

最終日。

こんにちは。

1月ももう終わり。

早々と2月へ。

2月はもっと早く終わるんですよね。

1日1日大切に過ごしましょう!!





では、本日はこんなシャツの紹介↓

RIMG0001_convert_20120131125142.jpg

ストライプ柄。

光沢のある素材感。

RIMG0002_convert_20120131125205.jpg

色、ストライプのピッチ、そして長さもそれぞれです。

使い方も色々ありそうじゃないですか??

例えば↓

RIMG0003_convert_20120131125223.jpg

定番のジャケットに合わせて、綺麗目に。

RIMG0004_convert_20120131125245.jpg

シルク素材のブルゾンに合わせて、ちょっぴりセクシーに。そして素材で遊ぶ。

RIMG0005_convert_20120131125301.jpg

こちらはワークアイテムと合わせて。また、シャツの長さを生かしてレイヤードを楽しむ。

RIMG0007_convert_20120131125319.jpg

インナーとしてだけではなく、アウターとしても。ガウン感覚で羽織るのも良しではないでしょうか。





と、これだけでも色々出てきますね。

色、長さ、合わせるアイテムを変えていくだけで、色々なコーディネートを作り出せそうですね。

僕もまだまだ模索中です。





想像力や発想力を働かせる。

自分の感性をつぎ込む。

ファッションを通して、自分自身も磨きをかけていけたらいいですね。










yohei










ニットと共に。

こんにちは。

いい天気です!!

しかし高崎は風が…。

今日は特に強い><

以前風邪に気を付けましょう。なんて書きましたが、こちらの風にも気を付けましょう。

RIMG0002_convert_20120129123255.jpg

ニットは必須。

RIMG0001_convert_20120129123236.jpg

首元には総柄のスカーフ。

RIMG0003_convert_20120129123314.jpg

甘いニットの柄に…

RIMG0004_convert_20120129123434.jpg

クールなレッドのスカーフ。

RIMG0005_convert_20120129123332.jpg

暖色系のニットに…

RIMG0006_convert_20120129123350.jpg

寒色のブルー。

シャツに合わせてシンプルに。しかしながら一ひねりしたシンプルさですね。





これらのスカーフには、色々な柄、色のものがあります。

ちょっと首元が寂しい時、寒さ対策のために、伊達なスタイルを演出したい時、用途は色々あると思います。

この時期のニットと共に。。。










yohei









レザーじゃないんです。

こんにちは。

突然、そして今更ですが告知です。

すでにご存じの方も多いかもしれませんが、明日1/29(日)にこちらが開催されます↓

RIMG0001_convert_20120128125840.jpg

ファッションイベント「action!!!」

こちらは群馬を盛り上げるべく立ち上がったfashion team「Links」による、ファッションショーイベントです。

場所 高崎club FLEEZ

時間 open14:00 start15:00~

となっています。

楽しまなくちゃfashionじゃない!

この言葉を体感できるそんなイベントになるのではないかと思います。

急な告知ですいません。Linksの皆様もこんなタイミングですいません。

まだチケットもとれるみたいです!!

ファッションに興味のある方、お時間の都合がありましたら、是非観に行ってみて下さい。

イベントスタッフさん達の熱い想いがあなたのファッション魂を奮い立たせてくれますよ☆

僕もスタッフさん達に負けないよう、これからも頑張らねばと思います!!





では紹介を。

今日はレザーではお馴染みのこちら↓

RIMG0004_convert_20120128124426.jpg

ライダースジャケット。

…レザーじゃない。

古着ではよくレザーのライダースジャケットを目にします。

もちろんgoodyにもレザータイプがあります。レザーはレザーの良さがあると思います。楽しみ方もいろいろ、奥が深いことも興味が沸きますね。

ですがaction!!!と同じように楽しまなくては。

なのであまり見慣れないこちらを紹介させていただきます。

RIMG0005_convert_20120128124445.jpg

こちらはダブルタイプのライダースジャケット。

RIMG0006_convert_20120128124502.jpg

ブラウンのボディーに太いホワイトのステッチ。

はっきりとしたホワイトのステッチが、ライダースの武骨さを緩和させてくれているように思います。

RIMG0008_convert_20120128124521.jpg

袖にもしっかりとジップが付いています。

この大きいジップもライダースならでは。

素材はコットンとポリエステル。

長い期間に対応してくれますね。

RIMG0001_convert_20120128124330.jpg

イエローのVネックセーターに合わせて。冬から春へカラーリングだけでもシフトチェンジ。

RIMG0002_convert_20120128124349.jpg

綺麗なクレリックシャツと合わせてみてもいいですよね。

ライダースの形がワイルド。

でも素材、色などのディテールが優しい印象を与えてくれる。

そんな風に思います。

トップスはスタイリッシュなので↓

RIMG0003_convert_20120128124408.jpg

パンツにワークパンツを履きたい。

そんな風に僕個人は思いました。










1月最後の土日です。

よい週末をお過ごしください。










yohei














ニットのアウター。

こんにちは。

1月も終盤。寒さも増す一方ですね。

皆さん体調など崩されていないでしょうか?

空気も乾燥していますし、この先インフルエンザの危険性も増してきますね。

手洗いうがいはしっかりしないとですね。

と言っている自分が一番気を付けないとです。





では本日はタイトル通りこちらを↓

RIMG0004_convert_20120127125310.jpg

ニットアウター。

落ち着きのあるグリーン。

ところどころに施されているレザーのブラウンもいいポイントになっています。

RIMG0005_convert_20120127125327.jpg

こちらはオーストリアのチロル地方出身。

GEIGER Tyrolと言うオーストリアの圧縮ニットメーカー。

RIMG0006_convert_20120127125347.jpg

ボタンのクオリティーも相変わらずステキです。

先に述べたレザーはこの通り↓

RIMG0008_convert_20120127125419.jpg

ショルダーに!

RIMG0007_convert_20120127125403.jpg

ポケットに!!

RIMG0009_convert_20120127125437.jpg

さらにはエルボーにも!!!

凝っていますね。

どんなふうに合わせるかは自由ですね!!

僕はこんな感じに↓

RIMG0001_convert_20120127125204.jpg

同系色のシャツの上に。

丈の長さでレオヤードを楽しむ。

RIMG0002_convert_20120127125233.jpg

ペールトーンのコットンジャンパーの上に。

グリーンとピンクで春を意識。でも防寒もしっかりと。

RIMG0003_convert_20120127125252.jpg

ワークジャケットの上にだって羽織れるサイズ。

これもまたワークジャケットの新たな活用法かもしれませんね。





素材にはウールとポリエステルが使用されています。

圧縮されて出来上がった1着。

まだまだ続く寒さから身を守ってくれますね!!

他にもデザインの違うもの、色の違うものと準備。

ニットアウターも気になりますね。










yohei













これと、これと、これ。

こんにちは。

買い物をした後って、買ったものをすぐ使ったり、服であれば次の日に着たくなったりしますよね。

あのドキドキ、ワクワクする感じがいいんですよね。

でも使い続けたり、着続けているとまた飽きがきてしまいます。

そしてまた新しいドキドキ、ワクワク感を求めて人は買い物をするんですね。

欲ってなかなか抑えの利かないものです。

なんてふと思った今日この頃です。





そんな話はさておき、今日はこんな感じで紹介を↓

まずはシャツ↓

RIMG0001_convert_20120126124108.jpg

コットン100%、ブラックシャツ。

普通ですが、案外古着では見かけませんね。

お次はベスト↓

RIMG0002_convert_20120126124128.jpg

こちらもブラック。

RIMG0003_convert_20120126124144.jpg

生地はウールとビスコースから成ります。

RIMG0004_convert_20120126124201.jpg

ポイントは首元の深さ。

RIMG0005_convert_20120126124218.jpg

よく見かけるベストと先程のベストを見比べると、首元の深さに差がありますね。

お次はワークジャケット↓

RIMG0006_convert_20120126124237.jpg

こちらもパッと見いつも通り。

RIMG0007_convert_20120126124253.jpg

しかし他のワークジャケットと比べると丈が長め。

画像はありませんが、平置きの状態で身幅を比較したところ、極端に大きくなく、ほぼ同じ身幅でした。

丈が長いんです。





今日は普通とちょっと違う、これら3つを重ねてみました。

それがこちら↓

RIMG0008_convert_20120126124312.jpg

新感覚なワークスタイル。

RIMG0009_convert_20120126124329.jpg

丈の長さも絶妙です。

RIMG0010_convert_20120126124346.jpg

3着のレイヤード。

ブラックをメインとしたクールな仕上がり。

ネオ・ワークスタイル。

一味違うワーク。

ボロボロなワークスタイルもいいですが、こんなクールなワークスタイルもいいのではないでしょうか??










yohei









ゆるく、ワイルドに。

こんにちは。

今日はこちらの紹介です。

↓↓↓

RIMG0001_convert_20120125122414.jpg

平置き↓

RIMG0002_convert_20120125122432.jpg

後ろ↓

RIMG0006_convert_20120125122542.jpg

膝には↓

RIMG0003_convert_20120125122450.jpg

ダブルニー

裾↓

RIMG0004_convert_20120125122509.jpg

ストレートで履いたり…

RIMG0005_convert_20120125122525.jpg

つぼめても履けます

サイド、バックポケット↓

RIMG0007_convert_20120125122558.jpg

RIMG0008_convert_20120125122617.jpg

ポケットの裏地。

トーンの違う裏地がじわじわきます。

ちなみに生地はヘリンボーン。





一気に画像を載せてみました。

こちらは「フランス軍 M-47 フィールドパンツ」になります。

絶妙な色褪せ。

ウエストサイズも程よい。

ゆるく、そしてワイルドに。

いつの時代でも、いつの時期でもミリタリーパンツは履いてしまうのかもしれませんね。

某ブランドでもリメイクされているようなディテール。

良い作りしておりますね。










yohei











またまた。

こんにちは。

この時期になると、就職活動や受験などと学生の皆様は忙しく、大変そうです。

こんな言葉しか言えませんが、

「頑張ってください!!」

ちょっとした息抜き、休憩にでもgoodyに寄るのもありですよ(笑)




では紹介を。

今日はまたまたこの色のアイテム↓

RIMG0001_convert_20120124125403.jpg

プルオーバー、コットン素材のジャンパーです。

でました。赤。

好きなんで。

でもこの赤が違う色でも紹介したと思います。

なぜなら単純にカッコいいと思ったディテールをしているから。

青であろうが、黄色であろうが。

RIMG0002_convert_20120124125422.jpg

このタイプのアイテムで多い胸ポケット。

でも一味違うのがここ↓

RIMG0003_convert_20120124125437.jpg

腰元にもポケットが作られています。

なかなかのディテールだと思いません??

プルオーバータイプは最初の胸ポケットのみが多いです。そこへ更にポケットが付くなんて。

ついつい手を入れてしまいそうですね。

お次のポイントは↓

RIMG0005_convert_20120124125510.jpg

地味ではありますが、僕はこだわりたい。袖口。

RIMG0004_convert_20120124125455.jpg

この様にリブがしっかり付いているんです。

これなら風の侵入も防げます。

最後にここです↓

RIMG0006_convert_20120124125526.jpg

フード部分。

ご覧の通りファー付き。

この時期は風も強いですしね。

暖かいファーに包まれてください。

しかも↓

RIMG0007_convert_20120124125542.jpg

先ほどのファーは取り外せます。

暖かくなってきたら外した状態で使用できます。

色々なポイントがぎっしり詰まった1着です。

コットン素材なので幅広い季節に対応してくれそうですね。

まさに今からどんどん使いまわせます。

細いパンツ、太いパンツ。

半端丈でも、ショートパンツでも。

パンツを変えるだけで、色々な表情が出せますね。

色が赤だっただけに、余計に気になりました(笑)










yohei









世界共通。

こんにちは。

世界各国、文化や言葉の違いはあってもファッションは世界共通ではないでしょうか。

このシルクブルゾンのように↓

RIMG0001_convert_20120123124847.jpg

RIMG0002_convert_20120123124904.jpg

PARIS

RIMG0003_convert_20120123124921.jpg

LONDON

RIMG0004_convert_20120123124940.jpg

NEW YORK

このブルゾン、世界の有名都市が刺繍されています。

しかも面白いことに字体もそれぞれ変えられているんです。

面白い。

やっぱりファッションは面白い。

そして世界共通ですね。










yohei









1/21

こんにちは。

今日はササッと紹介させていただきます。

今の時期には寒さから身を守るインナーとして。

暖かくなりだしたら、一番上に。

そんなアイテム。

こちら↓

RIMG0002_convert_20120121140700.jpg

ボーダーニット。

素材はコットン、コットン+アクリルなどなど。

ボーダーのピッチもそれぞれ。

色もネイビー×ホワイトのベーシックな物。他のカラーでできている物と色々あります。

生地も薄めでインナーに持って来い。

サイズはややゆるめなので、一番上に持ってきた時にもパンツのサイズで色々なシルエットを作れます。

遊べて、着回しも効く。

こんなインナー待ってました!!!





高崎の外は雨ですが、goodyは相変わらず元気に営業してます。

お越しの際は足元にお気を付けてくださいね。

では皆様よい週末をお過ごしください。












yohei














レザー。

こんにちは。

ついに降りましたね。

雪。

冬の風物詩。

わくわくしてしまうのはなんででしょうか??

個人的に雨に打たれるのは苦手ですが、雪に対しては嫌がるどころかわくわくしてしまいます。

子供心ってやつでしょうか。

まだまだ童心を忘れていません(笑)

しかし年々積雪量も下がってきている気します。

温暖化の象徴なんでしょう。

こう言う事を考えられるようになってきたのは大人になったからですかね(笑)





では本日の紹介を。

寒さに負けず、レザーアイテムの紹介。

RIMG0001_convert_20120120123808.jpg

フランスメイドのハーフレザーコート。

個人的にですが、他のレザージャケットより着やすく、武骨さの少ないスタイリッシュなアイテムだと思っています。

RIMG0002_convert_20120120123826.jpg

こちらはフロントがダブル。

RIMG0003_convert_20120120123842.jpg

丸みを帯びた襟。

フランス製のワークジャケットでもこの様な襟の形を目にします。

なんだか可愛らしい形ですね。

RIMG0004_convert_20120120123900.jpg

襟を立てればこのように。

一気に男らしいカッコいい雰囲気に。

RIMG0005_convert_20120120123918.jpg

裏地にはウールが。

でもアーム部分はウールではないため袖は通しやすい。

脇の下には通気性をよくさせる為の穴が。

機能性だって含まれていますよ。

RIMG0006_convert_20120120123936.jpg

こちらはフロントがシングル。

シンプルに。

RIMG0007_convert_20120120123952.jpg

裏地は先ほどと同じようにウール。

こちらはレッド、ブルー、ブラックのチェックになっています。

裏地が他と違うとなんだかテンション上がりますよね。

表のオールブラックと対照的な明るいカラーリング。





2つともに状態がよく、サイズも良好。

古着のレザーは形、サイズなど抵抗を感じる方もいらっしゃると思います。

でもこのコートタイプであればそんな抵抗も感じることなくスタイリッシュに合わせられるのではないでしょうか。

なんだか僕も着たくなってきちゃいました(笑)

まだまだ寒い日が続きそうです。

暖かい装いで1月を乗り切りましょう!!!





ではでは。










yohei










茶色の2つ。

こんにちは。

今日プロ野球選手のダルビッシュ有投手が大リーグに移籍することが正式に決まったとニュースでやっていました。

6年契約で年俸総額46億円ですって。

やはり日本を代表するすごい選手ですね。

思えば僕が中学生の頃、甲子園に出場していたダルビッシュ投手を球場まで見に行ったことがありました。

(僕も野球少年だったもので)

やはりオーラがあったことを覚えています。高校時代から注目されていましたもんね。

何に関してもですが、プロって凄い。

同じ日本人として大リーグでも活躍を期待したいですね!!

ちなみに甲子園球場まで応援をしに行ったその日、7千円の入った財布を落としてきました…;;

(くよくよしていた僕はちっぽけですね)



では紹介です。

今日は茶色のこちら↓

RIMG0002_convert_20120119123716.jpg

オーバーオール。

同じ茶色でも、一つはオレンジがかったもの。もう一つはこげ茶色。

素材もそれぞれ個性あります。

RIMG0003_convert_20120119123736.jpg

こちらがオレンジがかったもの。

素材はモールスキン。

RIMG0005_convert_20120119123759.jpg

バックルのゴールドがひときわ目立つ。

カッコいいですね。

肉厚な生地ですので今時期ぴったりです。

RIMG0006_convert_20120119123817.jpg

そしてこちらがこげ茶のもの。

素材はコーデュロイ。

まさに今な素材感。

RIMG0007_convert_20120119123832.jpg

しっかりとしたコーデュロイ。

光の加減で黒っぽく見えていますが、茶色です。

RIMG0008_convert_20120119123849.jpg

ブランドはドイツのワークブランドである「Kempel(ケンペル)」。

物づくりがしっかりされています。





ありそうで意外と見かけることのない秋冬素材のオーバーオール。

色、素材で季節感を演出できます。

またブルーのワークとは一味違ったワークスタイルを作り出せそうですね!!





こんなオーバーオールもいいのでは??





では今日はこの辺で。落し物に注意してくださいね。笑










yohei












帰ってきた。

こんにちは。

帰ってきました。

こいつたちが↓

RIMG0001_convert_20120118123942.jpg

色とりどり。

素材はカシミア。

カシミアセーター。

RIMG0002_convert_20120118124000.jpg

オレンジ。

ざっくりしたVネック。

春が待ち遠しいですね。

RIMG0003_convert_20120118124016.jpg

嫌いな人は少ないはず。

ワインレッド。

RIMG0004_convert_20120118124035.jpg

こんな色の切り替えにもそそられます。

RIMG0005_convert_20120118124051.jpg

大人な配色。

パープルを基調とした色味がセクシーな1枚。

RIMG0006_convert_20120118124107.jpg

最後はビックサイズ。

優しいペールトーン。

ボディには何やら刺繍が…

RIMG0007_convert_20120118124124.jpg

…??

遊び心のあるカシミアセーターです。





なんといっても肌触り抜群。もちろん保温性だってしっかりしています。

そして薄手なので、インナー使いに持って来い。

今時期レイヤードは欠かせないですもんね。

暖かくなりだしたら、一番上に持ってきて色や柄を楽しみたいです。





ではでは週の真ん中水曜日も元気に行きましょう!!!










yohei












部屋着??普段着??

こんにちは。

今日は先にご紹介を。

こちら↓

RIMG0002_convert_20120117121738.jpg

パジャマシャツ。

色々な柄がある中、この3枚をピックアップ。

素材、形などはいつもと同様。

何が違うかって??

実は…

RIMG0003_convert_20120117121754.jpg

同じ柄のパンツもあるんです!!

つまりセットアップ。

シャツはシャツで。

パンツはパンツで。

別々にも使いまわせます。

時にはセットアップで。

お洒落な部屋着なんて贅沢な使い方もありですね。

柄や色はいいアクセントになってくれるので、普段の私服にも役立ちます。





皆さんはどのように使いまわします??





余談ですが、昨日はお客様がこんな差し入れをしてくれました↓

RIMG0001_convert_20120117121721.jpg

「たまごまんじゅう」

皆さん知ってます??

僕はお初にお目にかかりました。

テレビ番組で紹介されたこともあるんですって。

たまごまんじゅう。

どんな味か気になりますよね。

是非試してみて下さい。

ちなみに僕は嫌いではありませんでした(笑)

差し入れありがとうございました!!ごちそうさまです☆










ではでは今日はこの辺で。










yohei






帽子。

こんにちは。

今日は早速紹介!!

ジャン↓

RIMG0001_convert_20120115121839.jpg

マリンキャップ。

今回は高さのあるタイプ。

使いやすい形に色。

小物も使って幅を広げるには持って来い。

RIMG0002_convert_20120115121856.jpg

こちらはウール素材。

色は濃紺になります。

RIMG0003_convert_20120115121912.jpg

こちらはコーデュロイ素材。

色はグレー。

どっちを選ぶかは皆さんの自由。

お洒落なキャップ。いかが♪










※goodyノベルティープレゼント中です。お買い上げの方にプレゼント。

尚、数に限りがございますので、無くなり次第終了とないます。予めご了承ください。










yohei







好きな色!!

こんにちは。

皆さん突然ですが「好きな色」ってあります??

それぞれあると思います。

言っている僕はその時その時の気分で「気になる色」はあるんです。

気分です。だから色々な色が好きなのかもしれません。

でもこの色だけは絶対!!と言う色があります。

それは「赤」。

今日はgoody赤アイテムの紹介。

RIMG0003_convert_20120114121745.jpg

春を先どり。ジャージの赤。

スポーティーに。

RIMG0005_convert_20120114121818.jpg

こちらはゆるーい感じです。

カーディガン。

ゆったりとしたシルエットに、あると嬉しいポケット。

何やらボタンも可愛げですよ。

Tシャツに。シャツに。

RIMG0004_convert_20120114121801.jpg

ワークは青だけじゃない。

これにはテンション上がりました。

一ひねり加えたワークスタイルに。

RIMG0001_convert_20120114121707.jpg

あれ??赤の割合少なっ!!と思うかもしれませんが、ここがポイント↓

RIMG0002_convert_20120114121728.jpg

裏地かっこよくないですか??

完全に自己満足ですが、着ていると気分違います。

ブルゾンタイプのところも素敵。

最後はこんな赤↓

RIMG0006_convert_20120114121835.jpg

ネイビーのジャケット。

赤は胸ポケットの刺繍のみ。

Englandからお届け。





こう並べるとたまらないですね。

書いている僕の赤欲が止まりません;;

皆さんも好きな色の洋服でファッションを楽しんでみて下さい。

タンスの中がその色一色で埋まっているかもしれませんよ…笑





ではでは。よい週末をお過ごしください^^










※goodyノベルティープレゼント中です。お買い上げの方にプレゼント。

尚、数に限りがございますので、無くなり次第終了とないます。予めご了承ください。










yohei









パンツ。

こんにちは。

今日は今シーズン1番の冷え込みになるみたいです;;

体調管理に注意しないとですね。

そんなこと言っている僕ですが、最近口内炎に苦しんでいます。。。

ビタミン摂取しないと。




では紹介です。

今日はこちら。

RIMG0007_convert_20120112130301.jpg

細いフォルム。

内腿の切り替えし。


RIMG0008_convert_20120112130318.jpg

お尻部分も切り替えし。

丈夫で柔らかなスウェード。

本来の目的。乗馬のためのディテールですね。

RIMG0009_convert_20120112130333.jpg

裾はマジックテープ。

色が入っているところも憎いデザイン。

もうお分かりですね。

RIMG0001_convert_20120112130114.jpg

ユーロジョッパーズパンツ。

ストレッチの効いたパンツ。

丈も半端具合がカッコいい。

いろいろなタイプがあります。

RIMG0002_convert_20120112130132.jpg

意外に見ないタイプ。

切り替えしがないオールブラック。

RIMG0003_convert_20120112130149.jpg

こちらもオールブラックですが、切り替えしが。

ここはお好みですね。

RIMG0006_convert_20120112130243.jpg

こちらはボディがネイビー、裾がグリーン。

春を先取るグリーンがポイントです。

RIMG0004_convert_20120112130207.jpg

まだまだ活躍間違いなしの、コーデュロイ。

裾はレッド。さし色に持って来いなカラーですね。

RIMG0005_convert_20120112130224.jpg

寒い今時期はコーデュロイが活躍します。

色々なタイプで迷いますね。

一般の細身のパンツと一味違うパンツ。

履いてみると新しい感覚を楽しめますよ。










※新年のあいさつを形に。goodyノベルティープレゼント中です。お買い上げの方にプレゼント。

尚、数に限りがございますので、無くなり次第終了とないます。予めご了承ください。










では。










yohei











これは…

こんにちは。

今日はなんだか風が冷たく、よりいっそう冬の空気を肌で感じました。

意外に嫌いではないんですけどね。

でもこの時期になると乾燥が…。

肌荒れも気になります。

意外にデリケート(笑)





そんなことより紹介です。

今日の様な冷たい空気に負けない。

そして魅力的な雰囲気のこちら↓

RIMG0001_convert_20120111121640.jpg

カナディアンジャケット!!

これは…かっこいい。

カナダのきこりや漁師の防寒用として用いられたもの。

極寒の地カナダの寒さから身を守る。

日本なら間違いなく防寒できますね。

注目のポイントがいくつもあります。

まずは↓

RIMG0002_convert_20120111121659.jpg

襟元のボア。

これだけ肉厚に付いているので、見た目からして暖かそうですよね。

襟を立てれば言う事なしの防寒性を発揮してくれます。


続いて↓

RIMG0003_convert_20120111121717.jpg

ポケット。腰と胸元に付いています。

レザーパッチでの補強もしっかりとされています。

何処のポケットをどのように使うかはあなた次第!!笑


どんどん続いて↓

RIMG0004_convert_20120111121734.jpg

ここも注目ポイント。

地味ですが。ボタンはウッドボタン。

自然が生み出す柔らかで、暖かみのあるボタンですね。

こういう細かなディテールに心惹きつけられます。


最後はここ↓

RIMG0005_convert_20120111121751.jpg

内側。

まるで毛布に包まれているようですね。

ここまでしていて寒いわけありません。

裏返してみると↓

RIMG0006_convert_20120111121807.jpg

実はムートンを使用しています。

ここまで凝って作られているんですね。

表はダック地。裏はムートン。

言葉は汚いですが、「やばい」の一言に尽きます(いい意味ですよ)。





ここまでの機能性。

ここまでの雰囲気。

是非体感していただきたいかっこよさです。





では。










※新年のあいさつを形に。goodyノベルティープレゼント中です。お買い上げの方にプレゼント。

尚、数に限りがございますので、無くなり次第終了とないます。予めご了承ください。










yohei






1/10

こんにちは。

昨日は成人の日。

高崎ではおととい(日曜日)に成人式が行われていた様です。

成人の皆様、おめでとうございます☆

僕も成人してから早3年…。

早いですね。

あっという間に過ぎる時間。大切にしていきましょう。





では今日はこちらの紹介↓

RIMG0001_convert_20120110124453.jpg

漆黒のコート。

アメリカ軍ステンカラーコートです。

シンプルな形、渋い色、大人の色気がでます。

RIMG0002_convert_20120110124511.jpg

襟元。

RIMG0003_convert_20120110124533.jpg

ミルスペックタグもしっかり。

サイズも良好。

RIMG0005_convert_20120110124548.jpg

やはりインナーはロングアイテムで。

レイヤードを楽しめますね。

素材もコットンとポリエステルからできているので、

今の時期ならインナーを暖かく。

この先暖かくなればシャツの上にサラッと着ることができます。

シンプルなディテールが飽きさせない。

そんなコートですね。










※新年のあいさつを形に。goodyノベルティープレゼント中です。お買い上げの方にプレゼント。

尚、数に限りがございますので、無くなり次第終了とないます。予めご了承ください。










yohei








縁の下の力持ち!!

こんにちは。

縁の下の力持ち。

それは他人のために、陰で努力してくれたり、苦労してくれることの例え。

古着でもそんなやつがいました。

とても地味なんですがね。

でも最近こいつの存在が僕を支えてくれているような気がします。

地味なんですがね…(笑)



そいつがこちら↓

RIMG0001_convert_20120107121856.jpg

アンダーウェアー。

スパッツです。

地味でしょ??

でも侮れません。

RIMG0005_convert_20120107122015.jpg

まずはオリーブ。

しっかりとしたリブ。

状態だって綺麗なんです。

RIMG0006_convert_20120107122034.jpg

ホワイトだってあります。

見えないところまで古着にこだわる。

それもまたいいスピリッツなのではないでしょうか。

最後はこちら↓

RIMG0002_convert_20120107121921.jpg

一見普通。先ほどの物と変わらないのでは??と思うかもしれません。

しかし違うのはここ↓

RIMG0003_convert_20120107121938.jpg

実はボタンがシェル。

1950年代以前のシャツなどに使われていたことが多く、貝殻を加工して作られた贅沢なパーツです。

こういう地味なポイントも、古着好きにはたまらないんですね。

RIMG0004_convert_20120107121958.jpg

タグもカッコいいんです。

なんでしょうね。人によってはどうでもいいじゃん。と思われる部分に惹かれてしまいます。





何はともあれ、地味で、主役にはなれないようなアンダーウェアー。

でも、この時期の冷え込みから体を守ってくれます。

僕も最近助けられています。笑

まさに「縁の下の力持ち」です。

たまにはこんなアイテムの紹介でもいいですよね。

なさそうであるんですよ。こんなものまであるんですから。

まだまだ隠れています。

この機会にgoody内の隠れアイテムを物色してみてください^^










では。








※goodyノベルティーも絶賛プレゼント中です。










yohei








カラフル!!

こんにちは。

穏やかな日になっていますね。

お正月はいかが過ごされましたか??

どこかへ出かけた方、家でのんびりしていた方、色々な過ごし方があったと思います。

お店で正月話でも聞かせてください(笑)



では紹介を↓

RIMG0001_convert_20120105180403.jpg

タイトル通りのカラフル。

まだまだ寒い日が続くのでニットを。

色々な色が顔を並べています。

RIMG0002_convert_20120105180422.jpg

こちらは渋いグリーン。

RIMG0003_convert_20120105180438.jpg

Vネックのブルー。

RIMG0004_convert_20120105180454.jpg

鮮やかなイエロー。

RIMG0005_convert_20120105180510.jpg

ハイネックのレッド。

皆さんはどの色がお好みでしょうか??





ではでは。








yohei







1発目。

改めまして、新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

おととい、昨日と沢山のお客様にご来店いただき、気持ちよく新年を迎えることができました。

今日から仕事はじめの方もいると思います。

今年も頑張っていきましょう!!

まだまだお休みの方、満喫してください!!




では新年1発目の紹介。

まだまだ続く寒さにこちら↓

RIMG0001_convert_20120104130658.jpg

迷彩のこちら。

迷彩とは言え、ミリタリーの物ではございません。

実は↓

RIMG0003_convert_20120104130731.jpg

コロンビア。

アメリカを代表するアウトドアブランドですね。

ベージュを基調とした迷彩がファッショナブルでいてカッコいいですよ。

しかもGORE-TEX仕様。

防水性と透湿性を兼ね備えています。

なかなかやりますね☆

RIMG0002_convert_20120104130715.jpg

ポケットもこれだけ完備されています。

さすがアウトドアブランドです。



がばっと大き目で着るのもカッコいですよね!!

まだまだ寒い日が続くので、防寒にも持って来いですよ!!



では今日はこのへんで。

今年もよろしくお願いいたします。





※goodyノベルティープレゼント中です。内容はお楽しみに。

尚数量に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。予めご了承ください。





yohei








2012.1.1

新年明けまして、おめでとうございます!!!

やってきましたね2012年。

今年は皆様にとってどのような年になりますかね??

むしろどういった年にしたいですか??

僕らは皆さんと一緒により良い場所を作っていきたいと思います。

goodyにせよ。

姉妹店CHOICE AND BATONにせよ。

もう1つspoonにせよ。

皆様にとって、ファッションを楽しめる場所として成長していけたらいいなと思います!!

今年も1年充実した年になるよう、努力していきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします!!










さて、突然話は切り替わりますが、

今年も皆さんよろしくお願いいたします!!

の気持ちを込め、goodyではささやかではありますがノベルティーを用意させていただきました。

去年はエコバック。

今年は…





まだ内緒です。笑





去年同様お買い上げいただいた皆様にノベルティーをプレゼントさせていただきます。

より1点ものを好むgoodyから皆様へ。

よろしくお願いしますの気持ちを込めて。





2012年1月2日12:00からノベルティー配布です。

(尚数量限定になりますので、無くなり次第終了となります。予めご了承ください)








皆様にとって今年が良い1年になりますように…☆




では!!










goody年始の営業時間↓

1/2~ 12:00~21:00

Every Day Open!!














goody









Profile

goodyblog

Author:goodyblog


goody
"clothes a something you have fun with"
群馬県高崎市旭町37-14 アイルビル2F
Open : 13:00~21:00 水曜日定休(祝日は営業)
Tel : 027-384-3989



Before a Day...
The Newest
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
