

うるう年。

こんにちは。

なかなか降っていましたね。雪。いい感じに冬を体感できました。

出勤途中2,3回転びそうになりましたけど…。

皆さんは大丈夫だったでしょうか??

足元には気を付けてくださいね。





今日は雪と同じ「純白」のこちらを紹介。

RIMG0001_convert_20120229141233.jpg

春から夏にかけて使うことが増えるであろうホワイトのパンツ。

RIMG0003_convert_20120229141338.jpg

デザインが変わっていますね。

Us NavyやFrench Navyのパンツのディテールに似ています。

RIMG0004_convert_20120229141451.jpg

フロントに付くボタンを外すとこのように。

股部分にドイツのロガーパンツの様なディテールも入っていますね。

そしてポケットはこんなところに隠れていたんですね。

RIMG0006_convert_20120229141647.jpg

バックは右にだけポケットが付いています。

生地、ボタンすべてにおいてホワイト。

内側を覗くと…

RIMG0005_convert_20120229141548.jpg

ミリタリーアイテムの象徴であるミルスペックが。

こちらはドイツ 海軍 セーラーパンツだったんですね。





爽やかなパンツ。

ホワイトアイテムが徐々に顔を出してきそうですね。










yohei










4年に1度。

こんにちは。

今年ってうるう年なんですよね。

4年に1度。

オリンピックも4年に1度。

そんなオリンピックも今年ロンドンで開催されるんですね。

記念すべき第30回目の大会なんですってね。

夏はオリンピックの話題で持ちきりになるのでしょうか。

英国オリンピック委員会が独自に集計した仮想国別メダルランキングで、日本は金11、銀12、銅14の計37個と想定されたみたいです。

どの位当たるのか楽しみです。

何が起こるかわかりませんからね。





では本日の紹介を。

今日はこちら↓

RIMG0002_convert_20120228121936.jpg

ジャン。

RIMG0003_convert_20120228122045.jpg

ジャン!!!

ケミカルウォッシュデニム。

ブルーではなく、よりクールなブラックです。

RIMG0004_convert_20120228122142.jpg

意外に履きやすいであろう薄目な1本。

RIMG0005_convert_20120228122247.jpg

先程の物より、ウォッシュが効いています。

RIMG0006_convert_20120228122354.jpg

いい感じに色落ちを楽しめますね。





暖かくなりだすこれからの時期。

パンツを変えて、春を迎えてやりましょう!!










yohei










テレビっ子。

こんにちは。

テレビっ子な僕。今更ながら昔テレビドラマでやっていた「ケイゾク」にハマっています。

休みの日は1日中使ってしまいそうです。

インドアです。





さて、今日はジャケットの紹介ですが、一味違ったタイプのジャケットを紹介します。

RIMG0001_convert_20120226123812.jpg

こちら。

パッと見そこまで変わったデザインではありません。

素材もアクリル、ウール、ポリエステル、コットンと特別な素材が使われていると言う訳でもありません。

でも一味違うんです。

RIMG0002_convert_20120226123912.jpg

フロントのボタンはなんと5つ。

それだけ丈が長めの作りになっているということですね。

RIMG0003_convert_20120226124011.jpg

配色はシンプルですが、ブラック、グレー、ホワイトなどが織り交ぜられて仕上がるチェック柄。

何とも言えない雰囲気が出ています。

全体のシワ感もgood。

RIMG0004_convert_20120226124108.jpg

シンプルにボーダーT+ロングシャツと。

微妙な気温が続くこの季節。厚すぎず、薄すぎずのジャケットが重宝してくれそうです。

RIMG0005_convert_20120226124207.jpg

ジャケットのシワを生かして。ロング丈のヘンリーネックTと。

この小汚い雰囲気が僕は好きです。

ゆったりとしたサイズ感なので、腕をまくって着れるところも僕は好きです。

RIMG0006_convert_20120226124307.jpg

最後にワークジャケットと。

ジャケット on ジャケットです。

こんな合わせも可能です。





テーラードジャケットの形ですが、まるでコートの様に使えるんですね。

オーバーサイズで肩を落として着るのもカッコいいと思います。

カッチリとし過ぎないそんなジャケット。

細身のパンツ、ハンパ丈、ショートパンツなどでバランスを取るのもいいです。

太いパンツで野暮ったく、ダルっぽく着るのもかっこよさそうです。





ではでは今日はこの辺で。










yohei











ちょっぴり

肌寒いですね。

こんにちは。





今日はこちらの紹介です。

RIMG0001_convert_20120225132215.jpg

ニット。

今時期のカラーバリエーション。

金ボタンが心をくすぐります。

RIMG0002_convert_20120225132310.jpg

首元まで止められるタイプ。

RIMG0003_convert_20120225132404.jpg

フロントVの一般的カーディガンタイプ。

色もホワイト、グリーン、マスタード、ブラックとこの時期でも使えるカラーです。

ゆる首のカットソー。シャツ。

などに合わせて、一番トップで着てみて下さい。

RIMG0004_convert_20120225132454.jpg

このボタンで魅了しましょう。





ではよい週末をお過ごしください。










yohei









ハンパ。

こんにちは。

今日は昨日に引き続き、アメリカ・ベージュ。この2つの入ったアイテムの紹介です。

こちら↓

RIMG0001_convert_20120224121852.jpg

野暮ったい雰囲気。

こちらはハンティングパンツになります。

アメリカ、ベージュ。

そのままです。

2本の内、1本を紹介。

RIMG0002_convert_20120224121950.jpg

実はこれレングスが短いんです。

でもここがポイント。

あえてのハンパ丈として活用してみてはいかがでしょうか??

RIMG0004_convert_20120224122147.jpg

バックシルエットはこんな感じに。

ハンティングならではの股上の深さ。

腿のゆとり。

ゆるく、動きやすくできています。

暖かくなりだすこれからの時期に適していますね。

ベージュと言う色も春を連想させてくれます。

RIMG0003_convert_20120224122046.jpg

ちなみにジップは42 TALON

生地もダック地なので、耐久性にも優れています。

ハンパに履いて、スニーカーでラフに。レザーシューズで外してもいいですね。

更に先を考えれば、サンダルも雰囲気良さそうです。





パンツも徐々に気になりだします。










yohei









ベーシック

こんにちは。

雨も上がったみたいです。

乾燥するこの時期にはいいお湿りですね。

雨のにおい。嫌いじゃありません。





今日は昨日のカラフルアイテムとは打って変わってベーシックなアイテムを。

RIMG0001_convert_20120223122300.jpg

正面から。

普通です。

チノパンです。

RIMG0006_convert_20120223125815.jpg

よく見ていくと違いが分かります。

こちらはアメリカ軍支給品のチノパン。

パッと見の綺麗な状態からは想像できない67年製。

こんな部分をピックアップ↓

RIMG0002_convert_20120223122410.jpg

RIMG0003_convert_20120223122527.jpg

RIMG0004_convert_20120223125714.jpg

錆の付き具合。

RIMG0007_convert_20120223125915.jpg

右裾のダメージ。

一見綺麗に見えましたが、長い年月を超えてきた証がしっかり。

僕はこのダメージ、汚れが良さだと思います。





RIMG0008_convert_20120223130013.jpg

シンプルなUチップのドレスシューズやブーツで渋く決めたいですね。









yohei









色、柄を楽しみたいです。

こんにちは。

先日お休みの日に久しぶりに東京へ行ってきました。

とあるショップでドキッとするようなミリタリーアイテムに出会い、即買い。笑

僕の生まれと同じ1988年のアイテム。しかもデットストック。

古着ってこう言った部分の出会いも楽しめるんです。

これからその服と一緒に年を重ねていきたいと思います。





さて、今日はこんなアイテムの紹介です。

RIMG0001_convert_20120222114803.jpg

adidas,NIKEのナイロントップ。

派手ですね。

でもこう言った色や柄を取り入れていくのもこの先面白いと思います。

RIMG0003_convert_20120222114847.jpg

RIMG0005_convert_20120222114928.jpg

絵の具をこぼして出来上がったかのような柄。

適当に出来上がった柄にも見えますが、何処か計算されて作られたアートのようにも見えます。

RIMG0002_convert_20120222114828.jpg

RIMG0004_convert_20120222114910.jpg

こちらは蛍光イエロー。

上部分は宇宙を連想させるかの柄、配色。

RIMG0006_convert_20120222114945.jpg

RIMG0007_convert_20120222115004.jpg

クレイジーパターン。

グリーン、パープル、時々オレンジ。

RIMG0008_convert_20120222115023.jpg

RIMG0009_convert_20120222115041.jpg

クレイジーパターン2。

ブラックが入ることにより、何処となくクールな印象を与えてくれています。





目が覚めるようなカラフルさ。

春は思いきり色、柄を取り入れてファッションを楽しみたいですね。





おまけでこんなアイテムもあります。

RIMG0010_convert_20120222115057.jpg

NIKE スニーカー。

ポップなカラーリング。

RIMG0011_convert_20120222115113.jpg

ブルー、パープル、シルバー、ピンク。

外しに使っても良し。

思いきりはじけたファッションに落とし込んでも良し。

自分…好きです…。










yohei










ぽかぽか


こんな日だから。

気になります。

RIMG0001_convert_20120221161044.jpg

淡い色のジャージ。

RIMG0002_convert_20120221161116.jpg

腕のブルーが利いています。

RIMG0003_convert_20120221161151.jpg

コットン素材のブルゾン。

男女兼用できるサイズ感。

RIMG0004_convert_20120221161230.jpg

実はリバーシブル。

今日の様な気候にはライムグリーン側で。

ちょっと肌寒い日には、ブラウンで。

RIMG0005_convert_20120221161417.jpg

リブもチョコミントカラー。

RIMG0006_convert_20120221161434.jpg

こちらもコットン素材のパーカー。

マスタード色、インナーはボーダー。

RIMG0007_convert_20120221161518.jpg

ボーダーの色もいい色してます。

こだわりのある、素材、色ですね。

RIMG0008_convert_20120221161600.jpg

ショートパンツも履ける気温。

素材はスウェード。カラーで春を。

何とも言えない今時期の天気に。

RIMG0009_convert_20120221161619.jpg

まだまだあります。

こちらはパジャマパンツ。

RIMG0010_convert_20120221161647.jpg

裾をズームするとこんな配色に。

オレンジにグリーン。

細かい模様に見惚れます。

RIMG0011_convert_20120221161727.jpg

最後は爽やかカラーのスニーカー。

こんな日だから履きたくてうずうずしてきませんか??





急に気温が高くなったので、こんなアイテムの紹介でした。

徐々にではありますが、春が近づいているのを感じます。

気になりだしますね。










yohei















首元に色と柄を添えて。。。



こちら↓

RIMG0001_convert_20120218121507.jpg

大判、カラフル、柄も色々。

RIMG0003_convert_20120218121545.jpg

オレンジベース。民族調な一枚。

RIMG0004_convert_20120218121604.jpg

レッド+ゴールドからなる柄。

RIMG0005_convert_20120218121622.jpg

落ち着いた色。「和」を連想させるかのような柄。

RIMG0002_convert_20120218121527.jpg

ブラック+ブルー。クールで粋な一枚。

RIMG0006_convert_20120218121640.jpg

目に優しいペールトーン。





などなど。










皆さんの好みはどれですか??

よい週末をお過ごしください。










yohei









季節問わず。

こんにちは。

先程ちょっとだけ雪が降ってきていました。

ちょっとだけでしたけど。

2月って意外とこう言った日があるんですよね。

寒さもまだ続きそうですが、ここはひとつ我慢です。





さて、今日は寒かろうが、暑かろうが関係ない。好きな物は好きなんですもの。

的なアイテムの紹介を。

RIMG0001_convert_20120217123007.jpg

ワークアイテム。

テーラードジャケット型。

ドレッシーさ、武骨さの2面性を兼ね備えた1枚。

RIMG0002_convert_20120217123028.jpg

襟。

RIMG0003_convert_20120217123046.jpg

3つボタン。

RIMG0004_convert_20120217123104.jpg

左胸のポケット。

腰にももちろん。両サイド共にポケット付きです。





RIMG0005_convert_20120217123122.jpg

時にはシンプルに。





RIMG0006_convert_20120217123139.jpg

時には男臭く。










RIMG0008_convert_20120217123157.jpg

ここ一番でこ洒落るのもありですね。










好きな物に季節は問いません。

似たり寄ったりのアイテムがどんどん増えていくことだってあります。僕もその一人です。

人には同じに見えても、自分にとっては別物に。

だからやめられなかったりするんですよね。

ちょっとした違いで惹きつけられるんですよね。

そう言った部分も古着の楽しいところかもしれませんね。










yohei










渋み。

こんにちは。

早速ですがコーディネートの紹介を。

RIMG0031_convert_20120216125444.jpg

今日は渋めなコーディネートです。

ハンティングジャケット
色味の落ち着いたネルシャツ
ブラックのハット
ブラック、ウール素材のスラックス
ブラックのドレスシューズ

今日は完全に渋さ重視。

ひとたびジャケットを脱いでみると

RIMG0035_convert_20120216125506.jpg

ヘンリーネックT
パンツにはサスペンダーを。

太いスラックスを生かし、サスペンダーと言う小物を挟んでみました。

インナーをインすることも時には新鮮でいて、新たなスタイリングができ、自分のファッションの幅が広がります。

RIMG0037_convert_20120216125523.jpg

足元も忘れてはいけません。

こちらは「sears」のドレスシューズ。

ほぼデットストックのような状態です。

しっかりとしたブラック。

アウトソールの大きさや厚さが武骨で、渋みを後押ししてくれている。そんな気がします。

スニーカーも好きですが、ドレスシューズも色々持っていると便利ですね。

まずは定番のブラックから攻めてみてはいかがでしょうか。





なんだか寒さが逆戻りしてしまっているようです。

皆さんお体に注意しお過ごしください。










yohei









パンツの紹介。

こんにちは。

今日はパンツの紹介を。

RIMG0006_convert_20120212131123.jpg

ミリタリーパンツ。

RIMG0002_convert_20120212131012.jpg

フロント部分はボタンフライ。

RIMG0001_convert_20120212130950.jpg

ポケットのボタンにはこの国に特徴的な3つの王冠マーク。

RIMG0003_convert_20120212131029.jpg

膝には少し小ぶりな当て布が。ダブルニーです。

RIMG0004_convert_20120212131047.jpg

裾はもともとベルトが付いていて絞っても履けるようになっています。

こちらはそのベルトがありませんが、特徴的なディテールが他のパンツとは違ういいところですね。

RIMG0005_convert_20120212131102.jpg

ウエストサイズは細め。ですが股上が深く、腿回りにゆとりがあるためゆったりとしたシルエットを楽しめますね。





色々なポイントが盛沢山。

何処の国かと言うと…

「スウェーデン」

スウェーデン軍のパンツになります。

個人的かもしれませんがスウェーデン軍のアイテムはディテールの面白い物が多く、ファッションに落とし込みたくなります。

これからこう言ったゆるめのパンツも気になりだしますね。





では。










yohei









気になりだす頃。

こんにちは。

いい天気ですね。

春がすぐそこまで来ているかの様な気候になっています。

そろそろ気になりだす頃ですね。

RIMG0001_convert_20120211122609.jpg

スニーカー。

RIMG0002_convert_20120211122627.jpg

RIMG0003_convert_20120211122644.jpg

RIMG0004_convert_20120211122702.jpg

RIMG0005_convert_20120211122719.jpg

RIMG0006_convert_20120211122736.jpg

PUMAに。

adidasに。

NIKEに。

new balanceに。

色味も爽やかな物から、クールな物まで。

好きだと特に気になりだします(笑)




ではでは、足早ですがこの辺で。

よい週末を!!










yohei









1+1

こんにちは。

皆さん、算数・数学って好きですか??

僕は嫌いではありません。と言うことは好きでもありません。

最初は面白いくらい簡単に解けるのに、学年が上がるごとに訳が分からなくなって…。

足し算、引き算、掛け算、割り算くらいでいいです(笑)





そんなことなので、今日は足し算式に紹介。

RIMG0002_convert_20120210122537.jpg

RIMG0004_convert_20120210122556.jpg



RIMG0005_convert_20120210122613.jpg

RIMG0006_convert_20120210122631.jpg



RIMG0001_convert_20120210122516.jpg

簡単でしょ??

シンプルではありますが、シンプルな物を押さえておくことも大事ですね。

簡単な組み合わせですが、どこか惹きつけられる。そんな気がしたので紹介してしまいました。

何事も初めは重要ですね。




簡単でしたが、今日の授業はこの辺で。…なんて(笑)

休日前の方も、そうでない方も金曜日頑張りましょう!!










yohei









ヘンリーネック。

こんにちは。

今日はこちらにスポットを当ててみましょう。

RIMG0001_convert_20120209122340.jpg

オールドのヘンリーネックTシャツ。

RIMG0002_convert_20120209122400.jpg

ロンドンのテームズ河畔のヘンリーで毎年行われるポートレース「ロイヤルヘンリーレガッタ」に出場する選手のユニフォームから名付けられました。

RIMG0003_convert_20120209122418.jpg

ここはよく見る方も多いはず。

そうです。シェルボタンです。

時代を超えてきたと思われるヤケもいい雰囲気を演出してくれます。

さて、どう着まわしますか??

RIMG0004_convert_20120209122437.jpg

ワークアイテムは鉄板ですね。

男臭さの塊。

RIMG0005_convert_20120209122455.jpg

こちらも男臭い。

ミリタリーアイテムも言う事なし。

RIMG0006_convert_20120209122512.jpg

打って変わって、ストライプシャツのインナーに。

ゆるく、そしてどことなくセクシーな印象。

有名アーティスト「カートコバーン様」を彷彿とさせるかの着こなし。

RIMG0007_convert_20120209122530.jpg

最後にダブル仕様のテーラードジャケット、総柄スカーフのインナーに。

きっちりアイテムの外し。

アンバランス感にそそられます。

最近個人的にですがこの「アンバランス」が好きかもしれません。





どんなスタイリングで楽しみますか??










yohei









ゆるく。

こんにちは。

先日のスポーティーなナイロンパーカーに続き、今日はこんなアイテムを使ってみました。

RIMG0030_convert_20120207121442.jpg

スポーツアイテムと言えばこのブランドは有名ですよね。

adidas

ファッションとして使えるアイテムが多いadidas。

今日は上の2つを使ってみました。

RIMG0024_convert_20120207121341.jpg

ゆるく。

RIMG0025_convert_20120207121402.jpg

ゆるく。

パンツはウール素材のスラックスを太く、ラフに。

RIMG0026_convert_20120207121423.jpg

インナーには深めのUネックTシャツでさらにゆるく。(こちらのインナーは私物になります。)

フード付きのカシミアセーターも良いゆるさを演出してくれています。

トップスをネイビーで統一。パンツはブラック。

全体的に暗めでシンプルな色ですが、足元のみ明るい色のスニーカー。

春も徐々に近づいて来ているので、こんな感じのゆるいコーディネートを視野に入れてもいいですね。










yohei









スポーティーな印象ですね。

こんにちは。

今週もはじまりましたね。

ちょっと愚図ついた空模様ですが、張り切っていきましょう!!

今日はこのアイテム↓

RIMG0001_convert_20120206122600.jpg

ナイロンパーカー。

色はシンプルな深いネイビー。

ナイロンは風を防ぎ、水も防いでくれるいい奴なんです。

スポーティーな印象ですが、色々使いまわせます。

RIMG0002_convert_20120206122620.jpg

ワークジャケットと。

この組み合わせは鉄板ですね。(僕の中だけかもしれませんが…)

動きやすさ重視な合わせ。

RIMG0003_convert_20120206122638.jpg

ニットと。

ゆるめのニットにスポーティーなナイロンパーカー。

とことんラフですが、そこが僕は好きなんです。

RIMG0005_convert_20120206122659.jpg

シルク素材のブルゾンと。

ツルツルのナイロンに、サラサラのシルク。

ツルサラ。軽い着心地に驚き。

RIMG0007_convert_20120206122717.jpg

ダブル仕様のテーラードジャケットに。

ジャケットにスウェットパーカーの合わせはありますが、ナイロンパーカーだってアリなのではないでしょうか。

アンバランス感がたまりません。

RIMG0008_convert_20120206122733.jpg

adidasジャージと。

最後はとことんスポーティーに。

足元にスニーカー。パンツをスラックスにしてハズして着たい。そんな気分です。





色々出てきましたね。

まだまだ使えそうだと思いませんか??

どう合わせてくか、自身の想像力を掻き立てられる、そんなアイテムでした。










yohei









先走りマリン。

こんにちは。

今日はコーディネートの紹介を。

タイトル通り「先走りマリンスタイル」です。

こちら↓

RIMG0009_convert_20120205121126.jpg

ジャケット、ニット、シャツ、マフラー。

膝下丈のショートパンツにローカットのスニーカー。

ネイビー、ボーダー、ショートパンツと春を意識。

RIMG0011_convert_20120205121145.jpg

トップスにはネイビーカラーのジャケット。

インナーはシャツ+以前紹介させていただいたボーダーのニットを。

少し大人びた印象にしてみました。

ボーダーニットはコットン素材なのでウールほど暖かくはないですが、春にも着られるナイスなアイテムだと思います。ボーダーのカットソーを着る時期が来る前に先走って着てしまいましょう(笑)

RIMG0012_convert_20120205121203.jpg

ジャケットを脱ぐとこのようになります。

一気に季節が変わった感じになりますね。

徐々にシフトチェンジしていけるのもいいですよ。

RIMG0016_convert_20120205121220.jpg

パンツはこんな風になっています。

もともとこの丈で出てきました。

ディテールはワークパンツのようになっていて、サイドに大きなポケットが付いていたり、ハンマーポケットも付いています。

ジャケットのようなきっちりしたアイテムの外しで使うのがおすすめ。

足元も軽やかにスニーカーを。やはり定番のコンバースは使い勝手がいいです。

靴下をラインソックスにして、トップスのボーダーに合わせるのもいいかもしれませんね。

寒さ対策のためにロングコートを羽織る。そんなスタイリングも個人的にはカッコいいと思います。










春よ来い!!!









yohei









少し早めの。

こんにちは。

昨日は宣言通り恵方巻きを食べました。

願いよ届け…。





では、紹介です。

今日は少し早めのこちら↓

RIMG0002_convert_20120204122221.jpg

ショートパンツ。

寒いでしょ!!

さすがに一枚で履くのはまだ寒いかもしれません。

でもトップスでレイヤードを作るように、パンツだってレイヤードすれば履けます。

細いパンツやレギンスなどを使って。

しかも今回紹介するのはただのショートパンツではございません。

RIMG0003_convert_20120204122242.jpg

まずは形。

こちらはタック入りで股上が深く、ゆとりをもったデザインになっているのでレイヤードもしやすい作り。

RIMG0004_convert_20120204122316.jpg

この毛羽立ち。

素材はウールなんです。ウールと言っても厚すぎません。テロッとした素材なので履き心地もいいんです。

丈も長めなので、気軽に履けます。

RIMG0005_convert_20120204122336.jpg

お次はこちら↑

形は先程のものと同様で、股上が深く、腿回りにゆとりがあります。

RIMG0006_convert_20120204122357.jpg

RIMG0008_convert_20120204122418.jpg

マットな質感、柔らかいスウェード素材。

適度な重量感、レザーという素材がカッコいいですね。

しかしながらスウェードなのでハード過ぎません。でも他とは違いますね。いい意味で癖のあるショートパンツになっています。

RIMG0009+(2)_convert_20120204122437.jpg

色違いのブラックもご用意。





少し早めのショートパンツ。

素材や形が今の中途半端な季節に対応しています。

履き方によって、今から春へとどんどん使っていけそうですね。





では。










yohei















節分の日。

こんにちは。

2/3は節分の日。

各季節の始まりの日の前日。

暦の上では明日から春♪ですが、まだまだ寒い日が続きそうですね><

思えば去年の節分の日。僕は休憩中に恵方巻きを食べていました。

もちろん無言で、黙々と。

今年は休憩中ではなく、仕事終わりに食べようかな。と思っています。

今年の恵方は「北北西」だそうです。





では本日の紹介を。

今日は綺麗目なアウトドアスタイル。

こちら↓

RIMG0001_convert_20120203121146.jpg
(ニットキャップは私物になります。)
RIMG0003_convert_20120203121209.jpg

寒さに負けないために、厚手のニットをインナーに。色もホワイトにして清楚なイメージを。

その上には最近注目のコットン素材のジャンパー。幅広い季節に対応してくれる優れもの。インナーのホワイトの逆をいく鮮やかなレッド。僕が好きって言うのが強いんですがね(笑)

更にそのまた上にボアベスト。こちらはダウンベスト感覚で。内側がボアになっているので暖かさも兼ね備えてます。

RIMG0004_convert_20120203121227.jpg

下半身はこのように↑

パンツは外しのタック入りのスラックス。

ブーツもごつすぎない物を。柔らかいレザーのブーツなので、履き心地もいいんです。

RIMG0006_convert_20120203121246.jpg

これが噂のタック部分。

タックが入っていることで、おしり回りにゆとりができています。

なので動きやすくもあり、リラックスして履けるパンツになっていますよ。





昨日は風の冷たさにびっくり。

お洒落を楽しみながら、防寒もしっかりしないとですね。










yohei









キテマス。

こんにちは。

来てます。

大寒波。

やっぱり寒い。

何度も言いますが、風が強い。

アウター、ニット、インナーetc.の必要性を改めて実感。

なので紹介をします↓

RIMG0001_convert_20120202125201.jpg

がっつりアウターのウールブルゾン+薄い割に暖かい、フードの付いたカシミアニット。

RIMG0002_convert_20120202125220.jpg

この3段レイヤードなら十分防寒できます。

寒さを乗り越えたらブルゾンのみ外してもいいですね。

RIMG0003_convert_20120202125237.jpg

こちらは春先にも使えるコットン素材のジャンパー+ネルシャツタイプのロングシャツ、色味の渋いカーディガン。

アウトドアを演出してみました。

カーディガンは首元まで覆える優れものを。

RIMG0004_convert_20120202125254.jpg

先程とは逆に寒さを乗り越えたら、カーディガンのみを外して着ることも可能。

RIMG0005_convert_20120202125315.jpg

こちらはガッツリ春を視野に入れて。

シルクブルゾン+総柄セーター。

着てみると意外に暖かいシルクブルゾン。

RIMG0006_convert_20120202125333.jpg

素材と柄で遊びながら、防寒もしっかり。

RIMG0008_convert_20120202125359.jpg

最後にこちらもガッツリアウターのウールコート+コットン素材、形はGジャンの軽アウター。

寒い今はガッツリアウターの着用をおすすめ。

こちらも春を見越して↓

RIMG0009_convert_20120202125417.jpg

1枚除けばこのように。

一気に春の空気感。

RIMG0010_convert_20120202125435.jpg

インナーの個性派ボーダーも春先取りですね。





今時期何を着ようか??何を買おうか??と色々悩みますよね。僕も同じ気持ちです。

この先の春を視野に入れていかがでしょうか??










yohei









スタート。

こんにちは。

2月最初のブログは、久しぶりに着てみました。

こちら↓

RIMG0001_convert_20120201125900.jpg

お久しぶりです。yoheiです。

以前紹介させていただいたトップスの3アイテムを軸にコーディネート。

RIMG0008_convert_20120126124312.jpg

RIMG0010_convert_20120126124346.jpg

ブラックのシャツに、ブラックのベスト、ちょっぴり丈の長いワークジャケット。

ホワイトのシャツより全体が引き締まります。

パンツはこちら↓

RIMG0004_convert_20120201125920.jpg

こちらも以前紹介させていただいた、ジョッパーズパンツ。

中でもコーデュロイを。

一見普通のパンツですが、一癖あるパンツになっています。

RIMG0006_convert_20120201125937.jpg

せっかくの半端丈をさらに一回ロールアップ。

ここでソックスをチラ見せ。

シューズはオールブラックを。

レザーでもよかったのですが、スニーカーで軽やかさを出してみました。

全体の色味で統一感を出す。

シンプルではありますが、今まであまりやってこなかった合わせかもしれません。

ちなみにニットアイテムを着ないで寒くない??

と思われるかもしれませんが、

RIMG0007_convert_20120201125958.jpg

実はシャツの下にこれ↑着てます(笑)

デットストック、イタリア軍のニットアンダーウェアー。

シャツの下にも着ることのできる優れもの。

僕、ほぼ毎日着ています。完全に虜(笑)





まだまだ色々なコーディネートを見つけていきたいです。

寒さは続きますが、春に向けての準備もいいですよ。





※今回のベレー帽、ソックス、インナーは私物です。










yohei










Profile

goodyblog

Author:goodyblog


goody
"clothes a something you have fun with"
群馬県高崎市旭町37-14 アイルビル2F
Open : 13:00~21:00 水曜日定休(祝日は営業)
Tel : 027-384-3989



Before a Day...
The Newest
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
