

チェッカーズ






ちっちゃなころから悪ガキでぇ~。

どうも、昔はやんちゃでした、ryoHjiです。



と言うことで、今日はタイトルにもあるようにこの子達の紹介です。






それっ!!!
IMG_6638_convert_20110531131410.jpg


今日のバッグは「チェック」のバッグのみを集めてみました。

昔、一世を風靡した「チェッカーズ」。このバッグもバンド風に紹介してみたいと思います。


まずはボーカル、夏っぽい色でシンプルになりがちな今にピッタリ。




次にギター、マドラスチェック!!!
IMG_6648_convert_20110531131544.jpg


たくさんの色がある中このマドラスチェックがまた、ユーズド感があり

僕は大好きです。



次はベースのタータンチェック!!!
IMG_6637_convert_20110531131146.jpg


言うまでもない、爽やかブルーです!

メンバー内で一番人気かも…ww





そして3人(3つ)に共通したチェック柄と、外側のポケットです。
IMG_6645_convert_20110531131500.jpg


小物などはこちらに入れられて便利ですし、

何より使い込まれたレザーがまたイイ感じです。






おっと忘れてました。

最後に今回3人(3つ)をまとめてくれた

ドラムのボーイスカウトシャツ!!!
IMG_6651_convert_20110531131626.jpg


今回のチェッカーズとの愛称はバッチリ!!!

胸元のワッペンも、物によって数も違うので、要チェックです!





次回はどんなバンドで行こうかなぁ…。
















ryoHji

丘サーファー






こんにちは。朝方は天気が良くなっかたですけど、今は凄くいい天気ですね。


また真夏のような天気が続くのでしょうか。

あぁ、海行きたいですね。



そこで今日は、そんな気持ちをコーディネートにしてみました。





それっ!!!
IMG_6622_convert_20110530131503.jpg




題して、「もしもサーファーが高崎に来たら」です!!!



まずはパンツです。
IMG_6625_convert_20110530132610.jpg


生地感といい、シルエットといい今時期ににピッタリ。

それにこの配色、今回のスタイリングだけでなく、

今年の春夏の主役になれるようなアイテムではないでしょうか。






ほいっ!!!
IMG_6629_convert_20110530132649.jpg


靴はドレスシューズです。

パーカ、イージーパンツ、バッグと緩めのアイテムを使っているので、

靴で全体をしめてみました。

イージーパンツともなかなかの愛称ですよね。





最後にぽんっ!!!
IMG_6635_convert_20110530132725.jpg


最後はケニヤバッグです。

なんどかご紹介してますが、一つ一つ色や細かいディテールが違う中、今回は

シンプルのものを使っています。



どうです?皆さんも海に行きたくなりました?  ww

シンプルなパーカーと主張の強めなパンツ、皆さんもこんなスタイリングどうでしょう。



お試しあれ!!!











何度かブログでお話していますが、先日ついに「ミイラ展」行ってきました。

多くを語ってしまうとこれから行こうとしている人の楽しみを

奪ってしまうのでやめておきます。


が、しかし、あれはなかなか面白かったです。説明書きがいくつかあるんですが、

1つ1つを呼んでいく内に。ミイラ展。エジプトの歴史にのめりこんでいく自分がいました。




ぜひ機会がありました、皆様も足を運んでみてください。












ryoHji

5/29

こんにちは!!

生憎の天気となってしまいましたね;;

『hanahana 市』も中止となってしまい残念です。

梅雨入りしましたもんね。

ジメジメ、ムシムシする日が増えそうですが、負けじと頑張らねば!!!


さて、今日はこちらの紹介です☆

RIMG0217_convert_20110529135924.jpg

こちらは先日コーディネートで使用した、シルクパンツ。

こんな淡い色もありますよ♪

説明無用の履き心地。これは病みつきになるやつです☆

形も綺麗です。


こんなのも↓

RIMG0219_convert_20110529135949.jpg

同じく淡い色。ベージュです♪

しかもご覧の通り、ショートパンツバージョン♪

素材がシルクの上、ショートパンツなんて…

絶対夏に重宝しますね^^





梅雨が明ければ夏がやってきます。


夏アイテム先取りしちゃいます??




いや…




しちゃいましょう♪♪








簡単でしたが今日はこの辺で!!!




雨なのでご来店の際は足元にお気を付けてお越しください!!








yohei


お知らせ。

こんにちは。

本日予定されていた『hanahana 市』は雨のため中止となりました。

goodyは通常通り12:00 OPENとなります。

次回の『hanahana 市』の開催は6/5(日)となります。







goody

hanahana市♪

こんにちは!

こちら開催していますよ!!

002_convert_20110528134125.jpg

『hanahana市』

雨の心配もありましたが、何とかスタッフの願いが届き開催できています☆

001_convert_20110528134104.jpg

メンズアイテム、レディースアイテム…



goodyも色々出していますよ!




気になる!!!






hanahana市はpm6:00までとなります。

goodyの営業時間は通常通りです。


では、良い週末を♪










yohei

ボリューム!!

こんにちは!!

今日はタイトル通りボリュームのあるこちらの紹介!!

ドドン!!!

IMG_6471_convert_20110527130238.jpg

これだけの…

IMG_6472_convert_20110527130303.jpg

タッセルが並んでいると…


IMG_6495_convert_20110527130327.jpg

雰囲気いいですね!!!


カッコイイものから可愛いものまで、

たっぷり並んでいますよ☆



アクセサリーとしても

インテリアの1部としても

オシャレですよね☆



週末です!!今日も1日頑張って行きましょう♪








IMG_6465_convert_20110526165742.jpg

昨日も紹介させて頂きましたが、明日5/28(土)、明後日5/29(日)

『hanahana市 vol.2』開催します。

時間はam11:00~pm6:00です。

goodyのブースでは、

メンズアイテム・レディースアイテム

共に盛りだくさんです♪

是非足を運んでみてください!!!

※雨天の場合中止となりますので、予めご了承ください。





yohei

びっくり!!

こんにちは!

更新遅れてしまいすいません;;



梅雨入りを感じさせる天気になってきましたね。

少し肌寒い1日になっています。

こんな日でもgoodyは元気に行きますよ!!


さて今日はこんなコーディネートを☆

IMG_6454_convert_20110526163344.jpg

今日はダークなテイスト!!!

クールに決めてみました。

また肌寒い日にもサラっとイケるコーディネートです。

アイテム
☆us army chemical shirt
☆euro pajama shirt
☆80`s pants
☆dressshoes

カーキ、ブルー、ブラックとクールな色合いに☆

何度か紹介しているchemucal shirtは程良い薄さで、今日の様に肌寒い時などに持って来いなシャツですよ♪


1番注目して頂きたいのはパンツ!!

腿部分にゆとりがあり、裾に行くにつれてテーパードしていきます!!

シルエット抜群!!履き心地抜群!!そんなパンツ。

と、ここまでは体感している方も多いかと思います。

一味違うのが素材。

ジャン!!

IMG_6461_convert_20110526163413.jpg

画像では分かりにくいかもしれませんがこちら

『silk』

で出来ているんです☆

シルクシャツは着ているんだけど、着ていないと思うほどの軽さ!!

こちらのパンツは履いているようで履いていないような履き心地!!

驚きの軽さも!!

これは是非とも肌で感じて頂きたいです☆

ボクも履いてビックリしました(◎o◎)

皆さんも同じ気持ちになりましょう♪







最後に告知です。

IMG_6465_convert_20110526165742.jpg

5/28(土)、5/29(日)に『ハナハナ市 vol.2』が開催されます!

goodyの前の通りが開催場所です。

形式は蚤の市のようなスタイル。店舗ごとの物品販売やフリーマーケットが行われます!

時間はAM11:00~PM6:00までとなります。

ハナハナ市を通して、高崎東二条通りを、高崎駅近を、そして…

高崎全体を!!!

皆さんで一緒に盛り上げていきましょう☆

※雨天中止となりますので、予めご了承ください。







yohei

ゆるゆる。





今日は群馬で最高気温28℃見たいですね。通りで暑いわけです。


こんにちはryoHjiです。



昨日は女性方にブログに出ていただきましたが、goodyブログに女性が出ると

やっぱり新鮮でいいですねぇ。


シルクシャツとイージーパンツも素敵でした。



そこで今日はこんなスタイリングを!



それっ!!!
IMG_6401_convert_20110525162205.jpg



注目して欲しいところがパンツです。
この緩いパンツですが、昨日のイージーパンツにも似ていますが、

実はこれワークパンツなんです。


ほいっ!!!
IMG_6416_convert_20110525162235.jpg


そしてポイントは、ロールアップしていただくと顔を出すブーツ。

ローではなくミドルカットと言うところがまたいいですよね。





よいしょっ!!!
IMG_6420_convert_20110525162313.jpg
トップスはウェスタンシャツを使用。



後ろはこんな感じです。
IMG_6425_convert_20110525162351.jpg



シャツの淡い色の刺繍とパンツの緩さがグッドです。






昼間は暑いくらいですが、夜になるとまだまだ寒いので袖を下ろしてみると…。



IMG_6431_convert_20110525162428.jpg


そうなんです、袖にも同じように刺繍が入っています。







緩々パンツ、皆さんもぜひ試してみてください。





そして、先日はたくさんの皆様から誕生日のお祝いのお言葉をいただき、

本当にありがとうございました。

とても気持ちの良い24歳がスタートできました。

24歳の1年も、元気に楽しくがんばっていこうと思いますので、

どうぞ宜しくお願いいたします。















ryoHji

レディース着て頂きました☆

こんにちは!

晴れてきましたね♪

気持ちのいい天気で、気分もルンルン♪



今日は女の子必見ですよ☆

レディースコーディネートの紹介です!!

行きますよ!!

ジャン☆

IMG_6377_convert_20110524132656.jpg

goodyはメンズスタッフのみなので、レディース着用での紹介は出来ていませんでしたね;;

今日はよく来てくださるお客さんにお願いし、着て頂きました☆

アイテム
☆シルクシャツ
☆イージーパンツ
☆ケニアバック(※カンヤバックじゃないですよ(笑))


全体的にゆる~く着て頂きたいので、シルクシャツは大きめをチョイス☆

色身が暗いので、パンツはハイウエストで履いてメリハリを☆

ん~なんとも涼しげなコーディネートですね♪

アイテムそれぞれの生地がシルク、レーヨンなので色は暗くても素材で涼しく快適になります!!

IMG_6390_convert_20110524132720.jpg

ケニアバックはここ最近注目ですね☆

夏を感じるバック。

手編みの風合いがオシャレかつ可愛いです♪



夏を感じさせる日が、ポツポツと出てきていますしね!!

こんなコーディネートで気持ちよくお出かけ♪なんてのもいいですよね^^




また紹介できるように頑張りますので、お楽しみに☆









yohei

一歩一歩。





今日は穏やかな天気で、1日気持ちよく過ごせそうな日ですね。




突然自分ごとではありますがご報告です。

本日5/23は、僕のバースデイなんです。今日は生まれて初めて24歳になりました。


当たり前かww



今日からまた1年、素敵な1年でありますように、一歩一歩を踏みしめて生きて

行こうと思います。



そこで今日は、そんな一歩一歩を確実なものにしてくれる、

丈夫でスマートでカッコいいブーツの紹介です。



それっ!!!
IMG_6348_convert_20110523135256.jpg

この品格あるいでたち、いいですよねぇ。


ほいっ!!!
IMG_6349_convert_20110523135334.jpg
こちらも同じくベルトタイプの物になります。



っお次っ!!!
IMG_6350_convert_20110523135412.jpg


こちらはサイドジップの物になります。


Up!!!
IMG_6356_convert_20110523140854.jpg



お次は…





黒!!!
IMG_6353_convert_20110523140817.jpg


黒はこの光沢感がたまらなくカッコいいですよね!

どちらの色も大人の男性を際立たせてくれるような雰囲気がありますよね。




更に今回は、


そぉぉれ♪
IMG_6358_convert_20110523140953.jpg


(出ました!女子的擬音語!!!)


こちらはベルトが踵の方を回り調節するタイプです。

こんなベルトのディテールがまた可愛らしさをUp!!!させちゃうんですよね。




はぁぁぁい♪
IMG_6361_convert_20110523141038.jpg



最後は爽やかホワイトのウエスタンブーツ。


こちらのブーツで、ぜひ「可愛さ」と「かっこよさ」の両方を1人締めなんてのも…。










ダメージパンツに綺麗目なブーツを合わせて全体を引き締める。

トータルで綺麗目なコーディネート。



まだまだブーツは欠かせませんね!!!











ryoHji

きてますよ!!!




こんにちは。


快晴ですね!!!


ここまで晴れるとわけわかんなくなりますね。。。


待ちに待った週末、足早ですが紹介に移ります!!!!!!





IMG_6333_convert_20110521130322.jpg


今日はyoheiをスタイリング!!!!!


昨日のブログで紹介していたパンツシリーズ!
早速2本なくなってしまいました。。。


そこで昨日、載せれなかったこちらの1本を使いました!!
ちょっとハイウエストぎみに穿いて丈をわざとたらない感じにしました!
トップスとのイメージ的にクロップドと言うより足りてない感じを出したかったので。


IMG_6336_convert_20110521130431.jpg


素材はレーヨン!

綺麗なブルーグリーンのドット柄!!

海の中の気泡のようなに素敵な色です。










もしくは三ツ矢サイダーを今日の空にかざしたような色かな。








IMG_6342_convert_20110521130543.jpg


この素材感、伝わるといいのですが。


シャツはもうお馴染みなりましたかね!?!?!

シルクシャツです!どうしても今日のような日は羽織りたくなってしまう!
と言うか快適でオシャレ!


今日の注目はインナーです!

オールドのヘンリーネックのカットソーなんですが
生地が凄く薄くなっていて雰囲気がとてもいいんです!

それだけではなく色も真っ白ではなく生成りがかっていて
個人的には最高です!

丈も長くなっているので1枚で着てもいいし
レイヤードにも重宝するし
まさに今なアイテムです!!!


IMG_6339_convert_20110521130704.jpg


バッグはやっぱりこいつかな!!!

男女で使えちゃう!!!




goodyではこのバッグちょっと話題になっていて

カイヤバッグって呼ばれてますが


ケニアね(笑)





週末、楽しんでいこっ!!!!!!!!!








ryo









ユニセックスでいかが??

こんにちは。

どーもボクです。yoheiです。

お付き合いください。



それにしても最近暑くないですか;;?

5月ってこんなに暑かったでしたっけ??

日差しも強いですしね。

そー言えば最近「焼けた??焼いた??」なんてことを言われることがあります。

焼けたかもしれませんが、故意に焼いてはいませんよ!!

これだけ日差しが強ければ焼けますね。紫外線には注意していきましょ☆


紫外線を避け、快適なライフスタイル(なぜに英語を使うのか?かっこつけです^^;)を送るためには

こんなパンツがいいのではないでしょうか♪


IMG_6290_convert_20110520124754.jpg

テロテロな生地感、ウエストはゴム、柄にも注目!!

こちらイージーパンツになります☆

柄は…

IMG_6295_convert_20110520124822.jpg

こんなのや!

IMG_6298_convert_20110520124911.jpg

こんなアーティスティックなものも!!

IMG_6305_convert_20110520124935.jpg

渋く、カッコイィ!!!

IMG_6312_convert_20110520130551.jpg

みんな大好きゾウさんも!!!!
(キリンさんもいいけど、やっぱりゾウさんですよね。某CMでも言ってましたし(笑))


などなどあります☆


素材にはビスコース(レーヨンに似た素材)やLinenが使われているので、テロっとしていて履き心地最高です☆

イージーパンツなので、Men`sもLeady`sも履けます☆

いわゆるユニセックスってやつですね!!

これから快適に過ごしたいと思いの方。

このパンツが


オススメです^^☆




yohei

反転↑↓






今日も暑いですねぇ。水分補給はこまめにとってくださいね。


今日はミルクティもって来ました。ryoHjiです。






今日は前日のコーディネートを反転させてみました。

昨日はトップスがミリタリーでカーキ、パンツがワークで白系。


今日はその逆です。





それっ!!!
IMG_6267_convert_20110519130652.jpg

まずはアイテム紹介です。
・ユーロコックジャケット
・ヘンリーTシャツ
・ベルギー軍ミリタリーパンツ
・デッキシューズ
・レザーバッグ


です。


少し詳しく見ていきます。


Up!!!
IMG_6270_convert_20110519130733.jpg

今日は凄く天気も良かったので、涼しげな爽やかホワイトを。

インナーはワークス感を強めるためにダメージのあるヘンリーT。


バッグで少し可愛らしさを足してみました。



次にパンツです。

こちらはミリタリーパンツの中でも、シルエットの大き目のものを

今回は使ってみました。


ほいっ!!!
IMG_6278_convert_20110519133953.jpg

IMG_6282_convert_20110519134127.jpg


まず注目していただきたいのがこの2枚の画像です。

上の画像はウエスト部分のもので、イージーパンツのように紐で締めるタイプになります。

下の画像はすその部分で、ドローコードになっているので、通常のパンツを

ロールアップした形と違ったものを楽しんでいただけると思います。



こんな感じです。


よいしょっ!!!
IMG_6275_convert_20110519133900.jpg


デッキシューズは先日と同じものを使いました。着回しができるアイテムはいいですよね。


次にこちら。
IMG_6272_convert_20110519130813.jpg

カーゴパンツのように横に大きめのポケットついています。

もともとカーゴとは「荷物運び」などの意味を持ち、通常のカーゴパンツですとこの

大き目のポケットが左右両方についています。

しかしこのベルギー軍のパンツには右に1つのみ。しかもヒップポケットも

右に1つ。

「友達とかぶりたくない!!!」なんて人必見です!





タグもしっかりと残っています。
IMG_6280_convert_20110519134047.jpg





色の反転、テイストの反転、シルエットの反転…。

まだまだ色々ありそうですね。

だから洋服って面白いですよね。皆さんもぜひ試してみてください!












ryoHji

今という季節に。






皆さんこんにちは。昨日は突然の雨にびっくりしましたね。

でも今日はその心配もなさそうですね。





先日のryoさんの紹介にもあった、

「ミイラ展」と「ねこ」。気になりますよねぇ。

たまたま友人が声を掛けてくれたので時間を見つけて

僕も行ってみようと思います。





それでは今日のコーディネートに行ってみたいと思います!!





それっ!!!
IMG_6250_convert_20110518133207.jpg


まずは全体像。


今回はダック地のペインターパンツを中心にコーディネートしてみました。

そこに、フランス軍のF2ジャケット。

どうしてもこれが着たかったので、インナーはシンプルに白のタンクトップを

チョイス。

全体的に大人っぽくしたかったので、靴はデッキシューズ。

更にここで1つ崩しで青のナイロンバッグを使って組んでみました。



Up!!!
IMG_6257_convert_20110518133409.jpg


今回の主役です。

ユーズドならではの程よいダメージ感、ここがこのパンツの最大の魅了だと思います。




ほいっ!!!
IMG_6253_convert_20110518133253.jpg


そして今回のキーアイテムとして青のナイロンバッグ。

大人っぽさを青とナイロン生地がうまく崩してくれています。



後ろから見るとこんな感じです。
IMG_6258_convert_20110518133449.jpg






夜は肌寒さを感じるこの時期、ジャケットはまだまだ使えますね。






ここで僕も1つ。
皆さん、美術館などはすごく集中してみますよね?観終わった後って

すごく疲れていると思います。そんな時は糖分を取るのが1番!!!

そこで僕がお勧めする一品が、「クッキー」です。

クッキーは糖質も多く、更に腹持ちもいい!!!そして種類も多く自分の好みの

1枚を選べる。これはまるで古着のよう…。

「ミイラ展」、「ねこ」の後にはぜひクッキーを!!!













ryoHji

neko!!!




こんにちは!!!


「古代エジプトミイラ展」意外と反響がありました!


早く見に行って報告したいです!!!







今日はこちらを中心に紹介です。


IMG_6238_convert_20110517184136.jpg



ユーロのワークパンツです!


goodyではお馴染みの
このパンツですが今回はちょっと変わったタイプで
ウエスト部分が紐で調節できてシルエットが太めな
ゆったりと穿けるイージーパンツの形になります!!!

もちろんダメージのリペアもgood!!!!!!!


それでは着こなしの紹介!


IMG_6232_convert_20110517183846.jpg

モデルはryoHji!
ワーク好きだよねぇ!
こんな顔で撮られてるけどワークパンツ穿いてるときにニタニタしてた(笑)


IMG_6233_convert_20110517184015.jpg


アディダスのジャージを合わせました!


ユーロアディダスで形がタイトな物を選び
濃い目のカラーリングでまとめました!!!

ワークパンツが太めなのでこのサイズバランスが重要!!!

おまけでインナーに同色のボーダーteeを着て
チョイ出し!
これもまた重要!!

さりげなくねっ。


IMG_6242_convert_20110517184329.jpg


僕の注目のバッグ!!

多くは語りません!このバッグを肩から提げて完成!!!!!!!


今日もイイ感じ
軽快に春を楽しみましょう!








エジプト展に続きしつこいと思って書かなかったのですが

今日、Yっちゃんが

「ねこ展」に行ってきたらしい。

この「ねこ展」僕も実は行きたいと思っていました。

場所は高崎美術館だっけなぁ?

話聞いたら更に行きたくなりました!

入場券の半券がまたかわいくてイケてた(笑)













ryo









トリハダ!!!

こんにちは!!

今週も始まりましたね!!

お仕事、学校、頑張って行きましょう☆



さぁ皆さん今日はこんなアイテムの紹介。。。

IMG_6215_convert_20110516124836.jpg

あまりの雰囲気。

ここまでの無骨さは魅力的です。

こちらアメリカのワークブランド。

carhartt(カーハート)のモノになります。

ダック生地で、あの強靱なダブルニー部分がこの通り↓

IMG_6219_convert_20110516124922.jpg

貫通しています。

ここまでクラッシュしているのは驚きですね!!

もちろんダメージはここだけじゃなく…

IMG_6221_convert_20110516124946.jpg

右ポケットの下に。

こんなにクラッシュしています。

膝の汚れも半端ない雰囲気!!!

IMG_6218_convert_20110516124900.jpg

履いてみると…

男臭さMAXですね!!

働く男。どれだけのハードワークをしていたのでしょうか。

IMG_6222_convert_20110516125007.jpg

バックシルエットも綺麗です。

ここまでの色落ちも魅力の1つ!!






これこそまさに男の1本!!!



トリハダもんです!!!



かっこいい…☆












yohei



おひさ。ryoです。




こんにちは。


久しぶりの更新になってすいませぬ!!!


今日は天気も良くて


朝から何を着ようかなと考えたときに1番に浮かんだ


シルクシャツ!!!


まさに、今日そのまま営業している


リアルタイムなコーディネートを紹介します!





IMG_6211_convert_20110515130107.jpg




あまりの天気の良さに野外撮影です!!!


髪の長いryoHjiの撮影で


道行く人とばっちり目が合いながらの撮影です(笑)


オーバーサイズに着たシルクシャツの中に
またまた少し大きめなサイズの淡いタイダイTシャツ!!!
パンツはヨーロッパのデニムパンツ!






IMG_6203_convert_20110515130347.jpg
いい写真撮るなぁ。



古着ならではのクタッとした雰囲気とシルクの色あせ感
素材感を生かしたオーバーサイズと
袖を捲り上げれるこの季節!!!





最高です!!!





IMG_6207_convert_20110515130232.jpg


シルク感を生かしたかったのでパンツはシンプルに!!!
コンバースを履いていますがバンズなんかもいいね!













気になるこれ!!!


画像がないのですが


高崎シティーギャラリー(高崎市役所の隣の建物でgoodyから徒歩10分位かな)
で4月21日から6月12日までやっている




「古代エジプト 神秘のミイラ展 ~オランダ国立古代博物館コレクション~」




ミイラだけでもすごいのにそれ以外にも見たいもの沢山


鮮やかな色彩のビーズネット(ミイラを覆うやつ)
ネシタネブタウィ夫人のシャブティ箱
ウジャト眼形護符
フランスの研究者シャンポリオンのノート


すごく観たい!!!!!!!



まだ、僕も観にいけていませんが高崎に遊びに来た際はお勧めです!


早くいきたいなー。








ryo






~New face~





皆さんこんにちは。今日も昨日に引き続きいい天気ですね。



今夜は久しぶりに前の専門学校の友人たちに会えるのでとても楽しみです。



ウキウキryoHjiです。


今夜はスーツでみんなのところに行くんですが、忘れ物をしないように気を付けています。


ネクタイ…。

カフスボタン…。

ハンカチ…。





ハンカチ!!!?    すっかり忘れてました…。




がしかし、goodyはこんは時のためにも。(そんな時じゃなくても)




それ!!!
IMG_6167_convert_20110514131414.jpg

ユーロバンダンナ。


以前もユーロバンダナはありましたが、今回は以前にも増してオシャレ&カッコイイ

柄をご用意いたしました。

ここでいくつかご紹介したいと思います。



ば!!!
IMG_6169_convert_20110514131500.jpg


ん!!!
IMG_6178_convert_20110514131531.jpg


だ!!!
IMG_6181_convert_20110514131557.jpg















なぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
IMG_6182_convert_20110514131625.jpg





どうですか、このユーロ特有の細かいプリント。

さっと手を拭いたり、胸元のポケットに入れたり。

さらに今回は大判の物もご用意したので、さらに色々な場面でも使って頂けると思います。





ピクニックに大きめのお弁当を包んだり、大きめの首元に巻いてみたり…。

用途は色々。
是非試してみてください。


















ryoHji


驚くほどのあの白さ!!!

こんにちは!!

やっと雨の日がストップしましたね☆

嬉しいですが、気温の上がり方がおかしい…。

急に暑くなりすぎです!!


涼しい装いが必要ですね!!


IMG_6148_convert_20110513124156.jpg

と言うことで、爽やかかつ涼しいコーディネートを。

上から下までしろ、シロ、白!!!

IMG_6153_convert_20110513124219.jpg

ジャケットは以前紹介しました、ホワイトのサマージャケット。

袖をロールアップ!!

インナーには首の開きが抜群なカットソーを。

IMG_6154_convert_20110513124240.jpg

IMG_6162_convert_20110513124325.jpg


サマージャケットは生地の薄さ、通気性の良さが◎

ホワイトのカットソーもついつい使ってしまう万能アイテムですね♪

IMG_6156_convert_20110513124301.jpg

パンツはホワイトぺインターパンツ。

ゆったりしていて履き心地が良しですよ!!

ワークパンツなので男らしさもありです!!

シューズはSTACY-ADAMSのドレスシューズ。

品がありパンツとは違ったクールな男を演出できますね!!



観ての通り白=爽やか!!につながりますね。


天気もいいですし、思い切って真っ白コーディネートもカッコイイですよ☆




では!!












ryohei(ryoHji&yohei)

明るく♪

こんにちは!

相変わらず好きで紹介してしまうこちら!!

001_convert_20110512124946.jpg

でたっ!!!淡い色シリーズ☆

やはり気になってしまいます。

今回は信号機カラー(淡いバージョン)ですよ!!


こちらのパンツは全てに

002_convert_20110512125009.jpg

この様なタックが2つ、3つと入っています!!

ウエスト部分は細く出来ていて、太もも周り、お尻周りがゆったりとしています!!

生地感も薄手であり、快適にゆるーく履けるパンツなんです☆

003_convert_20110512125031.jpg

こんな感じにロールアップするとシルエットが美しいんです♪

裾につれて細くなっていくというディテールもポイントの1つですよ!!




男性の方が緩い雰囲気で履くのももちろんですが、女性の方がそうやって履くのも可愛いです☆

またまたハイウエストで履いてもカッコよく履けるパンツですよ☆






天気は優れませんが、服装で気分を晴れさせるのに持って来いなカラーですね!!



この良さは



履けばわかるさ!!!




是非!!











yohei

囚人服もオシャレです。

こんにちは!

今日も生憎の雨ですね。

昨日とは違い、気温も低目。

皆さん体調管理には気を付けましょうね!!


健康だけが取り柄なよーへーです(笑)



さて、今日はこんな天気吹き飛ばす爽やかなシャツをご紹介します。


003_convert_20110511123624.jpg

スカイブルーのストライプ!!爽やかですね!!

どんなシャツかといいますと…

001_convert_20110511123541.jpg

こんなシャツです。

こちらはなんと、東ドイツの囚人用のシャツなんです☆

囚人と聞くと何となく嫌に思うかも知れませんが、

こちらはデットストックですのでご安心を♪


しかし爽やかですね!!囚人とは思えないほどのオシャレさです☆

今回インナーにはメキシカンパーカーを。

色身を抑え、悪っぽい雰囲気を。

002_convert_20110511123604.jpg

フードを出して。


元々の用途を知っていると、それに合わせたスタイリングを作れますよね!!

今回で言うと囚人なので、悪っぽく行けます☆

でもデザインはシンプルで爽やかなので、春らしいスタイリングにもはめられます♪




こんなのもあるんだ!!なんて発見も古着ならではです!


やっぱり面白い!!








では今日も1日頑張って行きましょう☆








yohei





ジャケットですよ。

こんにちは!!

なんだか今日は蒸し暑いですね;;

これからどんどん湿気の多い季節になっていきますもんね。

ふぅ季節が変わるのも早いものです。


今日はそんな今に持って来いなアイテムの紹介を♪

インナーと共に紹介です☆


001_convert_20110510122801.jpg

サマージャケットです!!

素材にはリネンやレーヨンなどが使用されています。

そのためテロっとしていて、夏でも羽織れるように凄く薄手に作られています☆

シンプルになりがちなこれからの季節に持って来いですよね!?♪


最初の1枚はシンプルにシャツをインナーとして!!

色も淡く、少し渋い雰囲気ですね!

002_convert_20110510122826.jpg

お次はこちら。

インナーにはタンクトップ+同系色のシルクシャツを。

ちなみにこちら…

003_convert_20110510122849.jpg

襟なしなんです!!洒落たジャケットですね♪

シャツの様なジャケット。

カーディガンを羽織っているようなシルエットが出せたりもします!!
(もちろんカーディガンの様に暑くはないのでご心配なく(笑))

004_convert_20110510122911.jpg

生地感もどうでしょう??涼しげですね♪


さぁ最後に。

005_convert_20110510122933.jpg

爽やかな代名詞的色!!

ホワイトです。でも白すぎず、生成り色してます!!

インナーにはUネックTを。

見るからに涼しいですね^^

006_convert_20110510122958.jpg

首元にここ最近注目なリネンストールを!!

素材のセットアップを演出!!

そんなセットアップの作り方もオシャレですね☆






徐々に暖かくなっていき、時には暑いなんて日も出てきそうです。

でもオシャレを楽しみたい!!

まさにこれですね☆





では!!






yohei

セットアップ Part2




皆さんこんにちは、昨日に引き続き今日もいい天気ですね。

週明けの1日目、今週も元気に楽しく頑張って行きたいと思います!!!







先日のyoheiのセットアップ、カッコよかったですね!!!
yohei11_convert_20110507124643.jpg
ジャケット、パンツのダメージ感、ボクも大好きなコーデでした。



今日はそんなワークのセットアップを別のカラーでもご紹介したいと思います。






それっ!!!
IMG_6137_convert_20110509120442.jpg



今回は「青」を基調としたコーディネートを組んでみました。

色を変えてみると、前回とは違ったクールな印象を与えてくれます。

また、首元の赤のバンダナで全体のアクセントとして使っていただくと、

1段上のセットアップコーデを楽しんでいただけるのではないでしょうか。






古着で作るセットアップは探す楽しさなど、新品とはまた違った楽しさがあると思います。



この春ぜひ皆さんも自分色のセットアップを楽しんでみてください。














ryoHji





皆さんこんにちは、今日は天気もとてもよく、初夏の陽気ですね。



こんな日は家に居てはもったいない!!









と、言うことで今日のコーディネート紹介に行きたいと思います。


本日は、「春夏のgoody的、スケータースタイル」です。






それ!!!
IMG_6109_convert_20110508123755.jpg

ではまずアイテム紹介です。
・ユーロボーダーティー
・シルクシャツ
・タンクトップ
・Levisデニム
・NIKE SB


です。




ほいっ!!!
IMG_6113_convert_20110508123909.jpg



スケートボーダーだけにボーダーティーをチョイスww

スケートだけに滑り方もいいですかねww

ボーダーの間隔や、色などは種類があるので自分のデッキなどと合わせてもカッコイイと思います。


トップスにはこの時期から重宝するシルクシャツをチョイス。

シルクの柔らかく、テロっとした感じがたまりません!
まるでTシャツ1枚でいるかの様な感覚。




どん!!!
IMG_6110_convert_20110508123837.jpg




靴はもちろんNIKEのSBをチョイス!!!

SBはもちろんSkateのSと、BoardのBです!







最近自分のまわりでもすごくスケートボードが流行ってきました。

ボクも負けずに練習しなきゃですね。さっそく今夜はLet's Skate!!!














ryoHji

こんなセットアップも♪

こんにちは。

昨日僕はお休みだったので映画を見に行ってきました!!

「まほろ駅前多田便利軒」

瑛太&松田龍平主演の映画。原作を読んでいて、凄く気になっていた作品です。

内容はここで話すとまだ見ていない方に失礼なので、止めておきます。




ただ!!主演の2人めちゃめちゃカッコ良かったです☆

個人的に好きな俳優さんなので。

なんだか影響を受け、ロン毛にしたくなっています(笑)



機会があれば皆さんも観てみてくださいね♪





では、今日の紹介を!!

yohei11_convert_20110507124643.jpg

ワークでセットアップ!!

この色褪せて出た雰囲気。ダメージ感。

ヤバいやつです!!

インナーと足元はシンプルに、そして綺麗に!

アイテム
☆ユーロワークジャケット
☆ユーロワークパンツ
☆ホワイトロングシャツ
☆ドレスシューズ(ストレートチップ)


では色褪せ&ダメージをどうぞ!!

IMG_6101_convert_20110507124747.jpg

こちらジャケットです。

使い込まれ色褪せ、テロっとした生地感となっています。

ペンキもいい雰囲気出していますね♪


IMG_6098_convert_20110507124721.jpg

こちらがパンツです。

これまた使い込まれていますね。

膝のさり気ないダメージがポイントになっていますよ♪




男臭さを外すためにインナーはシンプルなホワイトロングシャツ。

ロング丈なのも外しにもってこいです!

足元には品を!

ロールアップで季節感を!





こんなセットアップもカッコ良くないですか??

古着で作るセットアップは面白さがありますからね☆

偶然出来上がる感じもたまりません!!






まだまだ服欲からは逃れられなさそうです(T_T)!!











あ!!


私事なのですが髪切りました^^


冒頭でロン毛にしたいとか書いていましたが、


ロン毛になる日は…


まだまだ、先になりそうです(笑)





良い週末を!!








yoheiでした。

皆さんこんばんは。





ゴムゴムの日、わかりました?ww

今流行のワンピースと掛けてみました。分かりずらくてすいませんでした…。




今日は2度目なので、久しぶりのレディースコーナーからご紹介させていただきます。







それぇぇ♪
IMG_6065_convert_20110506185639.jpg

今日は掛け声も可愛らしくいきます。


こちらはマキシ丈のチュニックワンピース。
個人的にはスカートはマキシ丈がとても可愛らしく思います。



歩くたびにスカートのすそから顔をのぞかせるシューズが、
なんとも愛くるしい…。


はぁぁい♪
IMG_6067_convert_20110506185722.jpg


胸元の花の刺繍も春を感じさせてくれますね。




そぉぉれっ♪
IMG_6072_convert_20110506185807.jpg


お次はロング丈のスカートです。

これからの時期はチュニックや、カジュアルにプリントティーなどとも愛称はいいのではないでしょうか。

あっぷぅぅ♪
IMG_6080_convert_20110506185910.jpg


こちらのスカートは、3種類のパーツがパッチワークされていて、とても可愛らしくできています。


身長によってはシューズも顔を覗かせてくれるのではないでしょうか。



最後はこちら。
IMG_6054_convert_20110506185550.jpg


丈の長さで言うと膝下くらいのチュニックワンピースです。


こちらのワンピースはなんと言っても色です!!

淡いエメラルドブルーのような、グリーンのような…。





そしてこちら!!!
IMG_6081_convert_20110506185952.jpg



こちらも胸元にお花の刺繍です。

春を…、そして女の子を感じさせてくれるポイントではないでしょうか。








これからどんどん暖かくなっていくにつれて、


男性も女性もどんどんオシャレを楽しんじゃいましょう!!!














ryoHji




ゴム(5/6)ゴムの日



皆さんこんにちは。

GW、あっという間でしたね。皆さん素敵な思いでは作れましたか?
でもまだ連休中という方!goodyは本日も元気に営業中です!!!



思い出話聞かせてください、RyoHjiです。






個人的に今日は日差しも強すぎず、なんだか風も心地良い日ですね。
ふぁ~とした気持ちになります。




ん?少し肌寒い?




そんな時はこちら!

IMG_6046_convert_20110506131715.jpg



「カラーサーマル」

サーマルは、「暖かい、熱」などと言う意味で、もともとアウトドアーの下着として開発されたものです。


凸凹して厚地の物、細い糸で編んだものなど色々ありますが、

90年代頃からストリートファッションのアイテムとしても愛用され、総称としてサーマルと呼ばれています。

体に馴染むフィット感も人気の秘密ではないでしょうか。


写真のものはヘンリーネックタイプ。

その他にも・・・




それ!!!
IMG_6048_convert_20110506131757.jpg


こちらは丸首。

用途に合わせて色々使っていただけると思います。




Up!!!
IMG_6050_convert_20110506131840.jpg


こちらがサーマルの特徴的な凸凹。

凸凹と聞くと着ずらそうな印象がありますが、そんなこともありません。

とてもフラットな、どちらかと言うと肌触りの良い着心地です。





春夏とはず、秋冬のインナーとしてもフルシーズン愛用していただけるアイテムだと思います。















RyoHji


足元も☆

こんにちは!!

3連休最終日ですね。

皆さんこのGWは楽しんでいますか??

どこかへ遠出なされた方、何かイベントに行かれた方、、

色々な方がいると思います。

このGWの思い出話聴かせてほしいですね♪



では今日の紹介を!!

今日はNIKEです☆

どんどん行きますよ!!

IMG_6029_convert_20110505132758.jpg

まず初めは『NIKE SB』

この配色たまりませんね!!

デザインも素敵です!!


お次は。

IMG_6031_convert_20110505132823.jpg

ブラックでクールな1足☆

しかもオールレザーで作られています☆

ユーズドならではのこの使用感も雰囲気ありありです♪


続いて。

IMG_6041_convert_20110505132908.jpg

先ほどとは真逆。

爽やかにホワイト!!

こちら『AIR MAX』

パンツはやっぱりロールアップですかね☆


最後にこちら。

IMG_6036_convert_20110505132846.jpg

こちら『UNTOLD TRUTH COLLECTION』

と言って、アフロアメリカンのプレーヤーを中心とした野球リーグの功績を湛え作られた一つのモデルです。

よく見るとタンの部分に野球ボールの縫い目がちらり!!!

初めて見たこの形と昔野球をやっていた僕のハートにズバッと来ました(笑)

こんなモデルもあるんですね☆








この時期になるとスニーカーが気になりますね☆

なんせ履きやすいですしね^^!!





んー全部かっこいいなぁ。。。








簡単ですが今日はこの辺で!!!








yohei

暖かいですね~♪

いやー暖かいですね!!

気持ちがいい!!

こんな日はこんなコーディネートを!!

IMG_6007_convert_20110504113217.jpg

いやー黄色いですね。

元気いっぱいですね。

まるで子供の様なわんぱくコーディネートです☆

アイテム
☆シルクシャツ
☆タイダイT
☆ショートパンツ

あまりにも暖かいので

着心地抜群なシルクシャツに、カラフルなタイダイTを着てしまいました♪


IMG_6016_convert_20110504113241.jpg

全体的に黄色のグラデーションを楽しんでいます♪

シルクシャツは着ているけど、着ていないような軽さと涼しさがたまらないです☆

ショートパンツも動きやすく、ゆったり履けるものを選んでいるので快適に動き回れますよ♪

おっと、腕に付いているブレスレットまでも黄色!!

やり過ぎでしょうか??いや、このぐらいしないと!!

IMG_6018_convert_20110504113346.jpg

今回タイダイTはこちらを!

この模様と色合いがボクの心を揺さぶったわけです;;☆

みなさまの心は揺さぶられているでしょうか??きっと揺さぶれているはず!!




昨日とは打って変って気持ちのいい天気です!!

思いっきりはじけましょう♪








あれ??




goodyがあまりの気持ちよさに




外でフリマをやっているとか、いないとか、、、




(雨天中止らしいです。笑)











では今日もゴールデンウィークをお楽しみください!!!







yohei



本日渋めで。

こんにちは!!

今日から3連休ですね☆



さぁ今日は大人で渋いコーディネートの紹介を☆

IMG_5963_convert_20110503132917.jpg

モデルはRyoHjiさんです!!

雰囲気出てます。ホントは幾つなんだ…(笑)



あまり言っていると怒られそうなのでここで止めておきます。


アイテム
☆リネンジャケット
☆オールドヘンリーネックTシャツ
☆カナダ軍デットストックチノパンツ

色身を抑えましたが、季節感のあるリネンを!!

涼しく着れるので持って来いなジャケットですよ♪

IMG_5974_convert_20110503133032.jpg

生地感はこんな感じになっています。

薄く、サラリとした肌触り。

IMG_5964_convert_20110503132943.jpg

ブラウンのジャケットのインナーには、ホワイトのヘンリーTを。

シンプルなスタイリングですが、こう言うアイテム使いが渋さを出してくれます!!


IMG_5969_convert_20110503133008.jpg

パンツはカナダ軍のデットストックチノパンツです。

色は深いグリーン。

チノパンと言えば、ベージュ。そこで気分を変えてグリーン。

カッコイイですね☆

ドレスシューズに合わせて、クールに決まっています☆





ちょい足し!!

IMG_5984_convert_20110503133055.jpg

何度か紹介されているリネンストール。

より一層雰囲気が出て、より渋く決まります!!



今回の様に色は落ち着いていても、素材を春夏仕様にすることで

一味違ったスタイリングができますね!!






いやー服がどんどん欲しくなってきました;;!!




では皆さん、ゴールデンウィークをお楽しみください♪








yohei




Profile

goodyblog

Author:goodyblog


goody
"clothes a something you have fun with"
群馬県高崎市旭町37-14 アイルビル2F
Open : 13:00~21:00 水曜日定休(祝日は営業)
Tel : 027-384-3989



Before a Day...
The Newest
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
