpg

この色!!

神秘的なSea Blue☆

イメージですが、深海に光が射した時の様な美しい色です。

今まで暖かい日が続いていましたが

今日は雨も降り、冷え込みそうです。

まだまだ活躍間違いなしなメキシカンパーカー。








単色は必見です!!!














yohei


こんな時には。




皆さんこんばんは、Upが少し遅くなってしまったんで今日は簡単に…。

RyoHjiです。








今日はお昼くらいから少し曇ってきましたね、雨も降りそうですね。

そんな時にはこのアイテム!!!



それ!!!
DSC02657_convert_20110418194257.jpg




それ!それ!!
DSC02659_convert_20110418194335.jpg


それ!それ!!それ!!!
DSC02660_convert_20110418194411.jpg


今回ご紹介するアイテムはナイロンパーカーです。

素材がナイロンなんで畳んで簡単にかばんなどにしまっておけば、ちょっとした雨でもへっちゃら!


雨でもオシャレに乗り切っちゃいましょう!!!











RyoHji

着心地◎




皆さんこんにちは。
今日は風も穏やかでとてもいい日ですね。


左目が腫れてます、RyoHjiです。




今日ご紹介させていただくコーディネートはこちらです。






それ!!!
001_convert_20110417130434.jpg


Today item
・cotton sweater
・80's pant

です。


この時期にセーター??とおもうでしょうが、意外に行けちゃいます!生地もコットンで、インナーで調節していただくとすごく気持ちよく着ていただけるアイテムです。

Up!!!
003_convert_20110417130637.jpg
この首元の開き具合も涼しさを感じさせてくれるポイントです!


UpUp!!!
002_convert_20110417130607.jpg

パンツの方も今回はあえての膝下で丈長です。この緩いシルエットがツボです。

もちろん膝上の長さでもいいと思います。





是非この着心地の良さ、体感してみてくださ。









RyoHji

ゆるゆる~

本日2度目のアップです。今日は

こんにちはRyoHjiです。





2度目ですがお付き合いください。






それ!!!
003_convert_20110416124258.jpg

どうですこのゆるゆるな眠そうなだるい感じ。凄くラフな感じですねww


004_convert_20110416124321.jpg
ただそれでは終わらせないのがgoody、最近頻繁に使わせていただいているユーロバンダナを、
これまた頻繁に使わせていただいている、首巻きでただの寝起きにはさせないアクセントに使ってみました。



パンツUp!!!
005_convert_20110416124345.jpg
パンツも今回は少し涼しげに淡いブルーをチョイス。





このまま上にテーラードジャケット、パジャマシャツ、メキシカンパーカーなどでもいいかもしれませんね。




Today item
・us poket tee
・us color thermal
・pajama pt
・dress shoes
・euro bandna









RyoHji

ペンキまみれ。

こんにちは!

今日はgoodyで頑張って定番化しているこちらの紹介!

007_convert_20110416124411.jpg

ユーロダメージワークパンツ!!

この鮮やかなブルー…

素敵☆


でもでも今回注目していただきたいところはここですよ!!

008_convert_20110416124430.jpg

ペンキ!

009_convert_20110416124455.jpg

またまたペンキ!!

010_convert_20110416124517.jpg

フロント部分だけでは収まるはずがありません

お尻にもペンキ!!!



さすがワークマン!!




このパンツを履いていた人は

ものすごく働き者だったのか

はたまた、汚れなんか全く気にしない人だったのか

バックグラウンドを想像するのも古着の面白いところです♪


男って感じですね☆

色も時期にピッタリ!

やっぱりワークアイテムは男のロマンかな~☆






今日もいい天気です!

皆さんよい週末を^^









yohei



4/15

最近新しい自転車(もらい物ですが)で通勤していた僕。

この前放置自転車として、持っていかれてしまいました("o")

鍵もしっかり付けておいたのに。

強引に鍵を取ってまで持って行くなんて~。

しかもこれで2度目…。

最近ついてない;;

おまけに返してもらうのにお金もかかるみたいで。

皆さんは気を付けてくださいね!!

大丈夫と思っていると、簡単に持っていかれてしまいます。

ボクも今度はちゃんとした場所に置きます!!

神様お許しを!!






こんにちは。yoheiです。

暗い話はここまでにして、今日の紹介に移ります!


今日はこちら。

001_convert_20110415122838.jpg

このカラフルなストライプ。

こちらはユーロパジャマパンツになります!

柄のタイプはご存知の方もいるかと思います。

気分を変えてストライプなんていかが??

002_convert_20110415122905.jpg

春カラーのみどりーん!!

003_convert_20110415122926.jpg

大人な雰囲気、バーガンディー!!

004_convert_20110415122947.jpg

渋く、ブラウン!!




パジャマパンツ、名の通りパジャマとして使用されていました。

履き心地は言うまでもなく、楽のひと言に尽きます☆

しかもコットン100%なので、とても履きやすい生地ですよ!!

もちろん質感もいいんです♪

そして何より、パジャマなのにオシャレ過ぎですよね!!


DSC02607_convert_20110411121958.jpg

以前RyoHjiさんが紹介していた、ロングシャツと合わせて

品のある緩さで着るのもカッコイイですね☆

足元はロールアップして、サンダル、スニーカー、ドレスシューズ

なんでも行けますよ♪





お試しあれです!!!






では今日も1日張り切って行きましょう^^











yohei




シャツコレ2!!

こんにちは!

今日もいいお天気、暖かいですね!

なんならちょっと暑いんじゃないかって思います。

わがままですいません(;;)


さて今日もシャツを紹介したいと思います!

001_convert_20110414142455.jpg

こちらユーロデザインシャツです!

プルオーバータイプになっています。

なんと言っても生地が薄くガーゼの様で、夏にも心地よく着れる優れもの!!

襟もスタンドカラーになっています!

002_convert_20110414142532.jpg

カラー展開も豊富ですよ☆

シンプルな色から派手な色もあります!

春夏って感じですよね♪


1枚でも着られますが、朝晩は冷えるので、ジャケットを羽織ってインナーに使っても良しです!


1例として

003_convert_20110414142557.jpg

ワークジャケットのインナーに。

色はシンプルにブルーで、ワークテイストに仕上げてみました。

004_convert_20110414142619.jpg

これはポケットが真ん中に付いてます!

ちょっと可愛いですね!

このシャツはポケットが付いていたり、付いていなかったりとあります。

デザインも色々です!



夏になったらタンクトップの上に着れちゃいますよ♪



今回もまたシャツコレにいかが??







では!!








yohei


シャツコレに!!

こんにちは!


今日はさらりと紹介させていただきます。


以前ボクがコーディネートで着用していた総柄シャツ。

覚えていますか??

覚えていない方に↓

4・104

これです。

他にもあるのでそちらを紹介します。

4・133

オレンジベースにブラックで柄が入ってます!

色あせたオレンジもいいですね!

柄も主張し過ぎず、着やすい1枚!

4・132

こちらは色々な柄がプリントされた1枚。

爽やかな色、色々な柄の組み合わせがナイス!

4・131

どれも好きですが、個人的に1番のお気に入り!

細かいひし形が可愛くないですか?♪

色もツボってます!






暖かくなるとシャツが重宝しますよね!

ボタンをはずしても、全部占めてもオッケーですね!

インナーに着てチラ見せでも、トップで柄全開でもいいです!


是非皆さんのシャツコレクション…シャツコレに☆







ではでは。






yohei





軽い彼ら…。




皆さんこんにちは。
今日は昨日に引き続きイイ天気ですね。こんな日はお弁当片手に公園で桜をみながお昼なんていいですね。

でも少し風が気になりますね。




では本日のアイテム紹介に行きたいと思います。





それ!!!
DSC02636_convert_20110412134705.jpg

Item
・us lightflannel
・deadstock italian military under wear
・euro cookpant
・dress shoes
です。

「軽い彼ら」とはlightflannelのことです。この時期昼間は暖かく、夕方近くはTシャツ1枚だと肌寒いですよね。そんな時このネルシャツがあるとすごく便利です。

今日はそんなオーソドックスなアイテムをそろえてコーディネートしてみました。


たまにはこんなのも…。







ほい!!!
DSC02640_convert_20110412134754.jpg

このように前ボタン(今回は1番上のみ)を閉めてもいいと思います。ただ、シンプルになりすぎてしまうので首下にアクセントとしてバンダナを巻いてみました。今回使ったバンダナも前回ご紹介させていただいたユーロバンダナです。

US物もいいけど、細かいプリントや花柄のプリントがまたUSのものと違って雰囲気が出るんじゃないかなと思って使ってみました。

パンツも太目のゆったりとした感じのものにしましたが、細身のデニム、コックパンツ、スラックスなんかもいいと思います。




最後にそれ!!!
DSC02649_convert_20110412134837.jpg


写真のもの意外にもまだカラーはあるのでぜひお好みの1枚を。











RyoHji

長いのと短いの。


皆さんこんにちは、今日は一段と春らしい1日ですね。

goodyの看板下のお花も元気です。




ではさっそく今日のアイテム紹介です。


それ!!!
DSC02607_convert_20110411121958.jpg


今日紹介させていただくアイテムは
grand father shirt white
design vest

です。はい、この2人が長いのと短いのですww


それ!!!
DSC02610_convert_20110411122135.jpg


ほいっ!!!ほいっ!!!
DSC02613_convert_20110411122225.jpg


もぅ1枚!!!
DSC02623_convert_20110411122437.jpg



最後の一枚は後ろから見た画像になります。
はっきりとシャツとベストのレイヤード感が出ています。

少し詳しく見ていきます。
DSC02609_convert_20110411122045.jpg
このストライプの配色がまたイイですねぇぇ。これはお気に入りの1枚です。



DSC02611_convert_20110411121814.jpg
こちらのベストは画像では少しお伝えしづらいのですが、表面の刺繍によって光沢が生まれています。
また、その刺繍も細かく、とても存在感のある1枚です。

Up!!!
DSC02621_convert_20110411122313.jpg
どうです、この細かい刺繍。表面にたくさんの葉っぱの刺繍が施されています。






これからのシーズンお花見などにこのグランドファーザー、ベストなどいかがでしょう。









RyoHji

グリーーーーーン!!

こんにちは。

今日はポカポカないい天気ですね♪


こんなコーディネートはいかがでしょうか!?

4・101

ゆったりリラックスコーディネートです。

グリーンでグラデーションを作ってみました。

アイテム
☆総柄シャツ
☆パシュミナストール
☆タックパンツ
☆サスペンダー

こんな服装して、ゆっくりとした時間を過ごしたい。

そんな思いを注いでみました☆

4・104

シャツはこのような柄。

総柄でインパクトが強いですが、このブルーとグリーンのコンビネーションで柔らかな印象になります。

4・102

さりげなくサスペンダーを付ける。

さりげないオシャレポイントです。

4・103

このパンツのシルエットが好きなポイントです!

股上が深く、裾へ行くに従ってテーパードしていきます。

この形だから、このシルエットが出せます!

この淡い色も春にいいですね!

素材にはリネンとビスコースが使われているため

テロっとしていてとても履きやすいパンツになっています!!




あ!!!こんな着方も…

4・105

せっかく付けていたサスペンダーを使ってみました!

シャツはイン。

ストールの巻き方もアレンジ。

雰囲気変えられますね☆

まさに2WAY☆






これから今日の様な天気の良い日が多くなってきますし!!

オススメですよ^^♪



日曜日も残りわずか。。。

皆さんよい週末を!!








yohei





トップス変えてみました



こんにちは、今日はあいにくの雨ですね…。ここ何日か春を感じられたのに今日は寒いです。



そこで今日は前回のEURO workとUS workのトップスを変えて今日のような気候に合わせてみました。



4・91


インナー、パンツ、シューズはそれぞれ前回と同じです。
イタリアデッドストックアンダーウェアー
USぺインターパンツ
イタリアンマリンスニーカー

です。



Up!!!
4・93
前を開けても…。


前を閉めても…。
4・94


イイーんです!!!(ジョン・カビラ風)


今回使ったトップスはフランス軍のF2ジャケットです。
フランス空軍が使用していたもので、たくさんの特徴があります。

寒さ、風等のため Vゾーンをカバーする胸当て。
胸部分の縦のジップ。
生地感。
裾のゴム。
e.t.c...



4・95

注目していただきたいポイントはやっぱり裾のゴムです!!!全体的なシルエットもそうですが、こいつが一役買って、このすらりとしたシルエットが完成されています。

4・92


Up!!!
4・96
肌触りも申し分ありません。少し肌寒い時に半袖の上からサラリと羽織っていただいてもいいと思います。



ミリタリーものはオーバーサイズになりがちですがこのF2ジャケットはサイズもよく、丁度よく着ることができると思います。
(モデル174cm)
是非一度試してみてほしいアイテムです。










RyoHji(リョージ)

これはいい!

んー。。。


暖かくなったのはいいけど、朝晩はやはり冷えます。

何か丁度いい中間着はないのか。

そんな事を考え、思いついたこのアイテム。

以前から個人的に好きだったこいつ。


今日はコーディネートと共に紹介したいと思います。


最初はこちら↓

4・81

この時期に活用される、ネルシャツ。

でも1枚では寒い。

なので1枚プラス。

ユーロライトフランネル+ユーロスウェット

このスウェットが調子いいんです!

絶妙な生地感。首の開き。

使い勝手のいいスウェットです。

4・82

首の開きのおかげで、インナーの柄、色を見せていけますね。


お次は↓

4・83

注目度の高いマリンテイストに。

マリンボーダーT+ユーロスウェット

爽やかに春らしく。でもTシャツ1枚では…。

と言うことでこのスウェット。

4・85

マリンを主張させずにさりげなくチラ見せ。

以前ryoさんもブログで書いていましたが、


「さりげなく…」


がポイントです!

4・84

シンプルすぎると思ったら

このようにバンダナなどの小物でアクセントを付けてしまえばオッケーですね!


最後に↓

4・86

先程までトップにスウェットが来ていましたが

もちろんインナーにだって使えますよ!

ユーロワークジャケット+ユーロスウェット

4・87

同系色でまとめてワークテイストを強めましたが

ポケットに春らしいカラーを。

男臭さも出しつつ、可愛らしさも出せますね!






やっぱりこのスウェットは使える!!

首の開き、程良い生地感、スウェットならではの着心地の良さ。

4・88

インナーにも、トップにも。

シンプルで合わせやすい。

今時期の気温変化に対応してくれる。

まさに今なのでは!!

影の立役者!!

僕はそう思います☆




やっぱり僕はこのスウェットが好きです☆













最後に。

昨夜も大きな地震がありました。

皆さん大丈夫だったでしょうか。

これ以上被害拡大のないことを祈ってます。









では、今日も1日頑張りましょう!!










yohei





今日は。

こんにちは。

春ですね♪

皆さんいかがお過ごしですか??

桜も咲いて、気持ちのいい日が続いてます!

お花見したいですね!


こんな時でどう思われるか。

と考えますが、以前ブログに書いたように、

日々を楽しんで、出来ることはやって行きたい。

そんな風に思っています。



なので今日も楽しんで生きていきます!!




では、今日の紹介に移らせていただきます。

今日はこんなコーディネートを。

4・71

最近ポップなテイスト、ワークなテイストと紹介してきたので、

今日はガラっと雰囲気を変え、モードテイストを。

リラックス感もある仕上がりになりました。

今日は素材感に注目ですよ!!

アイテム
☆シルクシャツ
☆デザインベスト
☆タックパンツ
☆エナメルドレスシューズ

色合いは暗めな印象ですが、素材はバッチリ春夏仕様です。


4・72

シルクに高級感、光沢感があり、雰囲気出ますね!

シルクシャツは1度着ると、病みつきになるほど着やすいシャツです♪

ベストとパンツは色を統一!

ベストはこれからの時期アクセントとしても使えるアイテムですよ☆


4・73

パンツの生地にはリネンが入っているので、テロっとしていて履きやすいです!

薄らとストライプが入っているところもオシャレ☆

4・74

シューズにはエナメルを!

この光沢感がモードな雰囲気を引き立ててくれます。

また裾をロールアップすることで、涼しい印象を与えてくれますね。





こんな風に素材でファッションを楽しむのもいいですね!



モードな雰囲気+リラックス感のあるスタイル。

いかがですか??

古着もこんなスタイリングが作れるんです!!

1点ものでしか作り出せない、Only 1な着こなしを是非探しましょう♪













4・75

半笑いなボクでお別れ(笑)

では!!










yohei


EURO X USコラボ +Military



皆さんこんにちは、

ブログ2回目登場のRyoHji(リョージ)です。皆さん僕のお顔は、覚えてくれましたかぁ?ww



それはさておきさっそくいってみましょう!!!

DSC02540_convert_20110405123352.jpg


今日僕が紹介させていただくコーディネートは、
タイトルにもあるようにeuro workとus workのコラボコーデです。

Item
・euro work jkt
・deadstock italian military under wear
・us painter pt
・deadstock italian marin sneaker
・euro bandana
です。

この土臭いような感じが大好きです。インナーの厚さが薄くもなく厚くもなく、今の時期にピッタリ!!!
しかもデッドストック!!!


Up!!!
DSC02537_convert_20110405123259.jpg





そして今回はさらにこんなものも・・・。















DSC02529_convert_20110405122940.jpg

そうなんです!!シンプルなコーデにus print teeをアクセントに使ってみました。先ほどと打って変わって
すごくPopな感じになりましたね。
プリントも同じ柄がないので、自分らしさを出すことできますね。


Up!!!
DSC02533_convert_20110405123123.jpg

ほんの少し何かを足してあげるだけで変わるんですねぇ。だから洋服は面白い。








少し大人っぽくシンプルに…。
はたまた無邪気な少年のように…。

色々なシーンにあわせられますね。



それでは今日はこの辺で。



RyoHji(リョージ)

スポーティーコーディネート 2011spring

こんにちは。


風が強いです;;

春一番って誰が決めるんですかね??

ふとそんな事を思いました。


yoheiです!



そんな今日はこんなコーディネートを↓

4・41

春なのでスポーティーにしてみました!

また新学期の始まりもあるので、通学スタイルに!

アイテム
☆K-WAY(ナイロン)
☆メキシカンパーカー
☆ユーロウインターニッカーズパンツ
☆EASTPAK


4・42

フランスの雨具ブランドとして有名なK-WAYのナイロントップスは

雨にはもちろん、風にだって負けません!!

赤色ってところも、インパクトがありカッコイイですね☆

目立ってしまいましょう!!

インナーのメキシカンパーカーは春らしいホワイトベースで爽やかに♪

フードの感じが可愛いですね!



室内や暖かい時には↓

4・43

K-WAYを脱いでこんな感じに!

メキシカンパーカーはインナーにも良し、メインにしても良しで万能なパーカーです☆

4・44

こちらはパンツです。色はネイビーになります。

登山などに用いられていました。

半端丈なので、1年中使えるアイテムですよ☆

裾に紐が付いているのも、さりげなくオシャレです!

占めて履いても、ゆるめて履いても、雰囲気が変えられるのでいいですね♪

4・45

バックパックはEASTPAK!

色はグリーンになります。

使いやすい色。適度な大きさ。

新生活にバックを新しくし、気分を変えるのもいいですね♪



春は暖かいけど、風が強いですからね;;

風対策もしつつ、季節感も出したい!!

そんな時におすすめです!



あー自転車乗りたいなぁ♪笑








今週も始まりました!

頑張って行きましょう☆


では。








yohei



goody的!!マリンスタイルと…

こんにちは。


本日はコーディネートの紹介をしたいと思います!!


goody的スタイリング。

色に注目ですよ☆


こちら↓

4・11

ワーク×マリン!!

この時期になると気になるマリンスタイル。

でも毎度同じでは飽きちゃう…。

なので!!

色で作り上げるマリンスタイルを♪

アイテム
☆フレンチワークジャケット
☆ユーロボーダーT
☆コックパンツ
☆ナイキエアーフォース
☆バンダナ(赤)

マリンカラーと言うことで、青・赤・白を!!

4・33

トップスは色鮮やかなフレンチワークジャケット!

インナーには太ボーダーTを!!マリンボーダーTもいいですが、ここはあえてこのボーダーを!!

差を出したいですからね!!

胸ポケットにチラッと赤のバンダナを!さし色になっています☆

ちなみに

4・36

Tシャツにジャケットだけではまだ寒い;;

そんな時はインナーをレイヤードしましょう!

今回はイタリア軍のカットソーを!使いやすいカットソーですよ。

1枚着るだけで体感気温もだいぶ変わりますもんね。

4・34

パンツは以前Ryoさんがblogで紹介していたコックパンツ!

爽やかですね!!

ロールアップ出来る気候になってきたので、まくってしまいましょう♪

4・35

シューズはナイキエアーフォース。

このシューズ一足でマリンを演出しているんですよ!

青・赤・白のコンビネーションがカッコイイですよね☆


ワークアイテムメインのマリンスタイル!

いかがでしょうか??

こうやって色でオリジナルのテイストを作り出すのも面白いですよ♪

他にも色々作れそうです!

いやーやっぱりファッションは楽しいです♪

皆さんも一緒に楽しみましょう☆





最後に…今回のブログでモデルを務めたこの人は??

だれ??

と思いますよね。


では、自己紹介していただきましょう!!

バトンタッチ!!お願いします☆


それではyoheiさんからのバトン、しっかりつなげたいと思います!!

みなんさんこんにちは、そして初めまして。
4月からgoodyでお世話になることになりました、瀬下良二(セジモリョウジ)です。
年は23歳双子座のAB型。
好きな食べ物はクッキー。
趣味はたくさん(例えば、カメラにスケボーにスノボー、サッカー、自転車、釣り、ギター、…e.t.c...)

まだまだ未熟者ですが、少しずつでも自分らしさが出していけたらと思います。ヨロシクお願いします。


ちなみに彼女いません…。



まだまだ皆さんとお話したいですが、続きはお店で!!!!

4・32


yoheiバトンタッチ!!


バトンが返されました。

と、新たにgoodyに仲間が増えました。

多趣味なRyoHjiさん…なんて素敵な大人。

少し嫉妬…(笑)

新たな仲間が加わったgoodyを今後ともよろしくお願いします☆

皆さんと一緒に盛り上げていきましょう!!




では!






yohei&RyoHji


4月に突入!






今日、紹介するアイテムは

まさに春と言う感じのパンツになります!

生地感、色、どちらも素晴らしいですよ!



DSC02497_convert_20110401123646.jpg

こんな感じで

マリンテイストで着ても

定番かもしれませんがとてもしっくりきます!


DSC02485_convert_20110401123558.jpg

チェック、色、形、サイズは

もちろん、さまざま。

ブルーのようなパープルのような

爽やかな色使いになっています!!


DSC02498_convert_20110401123728.jpg

こちらは

千鳥格子のようなギンガムチェックのような

ホワイト×ブラックです!

爽やかさの中にシックな感じを取り入れられる1本!


これらのパンツはヨーロッパのコックさんが履いているパンツです。

と言うことは、簡単に言うとワークパンツですね。

個人的にも大好きなワークパンツ!

男臭い無骨なワークパンツも

もちろんいいのですが

こんな爽やかなのにワークパンツってとこも

やっぱり好きです!

これからの季節

快適に過ごせるコックパンツいいですよ!!!!!






天気も素晴らしい!

今日も素晴らしい1日を送りましょう!!




ryo














Profile

goodyblog

Author:goodyblog


goody
"clothes a something you have fun with"
群馬県高崎市旭町37-14 アイルビル2F
Open : 13:00~21:00 水曜日定休(祝日は営業)
Tel : 027-384-3989



Before a Day...
The Newest
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
