

激ハマり中

こんにちは。

今日の朝、寝ている時に鼻血が…。

最悪でした(T_T)





気を取り直して、元気に9月最終日を締めくくろうと思います!!!





では今日の紹介を。

最近激ハマり中のこちら↓

RIMG0001_convert_20110930123149.jpg

ベレー帽。

毎日のように被っています。

女性だけでなく、男性もイケるアイテム。

小物を使って、秋の演出もいいですよね。

RIMG0003_convert_20110930123213.jpg

モヘア

RIMG0004_convert_20110930123236.jpg

いい色してます。

他にもブラック、ブラウン、レッド、パープル、サーモンピンクetc.

色々な色が集まっていますよ!!

ベレーデビュー、新色の収集。

皆さんも一緒にLet`s ベレー!!








※goody4周年記念ノベルティーは終了しました。

たくさんの方に受け取って頂き、喜んで頂き、とても幸せです。

今後ともよろしくお願いいたします。

では。








yohei






カーディガンタイプの次は…

こんにちは。

今日からgoodyは5年目に突入します。

頑張ります!!

応援よろしくお願いします!!




今日はこちらを紹介↓

夏だけじゃない!!

ジャン

RIMG0009_convert_20110929121120.jpg

以前はカーディガンタイプのマリンセーターを紹介させて頂きました。

今日はプルオーバータイプ。

ニットはまだ暑いんじゃ…??

いやいや。着られてしまいます!!

なんせこちらはコットンニットなんで。

今も着れますし、先を見据えれば春にも良いのではないでしょうか!?

ボクは秋こんな感じで着たいですね↓

RIMG0007_convert_20110929121035.jpg

素直にシャツとレイヤード。少し緩めのサイズで着るのがオススメです。

ユーロバンダナをちょい足しで、A/Wのザ・マリンコーディネート。

肩のボタンはマリンの象徴↓

RIMG0008_convert_20110929121058.jpg

碇マークがいい感じです。

中には↓

RIMG0010_convert_20110929121140.jpg

こんなに素敵なボタンが付いている物だってありますよ。

さてお次のコーディネートは↓

RIMG0006_convert_20110929121008.jpg

goodyと言えばこちらのワークジャケット。

インナーにレッドボーダーを。

ワーク×マリン。

無骨さの中に、可愛げのあるボーダー。

そんな人にボクもなりたいです。なんて。

RIMG0005_convert_20110929120946.jpg

お次は紳士的にジャケットのインナーにオレンジボーダー。

首元にはスカーフをちょい足し。

伊達なスタイル。

実は1番のお気に入り(笑)









夏のお供のボーダーでしたが、今年は秋冬もお供になりそうです!!

コットンニットを1度お試しください!!







goody4周年記念ノベルティープレゼント中です。

ギリギリです(笑)

ご希望の方はお気軽にスタッフにお問い合わせください。








yohei



祝!!!

こんにちは。

今日9/28日で、めでたくgoodyは4周年を迎えました!!!

ここまでこれていることもお客様あってのことであります。

古着と言う洋服を通し、お客様と接し、毎日色々な物、事を感じられています。幸せです。

これからもgoodyは、皆様にファッションの楽しさを届け、互いに共感しあい、楽しい毎日の1部として更なる成長を遂げていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします^^☆





では本日はショート丈のこちらのアイテムを紹介。

RIMG0001_convert_20110928121750.jpg

euro panjama gown

ガウンと言えばロング丈でしたが、こちらはなんとショート丈。

シャツ感覚で羽織れ、パジャマ特有の裏起毛が程良い防寒に。

日中は暖かいですが、夕方を過ぎると肌寒くなり、時には「寒ッ」なんて言葉も出てきます。

そんな時に今回の様な羽織り物が役立ってくれるのではないでしょうか!!

RIMG0002_convert_20110928121813.jpg

襟もショールカラーになっています。

シャツとは違うディテールですね。

RIMG0003_convert_20110928121913.jpg

あって嬉しいポケット。

これからは出番が多くなりそうですね。

ついついポケットに手を入れてしまうあの感じ。。。

なんなんでしょうか(笑)





シャツの上、カットソーの上、パーカーの上…etc.

使いまわしの効くアイテム。

色身の暗くなるこれからの時期のアクセントとして。

柄物にチャレンジ。





用途が色々。楽しめそうですね。

やはりA/Wはファッションを楽しめます!!!









goody4周年記念ノベルティープレゼント中です。

喜んで頂きありがとうございます。

残りもわずかです。









yohei



程良いユルさ。

こんにちは。

今日は先に紹介を。


RIMG0002_convert_20110927122133.jpg


こちらは秋冬カラーのタックパンツです。

夏にも活躍してくれましたね。

特徴は股上が深く、腿周りにゆとりを持たせています。

そして裾に行くにつれ細くなっていく。いわゆるテーパードと言う形。

この全体のディテールが、履いた時のシルエットの良さを作り出してくれます。

RIMG0003_convert_20110927122156.jpg

生地も厚めのものから、薄めなものが集まっています。

程良いユルさで、履いたら病みつきになってしまう事間違いなしです!!








そうそう昨日はryoHjiさんの宇都宮への引越しの手伝いをしてきました。

相変わらず、ryoHjiさんはロン毛でしたね。。。

CHOICE AND BATONでも元気に頑張っている様子でした。

ボクも負けじと頑張りますよ!!!








goody4周年記念ノベルティーも残りわずかです。

ご希望の方はお気軽にスタッフに声をお掛けください。

ちなみに明日がgoodyの誕生日です☆










yohei





近頃の。

今日もhanahana市は開催されております。

3連休天候にも恵まれ、気持ちよく過ごせています。幸せな事です。

皆さんも連休最終日、楽しんでください。



サッとですが、紹介。

RIMG0006_convert_20110921123828.jpg

こちら。

RIMG0013_convert_20110921123911.jpg

色々な柄。

ここ最近の夕方以降の涼しさを肌で感じると、こう言った小物の出番が増えそうです。

巻物コレクションにいかがでしょうか??










goody4周年記念ノベルティープレゼント中。

残りもあとわずか!!!!

(数に限りがあります。無くなり次第終了とさせていただきますので、予めご了承ください。)









yohei

秋晴れの下。

RIMG0001_convert_20110923122609.jpg

青い空に、白い雲。


hanahana市


気持ちいい程の秋晴れの中、開催しています!!


是非お立ち寄りください!!




goody

3連休は…

こんばんは。

ブログの更新が遅くなってしまいすいません。

今日は商品紹介でなく、告知を。

9/23(金)、24(土)、25(日)はこちら。

IMG_9117_convert_20110827163857.jpg

IMG_9104_convert_20110827163711.jpg

IMG_9103_convert_20110827163521.jpg
(写真は前回の様子です。)


「hanahana市」

毎月末に行われています。

場所はgoody前通り。

時間はam11:00~pm6:00

となっています。

(雨天の場合中止の場合もございます。予めご了承ください。)

昨日の台風を境に秋めいてきましたね。

明日からの3連休も何とか天気も良さそうで何よりです。

普段店頭には並ばない商品を皆様にお届けいたします。

ファッションの秋を楽しんでいきましょう!!











goody4周年記念ノベルティープレゼント中です。

今日もたくさんの方々に喜んでいただけました。

ありがとうございます!!














yohei




ミリタリーなワーク。

こんにちは。

昨日はAKB48の第2回じゃんけん大会があったみたいですね。

大会の模様は観れていないのですが、なんだか波乱の大会になったとか。

と、yahooのトップに載っていました(笑)

それにしても勢いが止まる事がなAKB。

今では知らない人がいない程の人気、認知度。

これからもこの勢いのまま更なる飛躍をしていくんでしょうね。

ボクより年下の人が活躍している姿を見ると、

「自分なんてちっぽけだな。まだまだやんなきゃな」

なんて思ったりもします。

皆さんはどうですか??

有名になるとかではなく、向上心を持って生活していると知らずのうちに自分の中の何かが変わってくるかも知れませんね。



真面目か!!!



………。


時には真面目な話も必要ですね(笑)




さて本題に移ります。

今日はgoodyで勢いの留まる事の知らないこちらの紹介↓

RIMG0001_convert_20110921123723.jpg

ワークジャケット。

しかもこちらはミリタリーのもの。

良く見るユーロワークとは違い、形もディテールも変わっています。

RIMG0004_convert_20110921123746.jpg

ポケットは両胸と。

RIMG0005_convert_20110921123809.jpg

腰元に。

RIMG0006_convert_20110921123828.jpg

襟もとの形も。

1番上までボタンのない形となっています。

この様に首周りの小物のチラ見せなんかもしっくりハマりますね。

RIMG0007_convert_20110921123852.jpg

タグもいい雰囲気出しています。

形もキレイで、着たときのシルエットも素敵な1着となっています。








やはりワークは留まる事をしらないです。

1着、1着の雰囲気もそれぞれ。

だから引き付けられてしまうんですね。

この魅力に虜になってしまうのも、無理ないです。








goody4周年記念ノベルティープレゼント中です。

皆様に喜んで頂ける様子を見ると、これからも頑張ろう!!

と言う気持ちになれます。

ご希望の方はお気軽にスタッフにお問い合わせください。

尚、数量に限りがございますので無くなり次第終了とさせていただきます。





今週末は↓↓

9/23(金)、24(土)、25(日)には毎月末恒例のイベント

「hanahana市」の開催が予定されています。

場所はgoodyの前通り。

時間はam11:00~pm6:00となっています。

台風が去って天気が良くなる事を祈っています!!

是非お立ち寄りください。

(雨天の場合中止になることもありますので予めご了承ください)


IMG_9117_convert_20110827163857.jpg

↑こちらは前回の様子です。




yohei



カーディガンタイプ。

こんにちは。

急な雨により、気温がグンと下がりそうですね。

皆様急な気温変化で体調など崩さぬよう、気を付けましょう!!

でもこの気温が秋を感じさせてくれます。

いよいよ本格的な秋のためにこんなモノからファッションの秋を始めてはいかがでしょうか??

じゃん↓

RIMG0001_convert_20110920121937.jpg

ネイビー、レッド、ホワイト。

季節を感じさせる生地感のアイテム。

こちらは「マリンセーター カーディガンタイプ」です。

RIMG0003_convert_20110920121959.jpg

RIMG0004_convert_20110920122019.jpg

碇マークのボタンはマリンアイテムならではの物ですね。

またボタンが金色。こう言うところカッコイイですよね!!

マリンと言えば夏と思いがちですが、秋冬だってどんどん使って行けます!!

嬉しい事に全ての物に↓

RIMG0006_convert_20110920122039.jpg

この様にポケットが付いているんです。

カーディガンの多くは付いていませんよね><

ポケットがあるとついつい手を入れてしまいます。たぶん多くの方はやっちゃいますよね(笑)

生地も集めで、ライトアウター同様に使って行けるのではないでしょうか!





シャツの上に、Tシャツの上に。

細身のパンツに、緩いパンツに。

それぞれのシルエットを楽しんで行けます。

秋冬のマリンも見逃せなさそうです!!









goody4周年記念ノベルティープレゼント中です。

ご希望の方はお気軽にスタッフにお問い合わせください。

尚、数量に限りがございますので無くなり次第終了とさせていただきます。





もう一つ告知を。

9/23(金)、24(土)、25(日)には毎月末恒例のイベント

「hanahana市」の開催が予定されています。

場所はgoodyの前通り。

時間はam11:00~pm6:00となっています。

普段お店には並ばないアイテム。

皆様の秋冬の役に立つであろうアイテムもあります。

是非お立ち寄りください。

(雨天の場合中止になることもありますので予めご了承ください)







yohei





シャツだけじゃない!!


ここへ来て、花粉症デビュー説がでました;;

こんにちは。yoheiです。

昨日お客様に

「最近鼻水や目のかゆみがハンパないんです」

と話したところ、

「それ、イネ花粉じゃない」

と言われました。

今までは花粉症の方を見ていて、大変そうだなと人ごとでしかありませんでしたが、いよいよ来てしまったんですかね??

でも症状に波があるので、まだ説のままだと思っている自分がいます。

できれば説止まりを期待します。

お願いです神様…。








ボクの話はこの辺で。今日の紹介を。

RIMG0004_convert_20110919123123.jpg

この光沢感とこの軽そうな素材は…

例の…

RIMG0003_convert_20110919123103.jpg

シルク!!!

ん??でもシルクと言えばシャツじゃないの??

と思われる方も多いのではないでしょうか!!

実はこれ

RIMG0002_convert_20110919123042.jpg

シルクジャケットなんです!!

シルクシャツ同様に軽く、サラっと羽織れる優れもの。

最近は残暑で秋服が着れない。

気温の変化がある今日この頃だからこそ、上手く調節できそうです!!





シルク…





良い仕事してくれてます!!











goody4周年記念ノベルティープレゼント中です。

ご希望の方はお気軽にスタッフにお問い合わせください。

尚、数量に限りがございますので無くなり次第終了とさせていただきます。










yohei



新色を。

こんにちは。

皆様シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?

どこかへ遠出される方も、そうでない方も連休をお楽しみください!!





足早ですが紹介したいと思います。

今日はこちら。新色をお届け↓

RIMG0002_convert_20110918121929.jpg

以前も紹介されていたpashmina stole。

新色です。

肌触りが柔らかく、生地も使いやすい厚さになっています。

大判なので色々な使い方が楽しめますね。

例えば↓

RIMG0004_convert_20110918121949.jpg

ショールの様に肩から掛けることだってできます。

他にも色々できそうです!!









goody4周年記念ノベルティープレゼント中です。

ご希望の方は、お気軽にスタッフまでお求めください。

尚、数に限りがありますので無くなり次第終了とさせていただきます。







yohei





HAPPY BIRTHDAY!!

こんばんは。

いつもブログを観て下さり、本当にありがとうございます。

今月は9月。

実は今月28日はgoody4歳の誕生日です。

めでたい事に今月で4周年と言う事です。

ここまで来れたことも、皆様のおかげであります。

ありがとうございます!!










そこで!!!


日頃の感謝の気持ちを込め、4周年記念ノベルティーをご用意いたしました☆


9/17からノベルティープレゼントを致します♪


今回のノベルティーは、


『これからもよろしくお願いします!!!』


の気持ちと一緒に受け取って頂きたいと思っています。


詳細はお楽しみと言うことで。。。


ご希望の方はお気軽にスタッフまでお問い合わせください。








僕らスタッフはgoodyでお客様と出会う。

お客様はgoodyで洋服と出会う。

これからもgoodyは…

ファッションを楽しめる場所。

色々な方、色々な服と出会える場所。

好きな服に囲まれて、時間を共有できる場所。

そんな場所でありたいです。

goodyの4周年。

今後ともgoodyを応援よろしくお願いいたします。





(ノベルティーは数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。予めご了承ください。)





スタッフ一同

時には。

こんにちは。

以前ブログに書いたボクのテレビネタ。

「それでも、生きてゆく」

が昨日最終回でした。

…観れていません。

……凄く気になります。

………ネタばれさせないでください。

休みの日にゆっくり観たいと思います。





では本日の紹介。

時には肩の力を抜いて、

ゆったり、たっぷり、の~んびり

したいそんな時。

こんなパンツいかがでしょうか!?

RIMG0001_convert_20110916121117.jpg

スウェットパンツ。

説明不要ですね。

ラフにTシャツを合わせたり。ジャケットを着てハズシに使ったり。

ボクの今の気分なパンツです。

時にはこんなパンツもいいですね!!


RIMG0002_convert_20110916121140.jpg


では!!今日もgoodyでお待ちしています。










yohei





今日から…

こんにちは。

別れは突然でした。

ryoHjiさんの分も頑張ります。yoheiです。

まぁ、いなくなってしまったわけではありませんし。

今日からまた元気を出し、goodyを盛り上げていきますよ!!



では本日はこちら↓

RIMG0003_convert_20110915132428.jpg

grand father shirt

ブラックです。

元々後染めされた状態で出てきました。

時間を経て、いい具合に褪せたブラックがたまりません。

クールに、シックに。












yohei


last day








IMG_9812_convert_20110914122056.jpg




僕はここで、色々な物に出会い、色々な考え方に出会えたくさんのことを考えさせてもらい、

そして何より皆様に出会えたことがうれしかったです。

毎日たくさんの方々にお会いでき、

色々なお話を聞かせていただき、

時には僕の話も聞いてもらい、相談にのってくれたりと、とても毎日が楽しく1日があっという間でした。





今日を最後に僕、ryoHjiはしばらくの間群馬を離れることになりました。






そこで今日は僕の原点である「Work jkt」のご紹介です。

初めてgoodyで出会い、とりこにされたアイテムです。




IMG_9817_convert_20110914122206.jpg


何度もブログでもポイントとしてご紹介させていただきましたが、やっぱり一番のキーマンは

ダメージです。

一枚一枚違ったダメージ。それは自ら作り出したダメージとは一味も二味も違う、洗練された特徴。


IMG_9813_convert_20110914122135.jpg


丈夫に作られたディテール。そのステッチさえその当時の働き具合や、または時を経てのダメージと変わり

今に至ります。



IMG_9821_convert_20110914122235.jpg


今ではオリジナルのボタンがなくとも、それは一つのデザインのよう。

ボタンがあっただろうと思わせる日焼けの跡すらもデザインのように思われます。


IMG_9822_convert_20110914122303.jpg

IMG_9823_convert_20110914122334.jpg


それはこんな部分にも伺えます。

一方は濃く、もう一方は薄く。そしてその逆もしかり。






この”ダメージ”、そこにはその服自体のバックグラウンド、当時の背景を想像しないわけにはいかなくなってしまいます。


もはやダメージは、単に「汚れ」で済まされる存在ではないと、僕個人は思います。







初めてこの服に出会った僕のように、あのとき感じたドキドキ感をできるだけ多くの方に感じてもらい、

そして喜んでもらえるように、ほんの少しでもその方に協力できればと僕は思います。








新たなステージで、ドキドキをを探してみたいと思います。

「常に初心を。そして常にドキドキを」





IMG_9824_convert_20110914122402.jpg












ryoHji

それならこんなものも



昨日はオフだったので夜な夜な川辺に散歩に。

昨夜は満月だったのでしょうか、いつもの夜よりどこか明るく感じました。

気がつけばあっという間に時間が過ぎていました。風は涼しく気持ちにいい夜でした。







それでは昨日に引き続き、秋のアイテム攻め。

本日は巻物です。


それっ!!!
IMG_9807_convert_20110913114146.jpg





コーディネートにも使わせていただきましたが、そのほかにもまだまだありますよぉ。


チロルスカーフシリーズ。




IMG_9811_convert_20110913114229.jpg





大きさは約75×75cmになります。



肩にかけたり腰に巻いたりと幅広い使い方ができると思います。


キャップにスカーフと、秋から多くなる小物。

上手に使ってファッションを楽しみましょう!










ryoHji

ここからスタート。

こんにちは。

週の始まり月曜日。

1週間頑張りましょうね!!

今日は何度かコーディネートでも使用しているこちらの紹介です↓

IMG_9756_convert_20110912120348.jpg

マリンキャップ

コーデュロイ、ウール

秋冬素材

IMG_9784_convert_20110912120509.jpg

ベーシックなネイビー。

ウール素材のネイビー。

IMG_9772_convert_20110912120450.jpg

秋と言えばのブラウン。

コーデュロイが季節感を出してくれます。

IMG_9767_convert_20110912120432.jpg

色の褪せたブラウン。グレーにも見えます。

IMG_9765_convert_20110912120410.jpg

オシャレな柄入りです。





暑さの残る今日この頃。

皆さんはどこから季節を感じますか??

小物からスタートもいいですね。







yohei




そんな気分



だんだんと風が心地よく感じてきましたね。夜もだいぶ涼しく、夏のじめじめ感も少なくなってきましたね。





そんな秋はレザーも気になりますね。




IMG_9747_convert_20110911115724.jpg



ベルトもその1つです。











ryoHji

色々MIX。

こんにちは。

皆さんドラマって観てます??

ボク昔からテレビドラマを良く観るんですよ。

最近は木曜10時の「それでも、生きてゆく」にハマっています。

瑛太が出てるっていうところに惹かれて観始めたんですが、内容もなかなかなんです。

続きが気になってしょうがない。。。

観ている人がいましたら今度お店で語りましょう(笑)




どこまででも話してしまいそうなのでこの辺で切り替えます。

本日の紹介を。

今日はryoHjiさんをスタイリング。

昨日紹介したeuro winter knickers pantを使ったスタイルです。

ジャン!!

IMG_9737_convert_20110910121942.jpg

以前ryoHjiさんが紹介していたストールとブーツ。

そしてチェックのロングシャツとレザーバックをプラス。

アウトドアとヒッピーの様なユルさがいい具合にマッチしています。

IMG_9739_convert_20110910122002.jpg

たそがれryoHjiです(笑)

ロングシャツ、パンツ、ブーツとシンプルな色合いですが、ストールの柄と色身がアクセントとして際立っていますね。

大判なストールはこんな風に肩から垂らして掛けるのもありです。

でもこんな風にも↓

IMG_9743_convert_20110910122047.jpg

グルグル巻きにして首元にボリュームを出すことだって可能です。

生地も薄くオールシーズン活躍してくれる優れもの。

IMG_9742_convert_20110910122024.jpg

パンツは昨日紹介しました。コーデュロイ素材で、半端丈。

季節感も出せ、色々と使いまわしの効く1本ではないでしょうか。

ブーツもいい味出てます。

古着ならではの使用感。丈もミドルカットなところがポイントです。

レザーバックもちょっとしたお出かけ時に丁度いい大きさになっています。

リアルレザーなので使えば使い込むほど風合いが増してかっこよくなっていきますよ。



秋にマッチした、スタイリング。いかがでしょうか!!!









ちなみに「それでも、生きてゆく」来週が最終回なんです。


気になるぅーーーーーー。










yohei









なんでしょう。

遅くなってしまいましたが、こんばんは。

お久しぶりです。yoheiです。

最近は姉妹店のCHOICE AND BATON、spoonに行く機会があり、

普段は見ない景色や色々な人と出会う事ができ、とても充実した日々を送れています!!

皆様もそんな経験しているでしょうか??

たくさんの人と接し、自分にない考えや、物の見方、

今までには感じなかった事を感じられるという事は素晴らしいですね!!

そうやって少しずつ成長できたらいいな。なんて(笑)

…なんか近況報告になっていますね。




では本日の紹介です↓


IMG_9724_convert_20110909121522.jpg

秋を感じさせる素材。ウール、コーデュロイ。

IMG_9725_convert_20110909121548.jpg

裾の部分には紐が。

閉めても良し、程いても良し。

また紐の色も物によっては良い射し色になっています。



さて、このパンツはなんでしょう??









正体は…
















IMG_9726_convert_20110909121609.jpg

euro winter knickers pant


半端丈のパンツになります。

トップスも選ばず、ジャケット、シャツ、Tシャツ、パーカー、スウェットetc.

なんでも合わせていけます。

また最近は昼間は暑いけど、日が落ちてくると涼しい。

そんな気候になっています。





これから出番が多くなりそうですね!!














yohei

いらっしゃいませ!



皆さんこんにちは。

突然ですが、昨日、goodyの姉妹店spoonのnukky(ヌッキー)さんがお休みの日に遊びに来てくれました。

時間も終わり間際ということでモデルを頼んでしまいました。






こちらです!!!
IMG_9708_convert_20110908131508.jpg


テーマは「men'sアイテムでも」です!!!

ボトムはユーロワークパンツ。
シャツはロングシャツ。

イメージとしてはどちらもメンズの方好んで着ることの多いアイテムかと思います。




が、しかし!!!!!


女性の方が着てもこんなにもカッコ可愛くまとめることができてしまうんです!



IMG_9710_convert_20110908131547.jpg

ダメージ感の強いワークパンツでも、このようにシューズではずしていただくと女の子感が出てきます。

(シューズnukkyさん私物)



IMG_9712_convert_20110908131621.jpg


同じくストールを羽織っていただくと同じ効果も期待できます。





IMG_9719_convert_20110908131725.jpg



更に女の子はおすまし顔で、笑顔を振りまいちゃいましょうww素敵ですねww








そんな話をしていたら、nukkyさんも気分が良くなったか、こんなどや顔も!





IMG_9717_convert_20110908131654.jpg




spoonのnukkyさん、色々持ってますねww







昨日は美容室で髪を切ってきたみたいです。その前にも同じくspoonのtsukky(ツッキー)も髪を染めたりと…。

あれ?次はおれも…?



とにもかくにも、お洒落でかわいい2人のいるspoon、必見です!ぜひ、皆さん遊び行ってみてくださいね。











ryoHji

1-1



おしかたぁぁ。

昨夜のサッカー日本代表戦。惜しくも1-1のドローでしたね…。

開始30分位から記憶がありません、ryoHjiです。

早速今日出勤してきて昨日の結果を調べるためyahoo newsを見ていたら更に気になる記事を見つけてしまいました!



なんと日本人の少年、久保君(10)がFCバルセロナのカンテラ(下部組織)に入団!

これはみんなでたたえるべきニュースだと思います!しかも特例での入団!


彼にはチャンスがありました。そしてそのチャンスを自分の物にする技術がありました。

誰にでも、どんな形でも大きさでもチャンスがありそれは普段の生活に、恋愛、仕事、勉強、スポーツと

色々な形で転がっていると思います。

それに気づき、物にしちゃいましょう!






それでは本日のスタイリングのご紹介です。


それっ!!!
IMG_9689_convert_20110907113956.jpg


euro design shirt

今回のは秋にも使いやすい色です。すぐれた通気性と着心地の良さ。今年の夏にも大活躍したアイテムで

お持ちの方も多いかと思います。

あれ?まだお持ちでない!?急いでください!!!



今回はスタイリングとしてのご紹介!こんな使いかたなら、秋を意識したスタイリングに変わっちゃいます!







それっ!!!

IMG_9686_convert_20110907113846.jpg


プラス、design vest



そのままでもイイですが、何かを重ねる、それだけでイメージが変わります。

またベストは何かと色々な場面で活躍してくれるので、持っているとファッションの幅がグンッッと広がりますね!

まだまだ残暑も残る時期かもしれませんね。持っているものを上手に使うのもお洒落ですね。




そのほかにも秋色はまだまだあります!
IMG_9691_convert_20110907114031.jpg











ryoHji

白なのに




久しぶりのからっとした天気!

やっぱり晴れていると気持ちがいいですね!雨は嫌いじゃないんですが、久しぶりの晴れははうれしいです。


それでは早速本日のアイテム紹介です。



それっ!!!
IMG_9675_convert_20110906120727.jpg


ブラックデニムです。




間違ってませんよう。ブラックデニムです!ww

IMG_9680_convert_20110906120837.jpg


よくよく見ていただくとわかりますが、所々に黒が残っていますよね。

何度も何度も洗った感じがあります。中にはブリーチをしたのか、きれいな白になっているものもあります。


IMG_9681_convert_20110906120919.jpg


そしてリーバイスと言えば!!このパッチ!!いい雰囲気を醸し出していますねぇ。









この間の餃子のお話、覚えていらっしゃいますか?

僕、お寿司には醤油をつけることに気がつきました。















ryoHji

困った時は


みなさん、「マリオカート」ってご存知ですか?

昨夜にこの話になったんですが、”あんなに素晴らしいゲームはない!”


メニューの中のタイムトライアル。この中に、ひとつ前のレースの自分が薄っすらと出てきてタイムを

競うメニューがありますよね?あの、同じコースを何度も何度もひたすらタイムを更新していくやつです。



あれって、人生の縮図じゃないでしょうか。



毎日毎日、決められたことをなるべくミスなくこなす。

そして昨日の自分より、今日の自分。今日の自分より明日の自分を超える。



あのゲームは人生の縮図なんです!!!




…ですよね?ww








それでは本日のアイテム紹介です。


それっ!!!
IMG_9669_convert_20110905115323.jpg


us solid tee

今回は茶系のご紹介です。


そろそろ秋を意識し始める方もどんどん多くなってくるころではないでしょうか。

そんな時に一つ気になるのが”色”

先日も「秋はどんな色を着たらいいか」とご質問をいただきました。

それならと!ということでお勧めさせていただきましたこのアイテム!!!


IMG_9670_convert_20110905115401.jpg



フラットなall cotton素材。確かな着心地。


普段着ているシャツやジャケットのインナーとして使っていただければ、それだけでほんの少し

秋を意識したスタイリングになるのではないでしょうか。










スタートダッシュって、


大事ですよね。









ryoHji

一つ一つ



だれしもが小中高どこかで、家庭科の授業などで針と糸で何かを形にしたことがあると思います。

その時どんな気持ちで制作に励んでいたかは人それぞれだと思います。






IMG_9663_convert_20110904113030.jpg


細かい刺繍、洗練された刺繍。


IMG_9666_convert_20110904113736.jpg


僕はここに作り手のこだわりや、思い。

勝手かもしれませんが、そんなものを感じずにはいられません。




とっておきの一枚です。










ryoHji












雰囲気にみせられて










IMG_9662_convert_20110903115947.jpg


めちゃくちゃきたない字なんですけど、めちゃくちゃかっこよくないですか?

海外の人の字ってやっぱり何か違いますよね。

僕には書けないなぁ…。







ところでこれはどんな意味があるんですかね、そおゆうところも凄く気になります。














ryoHji

おじ(?)




昨日は高校時代の友人達と食事に行ってきました。

みんな高校を出てからはそれぞれの道をいき、ほとんどのみんなが県外にいて5年ぶりに

会う友人もいました。

もちろん卒業アルバム持参ですww

今思い出すと懐かしすぎます。昔と比べたら自分はどのくらい成長できたのかとか、

みんなから見たら昔の自分と今の自分はどう映っているのかとか、

たくさんの事を考えさせてもらいました。


またみんなと集まりたいですね。こんどはもっと大勢で集まりたいですね。





それでは本日のコーディネートです。



それっ!!!
IMG_9652_convert_20110903115847.jpg


goody的、ワークおじスタイル!


この爽やかブルーのワークパンツが良い射し色になってますね。


IMG_9654_convert_20110903115921.jpg


ポケットもしっかりと作られていて、柄の細かさなどひかれる部分がたくさん!





そして今日はここにちょい足し!


IMG_9647_convert_20110903115728.jpg


チロルスカーフ。

これ以外にもまだまだ面白い巻き方もあるのでぜひ遊びに来て観て下さい!










ryoHji

お知らせ。

本日予定されていました「hanahana市」ですが、台風の影響を考慮し中止となりました。

次回の「hanahana市」開催予定日は今月末9/23(金)、9/24(土)、9/25(日)になります。

皆様のご来店を心よりお待ちしています。




goodyスタッフ一同

ポン!!

9月ですね。

みなさんこんにちは。

今月に入り、サッカーの話題が色々出てきている気がします。

ザックジャパンも今日W杯アジア最終予選があります。

なでしこジャパンがW杯で優勝し盛り上がったので、その勢いに負けないよう、W杯に進んでほしいですね。






では本日の紹介。

今日はこちらを↓

IMG_9416_convert_20110902130449.jpg

us hunting pant

狩りに使用されていたものですね。

丈夫なダック地を使用しているほか、膝から下にはナイロンが貼り付けられており、今までにない感覚を味わえるパンツですね。

IMG_9424_convert_20110902130536.jpg

ナイロンがご覧の通り。

IMG_9420_convert_20110902130514.jpg

タグもいい味出しています。


ベージュの他にも↓

IMG_9428_convert_20110902130600.jpg

こちらはカーキです。

ひと癖あるパンツと思うかもしれませんが、今にはないこの古着ならではのディテールがかっこいいですよ!!

秋のパンツにいかがですか??








ちなみに僕の日本代表メンバーで押しメンは…

香川選手です。

なんせ同じ年なんで(笑)

サッカーにはあまり詳しくないですが、応援ぐらいは一生懸命付いていきますよ^^








昨日も告知がありましたが来る明日9/3(土)に

『hanahana市』が行われます。

IMG_9117_convert_20110827163857.jpg
(写真は前回の様子です)

場所はgoodyの目の前の通りです。

時間はam11:00~pm6:00までの予定となっています。

是非この機会をお楽しみください!!

goodyも通常通り営業いたします。

※雨天の場合中止になる可能性もございます。予めご了承ください。





yohei
Profile

goodyblog

Author:goodyblog


goody
"clothes a something you have fun with"
群馬県高崎市旭町37-14 アイルビル2F
Open : 13:00~21:00 水曜日定休(祝日は営業)
Tel : 027-384-3989



Before a Day...
The Newest
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
