

綺麗なブルー。

こんにちは。

気付けば10月も終わりなんですね。

明日からは11月。

1ヶ月が過ぎるごとに「早いなぁ」と思ってしまいます。

時間はあっという間に過ぎてしまいます。

あっという間に1つ、また1つと年を重ねていっちゃいますね(笑)

時間の大切さを感じてしまいます。

僕もなんだか大人になったかな…なんて。

ところで皆さんは時間をどう使ってますか??

うまく使っている人も、無駄に使ってしまっている人も。

いろいろな人がいると思います。

でも僕は時間の使い方に良いも悪いもないと思います。

自分の使いたいように自由に使っていけばいいと思います。

時には自由な時間を割いてまでやらなくてはいけないこともありますが、それはそれで。

自由に使える時間があるなら、自分のやりたいことに費やせばいいと思います。

だらだら過ごすのも、趣味に使うのも、誰かと共有するのも、何かを真剣に考えるのも…

時間を大切に。そして時間を有効に使っていきましょうね!!

と言ってる僕も時間を上手に使える人間になっていけるよう頑張ります!!


それでは10月最終日の紹介はこちら↓

RIMG0001_convert_20111031122351.jpg

今日の高崎の空と同じように綺麗で鮮やかなブルー。

素敵です。見ているだけでも気持ちがいいです。

こちらはジャケットの様な、コートの様なアイテム。

ロング丈ではなく、ジャケットのような丈で、着やすい長さになっています。

RIMG0002_convert_20111031122442.jpg

シャツ、ニットベストはシンプルに。このブルーが際立ちます。

シンプルでいて、大人な印象を受けます。

RIMG0004_convert_20111031122535.jpg

こちらはボタンが付いていません。

羽織るだけ。そこもまたシンプルです。

最後にここ↓

RIMG0005_convert_20111031122624.jpg

男なら気にしてしまうタグ。

またもやいい雰囲気に惚れ惚れしてしまいました(笑)

素材も滑らかで上質なウール素材。もちろん裏地もしっかりと貼ってあるので防寒性もございます。

中々こんな綺麗なブルーは見かけませんね。



要チェックです!!!



では10月最終日も頑張っていきましょう★








yohei






hanahana市中止のお知らせtoご紹介

こんにちは。

本日10/30(日)に予定されていたhanahana市は雨のため中止となりました。

ご来店を予定されていた方、申し訳ございません。

来月の開催予定は11/19(土)、11/20(日)、11/26(土)、11/27(日)になります。

11月3週目、4週目と2週に渡って開催を予定しているので、お楽しみに。

日程など細かい詳細はまた紹介させて頂きます。










ではちょっと紹介。

RIMG0001_convert_20111029133751.jpg

こちらスウェードレザーのショートパンツになります。

今時期でも履けるショートパンツ。

スウェードと言う素材ハードが過ぎなく、憎い素材!!

ボクもガンガン活用しています(笑)

形もゆったりとしていて履きやすいタイプ。

先日紹介したブーツと合わせてもカッコイイですね。





レザーと言う素材がこんな時期でも履けてしまうショートパンツの魅力です。

オシャレは我慢なんて言葉もありますしね。

外の気温に負けず今日も盛り上がって行きましょう!!





yohei





…かっこいい

RIMG0001_convert_20111028121942.jpg

RIMG0005_convert_20111028122023.jpg

RIMG0007_convert_20111028122043.jpg

RIMG0008_convert_20111028122104.jpg

RIMG0004_convert_20111028122004.jpg

色々なタイプ。

気分に応じて履きたくなってしまいます。

もうこんな時期になったんですね。

RIMG0010_convert_20111028122123.jpg

集まるといい雰囲気がにじみ出てきます。

んーかっこいい…。





群馬県民の方々はお休みですね。3連休楽しんでください。

そうでない方も週末ですので、もう少し頑張りましょう!!!





RIMG0002_convert_20111023120728.jpg

明日10/29(土)、明後日10/30(日)はhanahana市です。

時間はam11:00~pm6:00

場所はgoody前通り。

お楽しみにっ!!!!











yohei




フランスのこいつ。

こんにちは。

今日は先に紹介をしたいと思います。

皆様に早くお届けしたいので。

こちら↓

RIMG0001_convert_20111027122342.jpg

フランス軍のコート。

コート系も気になりだす時期に入ってきました。

いい味出てますよ。

細かく紹介↓

RIMG0003_convert_20111027122433.jpg

まずは首元。

やっぱりこのボリュームに目が行ってしまいます。

好きだ!!!

そしてこの高さがあれば、群馬の強い風も侵入させませんね。

RIMG0004_convert_20111027122458.jpg

フロントはジップとボタンのダブルで止められるので、これまた風たちの侵入を防ぎます。

これからの防寒に持って来い。

防寒と言えば忘れてはいけないのがここ↓

RIMG0006_convert_20111027122546.jpg

でましたあったかなライナー。

こちらは取り外しができるので、今なら取って着ていて、もっと寒さの厳しくなる時期にはライナー付きで着て頂ければ防寒ばっちりです。

毛布を纏ったような暖かさです。

RIMG0002_convert_20111027122408.jpg

お次はちょっとしたボクの好きな部分。

このポケット。ハの字のように斜めについています。

地味にこの付き方に惹かれています。

言葉での説明は難しいのですが、、、なんだか良いんです!!

RIMG0008_convert_20111027122607.jpg

左肩に入ったステンシル。

かすれた字が雰囲気抜群で、かっこいいですね☆

RIMG0010_convert_20111027122627.jpg

タグには1972の数字が。

意外と古めな1着です。

確かに全体の色褪せ、ステンシルなどといい味出てます。



寒くなる時期に今回の様なアイテム役立つと思いません??

ライナーの取り外しが可能ってところは最大の魅力かもしれませんね。

外していれば、来春にも使えそう。

その時ボクならショートパンツと合わせたいです!!(…気が早い。)



ヘビーアウターも気になる季節ですね!!!





ちょっと雑談。

昨日はお休みだったので久しぶりに姉妹店「CHOICE AND BATON」に遊びに行ってきました。

ryohjiさんも相変わらず元気でしたよ☆

そして相変わらずロン毛。健在でした(笑)

夜は久しぶりにお酒を飲みに。宇都宮の夜は意外と初めてだったのでちょっとドキドキでしたね。

夜な夜な語り、気付けば日付は変わっていました。

寝たのは3時頃。

朝早く起きての群馬帰省。

もちろん電車の中では爆睡。

ryohjiさんの頑張りに良い刺激を受け、今日からまた頑張らなきゃです。

負けないように。。。










最後に告知を↓

週末(10/29,30)は「hanahana市」開催。

時間はam11:00~pm6:00

場所はgoody前通り。

お楽しみに!!

RIMG0001+(2)_convert_20111019122419.jpg









ではでは。






yohei




寝言。。。

こんにちは。

皆さん自分が寝てる時、「寝言言ってるよ」なんて言われた事ありますか??

ボク最近言われたんです。。。笑

しかも結構ハッキリ喋っていたみたいです。

気持ち悪っ。って思いました(笑)

同時にめちゃめちゃ恥ずかしかったですけどね。

全く想像できない自分の寝ている時の姿を人に見られるのって、恥ずかしいです。

変な行動を取っていないか心配でしかたありません。

なんだか寝ることに対しても気を使ってしまいそう。

寝る時くらい自分の好きにさせて!!なんて思ったりもしますが。





では紹介を。

今日はこちら↓

RIMG0001_convert_20111025122530.jpg

夏はシルクシャツ。以前はシルクジャケットを紹介させて頂きました。

今日はシルクブルゾンです。

軽くて、さらさらした肌触りも快適です。

ブルゾンと言えば↓

RIMG0004_convert_20111025122615.jpg

襟のリブ!

RIMG0005_convert_20111025122639.jpg

袖のリブ!!

RIMG0006_convert_20111025122659.jpg

裾のリブ!!!

ボクこのリブたちが大好きなんです。

この形も、着た時のシルエットも抜群なんですもの^^

でもさすがにシルクじゃ寒いのでは??

なんて思われもします。

でも、アームがゆったり作られているので

RIMG0002_convert_20111025122553.jpg

こんな感じに↓

RIMG0007_convert_20111025122719.jpg

厚手のニットを着てもダイジョーブ☆

これなら寒さにも対応できると思いません??

ニットの他だって↓

RIMG0008_convert_20111025122740.jpg

メキシカンパーカだって。

こんな感じでフードだけ出していても良いのではないでしょうか!!

またまた↓

RIMG0010_convert_20111025122800.jpg

シルクと言う素材のセクシーさを全面に出して

柄のストールで、セクシーに、そしてダンディーに決めるのだってカッコイイですよ☆





ごわつかず、サラっと羽織れるので実用的なのではないでしょうか!!

シルクアイテムは年中使える万能なものばかりです。

欲しくなってきちゃいました(笑)








yohei





包まれる時期に。

こんにちは。

昨日のhanahana市。開催できて良かったです。

色々な方々とお話することができ、楽しい一日を送る事ができたと思います。

次回のhanahana市の開催予定日は↓

10/29(土)、10/30(日)の二日間です。

時間はam11:00~pm6:00となります。

今回来る事ができなかった方、時間が間に合わなかった方など

次回は是非お立ち寄りください。




では紹介。

今日は小物。

こんな時期が来ますね。

RIMG0005_convert_20111024121924.jpg

マフラー。

ただのマフラーではございません。

シンプルな色合いになる今後ですから、柄物のマフラーなんかでアクセントを。

RIMG0006_convert_20111024121946.jpg

色々な色。

RIMG0007_convert_20111024122006.jpg

色々な柄。

写真は全てマフラータイプ。

いいアクセントになりそうでしょ??

なんだか迷ってしまいますね。

RIMG0008_convert_20111024122029.jpg

中にはこんなイケてるタグもあったり…。

どれもカッコよく、どれも違った良さがあります。

こんなタイプのマフラーも古着ならではの物ですね。

包まれる時期もそろそろ来ますし、冬の準備としても良いですよ!!





では本日はここまで。

今週も頑張りましょーーーーヽ(^o^)丿





yohei











Let`s hanahana!!!

RIMG0002_convert_20111023120728.jpg

天気が回復しましたね。

hanahana市も無事開催!!

この時期にピッタリ、あって損はなしのアイテム。

ボクも欲しくなってしまいます!!

お時間のある方、是非お立ち寄りください^^

goodyは通常通り営業いたしております。










おや!写真奥の方に…(笑)










yohei








色々なタイプ。

hanahana市の中止。残念です。

明日はきっと!!

気を取り直して、本日の紹介。

本日は色々なカーディガンの紹介。

今時期は温度調節に。もっと寒くなればインナーにだって。

カーディガンは幅広い用途で使い勝手良しですよね。

まずは↓

RIMG0001_convert_20111022122531.jpg

以前も好評だったマリンカーディガン。

今回はこんなベージュが登場。

意外とないポケットが付いているのも嬉しいところ。

RIMG0002_convert_20111022122556.jpg

やっぱり金ボタンに碇マーク。

ここはポイントですね。

では次に移って↓

RIMG0006_convert_20111022122722.jpg

ちょっとヘビーになりましたね。

色は薄いグリーン。

RIMG0008_convert_20111022122806.jpg

しっかりと編まれたケーブル編み。かわいいです。そして冬を感じられますね。

RIMG0007_convert_20111022122745.jpg

ボタンは木で作られています。

こんなディテールどこかで観た事ありますね。

そうです。こちらはチロルカーディガン。

作りの良さは保証済みです。

では最後↓

RIMG0003_convert_20111022122616.jpg

最後はレディースのワンピースと一緒に。

モヘアのカーディガンを。

薄いパープル。

RIMG0005_convert_20111022122700.jpg

モヘアならではのモコモコとした雰囲気。

可愛いです。

古着では中々お目にかかれませんしね。

こちらこれからどんどん使って行けますよ。






カーディガンって何かと使ってしまいますよね。

温度調節に持って来いですし、色々な服にもマッチしますし…

高校生の方は制服の下にも良いですね。隠れてオシャレできますよ(笑)

今日の様な日にも、と言いますかこれからどんどん使用頻度が増えそうです☆






雨ですのでお越しの際は、足元に気を付けて下さい!!

では。







yohei








10/22「hanahana市中止のお知らせ」

こんにちは。

本日10/22(土)予定されていた「hanahana市」は雨のため中止となりました。

楽しみにされていた方もいらっしゃると思います。

ボクも残念です。

明日天気予報では晴れなので、実施できる事を祈ります。

goodyは通常通り12:00~21:00まで営業しております。

お店で皆様をお待ちしております。




goody



今の気分。

こんにちは。

明日、明後日はいよいよhanahana市です。

雨の心配もありますが、何とか実行したい!!!

お天道様。。。雨は止めて下さい!!


「hanahana市」

場所 goody前通り。

時間 am11:00~pm6:00

※雨天の場合中止になる事がございます。予めご了承ください。






では、本日の紹介を↓

今日はパンツ。

こんな気分の日もあります。こちら↓

RIMG0001_convert_20111021123843.jpg

なんだ。ただのデニムじゃん。。

なんて思われるかもしれませんが、こちらはストレッチの効いた細身のパンツ。

スキニーパンツ並みの細さ。

古着では中々出会えない細身のパンツ。

RIMG0002_convert_20111021124700.jpg

この裾の細さ!!!シルエットも綺麗に出るんです!!!

RIMG0003_convert_20111021124722.jpg

ブラックが色落ちして、グレーのように。

こんな色もご用意。

RIMG0004_convert_20111021123945.jpg

素材変わって、ベロアもございます。

RIMG0002_convert_20111018142224.jpg

以前紹介した柄ニットをトップスに。

トップスはオーバーサイズで、パンツは激細。






今の気分。ボクはカッコイイと思います☆






では!!






yohei








価値。



昨日の夜コンビニにアイスを買いに行って、値段を見ずに買ったら案外高くてびっくり。

昨日ボクの身に起きたびっくり話でした。

どーでもいいですね。

こんにちは。yoheiです。

物には色々な価値があります。

高くてもいいもの。安くていいもの。

使っている素材や、作っている環境などなど。。

色々な要素が加わり、価値と言うものも変わってきます。

また物の価値は人によっても異なりますね。

面白いですね。





では、本日の紹介を。

じゃん!!!

RIMG0001_convert_20111020122442.jpg

柔らかい素材。そして色。

ふんわり包まれたい!!

こちらはカシミアセーター。

山羊からとられた柔毛を使っています。

カシミアは一般的に高価なものとして扱われます。

なぜならば山羊1頭から150~250g程しかとれず、その工程にも手間がかかるためなんです。

寒暖の中生活するために生えた毛を使っているため、とても暖かいかつ、柔らかにできています。

動物って凄いですね。人間なら服を脱ぎ着して体温調節を行うのに、動物は毛で対応してるんですもんね。

そんな動物の毛を使っているというセーターなら、暖かいこと間違いなしですね。

RIMG0002_convert_20111020122502.jpg

こちらはVネックタイプ。

RIMG0003_convert_20111020122521.jpg

そしてこちらはクルーネックタイプ。

どちらもカシミア100%!!

着心地抜群ですね。

カッチリ着て頂くのはもちろん良いと思います。

個人的にはワンサイズアップさせて、緩く着て頂きたい。

そんなアイテムです。


素材感を楽しみつつ、秋冬のファッションも楽しんでください!!








今週末10/22(土)、23(日)は「hanahana市」

RIMG0001+(2)_convert_20111019122419.jpg

場所はgoody前の通り。

時間はam11:00~pm6:00

※雨天の場合中止になる事もございます。予めご了承ください。










yohei









お出迎え。

こんにちは。

まず始めに告知を↓

RIMG0001+(2)_convert_20111019122419.jpg

RIMG0002+(2)_convert_20111019122459.jpg

今月もやってまいります。

「hanahana市」

しかも今月は2週に渡って開催されます。

日にちは10/22(土),23(日) 10/29(土),30(日)

場所はgoody前の通り。

時間はam11:00~pm6:00

さて今回はどんな商品が顔をそろえるのでしょうか。

今から楽しみですね!!

秋冬はファッションを楽しめる季節と言われます。

皆さんで盛り上げましょ♪





では、本日の紹介を。

本日は皆様をお出迎えするgoody入口のこんなコーディネート。

RIMG0001_convert_20111019121722.jpg

インパクト大!!!

でも、アイテムはなかなかこだわっています。

RIMG0002_convert_20111019121743.jpg

まずはトップス。

印象的な真っ赤のジャケット。

こちらはアメリカのバンドジャケットになります。

素材は上質なウール。

赤の中に一際目立つ、金ボタン。

かっこいいの一言に尽きます。

RIMG0003_convert_20111019121803.jpg

胸元にはこんなワッペンが。

学校の名前が入っています。

なんと言っても、この虎。隣の♪マーク。

なんだか愛くるしいですね。

RIMG0005_convert_20111019121827.jpg

一度ジャケットを脱ぐとこの様にニットベスト+ホワイトロングシャツ

季節感満点。少し大人びたコーディネートに。

ニットベストもジャケットなどを着るときに腕回りのボリュームを抑えつつ、保温してくれるので使える一品。

RIMG0006_convert_20111019121903.jpg

忘れてはいけないのがこのパンツ。

30sボタンパンツ。

スール素材のスラックスになります。

こちらもジャケット同様上質なウール。

履き心地◎

シルエットもテーパードしているものなので、シルエットもキレイです。

地味に注目なパンツ。

RIMG0007_convert_20111019121923.jpg

腰元のシンチバック。

サスペンダーで吊る所やシンチバックのディテールが古さの証。

憎いアイテムでしょ!!





今回はウール素材を先取りしてみました。

でももう着られる時期ですよね。

色々なスタイルを楽しんで行きたいですね。





では今日はこのへんで。。。









yohei

好きです。

こんにちは。

今日はこんなアイテムの紹介。

今でしょ↓

RIMG0002_convert_20111018142224.jpg

柄ニット。

この柄柄感…

好きです。

RIMG0003_convert_20111018142246.jpg

1枚で。

RIMG0004_convert_20111018142305.jpg

シャツをインナーに。

RIMG0005_convert_20111018142325.jpg

今後はジャケットのインナーに。



オーバーサイズで着る。

ショートパンツ、細身のパンツ、太いパンツ。。。

合わせるもので表情が色々。

単体、レイヤード。。。

やはり表情が色々。

素材もコットンなので、着る時期の幅も広いです。



こう言うのって、やっぱり好きなんです。






yohei







いい意味で。

やばいです。いい意味で。

取り敢えず画像を↓

RIMG0001_convert_20111016123600.jpg

前から見ても。

RIMG0002_convert_20111016123631.jpg

後ろを振り返っても。

RIMG0004_convert_20111016123650.jpg

アームとボディの差。

RIMG0005_convert_20111016123708.jpg

裾に行くにつれてのグラデーションも。


ここまでの色の褪せ方には驚きました。

どうすればこうやって褪せるんだろう。

まるで1つの作品かの様です。










いい意味で、

やばいです。










yohei









補充!!

こんにちは。

今日はあいにくの空模様。

でもプラスに捉え、いいお湿りと思います。

乾燥が気になるこの季節に湿気がある事はいいことなんだ!!

ボク乾燥肌だし(笑)




今日はこちら↓

RIMG0001_convert_20111015122211.jpg

タイトル通り「補充」できました。

この柄、この光沢感。

好きな方なら一目瞭然。

もうお分かりですよね??

RIMG0002_convert_20111015122236.jpg

シンプルなテーラードジャケットのインナーに。

RIMG0004_convert_20111015122255.jpg

goodyお馴染みワークジャケットのインナーに。。

RIMG0005_convert_20111015122314.jpg

シャツonシャツなんてのもカッコイイです。。。





柄物もいいアクセントになりますね。

遊んじゃってください!!!






yohei





思い。

こんにちは。

いよいよiPhoneの新機種が発売されましたね。

都内では3日前から店前に並んで、発売を心待ちにしていた方もいたそうで。

ちょっとボクには信じられませんでした(笑)

そこまでしてGETしたいのかと。。。

それだけの魅力があるんですね。

今思うとスマートフォンの使用率の上昇って著しいですよね。

その前に携帯電話を所持している人の多さ。

今では小学生でも携帯電話を持っています。

これまた凄い事です。

ま、携帯電話がなければ生きていけないような状況にありますもんね。

便利な世の中になったものです。笑

今はデジタル社会。忘れ去られるアナログ社会。

便利になることに対して、文句はありません。むしろ助けられていることだってあります。

でも、時にはアナログな社会、生活も必要ですよね。

洋服もその一部。ボクはそう思います。

肌で触れ、素材を感じる。時代を感じる。

目で観て、ディテールを感じる。

そう言った事は自分自身を育ててくれる。そんな風に思います。

だから皆さんにも味わって頂きたい。

新しい感覚、感動に出会えた時、きっと新しい自分になっているはずです。

今日はそんな思いを簡単に述べてみました。

ボクもまだまだ、新しい自分を発見できるように五感をフルに使って生きていかなければ…。

なんて思っていたりもします(笑)




では。










と、さすがにここでは終わりません。

いや、終われませんね。

今日はこちらの紹介を↓

RIMG0001_convert_20111014121109.jpg

ドレスシューズ

オシャレは足元。

goodyでも憎いアイテム揃ってます。

RIMG0002_convert_20111014121130.jpg

ウイングチップのメダリオン。

ハンパなくカッコイイです。

これ率直な意見です。

RIMG0003_convert_20111014121149.jpg

エナメル素材。型押し、タッセル付きローファー。

エナメルの光沢感。

形もすっきりしていて、素敵な一足。

RIMG0004_convert_20111014121208.jpg

Uチップ。フラップベルト。

大人な一足。ユーズドならではの色のくすみにグッときてしまいました。





さぁ、皆さんも実際に目で観て、肌で感じてみて下さい。

新たな発見、感覚、感動に出会えるかもしれませんよ。






今日は金曜日。頑張りましょう!!









yohei

モコモコの。

こんにちは。

この時期になると毛布にくるまるあの感じがたまりませんよね!!

ね??笑

でもあまりの気持ちよさに布団からなかなか出られず、遅刻…!!!

なんて事がある人もいらっしゃるのではないでしょうか。

気持ちはわかります。

でも、頑張りましょう。

起きましょう。

そんなに毛布が気持ちいいのなら、服に落とし込めばいいのではないでしょうか??

こんな感じで↓

RIMG0004_convert_20111013130528.jpg

こちらは

tyrol vest

このモコモコがポイントですね。

RIMG0006_convert_20111013130553.jpg

触っていたら眠くなるかもしれませんね(笑)

RIMG0008_convert_20111013130625.jpg

気持ちよさだけでなく、ディテールもしっかりしています。

さすがチロルアイテム!!

今回の物はボタンが特徴的です。

このクオリティー。間違いなしです。







これを着て学校に行ったら、授業中に寝てしまいそうですね…。

…だめですよ。

頑張りましょうね!!









yohei




無地だって。

こんにちは。

本日2回目の更新です。

それにしても風が冷たく、季節を感じさせられますね。

そんな時巻物はいかがでしょうか??

RIMG0002_convert_20111012164547.jpg

こちらpashmina stole。

何度か柄物は紹介させて頂きましたが、今回は無地です。

素材が柔らかく、なめらかな肌触り。

なんだかんだ無地も使いますよね。

日中はしていなくても、バックに収納しておけば、夕方に活躍してくれます。

RIMG0001_convert_20111012164525.jpg

いやーやっぱり無地も素敵です!!










yohei




この色って。

こんにちは。

RIMG0002_convert_20111012122953.jpg

この色のパンツ。

皆さん何のパンツをイメージしますか??

パッと色だけ見れば、ミリタリーパンツを想像しますよね。

でもこちら。。。

なんと。。。

RIMG0005_convert_20111012123013.jpg

ボーイスカウトのパンツなんです!!!

RIMG0002_convert_20111012123653.jpg

内側に付いているタグもいい雰囲気。

くすぐられるところですね。



人と同じで、服も見かけによらないってことなんですね。。。



なんて(笑)



シルエット、サイズ感は是非店頭で感じてみて下さい!!

では!!









yohei




そろそろ。

RIMG0003_convert_20111010172916.jpg

コーデュロイ素材が気になりだす時期ですね。

こちらは↓

RIMG0001_convert_20111010172835.jpg

コーデュロイジャンパー。

フードが付いていて、ジップアップタイプなので使いやすいのではないでしょうか。

RIMG0002_convert_20111010172858.jpg

得意の首元!!

やはりこのボリュームに惹かれています。

裏地を見てみると↓

RIMG0005_convert_20111010180645.jpg

腕部分(画像グリーン部分)はキルティング仕様。

ボディ部分(画像チェック部分)はウール仕様。

防寒性もバッチリ。腕部分はごわつかず、腕を通しやすくなっています。

サイズも良好。デザインも素敵。文句なし!!




10月も10日が過ぎました。

どんどんと本格的秋冬が到来してきています。

皆さん衣替えしましたか!?








yohei







こんな時期だけど、こんな時期だから。

こんにちは。

タイトル通りに。

RIMG0001_convert_20111010121450.jpg

こんな時期だけど、ショートパンツ。

RIMG0002_convert_20111010121509.jpg

RIMG0003_convert_20111010121530.jpg

でも、こんな時期だからレザー素材。

光沢のあるレザー。

マットなスウェード。

こんな時期だけど、こんな時期だから。




ファッションの秋って感じがする一品ですね。




では皆さん。簡単ですが今日はこの辺で。



3連休最終日楽しみましょー!!!







yohei



絶妙。

こんにちは。

最近の夜の寒さに驚きを隠せません。

(ちょっと大げさです)

出勤時は暖かいため軽装ですが、帰宅時に後悔してます。

丁度いい羽織り物が必要ですね。

そんな事を思っていたら…

目に飛び込んできたのがこちらでした↓

RIMG0001_convert_20111008125313.jpg

ナイロントップ

まさに丁度いいアイテム。

ブランドは

RIMG0002_convert_20111008125336.jpg

adidas

この大きめなロゴが絶妙。

驚きなのはここ↓

RIMG0003_convert_20111008125356.jpg

RIMG0004_convert_20111008125418.jpg

裏側のパイル地。

保温性、保湿性、吸水性に優れています。

外側はナイロンで風や水から守ってくれ、内側では暖かさを保ってくれます。

強さと優しさの2面性を持った優れものですね。





なんて良い生地してんだ。。。見習いたいです。。。笑











yohei








纏う

こんにちは。

タイトルの漢字読めました??

辞書を引いてみましょう。

たまにはアナログな辞書を引く。なんてのも良いですね。




今日はこちら↓

RIMG0001_convert_20111007132226.jpg

デニム。

履くだけではありません。羽織ることも素敵です。

両方ともブランドはこちら↓

RIMG0002_convert_20111007132248.jpg

Wrangler(ラングラ―)

Levi`s、Leeと共に3大ジーンズブランドとして数えられているブランドです。

1度は目にした事もあるかと思います。

RIMG0003_convert_20111007132305.jpg

襟もとの違い。

RIMG0004_convert_20111007132324.jpg

襟がコーデュロイの物は、中の防寒もしっかりしています。

先を見据えて使えますね。





デニムを身に纏う。





辞書引かずとも解ってしまいそうですね。









yohei



こんにちは。

今日は朝から季節外れの「蚊」と対決。

2敗…

左頬と右腕手首やられています。

最悪です。

油断大敵です。

寒くなったからと言って気を抜いていると、やられます。

決闘の模様は文章では表現しづらいので、気になったらお店でお話しいたします。





では今日の紹介を。

トップスのコーディネート。

RIMG0002_convert_20111006122616.jpg

☆euro sailor marine top
☆grand father shirt
☆tylor scarf

クールなイメージです。

RIMG0003_convert_20111006122638.jpg

一見ジャケットの様な首元ですが、マリンアイテムならではの作りとなっています。

シャツはあえてのスタンドカラー。

スカーフを巻く事で、首元に柄と色を射しこんでみました。

やはり今時期からは柄物や色物がいい射しになってくれますね。

RIMG0004_convert_20111006122938.jpg

良い柄してます。

チロルスカーフの中で1番のオススメ。

ブルーが入っているのわかりますかね??ここ!!凄く好き。

RIMG0005_convert_20111006122730.jpg

セーラーマリントップにはこの様に碇マークが。

ネイビーのボディーにレッドがクールですね。

RIMG0006_convert_20111006122755.jpg

腕には碇マークと同色でラインが入っています。

シンプル過ぎないディテールに惹かれてしまいます。

RIMG0007_convert_20111006122816.jpg

ロングシャツの丈を生かして、レーヤードを楽しむ。

秋冬は重ね着の楽しさも感じられる季節ですしね。



パンツはブラックやネイビーでクールに仕上げてもいいですね。

逆にワークパンツの様な男臭いパンツで外してもカッコイイです。



皆さんこの秋オシャレしてますか??








では今日はこの辺で。

季節外れの「蚊」には注意です(笑)




yohei




チラッと出ていた、あの。


予報通りの雨ですね。

グッと気温も下がっています。

体調崩さないように気を付けなければ。

と言いながら、今だにハーフパンツで寝ています。

こんにちは。yoheiです。



今日は昨日チラッと見えていたこちら

RIMG0001_convert_20111004121610.jpg

メキシカンパーカ。

他のストライプも気になるので紹介を!!

RIMG0002_convert_20111005123037.jpg

一部ですが、色々なカラーが揃っていますよ。

RIMG0007_convert_20111005123139.jpg

RIMG0006_convert_20111005123119.jpg

RIMG0005_convert_20111005123058.jpg

どうです??

色身の落ち着くこれからの季節にビビッとくる色合いではないでしょうか。

射し色に持って来いですね。

中には↓

RIMG0009_convert_20111005123158.jpg

左右でストライプのピッチの違う物も。


このメキシカンパーカー、肌触りも柔らかく、包まれるような感覚です。

ゆったりとした形もポイントです。

フードも付いていて、どことなく愛らしい。


これから出番の増えそうなパーカーですね。







yohei

ついに。

こんにちは。

昨日はお休みを頂き、ついに観てきました。

moteki[1]_convert_20111004122446

モテキ!!!

話題の映画ですよね。

映画はそんなに詳しくない自分ですが、単純に面白く観させて頂きました。

音楽も色々な曲が挿入歌として使われており、新たな発見もできました。

でもあれを観ていると

自分にも来るんじゃね??モテキ(笑)

…なんて勘違いしそうです。

そうなんです。絶対に勘違い起こします(笑)

リセットしてまた今日からコツコツ頑張ります!!

皆さんも機会があれば観てみて下さい。そしてお話しましょう♪





では本日の紹介を。

RIMG0003_convert_20111004121632.jpg

今日はシャツ。

ミリタリーシャツのご紹介。

程良い生地の厚さ。合わせやすいシンプルな作り。気温に応じて使って行けます。

ユーズドならではの絶妙な色褪せも素敵ですね。

RIMG0004_convert_20111004121653.jpg

ミルスペック。やっぱりグッと引き付けられてしまいます。

RIMG0005_convert_20111004121717.jpg

アメリカ空軍。

RIMG0006_convert_20111004121737.jpg

アメリカ陸軍。

ちょっとした違いが、好みの分かれ道。


朝晩の冷え込みには↓

RIMG0001_convert_20111004121610.jpg

メキシカンパーカーと重ねて。

今現在のようにポカポカした陽気には、1枚で決まりますね。



メンズ、レディースともに使えます。

何を着たらいいか困る時期。

1枚でも、重ねても良しな1着。

いかがでしょうか!!!




これを着ていたらあなたにモテキが…

可能性は十二分にありますね☆










yohei





ニットベストな時期

RIMG0005_convert_20111002130945.jpg

いきなり写真。

朝晩の冷え込みに続き、日中の気温も徐々に下がってきました。

そこでニットベストの紹介です。

気温変化の激しい今。

これぞまさに丁度いいのでは。

色々な柄、もちろん無地もご用意しています。

中には↓

RIMG0001_convert_20111002130809.jpg

レディースライクなものも。

RIMG0002_convert_20111002130842.jpg

木で造られたボタン。間に挟まれる花の刺繍。

可愛いですね!!

RIMG0003_convert_20111002130903.jpg

素材がモヘアのものだって。

RIMG0004_convert_20111002130923.jpg

柔らかく、さわり心地がいい。

ニットベストは重ね着の際に、腕回りにごわつきが出なくて着やすいアイテムだと思います。

ちょっと肌寒い、でもニットでは暑い。

そんな時も役立ってくれそうですよね。





そろそろニットアイテムも気になりだしてきますよね!!





では。皆さん良い週末を!!








yohei

10月初めは…

こんにちは。

今日から10月のスタートです。

スタートはボクが大好きなこちらのアイテムの紹介です。

ジャン↓

RIMG0001_convert_20111001112737.jpg

コットンジャンパー

プルオーバータイプ、フルジップタイプ

色、柄もそれぞれ

大きいサイズで、ゆったりと着るのがたまらなく好きなんです!!

他にもボクの好きなポイントを紹介↓

RIMG0002_convert_20111001112800.jpg

この首を覆ってくれる作り。

首元を包まれる感じってたまらないですよね!!

お次は↓

RIMG0003_convert_20111001112823.jpg

このポケット。

プルオーバータイプには胸元に大きなポケットが。

画像の物の様に、腰にポケットが付いている物も。

ポケットは多いに越したことないですよね!!

お次は↓

RIMG0005_convert_20111001112847.jpg

フルジップの良さ。

プルオーバーも好きですが、こちらのフルジップも大好きです。

インナーを見せてオシャレに。

羽織りやすいと言う点もポイント高いですね!!

しかも画像の物は…

RIMG0007_convert_20111001112910.jpg

裏地もオシャレ!!

細かいですが、見えないですが、こう言ったところにも惹かれてしまいます!!



今ならシャツの上に、もっと冷え込んで来たら厚手のニットをインナーとして。

着やすいかつ、幅広い季節に対応してくれるアイテムです。

ようやくボクの好きなこいつらを着られる時期がやって来てくれます。

楽しみです!!!!!






ボクの好きなものを紹介したついでにちょっと小話を。

何度かブログでも書いていますが、アイス好きのボク。

最近コンビニで新作を発見!!

その名も「バナナボーイズ」

…ネーミングには引き付けられませんでした(笑)

このアイスはモナカの中にバナナ味のアイスとチョコレートを挟んでいると言う、凄くわかりやすいアイス。

味も想像できる味でした。

でもフォルムが可愛い。バナナ型のモナカなんです。

ありそうで今まで見かける事のなかった形。

人間の創造できるど真ん中を突いてきたこのアイス。

不思議と魅了され2日連続ボクの朝ごはんになりました(笑)


…朝ごはんアイスって。。。。


って感じですよね^^;

でも良いんです。好きなんで。

好きなものを食べる事は、好きな服を身にまとうことと同じ。

小さい事ですが、ボクは幸せを感じています^^



では、皆さん!!

良い10月にしましょうね☆







yohei







Profile

goodyblog

Author:goodyblog


goody
"clothes a something you have fun with"
群馬県高崎市旭町37-14 アイルビル2F
Open : 13:00~21:00 水曜日定休(祝日は営業)
Tel : 027-384-3989



Before a Day...
The Newest
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
