

カワイイカワイイ・・・!!!



皆さんこんにちは、ご機嫌いかがでしょう!?


ボク、ryoHjiは気持ちが高ぶり!!!

テンションあげあげで!!!

この気持ちをどうしたらいいか分からなくなっています!!!








なぜかって!?


聞きたい!!!??






お教えしましょう!!!!!!!!







なんと!!goodyに妹ができました!!!!



(キターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!)


名前は「spoon」(スプーン)!

goody・choice&batonと同じく洋服をあつかっています!!

が、ただ妹というだけあってレディース、子供服を展開しています!!!


現在もフロアにてブログ作成中ですが、どの服も靴もカバンもアクセサリーも

カワイイ------!!!





どんなのか気になります?



それならほんの少しだけ…


そおぉぉぉぉぉぉぉれ♪
IMG_7451_convert_20110630192351.jpg


IMG_7459_convert_20110630192505.jpg



IMG_7466_convert_20110630192635.jpg




どうです、素敵でしょう?




それではここで詳しい場所などを!!!




Name:spoon  (スプーン)

Address:群馬県伊勢崎市西小保方368
      SMARK伊勢崎 3階(フードコート、サーティーワン横)

Open:10:00

Clause:21:00

TEL:0270-70-5003

FAX:0270-70-5003

Holiday:every day open



ブログはこちら⇒spoon blog

オープン初日は明日、7月1日10:00オープンです!!!

皆様妹のspoon、ぜひともよろしくお願いします!!!













goody・choice&baton 一同


ドット来い!!

こんにちは。

梅雨明けいつでしょうね??

ジメジメ、ムシムシ、もう耐えられません;;

でも雨が降ると、少し涼しくなるので、過ごしやすくなりますよね!

また雨が降ると、水たまりができます!!

小さい頃はやたらと水たまりにテンションをあげ、むやみやたらにバシャバシャ入って遊んでいたことを思い出します。

今となっては水たまりを避けて歩くばかりですが。

水たまりかぁ。

ん??水たまり??みずたまり…みずたま…ドット…!!


と言うことで、今日はドットアイテムの紹介を♪(無理やり感はご了承ください^^)


まずは!!

RIMG0002_convert_20110630122209.jpg

Tシャツシリーズ!

さまざまなタイプのドットに注目です☆

RIMG0003_convert_20110630122232.jpg

爽やか水色のドット。

しかも首元にはジップが。開けて、閉めて、両方ありです!

ひと癖あるTシャツですね♪

RIMG0005_convert_20110630122255.jpg

こちらはオレンジのドット。

シンプルですが、大きめでポップなドットがキュートです♪

RIMG0007_convert_20110630122319.jpg

出ました!レッド!!

ドットは細かく、袖は…

RIMG0009_convert_20110630122342.jpg

ノースリーブとなっています!!

ノースリーブが気になると言う方は↓

RIMG0011_convert_20110630122406.jpg

こんな風にメッシュTとレイヤードして着るのも良いですね☆

ファッションを楽しめる着こなしですね♪

RIMG0012_convert_20110630122432.jpg

メッシュからのぞくレッドがさり気ない射し色にもなります☆


Tシャツシリーズの次は↓

RIMG0001_convert_20110630123756.jpg

シンプルなグレーにホワイトのドット。

RIMG0002+(2)_convert_20110630123818.jpg

生地感もお馴染みテロテロしてます!

半袖なのでまさにこれからですね♪


最後になりますが、トップスのみではございませんよ↓

RIMG0013_convert_20110630122456.jpg

ドット柄のイージーパンツ!

取り合えず履き心地は保証します!!

暑いこの時期にピッタリ♪

RIMG0016_convert_20110630122519.jpg

やっぱりドットは可愛いですね^^

そそられます☆





どどどどドット紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか??

古着では中々見かけることも少ないですね。

雨の多い今時期、季節とファッションのリンクなんてオシャレ~☆



6月も最終日!!今日も元気に!!

goodyも元気いっぱいです!!

皆さんドット遊びに来てください!!(しつこい??笑)

お待ちしています^^♪








yohei



さらっと。





今日はまた一段と暑いです。

皆さん大丈夫ですか?暑さで具合とか悪くなってないでしょうか...。




今日はそんな暑さに負けない、でもオシャレを忘れないアイテムの紹介です。





それっ!!!
IMG_7405_convert_20110629161530.jpg


エスニックデザインシャツです。


とても軽く、ガーゼの様に爽やかな1枚。

なかでもこちらの1枚。


Up!!!
IMG_7407_convert_20110629161630.jpg


フライフロントになっていて、ボタンが隠れるように

なっています。


ほいっ!!!

IMG_7414_convert_20110629161712.jpg


つづいてストライプ。


Up!!!
IMG_7415_convert_20110629161758.jpg



素材本来の機能性と金ボタンのでデザイン性の両方をもったアイテム。


襟元のユーズド感が良いアクセントです。



IMG_7418_convert_20110629161843.jpg


最後はシンプルにネイビー。



とことんシンプルなアイテムはインナーにさし色を。
IMG_7424_convert_20110629161927.jpg



ものすごくシンプルな分、インナーはイエローでジャガード織のタンクトップ。

もちろん色はお好みで!














ryoHji

柄ショートパンツ~シンプル編~

こんにちは!!

昨日とは打って変って、暑い1日になっていますね。

熱中症には注意しましょう!!

水分補給をしかっりと!!




こんな陽気が続くと履きたくなるパンツの紹介☆

ボクも大好きこちら↓

IMG_7380_convert_20110628123410.jpg

ショートパンツ♪

今日はgoodyにある、柄ショートパンツ~シンプル編~です。


まずは↓

IMG_7384_convert_20110628130005.jpg

清潔感のあるホワイト×ブラックのストライプ

IMG_7385_convert_20110628130029.jpg

素材はコットン。

サラっとしていて履きやすいです!!

シンプルになんにでも合わせられますね♪


どんどん行きます。こちら↓

IMG_7382_convert_20110628123439.jpg

ブラック地×ホワイトのストライプ

IMG_7383_convert_20110628125941.jpg

素材はビスコース☆

テロテロ、通気性も抜群!!

ウエストはゴムなので履きやすさもあります♪

こちらも合わせやすいです♪


お次は↓

IMG_7398_convert_20110628130148.jpg

ブラック地×ホワイトの柄!!

柄はこんな感じです↓

IMG_7399_convert_20110628130213.jpg

素材はポリエステル。

ツルツルしていて、シルクの様な肌触りになっています!!

こちらもウエストはゴム仕様です。

柄もドット風で良い感じですね♪

柄物に挑戦したい方にもオススメです!!


最後は↓

IMG_7390_convert_20110628130054.jpg

グレー地×ブラックの柄。

こちら柄が可愛いです↓

IMG_7393_convert_20110628130120.jpg

グルグル模様の柄☆(わかりづらいですね。すいません;;)

いかがです??可愛いんですよ♪

紹介した中でも1番丈が短いので、女性の方にもオススメです☆

素材はビスコースになっています。






紹介していて、どれも欲しくなってしまいます。

なんせボクショートパンツ好きなんで(笑)

毎日違うタイプを履きたいぐらいです♪


暑い時期ですし、涼しく快適に過ごして行きたいですね☆

今までショートパンツを履いたことのない方も、今年はチャレンジ!!!なんていかがでしょうか☆





暑さに負けず、今日も頑張りましょう^^







yohei






こんどこそ!






ここ最近、薄味より濃い味にひかれます。

先日はうどんのつゆを全部飲んでしまったり、

つけ麺のスープもそのまま。

サンドウィッチも野菜が入ってるものよりとんかつが入ってるものを

選びます。


みなさん、そんな時ありません?

きっと次は薄味か甘いものに走りそうですww




とまぁ、プライベートのことはここまでで、商品紹介に行きたいと思います!





それっ!!!
IMG_7354_convert_20110627153852.jpg



レザーメッシュベルトです。

通常のレザーベルトもいいですが

メッシュにしていただくだけで、季節感の出せるアイテムではないでしょうか。


IMG_7370_convert_20110627154049.jpg


レザーは新品の物との差がよくわかりますね。

使い込まれた柔らかさ、でもどうでしょうこのレザーの光沢感。

IMG_7368_convert_20110627153939.jpg

なかには複雑に編まれているものや、太さの違うものも。



IMG_7369_convert_20110627154018.jpg


そして真鍮(シンチュウ)のバックル。真鍮といえばこの光沢ですね。

いや、光沢といえば真鍮なのか。そのくらいの雰囲気のあるバックル。


ユーズド感のあるレザーとの名コンビ!!!






前回手に入れられなかったみなさん、こんどこそ!!!














ryoHji

今日もやってますよ!!

IMG_7346_convert_20110626120909.jpg

hanahana市!!!!!



IMG_7345_convert_20110626120845.jpg

IMG_7343_convert_20110626120823.jpg


やってます♪

goodyも元気に営業中ですよ☆












yohei


今日はこちら。

こんにちは!

今日も夏日になってますね。



ここまで暑いと着たくなってしまう、こんなアイテムの紹介です♪


IMG_7317_convert_20110624134515.jpg

ethnic shirt☆

こちらはカッコイイブラック!!

刺繍の柄、色が良い感じに射し色になっていますね!

1番の注目は↓

IMG_7330_convert_20110624134702.jpg

形が変わっているんです♪

ドルマンスリーブの様な形。

ゆとりを持って着られるので、今日の暑さにも快適ですよ☆


お次は↓

IMG_7321_convert_20110624134535.jpg

ボディーも刺繍も爽やかなホワイト!!

憎いアイテムですね☆

完全に、どこからどう見ても爽やかの一言に尽きます☆

IMG_7323_convert_20110624134558.jpg

これまた変形が!!

袖部分にスリットが入っています!!

風通し最高ですよ♪


最後に↓

IMG_7326_convert_20110624134619.jpg

レッドです!!

良い色してます!!赤好きのボクにとってはたまらない1枚!!

こんなに発色の良い赤で、とがっているようですが

可愛い一面も…

IMG_7328_convert_20110624134641.jpg

刺繍糸にピンクが使われているんです♪

地味カワポイントです☆

女の子でも可愛く着れてしまいますよ♪





パンツは

IMG_7287_convert_20110622123935.jpg

以前紹介されていた

デニムのカットオフなんて良い感じでしょうね♪


さすがにここまで気温が上がると、着たくなっちゃいますね!

暑さに負けず今日も頑張りましょう☆





※明日、明後日はこちら
『hanahana市』

何度か開催されています。

002_convert_20110528134125.jpg

こんな感じでgoody前の通りで一般の方のフリーマーケット、各店舗での出店…

などが行われます。

時間は2日間共に

am11:00~pm6:00

までとなります。

是非足を運んでみてください☆

(雨天の場合中止の可能性もございます。予めご了承ください。)









yohei




なつ、ナツ、夏







皆さんこんにちは。

今日は夏を思わせるような暖かさ(もはや暑いくらい)、天気。



皆さんは夏といえば何を思い浮かべますか?

青い海

かき氷

祭り

e.t.c...


その中でも僕は夏というと音楽フェスティバルを思い浮かべます。



来月の後半くらいから徐々に始まりますね。



そこで今日はこんなコーディネートです。




それっ!!!
IMG_7282_convert_20110622123636.jpg


名付けて「フェスタイル」




IMG_7283_convert_20110622123717.jpg
トップスは先日ご紹介したタイダイT。

音楽にノリノリになれるように両手のあくウェストバック。


IMG_7289_convert_20110622124010.jpg


そして1日歩き回れる履きやすいバンズのスリッポン。

タイダイTといいチェッカーフラッグカラーといい、インパクトありますね。



そしてパンツはやっぱりデニムのカットオフ!
IMG_7286_convert_20110622123754.jpg


お好みに合わせてロールアップで膝上なんてのも
IMG_7287_convert_20110622123935.jpg




フェスも終盤、夜は冷えるんでシャンブレを
IMG_7292_convert_20110622124051.jpg







楽しい時間はあっという間です。



これから夏にかけて色々と計画をしていかなくてはと思います。

行く先々の計画と一緒に「ファッション計画」もしてみては?















ryoHji

タイダイTです。

こんにちは!!

良い天気になりましたね。

何時になく気温も高かった。

夏を感じる季節…。

もうそんな時期になって来ているんですね。

皆さん今年の夏はどう過ごされますか??

何かイベントをなされる方、イベントに参加される方、色々居ると思います!!

良い夏を迎えたいですね☆




さて、今日はこの天気にあやかって♪

IMG_7272_convert_20110621151559.jpg

出ました!!

夏と言えば、タイダイT☆

見事な染め具合!!

ここまで来たらアートですね!!

こちらは珍しくVネックタイプです。

ボクが着てこのサイズ感。そうですビックTです!

ゆるーく着ることができるので、暑い日にも心地いいですね☆


こんな物も↓

IMG_7274_convert_20110621151620.jpg

カッコイイ☆

もちろんバックも↓

IMG_7275_convert_20110621151644.jpg

アーティスティックな1枚。

作品ですね☆

このデザインなかなか見つからないと思います♪

これまたサイズ感抜群にいいですよ!


他にも↓

IMG_7277_convert_20110621152140.jpg

こんな鮮やかな物、淡い物もあります♪



1枚1枚が個性溢れ、ユーズドならではの味ってやつが出ています!!


こう天気が良くなると、タイダイTも着たい気分になっちゃいますよね♪


良い感じですよ☆









yohei

今回もこんなのあります。






皆さんこんにちは。Up少し遅くなってしまったので

簡単ですがご紹介させていただきます。






それっ!!!
IMG_7265_convert_20110620165249.jpg


ussolid T-shirt



IMG_7076_convert_20110617122129.jpg

以前こんなのをUpしました。

ミリタリーTです。

今回はさらにミリタリー色の強い迷彩柄のご紹介です。



たとえば…。
IMG_7267_convert_20110620165333.jpg

よく見る迷彩柄、ウッドランドカモフラージュから…


IMG_7271_convert_20110620165422.jpg
使い込まれたかのような色あせたもの。


IMG_7269_convert_20110620165644.jpg

そして写実系、ウッドバックカモフラージュ。





あえてキレイめなスラックスパンツに合わせてみたり。

シンプルなタックパンツに合わせてみてもカッコイイですね。















ryoHji

ちょい足しコレクション





皆さんこんにちは。

いつもブログをチェックしてくれる皆さん、前日Upできなくてすいませんでした。

その分今日は早くにUpします!




と言うことで今日はこちらぁぁぁ♪













そぉぉれっ♪
IMG_7258_convert_20110618180824.jpg


そうなんです、擬音語からもわかるように本日レディースのご紹介です。


IMG_7233_convert_20110618180520.jpg


後ろも風車の様な柄が全面に。

こちらはメンズが羽織っていても素敵ですね。



お次はこぉぉれ♪
IMG_7238_convert_20110618180548.jpg


夏にはもってこいなシルクのベスト。

IMG_7239_convert_20110618180619.jpg


後ろから見た形も凄く可愛くできています。





ほぉぉい♪
IMG_7241_convert_20110618180653.jpg


こちらはなんといっても襟元から始まる模様。




Up♪
IMG_7242_convert_20110618180723.jpg


こちらのベストの下にはぜひ白などの明るい色が良いかもしれませんね。




シンプルなコーディネートになりがちな今!

そんな時だからこそちょい足し!













ryoHji

どちらでも♪





皆さん、こんにちは。

ここ最近また日本酒にハマってきました。量は飲めないんですが(2合位?)

美味しく飲んでます。

お勧めあったらぜひ教えてください!!!


あと日本酒に合うおつまみなんかも…。







それでは今日のアイテム紹介です。





それっ!!!
IMG_7074_convert_20110617122058.jpg


ミリタリーTです。





一言でまとめるならシンプルな1枚です。

ただカッコイイ。

派手なプリントがあるのかと言うとそうでもない。

不思議な形をしているかと言うとそんな事もない。


でも、使い込まれた色落ち感、風合い、クタッとした首元。

これだけで派手なプリント、形に勝るとも劣らない物があると思います。




Up!!!
IMG_7076_convert_20110617122129.jpg


首元のクタッとした感じも物により程度が変わってきます。

しっかりと詰まっているもの。

大きく開いたものから絶妙な物。



そしてシンプルだからこそ色々なものと組み合わせができます。



例えば…。
IMG_7079_convert_20110617122153.jpg


梅雨の雨の多い日はナイロンパーカ。



IMG_7081_convert_20110617145907.jpg


日中Tシャツ1枚だと寂しいから薄手のシャツと。


IMG_7083_convert_20110617150054.jpg


夜の冷え込む時間帯にはジャージと合わせてみたり。






とことんシンプルにトップスで1枚で着て頂いても良し!

何かを簡単に羽織って頂いても良し!




皆さんはどんな着方が好きですか?














ryoHji

色々あります。




一昨日yoheiが着ていた↓

yohei16_convert_20110616123839.jpg

このシャツ。



昨日ryoHjiさんが紹介していた↓

IMG_7025_convert_20110616123903.jpg

このシャツ。



テロテロ感がたまらないんです。

さわり心地も気持ちいいんです。

他にもあるんです↓

IMG_7041_convert_20110616123924.jpg

色、柄が落ち着いているもの、柄のインパクトが大きいもの、鮮やかなカラーリングのもの。

色々あります。

素材はRAYON(レーヨン)。

ここでちょっとお勉強!

レーヨンとは絹に似せて作った、再生繊維です。

特徴として
・肌触りがなめらか
・放湿性、吸湿性がいい
・静電気を起こしにくい

などなどあるんです!

着やすいうえに、湿度の高いこの時期にピッタリなんですね☆

気は早いですが静電気を起こしにくいということは、秋口あたりでも活躍してくれそうですね!

着た時の肩からストンと落ちるシルエットもゆるさを演出してくれていいですよ。

1度羽織ってみると印象変わります☆

是非!!









あ、この前気になると言っていた『赤ずきん』観ました。

内容は言いませんが、

主演のアマンダ・サイフリッドがめちゃめちゃ可愛く、赤が似合っていました☆

赤好きのボクにとって、あのマントはテンション上がりました♪

他の出演者の方々も素敵でしたね!!

衣装も雰囲気がありこれまた素敵でした。

外国人ってやっぱりカッコイイ♡

どうにもできないけど憧れますね(☆_☆)

日本人は日本人の良さを伸ばしましょ(笑)





では!!







yohei



ちょっとそこまで




皆さんこんにちは。

僕も実家を出て高崎に住み始めてはや2ヵ月。最近思うことがあるんですよ。






朝決まった時間に1度眼が覚めてしまうんです。

必ず7:00に目が覚めるんです。


ただ不思議なことに6月に入ってからは7:30に、少しだけ遅れてきてるんですよ。



実家だと寝坊ばかりだったんですけどねww






それでは今日のコーディネートです。



タイトルにもありますが、今日のテーマはオフの1日です。

設定は遅く起きた朝ラフな服装で、小さな鞄にコーヒーと本を持って

近くの公園まで行って読書…。

みたいな感じですww(設定が細かいですかねww)




それっ!!!
IMG_7019_convert_20110615142026.jpg


スエットみたいなラフな服装もイイけれど、どうせなら少しオシャレして、

でも頑張りすぎない。そんなイメージでスタイリングしてみました。



ポイントはここ。


ほいっ!!!
IMG_7021_convert_20110615142120.jpg


黒のタックパンツに白のスポーツブランドT。かなりシンプルなスタイリングでも

パンツをロールアップしてみるとストライプの裏地が見えます。

これもチョットしたオシャレですよね。


ただ表面も裏地も程よい色落ちがあり、ただのパンツとは

一味違った雰囲気です。







そして、ちょっと長居しすぎて肌寒くなった時にはこちら

IMG_7025_convert_20110615142204.jpg



先日yoheiも着ていましたがこのシャツ、このクタクタ感とあえて作ったしわが

またカッコイイ。

コーヒーと本を鞄にいれてできた小さなスペースにぐちゃぐちゃに押し込む。

そのぐらいがいいと思います。






皆さんはオフの日はどんなふうにお過ごしですか?


しっかりオシャレで大好きな人とお出かけ。

チョイオシャレで近くに散歩。



どちらにも違った服の楽しさがありますよね。


久しぶりに使いますが、「だから服って面白い。」














ryoHji

この感じも好きなんです。

こんにちは!

今日明日は天気良いみたいです♪

最近天気ネタしか言っていませんね;;

話題作らなければ…と言うことで、

最近映画『赤ずきん』が気になっています。yoheiです。

グリム童話でお馴染みの赤ずきん。成長したその後のなんやかんやを描いた作品なんですよね!?

気になります!!




さて、今日はこんなスタイリングを↓

IMG_6974_convert_20110614134611.jpg

悪っぽく。をイメージしてみました。

トップスにはここ最近紹介しているヘンリーネックTにレーヨン素材のシャツを。

ヘンリーネックTはやはり使える1枚です。

シャツの素材にはレーヨンが使われており、テロっとしていて脱力感のあるシルエットを作れます!!

シルクももちろん良いですが、こちらのシャツも今羽織りやすいです☆


今回1番の注目ポイントは↓

IMG_6975_convert_20110614134633.jpg

ユーロダメージワークパンツとスニーカー!!

ワークパンツは各々表情が違い、雰囲気もそれぞれ!!

リペア。ペンキ。色褪せ。

たまりません!!!

それにこのシルエット☆

ゆるい雰囲気あり。無骨さあり。

またまた

たまりません!!!

IMG_6983_convert_20110614134656.jpg

色のバランスがカッコイイんです!!

シューズのブラックが悪っぽくないですか??

なんのシューズかと言いますと↓

IMG_7002_convert_20110614134718.jpg

NIKEです!!

スウェードが使用されていて、作りも良いです☆

黒は全体も引き締めてくれ、まとまりを作りやすいですよ!!







淡い雰囲気も好きですが、雰囲気もやはりカッコイイ!!









yohei


こんなのもあります。






皆さんこんにちは、昨日に引き続きリョージです。

よろしくお願いしまーす!



今日はまた一段と天気も良く、週初めの月曜日にはもってこいの日和ですね。




皆さん、先日のヘンリーは覚えてますか?

昨日の物は裾をカットしたものですが実は、こんな物もあるんですよ…。



それっ!!!
IMG_6954_convert_20110613124748.jpg


カットなしのロングタイプ!

そのままの長いものもまた雰囲気があっていいですよね。


ぅううん!

短いのも長いのもどっちもカッコイイ~!!!







Up!!!
IMG_6957_convert_20110613124828.jpg


ロングタイプはやっぱり、このレイヤードを楽しめるのがいいですよね。

この雰囲気の源はもしかしたらこのレイヤード感にあるのかもしれませんね。




もちろんシャツを脱いでもカッコイイ!
IMG_6962_convert_20110613124909.jpg



気づいちゃいました?

そうなんです、こちらロングタイプであり、半そでなんです。

これなら、これからまだまだ天気のいい日が続いても着れちゃいますね!





ぅううん!

半袖は爽やか、長袖の腕まくりもカッコイイ~!!!









皆さんはどちらがお好みですか?















ryoHji

たまには。







皆さんこんにちは、久しぶりの登場のリョージです。

久しぶりに登場と言うことで、今日はボクの大好きなベーシックな

コーディネートの紹介です。






それっ!!!
IMG_6941_convert_20110612124400.jpg


どうです、ベーシックな着方の中にもどこかgoodyっぽさを感じさせる

コーディネートじゃないでしょうか。



パンツはやっぱりタックパンツ!!!…。

なんですが、今回は少し渋い色を選んでみました。






そして今日のオススメポイントです。


Up!!!
IMG_6942_convert_20110612124434.jpg


白のヘンリーネックティー。

いつもの爽やかホワイトなんですが、くたっとした感じがさすがユーズド。

日焼けやシミなどもあるのでお気に入りの1枚を。





そしてさらにUpUP!!!
IMG_6945_convert_20110612124503.jpg


今回はこのリメイクした物をチョイス!!!

そのままでももちろんOK!

ただひと手間加えたこのカッコよさはまた格別!!!

洗濯を重ねていくごとにほつれてきたり、外側にまるまる感じがまたカッコイイ。

切らずに長さを楽しむのも良し!!切ってユーズド感を強めるのも良し!!





そして最後にこちらっ!!!


ほいっ!!!
IMG_6946_convert_20110612124539.jpg



ワークキャップです。

ボク大好きです、ボク、これ大好きです。

このキャップと出会ったのは確か2年前くらいだったかなぁ…。

いまだにお世話になりっぱなしww

使い込んでいくとだんだん表情を変えていくこのキャップ。

この先も楽しみです。









先日ヨーヘイもUpしましたが、初めて休みがかぶりサイクリングに行ってきました。

いやぁ~天気も良くご飯も美味しく最高でした。

最後に温泉に入って帰ろうと言うことで高崎に向かっていましたが、

突然爆竹の様な音が…。

そうですパンクですww

ま、パンクのまま温泉に行きましたけどねww

皆さん、事前の準備は大切に!!!













ryoHji

昨日のを…。

こんにちは。

今日は昨日の

IMG_6906_convert_20110610121803.jpg

これ↑の着方を変えたスタイリングの紹介です。

アイテムはインナーとシューズを変え、バックをちょい足しです。

こちら↓

IMG_6922_convert_20110611121232.jpg

昨日よりゆるく。動きやすいスタイルとなっています。

アイテム
☆ロングシャツ(フルボタンタイプ)
☆オールドヘンリーネックT
☆タックパンツ
☆ジャーマントレイナー
☆ウエストバック

ヘンリーTはくたびれていて、テロテロになっています!!

IMG_6932_convert_20110611121318.jpg

スカスカな感じ伝わるでしょうか??

これがまた着やすいんです♪

シャツもフルボタンタイプで、前を全開にしておけるため

この時期に使いやすいタイプなんです♪

IMG_6934_convert_20110611121343.jpg

パンツはゆったり。説明不要の履き心地です☆

生地感も薄く、色も薄ピンクなので爽やか!!

シューズはジャーマントレーナーを!!

ドイツ軍が使用していたもの。軍物なので機能性に富んでおり、履き心地も文句なしです☆

デザインもシンプルでありながら、スウェードが所々に使われているなど、憎い1足です☆

ボクも個人的に大好きなシューズ。オススメですよ^^


ちょい足しのバックはこちら↓

IMG_6925_convert_20110611121256.jpg

ウエストバックです!!

ちょっとしたお出かけにピッタリ!!

ちょこっとした形も可愛いですよね♪

レザーを使用しているので、耐久性も問題なしですね!!

今回は全体の雰囲気に合わせバックの色をグレーに。

比較的ブラックは目にしますが、グレーは意外とないんです。






ちょっとアイテムを変えることで2パターンのスタイリングが作れました!

その日の気分、天候などに応じて着方を変えるのもオシャレの面白いところですね♪

作っているとそれだけで楽しい気分になってきます!

やっぱり服って楽しいですね☆





ではでは。









yohei

本来の。

こんにちは。

昨日はAKB48の総選挙でしたね!

詳しくは見ていないのですが、ニュースでチラッと拝見しました。

それにしてもAKBの勢いは留まることを知らないですよね!

1位に選ばれたあっちゃんは号泣していましたし。

嬉しかったのでしょうね!!

それだけの思いでやっていることが素敵だなぁ。プロなんだなぁ。

なんて感じました☆


goodyもまだまだ上を目指し頑張りますよ!!!



では本日の紹介を↓

IMG_6906_convert_20110610121803.jpg

今回は暖色系でまとめたスタイリングを。

アイテム
☆ロングシャツ(フルオープンタイプ)
☆マリンT
☆タックパンツ
☆ドレスシューズ(スリップオンタイプ)

以前紹介させていただいピンクのロングシャツを使ってみました。

ボーダーTは赤を!

シャツの前と、袖をロールアップさせてチラ見せです。

IMG_6907_convert_20110610121825.jpg

今回1番の注目はここ↑

タックパンツ。本来の履き方をしてみました。

ハイウエストで履いて、ボーダーTをパンツにイン!!!

ベルトもキュッときつめに巻いてみました。

このパンツは本来この位置で履くために作られているので、履き心地も全く問題ないです☆

IMG_6912_convert_20110610121849.jpg

この位置で履くことで、足長効果も♪

あえてハイウエストで履くことも新鮮でいいですよね!!

IMG_6913_convert_20110610121911.jpg

ロールアップはやっぱりしちゃいます。

でも今回は1回。

そして靴。こちらは『Rockport』のシューズになります。

爽やかなホワイト。

こちらのシューズ、ソールはvibramですので歩きやすい作りとなっています☆

軽量性、履きやすさが備えられているので、快適ですよ♪





このスタイリングはレディースの皆様にも提案したいと思っています!!

サイズ感を変え、ちょこっとアイテムを変えるだけで作れるスタイリングです。

メンズの皆様もハイウエストにチャレンジしてみてもいいですね☆




では皆様良い週末を☆







yohei

気になるパンツ。

こんにちは。

今日も天気がいいですね!

やっぱり暑い日はゆるい服装で過ごしたいです。よーへーです。

そんな気分の今日はこんなアイテム紹介を!!

IMG_6870_convert_20110609142048.jpg

以前柄のイージーパンツを紹介しましたが、

こちらの無地タイプも捨てがたいですよ☆

こちらはネイビー。

IMG_6873_convert_20110609142110.jpg

こんな風にロールアップしても可愛いです!!

シルエットも綺麗でナイスなパンツです。

IMG_6874_convert_20110609142135.jpg

こちらは薄いカーキ。

IMG_6885_convert_20110609142210.jpg

バックシルエット。

お尻周りのゆるさが好きです☆

IMG_6886_convert_20110609142234.jpg

最後はこちら。

色は限りなくホワイトに近いブルーです。

凄く色落ちしたデニムの色と似ています!!

IMG_6891_convert_20110609142256.jpg

横からのシルエットです。

完全にゆるいですね♪






全て形は、股上が深く裾がテーパードしています。

ウエスト部分はゴムと紐での調整となっています。

生地はコットンですので、履き心地もいいですよ!

名の通りイージーに履けるパンツです☆

こう言うパンツってついつい履いてしまいますよね??♪

全体的にゆる~くまとめても、パンツだけゆるく外してもいいですね☆

暑くなると履きやすいパンツが重宝しますね!!




気になるパンツです☆









yohei








このタイプもいいですよね。

こんにちは。

昨日はryoHjiさんと共にお休みでした。

梅雨時期の貴重な晴れ間だったので、自転車でツーリングに!!!

昼間からお酒(ノンアルコール)を飲んだり、美味しいものを食べに行ったり、温泉入ったりで満喫しました♪

休日を充実させることも大切ですね☆

また今日から頑張って行きますよ!!




そう言えば2人して自転車を乗っていた時、共通して着ていたのがシャツでした。

しかもロングシャツ。(お揃いにした訳ではありませんよ^^; 2人とも着たかっただけです(笑))

なので今日はロングシャツを紹介したいと思います!!

柄と色に注目してみました!!

IMG_6835_convert_20110608132645.jpg

ちょっと寄ってみて↓

IMG_6834_convert_20110608132624.jpg

爽やかで春夏に持って来いです☆


まずは↓

IMG_6862_convert_20110608132900.jpg

こちらのピンク。

柔らかい印象を与えてくれます。

いい色ですよね☆

IMG_6865_convert_20110608132923.jpg

生地感も素敵!!

春夏はシンプルになりがちなので、ちょっと色を入れたい!!そんな時にいいですね!!


お次は↓

IMG_6850_convert_20110608132814.jpg

こちらもいい色。グリーンです。

こちらはフルボタンタイプで、前を開けても良し。閉めて着ても良し。

着こなしの幅が広げられますね♪

IMG_6861_convert_20110608132839.jpg

こんな感じに同系色のボーダーTをインナーに。

爽やか。そして落ち着いた雰囲気に。

ボーダーチラ見せなんてのも、さりげなくて素敵です♪


最後は柄を↓

IMG_6846_convert_20110608132752.jpg

ホワイトかと思いきや、

柄が入っています☆

ブルーとレッドの配色がたまりませんよね♪

IMG_6840_convert_20110608132708.jpg

ちなみに襟はスタンドカラーになっています。

雰囲気も良くて、カッコイイです☆





暑くなって来たとは言え、Tシャツ1枚では…

そんな時サッと羽織れるシャツは使えますね!!

また柄や色が加わるだけで、全体の印象を変えていけます。

いつもは色物、柄物を使わない方も新たなスタイルを見つけられますよ☆

女性の方がワンピースっぽくアレンジして着ても可愛いですね☆




今日もいい天気になっています!!

1日楽しんでいきましょうね♪







yohei




刺繍の。



こんにちは昨日は宇都宮のchoice and baton での営業でした!


goodyのこじんまりした感じも好きですが


choice and batonの広々とした店内は縦横無尽に駆け回れますね!!


お客様とも沢山お話ができ


普段は群馬県に住んでいる僕と


普段は栃木県に住んでいるお客様で


刺激を与え合えものすごく楽しい時間を過ごせました!!!


こういう出会いはchoice and batonが無くては出来なかった事なので


改めて「出会える場」の大切さを感じ


宇都宮にもお店を出してよかったなと。。。。


あれ?


なんか堅苦しくなりそう。。。なので商品紹介です。










今日はレディース!


IMG_6800_convert_20110607123755.jpg


かわいい!!!


グリーン。


ピンク。


ホワイト。


この3色をベースにコーディネートです!!


IMG_6803_convert_20110607124006.jpg


グリーンのチロルベストを着ていてとてもかわいいのですが


今日は天気もよくて少しあついくらいなので


チロルベストを脱いでしまいました!!



IMG_6812_convert_20110607124208.jpg


でたっ!!


(ぱっ!!!)



刺繍です!!


絶対好きですね!!!


間違いないですね!!!



IMG_6813_convert_20110607124601.jpg
IMG_6815_convert_20110607124650.jpg


やっぱりこの季節は白色からはのがれられないです!!


清潔感がありながら刺繍の淡い色使いが女の子らしいチュニック


ゆったりとしたシルエットで快適にこの季節を過ごせます!


しかも後ろにまで刺繍が入っていてかわいい。


さらに、長袖!!!


女の子の敵、日焼けからも守ってくれる!!!


そこにこんなものまで


IMG_6819_convert_20110607124756.jpg


色々なタッセルのがあって全部かわいいから
迷ってしまうんですよね!


これでしょっ!


ってやつを選びました!!!


この華奢で繊細な淡い桜色と蓬色のタッセル


素敵。







ryo





ヒーハー!





快晴ですね。暑くて真夏のようです。

寒くなったり暑くなったりだと体調を崩しやすいと思うので、

皆さん気を付けてくださいね。



それでは本日のアイテム紹介に行きたいと思います。


本日は今日のように暑い日にもってこいなあのパンツ。







それっ!!!
IMG_6781_convert_20110606140518.jpg



リネンパンツです。

今時期くらいからだんだんと暖かくなっていくとよく耳にする

このリネン生地、柔らかく丈夫な生地であり、吸水性、速乾性に優れた特色を生かして

夏物の衣類や寝具によくつかわれています。



そして注目していただきたいのがこちら。
IMG_6784_convert_20110606140643.jpg

タックです。このタックがあるのと無いのとでは

だいぶ雰囲気が変わると思います。

また同じリネンパンツでも、リネンが使われている量やシルエット、

質感が変わってきます。


たとえばこちら。
IMG_6796_convert_20110606140837.jpg

これはよく見るリネンの質感。


それっ!!!
IMG_6789_convert_20110606140721.jpg

こちらは先ほどのものより少し柔らかく感じます。

全体の毛玉のようなものが個人的につぼです。


そして今回一押しがこちら
IMG_6797_convert_20110606140914.jpg


この波打つかのような見た目、かわいらしいですね。




みなさんはどのパンツ1番のお好みでしたか?


このパンツ、実際に履いみるとまたそ機能にビックリです。


さらっとした感じでとても軽く履きやすいパンツになっています。







皆さんもぜひお試しあれ!!!









そして、先日行われた「ハナハナ市」。盛り上がりましたねぇ。

たくさんの人たちとまたお話ができて、本当に楽しい1日でした。




夕方前くらいから雨が降るなんて予報もありましたが

雨も片付けの後からのザーザー降り!!!

日ごろの行いがいいんですかねww


皆さん帰りの雨は大丈夫でしたか?




温度差の激しい時期、体調管理には気をつけて、

今週も1週間元気に行きましょう!!!













ryoHji

ハナハナ市がキターーーーーーーー!!!






皆さんこんにちは。

本日、goody前の高崎東二条通りにて「第二回ハナハナ市」開催中!!!



前回は1日雨で中止になってしまいましたが、今日は雨も降らず、

ホントに良かったです!




それっ!!!
IMG_6773_convert_20110605120852.jpg


IMG_6772_convert_20110605120824.jpg


IMG_6774_convert_20110605120925.jpg


IMG_6779_convert_20110605121036.jpg


IMG_6776_convert_20110605121005.jpg




goodyも通常どおり営業中!!!

皆さん是非遊びに来てください!!!



※告知



IMG_6763_convert_20110604145646.jpg

明日6/5(日) am11:00~pm6:00

『hanahana 市』

が開催されます!!

先週末に行われましたね。

goodyも出店させて頂きます。

その他にも各店舗で出店したり、フリーマーケットの出店もあったりしますよ!


先週は日曜日が生憎の雨だったため中止となってしまいましたが

明日は天気も良さそうです♪

goody前の通りで開催されていますので、是非足を運んでください☆








goody

ヨーロッパ風!!

こんにちは!!

今日も快晴ですね。

週末にこんないい天気になってくれるなんて気分いいです♪





そんな今日はこんなスタイリングなんていかが??

IMG_6743_convert_20110604123925.jpg

ryoHjiさんをスタイリングしてみました☆

イメージは「ヨーロッパのおじさん」

おじさんと言うと、聞こえが悪いかもしれません。

『伊達男』にしましょう!!

1つ1つのアイテムが上手くマッチしています!!

IMG_6748_convert_20110604124008.jpg

ジャケットの色を渋く!!大人な雰囲気を!!

こちらのジャケットはノーカラーです。定番から外れて、新たなジャンルもいいですね☆

インナーには爽やかにボーダーTを!!

首元に巻いていたのはストール!!…ではなくレース!!

こんな風に長めのレースを首に巻くのも1つの技ではないでしょうか!!

小物も使い方1つで雰囲気を変えていける楽しみがありますね☆

IMG_6755_convert_20110604124050.jpg

インナーに原色を持ってくるのもいいですよ!!

より伊達感を出していけると思います☆

パンツとシューズはこちら↓

IMG_6746_convert_20110604123946.jpg

爽やかなブルーストライプのショートパンツ。

これだけ気温が上がればショートパンツも活躍してくれますね♪

後ろの光が透けるほどの薄さ。履いていて爽快ですよ!

シューズはレザーのスリッポンタイプを。

色も落ち着いていて、ここもまた大人!!

スリッポンは脱ぎ履きもしやすく、利便性もあります!!

デッキシューズなんかもよさそう…。


最後にバック↓

IMG_6751_convert_20110604124030.jpg

最近お馴染みのケニアバック☆

手編みの風合いがたまりません!!

大きさも程良く使いやすいですよ♪

先程首に巻いていたレースを鞄に付けてもいいですね!!





伊達男スタイルいかがでしたでしょうか??

こんな風に落ち着いたスタイリングもカッコイイですよね!!

こんな服装で読書なんてしてたら、カッコよすぎだと思います(笑)


いやいや、ブログを書いていてついつい興奮してしましました^^;


色んな服着て、色々な自分自身を見つけていきたいものです!!


皆さんも洋服を楽しんで、毎日を楽しくしていきましょう!!


では良い週末を♪










yohei




テロテロ♪

こんにちは。

久しぶりの晴れですね♪

溜まっていた洗濯物が干せて幸せです!!

こう見えて洗濯物にはうるさいんです。ボク(笑)




そんな話は置いておき

天気も良く、気温も高めな今日。

以前も紹介している、イージーパンツを紹介☆

こんなのもあります的な感じでどうぞ!!

IMG_6731_convert_20110603134028.jpg

まずこちら。

ホワイトベースにブラックで柄が入っています!!

こんな風にあえて半端丈で履くのもアリです♪


お次は。

IMG_6726_convert_20110603133939.jpg

こちらは。。。

IMG_6728_convert_20110603134003.jpg

ドット柄!!

可愛い1本です。

ブラック地なので、合わせやすいです。

ちょっと柄を入れたいなぁ~なんて方にもオススメですよ^^


最後に。

IMG_6725_convert_20110603133916.jpg

全部好きですが、これが1番のお気に入り☆

カラフルなカラーリング。

柄のタッチも柔らかいと言いますか、やさしさに溢れている感じです☆(完全にボクの主観です)








と、色々な柄があります。

全部に言えることは。。。


履きやす!!!ってことです^^


今回は夏先取りで、靴はサンダルですが、

ドレスシューズ、スニーカーなどにも合わせていけますよ☆

ゆるい雰囲気、涼しい履き心地、

所持しておきたいですね♪






では今日はこの辺で!!








yohei


今日はこんな感じで

こんにちは。

いやいや、昨日のryoHjiさんのダンス素晴らしかったですね♪

ウキウキ、ノリノリで見事でした!!

「明日はだれがダンスしてくれるのでしょう」

と無茶ぶり感を漂わせ、ブログを占めていましたね。

と言うことで、今日はボクが!!!












踊りません(笑)




すいませんね。ryoHjiさん。



話は変わりますが、

昨日はブログでナイロンジョグトップを着ていました。

梅雨時期活躍してくれますね!!

そして今日はこちらの紹介☆

IMG_6684_convert_20110602125025.jpg

ナイロン素材ではありません!!

見事に整列。

色々な顔ぶれ。

オシャレな配色。

今回はジャージにちなんで、リレー方式で紹介したいと思います!


goodyの世界観から選抜された

『Team adidas』

カッコイイので、要チェック!!!


まず第1走者↓

IMG_6686_convert_20110602125050.jpg

こちらはネイビー×レッド

クールに颯爽と駆け出しそうです!!

サイズも小さめでメンズ・レディース共有できますよ☆


さぁバトンはつながり、第2走者へ↓

IMG_6717_convert_20110602125222.jpg

simple is vest☆

ホワイト×ネイビー

澄ました表情の中には内なる闘志、、、

この選手は女子にキャーキャー言われるタイプですね!!笑

なんと言っても爽やかです☆


バトンはどんどんつながり第3走者↓

IMG_6687_convert_20110602125111.jpg

ん???こいつはどこかで見たような。。。

あ!!!出ました。まさかの第2走者の双子です☆

兄貴(勝手に弟にしました)と違い闘志むき出し!!

イエロー×レッド×ブルーのライン、ボディーのグレー、やんちゃ感満載ですね☆

練習はサボり気味だけど、実力は十分と言った感じでしょうか!!



まさかの兄弟リレーからの最終走者↓

IMG_6688_convert_20110602125135.jpg

ホワイト×ブラック

なぜにこれが最終かと言いますと。。。

IMG_6716_convert_20110602125201.jpg

素材がベロアになっているためです。

監督も見た目で決めたと言っても過言ではないですね!!

貴重な逸材なので、実力も十分☆




いやこのメンバーなら優勝間違いなしですね♪




今の時期はムシムシしている日もあれば、

昨日、今日のように寒い日も、

梅雨ですので雨も降ります;;

簡単に羽織れて、身動きもとりやすい、

雨に濡れても気分的に楽ですね♪

メンズが細いパンツに合わせて外国人のような着こなしもカッコイイですね!!

もちろん太いパンツでゆるく。ショートパンツでアクティブ感を出してもカッコイイです☆

レディースがオーバーサイズで着ても可愛いですよ♪




雨に負けず、オシャレを楽しんでいきましょう^^☆








では!!










yohei

雨ニモマケズ





皆さんこんにちは、例年より早い梅雨入りということで

連日の雨ですね。

まぁ、雨なて関係ないんですけどね!

雨ニモマケズ、goodyは元気に営業中です!!!




そこで今日は梅雨入りスタイルの紹介です。


まずはこちらの画像を。
IMG_6655_convert_20110601125903.jpg


今日は少ししまった感じに、スラックスパンツ・シルクシャツを使っていますが、

シャツのサイズ感とNIKEのスニーカーでラフな感じにしてみました。

天気のいい日にはこんな感じでもいけちゃいますね。

が、しかし、梅雨ということでこんな感じも…。






それっ!!!
IMG_6662_convert_20110601130521.jpg



ナイロンジョグトップです。

また黒がいいですね。ラフなアイテムでもスッキリとして見えますね。




まずトップスです。
IMG_6667_convert_20110601130608.jpg


オーバーサイズのシャツが見えちゃう感じ、大好きです。





IMG_6673_convert_20110601131147.jpg


シャツはスニーカーと同系色。ちょっとしたお洒落ですよね。





雨ニモマケズ、逆に雨だからできるスタイルを楽しんじゃいましょう!!!




僕なんて雨でもテンション上がって…







IMG_6657_convert_20110601130855.jpg

IMG_6658_convert_20110601130313.jpg

IMG_6659_convert_20110601130357.jpg

IMG_6660_convert_20110601130441.jpg





踊っちゃいましたww




明日は誰がダンスしてくれるか楽しみです。



ダンスが好きな人・得意な人。
Shall we dance ?












ryoHji
Profile

goodyblog

Author:goodyblog


goody
"clothes a something you have fun with"
群馬県高崎市旭町37-14 アイルビル2F
Open : 13:00~21:00 水曜日定休(祝日は営業)
Tel : 027-384-3989



Before a Day...
The Newest
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
