

大晦日!!

こんにちは。

2011年も終わりますね。

新しい年のスタート。

思えば今年は色々な経験をすることができた年でした。

震災もありましたね。

今年を表す漢字が「絆」。

まさにその通りです。

僕らも皆様と触れ合い、絆を深めることができたと思います。

この先は更に深めていけたらいいですね。

服を通じて色々なお客様と出会い、沢山の話をすることができとても充実した1年になりました。

こう思えるのも、皆様のおかげです。

ありがとうございます。





でもでも、まだまだ満足はできません。





さらなる向上心を胸に秘め、来年、2012年もさらなる進化をしていくために努力します。

それには皆様の力が必要です。

「goody、CHOICE AND BATON、spoon」

これからもよろしくお願いします。

皆様でいい物を作っていけたらいいと思います。

今年1年本当にお世話になりました。

来年もまたよろしくお願いします。

2012年も皆様にとっていい年になりますように!!

そして来年もファッションを楽しんで行きましょう☆










最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではでは、よいお年を!!









※goody年末年始、営業時間のお知らせ

本日12/31(土) 12:00~18:00

1/1(元旦) お休み

1/2(月)  12:00~21:00

よろしくお願いいたします。















goody









あと2日。。。

こんにちは。

今年もあと2日。

最近このネタばかりですね^^;

とは言いつつ、自分は1年が終わる感じが全くと言っていいほどしません(笑)

なんなんでしょうかね。





では本日の紹介を↓

RIMG0001_convert_20111230122504.jpg

今日はこちら。

ワークジャケット。

の中でも生地の厚めで、今時期には持って来いな

「モールスキン」

タイプです。

モールスキンとはコットン100%で出来た、厚手の生地です。

もともとモールスキンとはモグラの毛皮。

でもあくまで例えです。

生地は厚いですが、柔らかくとても着やすい物となっています。

パンツなどにも用いられていることもありますね。

そんなモールスキンのワークジャケット。

RIMG0002_convert_20111230122526.jpg

今回はこの胸にワッペンの付いている物の紹介。

個人的にワッペンに惹かれています。

RIMG0003_convert_20111230122543.jpg

これが噂のモールスキン。

暖かそうですね。

RIMG0005_convert_20111230122622.jpg

ダウンベスト感覚でボアベストとレイヤードしてみたり。。。

RIMG0006_convert_20111230122639.jpg

インナーに総柄のニットを入れて遊んでみたり。。。

RIMG0004_convert_20111230122605.jpg

インナーにナイロンを挟んで、スポーティーにしてみたり。。。

(ちなみに最近の自分はこれがお気に入りです。今日も…)

昨日紹介したCPOシャツと合わせるのもいいですよ!!



と、ワークジャケットは色々な着こなしをできる万能アイテム。

動きやすさもありますしね。

秋冬用のワークジャケットも捨てがたいです。

細いパンツで綺麗にまとめてもよし。

太いパンツでワイルドにまとめてもよし。

色々楽しめそうです♪



では2011年もあと2日。

楽しんでいきましょう☆





※goody年末年始、営業時間のお知らせ

12/30(金) 12:00~21:00

12/31(土) 12:00~18:00

1/1(元旦) お休み

1/2(月)  12:00~21:00

よろしくお願いいたします。





yohei









ありがとうございます。

こんにちは。

この時期になると帰省してきたお客様に出会う頻度が増えます。

群馬を離れていても、帰ってきたら立ち寄ってくれるなんて、嬉しいことですね☆

しみじみとお客様に支えられているな。。。

と思います。

ありがとうございます!!





ではササッと紹介。

RIMG0003_convert_20111229135914.jpg

以前も紹介しました

CPO Shirt

ウール素材の暖かいやつです。

チェックも様々、サイズも様々でお届け。

1枚持っていると何かと便利かもしれませんね!!





では今日も元気に皆様をお待ちしています。








※goody年末年始、営業時間のお知らせ

12/30(金) 12:00~21:00

12/31(土) 12:00~18:00

1/1(元旦) お休み

1/2(月)  12:00~21:00

よろしくお願いいたします。









yohei






あったか。ほっこり。goody小物。

こんにちは。

今日は風もなく、穏やかな日になりそうですね。

学生の皆さん、冬休みに入っている方も多いと思います。

楽しんでますか??

社会人の皆さん、そろそろ仕事納めの方もいると思います。

1年間お疲れ様でした!!

まだまだ仕事。年末年始なんて関係ない。

そんな方もいると思います。

やってやりましょう(笑)

僕もやってやります!!





てな訳で、今日の紹介を。

寒さの厳しいこの季節。まだまだ間に合う小物達。

まずは↓

RIMG0001_convert_20111228122839.jpg

knit cap

単色の糸からできるシンプルな物。

複数の糸からできる、カラフルな物。

形も様々。

お気に入りは見つかるでしょうか??

RIMG0002_convert_20111228122858.jpg

続いて

knit glove

ミトンタイプ、5本指タイプ。

していると、していないのでは全然違ってきますよね。

この時期の男の乾燥予防にも(笑)

RIMG0008_convert_20111228122950.jpg

首回りももちろん必要。

knit muffler

落ち着いた色味。カラフルな物。

スタイリングに合わせて使いたいですね。

首元のボリュームも僕は外せません。

暗めのスタイルにカラフルな物で刺し色に。

RIMG0003_convert_20111228122915.jpg

RIMG0005_convert_20111228122934.jpg

最後は

knit socks

長い物、短い物。

色々な柄。

僕は冷え性なので、外ではもちろんですが、ルームソックスとしても愛用しています^^;

ちらっと見えるとお洒落ですね。

見えないところにも気を使う。

それもお洒落の1つの方法ですもんね。





いかがでしょうか??

あったか、ほっこり、goodyの小物。

毎年1月、2月も寒いですのでね。

今からでも遅くないですよ!!

防寒対策ばっちりで、新年に向かっていきましょう☆

今回紹介したものは、それぞれ1部です。

是非お気に入りの小物も見つけに来てみてください。





では。





※goody年末年始、営業時間のお知らせ

12/30(金) 12:00~21:00

12/31(土) 12:00~18:00

1/1(元旦) お休み

1/2(月)  12:00~21:00

よろしくお願いいたします。










yohei









色落ちが…

こんにちは。

クリスマスも終わり、1年の終わりが1歩1歩近づいていきますね。

も~いくつ寝ると~お正月~♪お正月には~♪

皆さんどう過ごす予定ですか??

今からウキウキしてきますね☆




では本日の紹介↓

RIMG0001_convert_20111227135408.jpg

goodyで定番化を頑張っているワークアイテムより。

いつもと一味違う。

そんなワークジャケット。

RIMG0002_convert_20111227135426.jpg

襟もと。

RIMG0003_convert_20111227135443.jpg

一番上のボタン以外は隠されます。

RIMG0004_convert_20111227135458.jpg

実は生地がデニム。

こんなタイプもあるんですね!!

状態も未使用同前の綺麗さです。

そうそうデニムと言えば色落ち。

これからが楽しみですね♪








ではでは。








※goody年末年始、営業時間のお知らせ

12/30(金) 12:00~21:00

12/31(土) 12:00~18:00

1/1(元旦) お休み

1/2(月)  12:00~21:00

よろしくお願いいたします。










yohei






last hanahana!!

こんにちは。

2日間ブログを更新できずすいませんでした。

皆さんクリスマスいかがお過ごしですか??

こちらは今年ラストのhanahana市です。

RIMG0004_convert_20111225132112.jpg

時期を問わず使用できるカットソー!!

RIMG0003_convert_20111225132056.jpg

今まさに!!ブーツ!!

RIMG0001_convert_20111225132039.jpg

ダメージ全開のオーバーオール!!

僕もびっくりしてます(笑)





お時間のある方是非お立ち寄りください☆

きっといい物見つかりますよ♪





※goody年末年始、営業時間のお知らせ

12/30(金) 12:00~21:00

12/31(土) 12:00~18:00

1/1(元旦) お休み

1/2(月)  12:00~21:00

よろしくお願いいたします。






今日も元気に行きますよ!!!










yohei







ドイツの。

こんにちは。

もう12月も終盤。

学生の皆様は冬休みに入る方もいると思います。

懐かしいですね。冬休み。

色々な過ごし方があると思いますが、満喫してください☆

社会人の方々は僕と一緒に頑張りましょう(笑)



では今日はこちら↓

RIMG0001_convert_20111222122012.jpg

男臭いアイテム。

ドイツワークジャケット。

しっかりとしたコーデュロイ。

着こめば着込むほど味が出ていき、自分色に染めていけますね。

RIMG0002_convert_20111222122032.jpg

p-coat同様、フロントはダブルになっています。

ブラックにホワイトのボタンが映えますね。

RIMG0003_convert_20111222122049.jpg

ほぼ使用感のない状態。

自分色にしていくのが楽しみですよね。

RIMG0004_convert_20111222122106.jpg

ブランドもしっかり。

「EIKO」ドイツのワークブランドです。





このジャケットに以前紹介した

RIMG0001_convert_20111121122015.jpg

ロガーパンツでセットアップなんてのもカッコいいですよね☆





アウターも色々なタイプがあって困ります(笑)

是非お気に入りの一枚を見つけてください。

そしてこの寒い冬に負けずに2012年を迎えましょう!!







※明日からの3連休(12/23,24,25)は↓

RIMG0001+(2)_convert_20111019122419.jpg

今年最後の「hanahana市」

お楽しみに☆

時間 11:00~18:00

場所 goody前通り

雨天の場合中止になることもございますので、予めご了承ください。





※goody年末年始、営業時間のお知らせ

12/30(金) 12:00~21:00

12/31(土) 12:00~18:00

1/1(元旦) お休み

1/2(月)  12:00~21:00

よろしくお願いいたします。












yohei





やっぱり。

こんにちは。

やっぱりこのジャンルのアイテムにはいつも驚かされます。

そして楽しませてもらえます。

こちら↓

RIMG0001_convert_20111221121715.jpg

右足も。。。

RIMG0003_convert_20111221121816.jpg

左足も。。。

RIMG0004_convert_20111221121833.jpg

お尻も。。。

RIMG0002_convert_20111221121733.jpg

裾も。。。

どれだけ頑張っていたのでしょう??

そしてどれだけリペアが上手いのでしょう??

出そうとしても、出せない雰囲気があります。

お洒落としてリペアをしていないはず。

でもそれがここではカッコいい物として扱われます。

見惚れてしまいます。

ここで終われません↓

RIMG0006_convert_20111221121851.jpg

ジャケットだって。

RIMG0007_convert_20111221121911.jpg

ナチュラルの芸術。

ペンキにダメージ。

たまりませんね。

RIMG0008_convert_20111221121927.jpg

個人的にこの袖のカットが好きです。

あまり見たことがありません。

地味ですが(笑)





やっぱり楽しませてくれますね。

見ているだけでも、ドキドキしてきます。

一目見たときのあのテンションの上り方。

なんなんでしょうかね。

皆さんも一度は体感してみてください☆






※今週末(12/23,24,25)は↓

RIMG0001+(2)_convert_20111019122419.jpg

今年最後の「hanahana市」

お時間のある方是非お立ち寄りください。

時間 11:00~18:00

場所 goody前通り

雨天の場合中止になることもございますので、予めご了承ください。





※goody年末年始、営業時間のお知らせ

12/30(金) 12:00~21:00

12/31(土) 12:00~18:00

1/1(元旦) お休み

1/2(月)  12:00~21:00

よろしくお願いいたします。











yohei





black sheep

こんにちは。

今年の終わりがどんどん近づいて来ています。

皆さん今年の年越しは何をする予定ですか??

家族と、友達と、恋人と…

色々なパターンがあると思います。

2年参りなんて方もいると思います。

寒いんで、防寒しっかりしないとですね。

ということでこちら↓

RIMG0001_convert_20111220123658.jpg

blackのsheep

ゴージャスに。ワイルドに。

こんなアウターも面白いですね。

RIMG0003_convert_20111220123717.jpg

ボタンはダブル。

しかもブラックです。

そしてクルミボタン。

RIMG0004_convert_20111220123732.jpg

襟元もボアがしっかり。

RIMG0005_convert_20111220123750.jpg

1つボタンを外せばこのように。

セレブリティーな雰囲気。

RIMG0006_convert_20111220123808.jpg

もちろん中までボアがぎっしり。

これなら防寒万全ですね。

all black sheep

なかなか憎いデザイン。

お洒落楽しんでいきましょう☆





※今週末(12/23,24,25)は↓

RIMG0001+(2)_convert_20111019122419.jpg

今年最後の「hanahana市」

クリスマスと一緒にお楽しみください。

時間 11:00~18:00

場所 goody前通り

雨天の場合中止になることもございますので、予めご了承ください。





※goody年末年始、営業時間のお知らせ

12/30(金) 12:00~21:00

12/31(土) 12:00~18:00

1/1(元旦) お休み

1/2(月)  12:00~21:00

よろしくお願いいたします。







yohei







ウール。

こんにちは。

昨日は久しぶりに中学の友達がgoodyに遊びに来てくれました。

昔と変わらないノリでいい時間を過ごすことができました。

やっぱり友達っていいですね(笑)

この時期になると同窓会などもありますよね。

楽しい行事がめじろ押しな12月です。楽しんでいきましょう☆




では紹介に移ります。

今日はウールアイテムを。

まずは↓

RIMG0002_convert_20111218135126.jpg

ウールジャケット。

ジャケットとは言え、ゆったりとした形なので楽に羽織ることができます。

コートの様なジャケットです。

色もグレーのような薄パープルのような、やわらかい色。

この時期のペールトンもいい雰囲気出ますね☆

お次は↓

RIMG0004_convert_20111218135146.jpg

こちらはコート。

デザインも変わっていて、クラシカルになり過ぎないです。

実は↓

RIMG0006_convert_20111218135205.jpg

袖がドルマンスリーブのような広めの作りになっています。

独特のシルエットを生み出す鍵ですね。

風も強いので、腰まで隠れるコートは強い味方になってくれそうです。

最後はお気に入りの↓

RIMG0008_convert_20111218135223.jpg

ポンチョコート。

色、形、ウールの質…

どれも満足のいく1着。

RIMG0012_convert_20111218135259.jpg

閉めて着るだけでなく、開けて着てもいい雰囲気出ますね。

RIMG0010_convert_20111218135240.jpg

ボタンで仕切られているので、腕を通して着れちゃいます。

この斜めに付いているポケットも可愛らしくて素敵ですよね。





まだまだ寒くなりますので、ウールアイテムも役立ちます。

たまには今回の様な変わった形も面白いですよ★





年末年始の営業案内↓

12/30(金) 12:00~21:00

12/31(土) 12:00~18:00

1/1(元旦) お休み

1/2(月)  12:00~21:00

よろしくお願いいたします。















yohei











ガラガラ。

こんにちは。

タイトル通りのガラガラ!!

こちら↓

RIMG0002_convert_20111217112434.jpg

柄ニット。

色々な柄が盛りだくさん。

中でも僕が選抜したものを紹介。

RIMG0003_convert_20111217112452.jpg

まずはこちら。

このグリーン。一際目立つ色。

RIMG0004_convert_20111217112507.jpg

レッドとパープルで作られた柄。

毒々しい雰囲気の出ている一枚。

RIMG0005_convert_20111217112525.jpg

ゼブラな配色。

ブラックとグレー。

RIMG0006_convert_20111217112555.jpg

可愛らしい柄してますね。

どんどんいきます↓

RIMG0007_convert_20111217112614.jpg

ブラックにレッドがよく映えてます。

RIMG0008_convert_20111217112634.jpg

首回りもナイスなデザイン。

最後は↓

RIMG0010_convert_20111217112650.jpg

一見シンプル。落ち着いた配色。

でも

RIMG0012_convert_20111217112707.jpg

編み方にこだわりを感じます。

様々な色を用い、デザインが施されています。





いやいや、柄物は止まることを知らなそうですね。

12月もガラガラしていきましょう☆





年末年始の営業予定↓

12/30(金) 12:00~21:00

12/31(土) 12:00~18:00

1/1(元旦) お休み

1/2(月)  12:00~21:00

よろしくお願いいたします。









yohei








使いやすい

こんにちは。

今年もホントに残りわずかですね。

やっぱり月日の経つのは早いです。12月なんて特別早く過ぎ去っていく気がしてなりません。

師走ですね。

さてgoodyの年末年始の営業についてお知らせしておきます。

12/30(金) 通常通り営業(12:00~21:00)

12/31(土) 12:00~18:00

1/1(元旦) お休み

1/2(月)  通常通り営業(12:00~21:00)

となりますので。よろしくお願いいたします。






では本日の紹介。

今日は手袋。

中でもレザーをご紹介。

こちら↓

RIMG0001_convert_20111216122756.jpg

一言でレザーと言えども、色々なタイプがありますので。

まず↓

RIMG0002_convert_20111216122817.jpg

可愛らしいベージュ。こちらはミトンタイプ。

レザーなのにこの柔らかい雰囲気。

レザーなので保温性は抜群です。

RIMG0003_convert_20111216122834.jpg

内側はボアがぎっしり。

これで暖かくないわけないでしょ!!

お次は↓

RIMG0004_convert_20111216122853.jpg

いい色してます。

ブルーの手袋。

手の甲部分はニット仕様となっています。

掌は↓

RIMG0005_convert_20111216122910.jpg

ニットと同じ色のレザー。スウェードの柔らかさのおかげで柔軟性もあり使いやすくなっています!!

最後は渋く↓

RIMG0008_convert_20111216122929.jpg

ブラックのレザーにブラックのニット。

リブが長いので手首も暖かですね。

RIMG0010_convert_20111216122949.jpg

手の甲、掌はレザーでできています。

写真のように指のサイド部分はニットで出来ているため、こちらも柔軟性抜群で使いやすいですよ!!





自転車通勤、自転車通学、外回りの多い方などにはもちろんお勧めです。

と言いますか皆さんにお勧めです。

レザーグローブとはいえ、ハードになり過ぎず、ライフスタイルにマッチしやすいデザイン。

乾燥から守るのにも手袋は必要ですね。

今日の様な風の強い日にも負けないレザー。

必見です☆





ではでは今日はこの辺で^^









yohei







2つのV。

こんにちは。

遅くなってしまったので、早速紹介を。

2つのV。

こちら↓

RIMG0001_convert_20111215122010.jpg

柄or無地

Vネックセーターです。

柄物は↓

RIMG0002_convert_20111215122027.jpg

こちら。暖色系のボーダーがほっこりしてます。

RIMG0003_convert_20111215122044.jpg

Vも深め。

RIMG0004_convert_20111215122101.jpg

実は色の違いで、編み方も変わっています。

地味ではありますが、凝ってます!!

お次は無地↓

RIMG0005_convert_20111215122118.jpg

こちらも柔らかな印象。冬のホワイトも悪くないですね。

しかもコットンニットなので、春も視野に入れられます☆

RIMG0006_convert_20111215153836.jpg

ボーダーより少し深めなVネック。

インナーは柄物、色物でアクセントを。

RIMG0007_convert_20111215154846.jpg

実はサイドにこのようなデザインが。

シンプルの中に光るデザインですね☆





さて、あなたはどっち派ですか??





では。






yohei







無地。

こんにちは。

今日はgoody blackシリーズよりこちらの紹介↓

RIMG0002_convert_20111214122717.jpg

ブラックにシルバーがクールです。

シンプルですが、独特の雰囲気があります。

RIMG0003_convert_20111214122740.jpg

襟元のデザイン。

ベロア素材にブラックの糸で刺繍。

RIMG0005_convert_20111214122826.jpg

ポケットにも同素材での刺繍。

RIMG0004_convert_20111214122802.jpg
ボタンのクオリティーに驚き。

やはりチロルアイテムは反応してしまいます。

見ているだけで楽しい。

実はこれ

RIMG0006_convert_20111214122848.jpg

ポンチョです。

クールな中に可愛らしい一面を持った、そんなポンチョ。

羽織るだけで雰囲気出ますね。

無地アイテムはよく見て、そして着てみる。

そうするとその物の良さを体感できます。

スルーしがちですが、触れてみてください。

このポンチョも、着てみると惚れ惚れしますよ★






では。





yohei







パンツ。

こんにちは。

最近細身のパンツの気分です。

でもゆるいパンツも捨てがたい。

ゆるく決めたいそんな時はこんなパンツいかがでしょうか??

RIMG0001_convert_20111213133823.jpg

タック入りのスラックス。

今回はカラーと柄をメインに。

タック入りなので腿回り、おしり回りはゆったりした作り。

裾につれてのテーパードがいいシルエットを生み出してくれます。

RIMG0002_convert_20111213133840.jpg

ストライプ。そしてサイドに太めのライン。

RIMG0003_convert_20111213133857.jpg

落ち着いた色。ブルーにブラックのチェック。

目立ち過ぎず、履きやすいのではないでしょうか。

RIMG0004_convert_20111213133921.jpg

レッドとイエローのラインが作り出すチェック。

ブラウンがかったボディーがブリティッシュな雰囲気を出してくれます。

どれもウールが入った秋冬使用。

どのアイテムでもお世話になります。





ゆるく決めたいそんな時。

堅くなり過ぎないドレススタイルに。





ではでは。






yohei











どっちにしろ。

こんにちは。

今日はこんなアイテムの紹介。

ニット??アウター??的な感じでどうぞ!!

RIMG0001_convert_20111212122351.jpg

一見ニットですね。

RIMG0003_convert_20111212122408.jpg

この幾何学的な模様に惹かれてます。

やっぱり総柄のニットですね。

でも…

RIMG0004_convert_20111212122429.jpg

ポケットがしっかりと付いていたり。


中を覗けば…

RIMG0006_convert_20111212122445.jpg

キルティングに。

これならニットの上からでも着れてしまいますね。

これはもはやアウターなのでは。

どっちにしろ使えますね。

こんなニットも持っていて損はありませんね。

こんなアウターだって持っていて損はありません。

どっちにしろ…







では今週も頑張りましょう☆








yohei





ヘンリーネック。

こんにちは。

2日続けての快晴。

今日は風もなく、高崎はいい気候です。

最近は天気の良くない日が続いていたので、今日なんて洗濯物がよく乾きそうです(笑)

僕なんて洗濯物がたまり過ぎて、インナー不足に困っています;;



今日紹介するのはインナーアイテム。

でもインナーにするのは贅沢ですかね??

RIMG0004_convert_20111211132602.jpg

オールドヘンリーネック。

時を越えgoodyに到着。

RIMG0006_convert_20111211132621.jpg

タグの雰囲気。

胸元のストライプも気になります。

RIMG0007_convert_20111211132638.jpg

ボタンのディテール。

生地もスウェットで、暖か。

RIMG0008_convert_20111211132656.jpg

袖はシャツ素材。

地味に見えますが存在感抜群。





幅広いシーズンで使え、雰囲気も楽しめる。

古着ならではのポイントかもしれませんね。





yohei






ビューン☆〃

こんにちは。

速攻でお届け↓↓ビューンと。

RIMG0004_convert_20111210121148.jpg

CIMARRON(シマロン)

RIMG0003_convert_20111210121129.jpg

カラーバリエーション豊富でお届け。

これだけあると迷います。

迷えるだけいいことです(笑)

一番手前のグリーン。個人的に一番気になる~!!!







よい週末を☆






yohei






さくっと。


こんにちは。

今日は関東でもついに雪が降ったとか、降らないとか…。

あいまいです。

実際僕は眠っていたので。

真冬の気温にも負けないで頑張らねば!!

RIMG0001_convert_20111209123505.jpg

RIMG0002_convert_20111209123522.jpg

RIMG0005_convert_20111209123552.jpg

RIMG0004_convert_20111209123537.jpg

かかってこい冬!!!

ということで、足早ですが今日はこの辺で!!







では。







yohei






軽やかに。

こんにちは。

皆さんスニーカーって好きですか??

今日は春夏秋冬問わず履け、色々なジャンルのスタイルにはまる僕の大好きなスニーカーを紹介します。

こちら↓

RIMG0001_convert_20111208125301.jpg

もうご存知ですよね!!

ジャーマントレーナー。

ドイツ軍のトレーニンング用に使用されていたシューズです。

スタイリッシュな見た目。

履き心地の良さ。

素材もスウェードを用いているなど、しっかりとした作りになっています。

春夏秋冬問わず履いてしまいます。

RIMG0004_convert_20111208125335.jpg

ユーズドならではの使用感も雰囲気いいですね☆

RIMG0002_convert_20111208125320.jpg

ソールもしっかりと残っています☆







1度履いたら病み付きになる。そんなスニーカー。

1足は所持していたい。そんなスニーカー。

スニーカー好きな僕にはたまらない1足です。







皆さんも是非お試しください。

冬に履くホワイトのスニーカーも悪くないですよ。









では。







yohei







スカーフ。

こんにちは。

最近ドラマ鑑賞にはまっています。

言っても一つのドラマに思いきりはまり込んだんですけどね(笑)

あまりにはまってしまったので、DVD BOXが欲しいくらいです。

サンタさん…ください☆




では、本日の紹介を。

今日は小物。

こちら↓

RIMG0001_convert_20111207123246.jpg

チロルスカーフ。

何度か紹介されていますが、本日紹介するのはかなりの大判サイズのもの。

でも柄もイカしているんです。

まずは柄↓

RIMG0002_convert_20111207123305.jpg



RIMG0004_convert_20111207123323.jpg

人と馬

RIMG0005_convert_20111207123339.jpg

ダークなお花に…

RIMG0006_convert_20111207123355.jpg

タッセル付

どれも海外のデザインを象徴するような絵のタッチです。

RIMG0007_convert_20111207123411.jpg

肩に掛ければ、このように。

背中をすべて覆ってくれる程の大きさ。

魅力的な大きさです。

RIMG0008_convert_20111207123429.jpg

首から掛ければ、このように。

長さもボリュームも満天です。

折ればある程度の厚みもでます。首元から侵入する風たちはしのげますね。






ファッションに使うだけではなく、インテリアとして、壁に掛けたりしても使用できます。

まぁ贅沢な使い方ですが(笑)

小物は色々と持っていると、その日の気分やファッションのテイストによって使いわけられます。

物寂しいときのワンアイテムとして役立ってくれますね☆






小物もふんだんに使って冬を楽しんでいきましょう!!

では。







yohei








足元ぽかぽか。

こんにちは。

今日はブーツの紹介。

タイトル通り、足元ぽかぽかで。

RIMG0002_convert_20111206122023.jpg

来ましたね。ファーブーツ。

ファーアイテムは見た目も暖か、もちろん着心地、履き心地もいいし、何より暖かい!!

最初の画像はメンズサイズになります。

RIMG0004_convert_20111206122042.jpg

中もボアがしっかりと。

完璧な防寒性。

RIMG0005_convert_20111206122102.jpg

メンズのみならず、レディースも。

シルバーのファーで上品な一足。

RIMG0007_convert_20111206122121.jpg

サイドジップタイプなので脱ぎ履きも簡単ですね!!

最後は…

RIMG0008_convert_20111206122137.jpg

怪物じゃないです。しっかりとしたブーツですよ。

某アニメーション映画に出てきそうな迫力。

インパクトを求めたい方、人とかぶりたくない方に。

レディースアイテムではありますが、足の小さいメンズの方でも行けちゃいます!!

RIMG0010_convert_20111206122202.jpg

すべてソールもしっかり残ってます。








頭寒足熱という言葉の通り、足元を暖めることは必要ですね★










では今日はこの辺で。










yohei







チェックのロング。

こんにちは。

今日はシャツを紹介。

goodyでもお馴染みロングシャツ。

無地以外もいいですよ↓

RIMG0001_convert_20111205124749.jpg

ロングシャツフランネル。

そうです。いわゆるネルシャツのロングシャツバージョンです。

無地とは違った雰囲気を楽しめますよ。

RIMG0002_convert_20111205124807.jpg

ロングのアウターに。

ロング×ロングでゆるいシルエットを楽しめます。

RIMG0003_convert_20111205124823.jpg

ショート丈のジャケットに。

ショートとロング。思いきり裾出しちゃってください。

RIMG0004_convert_20111205124840.jpg

こんな感じで、アウトドアっぽく。

オリジナリティーある合わせですね。





この様に無地にはない、特有な雰囲気を楽しめます。

色を合わせてコーディネートに使ってもいいですし、

丈の長さで遊ぶのも面白いですね。

色々な洋服で色々なコーディネートを楽しむ。

12月もファッションを楽しめそうです♪





では!!







yohei




チェック!!

こんにちは。

さっそく紹介を↓

RIMG0001_convert_20111204132533.jpg

今日はスリムチェックパンツ。

スリムなシルエット。ストレッチの効いた履き心地抜群のパンツ。

様々なチェックのピッチと色のトーン。

RIMG0002_convert_20111204132552.jpg

シンプルなパンツもいいですが、柄があるのもいいですよね。

トップスに柄や色を持っていくのは多いですが、パンツに柄や色を持っていくのってあまり見かけませんね。

シンプルなトップスにいかがでしょうか??







足早でしたが今日はこの辺で。








yohei






カーディガン!!

午前中の雨も上がってきましたね。

せっかくの週末。やっぱり天気は良いに越したことはないですね。

こんにちは。

今日は冬のお供である、ニットの紹介を。

生地も薄手で、羽織りやすいと言ったらこれではないでしょうか↓

RIMG0001_convert_20111203131555.jpg

カーディガン。

色々なタイプがある中、今日はお気に入りの3枚を紹介。

最初は↓

RIMG0002_convert_20111203131612.jpg

シンプルなデザインですが、色味が素敵なこちら。

鮮やかなグリーンが注目を集めますね。

ポケット付きな所もありがたい!!

お次は↓

RIMG0003_convert_20111203131628.jpg

少し生地の厚めなこちら、

先ほどと同様グリーンですが、こちらは落ち着きのある色。

グレーとグリーンが渋いです。

柄が入っているので、シンプルな服装に足してあげるのもいいですね!!

では最後↓

RIMG0004_convert_20111203131644.jpg

ボーダー。

細いラインがスタイリッシュ。

グレーとホワイトですが、1本だけレッドのラインが。

ここがポイント。あるのとないのではだいぶ雰囲気変わりそうですね。

入れてくれてありがとうござます!!てな感じです(笑)






何かと持っていれば使うであろうニット。

あるのとないのではだいぶ変わりますもんね。

デザインやカラーの違いで、スタイリングがガラッと変わります。

楽しめそうですね★






ではよい週末を。









yohei







動物って…

こんにちは。

12月突入。

急に寒くなりましたね><

こんなに寒いんでしたっけ…と言うかもっと寒くなるんですよね…

恐ろしっ!!!

そんな寒さも吹き飛ばす。こんなアウターもありますよ★

RIMG0001_convert_20111202122130.jpg

ムートンジャケット。

羊です。

もけもけしているあの羊です。

絶対暖かいでしょ!!

まずはこちら↓

RIMG0002_convert_20111202122149.jpg

RIMG0003_convert_20111202122209.jpg

maide in france

RIMG0005_convert_20111202122244.jpg

この高さのある襟が首元までを保温してくれますね。

RIMG0006_convert_20111202122301.jpg

ところどころに使われているレザー。

デザインに高級感が出ています。

RIMG0004_convert_20111202122227.jpg

100% MOUTON

着たら羊の気持ちに(笑)

お次は↓

RIMG0007_convert_20111202122318.jpg

こちらは先ほどのよりサイズが小さくできています。

RIMG0008_convert_20111202122336.jpg

襟にはボタンが付いているので、こちらも首元暖かですね。

RIMG0010_convert_20111202122354.jpg

ウエスト部分のベルトでサイズ調節も可能!!

袖から出ているボアがなんとも可愛らしい!!

RIMG0011_convert_20111202122410.jpg

もちろんこちらも

100% MOUTON

タグに何だかユニークなおばさん??おじさ??が(笑)



お気づきの方もいらっしゃると思いますが

どちらも同じブランド。

フランス パリ発「jacques jekel」ジャック ジェケルと言うブランド。

質の高さ、素材選択の確かさ、防水加工技術などによりヨーロッパを中心に人気の高いブランドなんです。



ブランドならではの作りはもちろんですが、何を言おうと暖かい!!

今だけでなく、初詣の時期にもお勧めですね★

動物って…

暖かいんですね…








goody12月も頑張ります!!

皆さんも今年最後の月を頑張りましょう★

では。










yohei







Profile

goodyblog

Author:goodyblog


goody
"clothes a something you have fun with"
群馬県高崎市旭町37-14 アイルビル2F
Open : 13:00~21:00 水曜日定休(祝日は営業)
Tel : 027-384-3989



Before a Day...
The Newest
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
