

シンプル。

こんにちは。

3月も最終日ですね。

外は生憎の空模様です;;

お越しの際は足元に気を付けて下さい!!





では本日の紹介です。

昨日はカラーをふんだんに使ったコーディネートの紹介をさせていただきました。

今日は反対にシンプルなコーディネートの紹介を。

RIMG0001_convert_20120331141509.jpg
(シャツ、キャップは私物になります。)


ネイビーとホワイトをメインにシンプルに。

首元には春らしいカラーのストールを。

RIMG0002_convert_20120331141534.jpg

ホワイトのロングシャツにアメリカ軍のコート。

このコート実はミリタリーだったんですね。

フロントを開けて着るのも良しですが…

RIMG0003_convert_20120331141554.jpg

一番上のボタンを閉め、ストールを表に出すのもカッコイイ着方だと思います。

RIMG0004_convert_20120331141615.jpg

パンツはイージーパンツを。

その名の通り簡単に履けるパンツです。

太すぎないシルエットがポイント。

履いた時のシルエットは抜群です。

RIMG0006_convert_20120331141634.jpg

足元はnew balance 574を。

全体的にキレイ目なので、足元はライトにスニーカーではずしてみました。

ホワイトに鮮やかなブルーが綺麗ですね。





古着でも色々なアイテムを組み合わせることで、様々なコーディネートを楽しめます。

だから止められないのかもしれません☆










yohei











リゾートなカラー。

こんにちは。

最近「髪の毛伸びましたね」と言われる事が多くなってきました。

まぁ伸ばしているので。

僕自身もやっとここまで伸びたかと言う感じです。

まだまだ先は長そうですが、頑張ります。





では本日の紹介です。

春なのでこんなカラーでコーディネート。

RIMG0002_convert_20120330124621.jpg

昨日紹介したショートパンツ(チェック)を軸に、カラーを使ったコーディネート。

RIMG0004_convert_20120330124717.jpg

グリーンのストライプが爽やかなボタンダウンシャツ。

シャツ上にはマスタードカラーのカーディガン。

金ボタンもいいアクセントになってくれていますね。

グリーン×イエロー。最近好きなカラーの合わせです。

RIMG0005_convert_20120330124748.jpg

ショートパンツは昨日の説明通り短すぎず、長過ぎずで履きやすい丈になっています。

生地も柔らかく、履き心地抜群。

シューズはブラウンのレザーシューズを。ブラックよりも柔らかい雰囲気を与えてくれます。

程良くカジュアル。

暖かくなったからと言って油断大敵ですので、日が沈んだら↓

RIMG0003_convert_20120330124647.jpg

ワークコートをプラス。

ショートパンツとロング丈のトップスのバランスも好きです。





どんどんこう言った服装が増えていきそうです。

楽しめる季節がやってきますね☆










では金曜日頑張って行きましょう!!










yohei










すこぶる。

天気がいいですね!!

こんにちは。

いよいよですね。

春本番。

待ち遠しかったこの天候。

早く履きたくてウズウズしていたこんなアイテムも着られます♪

RIMG0001_convert_20120329113235.jpg

色とりどりのショートパンツ。

今から履いてもおかしくないこの丈↓

RIMG0002_convert_20120329113259.jpg

ちょっぴり長めです。

RIMG0003_convert_20120329113319.jpg

物足りない方はこちらのちょっぴり短め。

RIMG0004_convert_20120329113339.jpg

この様に並べてみるとウキウキします。

形は↓

RIMG0009_convert_20120329113500.jpg

タックが入っているので、ゆとりを持って履いて頂けます。

RIMG0007_convert_20120329113405.jpg

股上が深いのも楽に履けるポイントです。

RIMG0008_convert_20120329113433.jpg

そして丈も長めな作り。

ショートパンツが苦手…

そんな方もいらっしゃるかと思います。

でもこの丈、形なら意外とチャレンジしやすいですよ。

RIMG0010_convert_20120329113521.jpg

中には素材にリネンが使用されている物もあります。

今から夏まで活躍してくれそうですね。





毎年ショートパンツは気になってしまいます。

同じ気持ちの方にも、今年からデビューしたいと思っている方にも、オススメです☆

楽に履けるショートパンツ。

こんなポカポカな陽気の日には、

こんなパンツ履いて、










日向ぼっこしたいです(笑)





















yohei










ジャージ。

こんにちは。

徐々に春を肌で感じられるようになってきましたね。

暖かい風が心地よい。

そんな今日この頃。

一枚で着られるこんなアイテム。

RIMG0002_convert_20120328120313.jpg

adidas ジャージ

スポーツアイテムですが、デザイン性の高さが注目です。

RIMG0004_convert_20120328120407.jpg

ネイビー。

MADE IN THAILAND

simple is vest

の言葉がよく似合う一着。

ジャージデビューにも持ってこいかもしれません。

RIMG0007_convert_20120328120519.jpg

ブラック。素材にはベロアが。

MADE IN FRANCE

クールな印象のブラックに春の淡いグリーンが。

甘辛ミックス的な雰囲気です。

RIMG0006_convert_20120328120457.jpg

ホワイト。

MADE IN BLUGARIA

こちらは少し変わっています。

ドルマンスリーブの様な袖。

ゆったり着られますね。

RIMG0005_convert_20120328120429.jpg

バックにはフロッキープリントが。

所々にさしこまれる赤がポイントになってくれます。

RIMG0003_convert_20120328120336.jpg

最後はこちら。

プルオーバー、フード付き。

MADE IN WEST GERMANY

爽やかな水色。

一番レイヤードがしやすいタイプだと思います。

一枚でも、重ねても良しな一着ですね。





細身のデニムでタイトに仕上げても。

太いパンツでラフに仕上げても。

ショートパンツでライトに仕上げても。

ジャージですが、色々なスタイリングを試していけそうですね。





では。










yohei









正真正銘って。

こんにちは。

今週も始まりまたね。

3月ラスト1週間。

学期末でもありますね。

新学期に向けて、有終の美を。

ボクもgoodyで有終の美を。

なんてカッコつけずに、いつも通り頑張って行きます☆





では本日の紹介を。

タイトル通り「正真正銘」

これぞです。

RIMG0002_convert_20120326120517.jpg

ワークジャケットとワークパンツ。

色、素材。まさにです。

野暮ったくなり過ぎないように間に昨日紹介したパーカーを。

(※キャップ、シューズは私物になります。)

RIMG0005_convert_20120326120542.jpg

トップスのこの合わせは鉄板かもしれません。

相性抜群。

RIMG0006_convert_20120326120605.jpg

ジャケット、パンツの色もこの通り。

ヘリンボーンと言うところも憎い。

色もいつものブルーではなく、カーキ。

間からチラッと見える色、柄がワーク感を中和してくれますね。

足元はボクの大好きなドイツ軍トレーニングシューズ。

いつ、なんどきでも履いてしまいます。





個人的にはもう少しダボっと着たいくらいです。

こう言う時に体のでかさを悔みます…笑

インナーをTシャツにして、パンツの裾をロールアップして着るのもカッコイイと思います。





正真正銘。










yohei












Why??

こんにちは。

高崎は風が強いです。

先程強風で倒れた自転車を起こしたら、指を挟んで出血しました。

良い事をしたはずなのに…。

なぜ…。

イタイ…。





風は強いですが、日差しは春の暖かさを感じさせてくれます。

goodyにも色々春を感じさせてくれるアイテムが届いていますよ。

RIMG0002_convert_20120325121459.jpg

秋冬とは違ったカラーバリエーション。

今ならシャツ上に丁度いい。

ゆるく、ラフにキメちゃいますか♪





3月も残りわずかです!!楽しんでいきましょう☆










yohei












この形、この素材。

こんにちは。

焼き芋の車から聞こえる「ほっぺが落ちても知らないよ♪」。

あなたの責任では??とふと思ってしまいました。

しかも凄く面白そうに歌っているし…。

ちょっと怖い…。

ほっぺが落ちるほど美味しいと言うのは分かりますがね。

それにしてもその自信が凄くうらやましいです。

言うほど焼き芋は食べませんが(笑)




では紹介を。

RIMG0001_convert_20120324123903.jpg

こちらの3着。

今までコットン素材、フード付きのアウターを紹介してきました。

今までと違うのは形。

素材はコットンが使われています。

RIMG0004_convert_20120324124007.jpg

まずこちらの2つ。

こちらはアメリカ物。「スウィングトップ」になります。

RIMG0005_convert_20120324124031.jpg

RIMG0006_convert_20120324124052.jpg

ジップフロント。

RIMG0008_convert_20120324124144.jpg

RIMG0007_convert_20120324124118.jpg

ポケットの付けられ方がどことなく可愛らしい。

そんなブルゾン。

素材はもちろんのこと、この形が着やすいのではないでしょうか??

RIMG0002_convert_20120324123927.jpg

そしてもう1着。

こちらはユーロのコットンアウターになります。

先程のスウィングトップ同様に形、素材ともに着やすいですね。

RIMG0003_convert_20120324123948.jpg

ボタンフライの開襟タイプ。

皆様はここから何をチラ見せします??

RIMG0009_convert_20120324124205.jpg

僕はやはり春カラーのシャツ襟をチラ見せ。





フードの付いたジャンパーも捨てがたいですが、ブルゾンタイプも捨てられません!!





ではでは、皆様良い週末を。










yohei











今日も。

こんにちは。

昨日ブログに書いた「第84回選抜高校野球大会」

まさに今、群馬県から出場の高校が試合を行っているみたいですね。

ファイトーーー。

地味に応援しています(笑)





では今日も昨日に引き続きコーディネートの紹介を。

やんちゃな気分でどうぞ↓

RIMG0016_convert_20120321190404.jpg

少し先取りのショートパンツを使用したコーディネート。

ストリート感を持たせ、ちょっと悪そうなイメージです。

(※キャップ、シャツは私物になります。)

RIMG0021_convert_20120321190431.jpg

シルク素材のブルゾンはパープルを。軽くてストレスを感じない素材。形も使いやすいのではないでしょうか。

インナーにはホワイトのロングシャツにTシャツをレイヤード。

シャツを着ることで、とがり過ぎない。どことなく柔らかい印象で仕上がります。

ブラックとパープル。色合いはダークですね。

パンツはこちら↓

RIMG0023_convert_20120321190456.jpg

素材は例の「スウェード」。

柔らかいスウェードが履き心地抜群です。

ショートパンツと言う季節を先取りしすぎている感じを素材のスウェードでカバー。

そして色はパープル。

お気付きでしょうか??

実はトップスのブルゾンと同系色=セットアップ。風に着ています。

こう言った別々のアイテムを用いてセットアップの様に着るのも服の面白い所かもしれませんね!!

RIMG0026_convert_20120321190523.jpg

最後にシューズです。

こちらは「NIKE AIR JORDAN V」の復刻モデル。

ブラックとレッドで構成された配色。

重みのある雰囲気がコーディネートの影の立役者かもしれません。全体を引き締めてくれます。

雑に履くのもカッコイイのではないでしょうか。





暗い色をメインにやんちゃでワルっぽくそしてストリート感を出してみました。

早めのショートパンツも悪くないですよ。










yohei













太パン。ボロパン。

こんにちは。

今日は朝から風が「ビュービュー」吹いていますね;;

飛ばされないように注意してください。

そう言えば今日「第84回選抜高校野球大会」が開幕しましたね。

群馬からは2校出場しています。

健闘を祈っています。

元野球部として(笑)





では今日は久しぶりにコーディネートの紹介を。

RIMG0029_convert_20120321120633.jpg

ベージュ系のワントーンでコーディネート。(※キャップは私物です)

トップスは以外に珍しいフルジップタイプのナイロン。

羽織った時のシルエットが素晴らしいです。スポーティーになり過ぎないカジュアルなナイロン。

最も注目してほしいのは太く、ぼろいパンツ。

RIMG0030_convert_20120321120659.jpg

先日紹介したチェック柄のロングシャツに男臭いハンティングパンツを。

元々太く作られているハンティングのディテールを少しでも軽減するために、ロングシャツを合わせています。

RIMG0032_convert_20120321120731.jpg

春らしいベージュが季節感を演出。

所々にはダメージ。皆さんお好きですよね??

RIMG0033_convert_20120321120752.jpg

裾は切りっぱなしのためダメージが入っています。

まるで見せびらかすかの様に、あえての1回ロールアップ。

野暮ったくなり過ぎないように足元はドレスシューズ。

ここは鉄則かもしれませんね。もちろん色はブラウン。

カジュアルですが、程良いきっちり感。





秋冬は細身のパンツを多用していました。

春夏はやはり太く、ゆるいパンツが気分です。

来るか太パン時代!!










yohei









イメージ。

こんにちは。

今日は春分の日です。

だからと言って何もありません。笑

お休みの方はどうぞ充実した1日を。

そうでない方はファイトです!!





では、今日の紹介を。

今日はハンパ丈のこちら↓

RIMG0001_convert_20120320123307.jpg

何度かご紹介はさせて頂いています。くどいかもしれませんが紹介させて頂きます。

なぜって??丁度いいからです。

元々登山などに用いられていたこのパンツ。

RIMG0002_convert_20120320123336.jpg

ネイビー。

裾はこちらの様に紐が付いている物もあります。

こちらで言えばレッドの紐がいい射し色になっていますね。

RIMG0003_convert_20120320123359.jpg

ブラック。

ポケットの作りも1本1本異なります。

RIMG0004_convert_20120320123423.jpg

グリーン。

こちらの様にジップが付いたポケットもあるんですね。

RIMG0005_convert_20120320123453.jpg

グレー。

写真はバックポケットになります。こちら片側のみがほとんどです。

RIMG0006_convert_20120320123516.jpg

オリーブ。

中にはサスペンダーボタンの付いている物も。

こちらはおそらくチロル地方の物と思われます。





と、カラーバリエーションも豊富です。

デザインもそれぞれ。





ここでイメージしてみて下さい。

RIMG0008_convert_20120320123538.jpg

先日紹介したトップスとのバランス。

RIMG0010_convert_20120320123602.jpg

トップスによって様々な表情が出てきますね。

RIMG0011_convert_20120320123624.jpg

同じ地方での組み合わせなんて事も可能です。





イメージできましたか??

イメージを具現化しに来てください^^!!





では良い休日を。










yohei









ちょっとな。。。

こんにちは。

昨日お客様とボクの好きなアイストークで盛り上がってしまいました(笑)

日々新作を求めてアイスコーナーを物色してます。

こどもです(笑)

なんかオススメあったら教えて下さい。

たぶんテンション上げて話してしまうと思います^^;





では本日の紹介です。

なんだかんだでまだ肌寒い日は続きそうです。

RIMG0001_convert_20120318122734.jpg

快適にロンT+ロングシャツ!!

では寒い。

なので↓

RIMG0003_convert_20120318122756.jpg

コットン素材のパーカーを羽織る。

RIMG0004_convert_20120318122816.jpg

実際はこれくらいが「ちょうどいい」はず。

RIMG0006_convert_20120318122858.jpg

ドイツ軍アンダーウェアー+シルクシャツ。

ゆるく。いやらしく。

早く着たいですが、これはまだまだ先のイメージ;;

なので↓

RIMG0005_convert_20120318122837.jpg

テイストは崩さず、ジャケットを。

RIMG0007_convert_20120318122919.jpg

やはり今はこのくらいが「ちょうどいい」。

今日の様な日はこれ↓

RIMG0008_convert_20120318122941.jpg

存在感はありです。生地感も少しだけ厚め。

しかしながら、まだちょっと…ですよね。

RIMG0009_convert_20120318123002.jpg

なので生地薄手、色も薄目。そんなワークジャケットを。

RIMG0010_convert_20120318123023.jpg

やっぱりこのくらいが。





「ちょうどいい」





ですね。





ちょうどいいところを攻めていきましょう!!










yohei









キテマス。

こんにちは。

来てます。春色↓

RIMG0001_convert_20120317122141.jpg

淡い色身。

今日はあいにくの空模様ですが、きっとこの色がぴったりの日が訪れてくれるでしょう。

この中から1本紹介。

RIMG0002_convert_20120317122207.jpg

実はこちらタック入りのパンツだったんです。

RIMG0003_convert_20120317122229.jpg

こちらは2タック入り。

RIMG0004_convert_20120317122253.jpg

特徴的な腿周りのゆとり。

このゆとりのおかげで、ストレスを感じずリラックスして履けます。

RIMG0005_convert_20120317122315.jpg

そして裾はテーパード。

履いた時のシルエットが綺麗で、野暮ったくなりすぎません。

ロールアップした時も良いシルエットを生んでくれますよ。

RIMG0007_convert_20120317122336.jpg

生地は物によって異なりますが、こちらはリネンが入っています。

テロっとしていて、爽快に履けるパンツです。





物によって、形、素材は異なりますが、それぞれにそれぞれの良さがあります。

履いて確かめてみて下さい。





では良い週末をお過ごしください。










yohei









気分を変えて。

こんにちは。

テレビ好きのボクにとって嬉しいニュースが。

以前(かなり前)に映画「まほろ駅前多田便利軒」を観た。と書きました。

観た理由に自分の好きな俳優さんが出ている。原作を読んでいた。などがありました。

その映画の続編がテレビドラマになって帰ってくるようです。

今から待ち遠しくて仕方ありません(笑)

映画で感じたあのユルさ。俳優さんたちの見せる独特な空気感がどうドラマ化されるのか楽しみです☆

インドア、根暗トークはこの辺で…(笑)





今日は根暗な僕と対照的な春色のシャツ。

RIMG0006_convert_20120316114652.jpg

春の気候にぴったりな明るいカラー。

しかもロングをお届け。

RIMG0007_convert_20120316114714.jpg

こうやって並べてみると綺麗ですね。

RIMG0008_convert_20120316114737.jpg

まずはグリーン。

同色のミリタリーシャツを使って、春らしいライトな雰囲気。

RIMG0010_convert_20120316114759.jpg

シャツの首元は爽やかな色と反対に男臭いダメージ、リペア有りです。

ミリタリーの男臭さとどことなくマッチしてくれます。

RIMG0011_convert_20120316114820.jpg

続いてブラウン。

こちらはロング×ロング。

柔らかいブラウンと、色の抜けたワークコートの色合いが絶妙です。

RIMG0012_convert_20120316114840.jpg

丈のバランスも絶妙。

綺麗に仕上がります。

RIMG0013_convert_20120316114902.jpg

最後はレッド。

シャツが品のある配色でしたので、品よくテーラードジャケットを。

RIMG0015_convert_20120316114922.jpg

チェックシャツはカジュアルな印象がありますので、ジャケットで締めてみました。

程良くカッチリ、程良くカジュアル。そんな印象を出せる組み合わせではないでしょうか。





ショート丈のトップスとは

RIMG0016_convert_20120316115000.jpg

ロングとショートのレイヤードを楽しめますしね。





RIMG0017_convert_20120316115018.jpg

他にも色々な色のチェックをご用意しています。





無地のロングも鉄板ですが、気分を変えてチェックを取り入れるのも良い感じです。










yohei









テロテロ。

こんにちは。

3/14。今日はホワイトデーですね。

ホワイトデーって東アジア特有の行事であり、欧米にはない習慣なんですね。

と新たな知識が増えたyoheiです。





では本日の紹介を。

タイトル通り「テロテロ」なこちら↓

RIMG0001_convert_20120314123941.jpg

ズラッとならんだジャケット。

光沢感のある素材。

大体の見当は付くと思います。

そうです。シルク素材のジャケットになります。

RIMG0002_convert_20120314124006.jpg

ブラウンにチェックのロングシャツで大人しく。

RIMG0003_convert_20120314124027.jpg

ブラックにストライプのロングシャツ、そしてベストでクールに。

RIMG0004_convert_20120314124048.jpg

レッドにホワイトのロングシャツで激しめに。

RIMG0005_convert_20120314124113.jpg

パープルに綺麗なクレリックシャツでドレッシーに。





時には普段のサイズ感を超え、オーバーサイズでコートっぽく着るのもオススメです。

シルクのサラサラ、テロテロ感が着心地の良さを体感させてくれますよ。

これからの気温にも適しているのではないでしょうか。










yohei









こんにちは。

yoheiです。

昨日はお休みを頂いていたのですが、1日中引きこもっていました^^;

完璧インドア派です。



3月も半分が過ぎようとしているのに、気温が上がってこないのはもどかしいですよね。

色身だけでも春をと思い、こちらの紹介です。

RIMG0004_convert_20120313113352.jpg

以前も紹介したハンティングパンツ。

前は半端丈の物を紹介しましたが、今日はフルレングスのリブ付きを。

RIMG0005_convert_20120313113415.jpg

ベージュ系の色は春の演出に持って来いです。

RIMG0006_convert_20120313113438.jpg

こちらがリブ部分。

キュッとしていて、履いた時のシルエットが楽しめるんです。

(着用画像は後程)

RIMG0007_convert_20120313113501.jpg

もう1本はライトブラウン。

こちらも合わせやすい色になっています。

ブラウンが濃すぎず、春でも活用できますね。

RIMG0008_convert_20120313113527.jpg

RIMG0009_convert_20120313113549.jpg

フロントポケット、バックポケット共に切り返されています。

アクセントになりますよ。

こちらもリブがしっかりと。

RIMG0012_convert_20120313113612.jpg

着用するとこんな感じです。

ハンティング特有の腿周り、お尻周りのゆとり。

それをリブで押さえつけてくれます。

バルーンシルエットを楽しめますね。

RIMG0017_convert_20120313113635.jpg

リブ。

スニーカーでスポーティーにしてもいいですね。

素足にドレッシーなシューズで外してみても面白いと思います。





まずは色から春をスタートなんていかがでしょうか。









yohei









3/10

こんにちは。

今日は素敵な刺繍をご覧ください。

RIMG0009_convert_20120310123150.jpg

んっ??(胸元)

RIMG0011_convert_20120310123215.jpg

おおー♪(背中)

RIMG0012_convert_20120310123235.jpg

んっ??










yohei









ALL

こんにちは。

今日はこちらをメインに紹介。

RIMG0001_convert_20120309122335.jpg

コットン素材、丈長め、色褪せたブラック。

RIMG0003_convert_20120309122406.jpg

ボタンはmarineと書かれたメタルボタン。

RIMG0004_convert_20120309122428.jpg

小ぶりな丸襟。

このジャケットをメインに「All Black」のスタイリング。

RIMG0006_convert_20120309122512.jpg

ジャケット同様、色の褪せたシルクシャツ。

RIMG0005_convert_20120309122451.jpg

テロっとした素材感が暑苦しくなく、春夏快適なシャツ。

これだけでも雰囲気いいのですが、もう1アイテム+!!

RIMG0007_convert_20120309122535.jpg

スーツベスト。

ブラックにホワイトのストライプ。

フロントはダブル。

ハッキリとしたブラックが色の濃淡を生んでくれ、アクセントには持って来い。

しかしながら色は統一しているので、まとまりあるスタイリングに。

RIMG0008_convert_20120309122557.jpg

春ですが、こんな日ですので、こんな感じに暗いトーンで仕上げるのも面白いですね。

色は重たいですが、各アイテムの素材、質感は完全に春。

悪くないのではないでしょうか。












yohei











んっ??

こんにちは。

またまた

髪の毛をいじりたい衝動がやってきました。

まぁ伸ばしているので、切る事はないのですが。。。

季節が変わり、スタイルチェンジをする方もいると思います。

その様な方を見てしまうとだめですね。

負けそうになります(笑)

まぁ切らないんですけどね。。。





ボクの諸事情はこの辺で。

紹介します。

こちら!!

RIMG0001_convert_20120308122453.jpg

形はモッズコート。

でも素材がナイロン。

そして色は鮮やかなグリーン。

軽くさらっと羽織れるコートです。

ナイロンですが、形が形なのでスポーティーになりすぎません。

RIMG0002_convert_20120308122517.jpg

ポケット。好きな配置。

RIMG0003_convert_20120308122541.jpg

フードは取り外し可能。

RIMG0005_convert_20120308122623.jpg

裾はアジャスター付き。絞ってバルーンぽくしてもいいですよね。

RIMG0004_convert_20120308122601.jpg

バック。

んっ??

…訳のわからないジップ。

通気性を求めたディテールでしょう。

RIMG0006_convert_20120308122645.jpg

ロングシャツ+ボーダーニット

RIMG0007_convert_20120308122707.jpg

ロングシャツ+ワークコート

RIMG0008_convert_20120308122731.jpg

ビックサイズCHAMPIONスウェット





なんにでも「がばっと」いっちゃってください!!

春らしい明るいカラー、軽い素材感も楽しめます。










yohei









ちょっと…



RIMG0002_convert_20120306134103.jpg

薄目なブルーのシャツに

RIMG0001_convert_20120306134037.jpg

この時期に気になるマスタードのボーダーと

RIMG0003_convert_20120306134155.jpg

春夏素材のリネンジャケットを合わせて

RIMG0005_convert_20120306134218.jpg

さらっとしたspringコーディネート。





やっぱり暖かいのは気持ちがいいですね♪










yohei









多め。

こんにちは。

今週も始まりましたね。

ですが生憎の雨;;

季節の変わり目だからでしょうか。

辛抱ですね。

でも最近では、暖かい日もちらほら。

本格的春が待ち遠しいです。





今日は本格的春に備え、春カラーのこちらを紹介。

RIMG0002_convert_20120305123136.jpg

サーモンピンクが春を感じさせてくれますね。

コットン素材のパーカー。

RIMG0004_convert_20120305123221.jpg

ホワイト、ピンク。爽やかで優しい配色。

RIMG0005_convert_20120305123243.jpg

袖はボタンで閉めて着ることも可能。

あるのとないのでは大違いですね。

RIMG0003_convert_20120305123159.jpg

ジップはユーロのOPTIジップを使用しています。

こちらの1枚、実は…

RIMG0006_convert_20120305123306.jpg

リバーシブルなんです。

こちら側はピンク一色。

RIMG0007_convert_20120305123328.jpg

ジップ部分のホワイトがいいアクセントになっていますよ。





同じく春カラーのこちら↓

RIMG0008_convert_20120305123351.jpg

プルオーバータイプのロングシャツ。

RIMG0009_convert_20120305123413.jpg

さっぱりとした襟。

涼しげで、今から夏にかけて、主力になってくれそうです。

RIMG0010_convert_20120305123435.jpg

珍しいチェック。

こちらも爽やかな色。

RIMG0011_convert_20120305123501.jpg

袖に付いているボタンのクオリティーも高い。

RIMG0012_convert_20120305123524.jpg

元々カフス仕様だったはずなのに↓

RIMG0013_convert_20120305123546.jpg

ボタンが付け加えられていました。

しかもシェルボタン。粋な計らいです。





この2アイテムを合わせてみると↓

RIMG0001_convert_20120305123108.jpg

まさに春。

今日の天気なんて関係ありません。

いずれ来る暖かい日に備えて。

RIMG0014_convert_20120305123609.jpg

グラデーションを楽しんでください。





男性は爽やかに。

女性は可愛らしく。

淡い色身を身にまとって、春を待ちましょう。。。










yohei









ドレス。

こんにちは。

先日ブログに書いていたテレビドラマの「ケイゾク」。

なんと同じタイミングでgoodyのお客さまも観ていたと言う方がいました!!

それは盛り上がっちゃいましたよね(笑)

意外といたもんですね。昔のドラマを観返している人も。

そんなことで小さな喜びを感じた23歳の3月…。





ここからは何も広がらなさそうなので紹介に移らせて頂きます。





今日はドレスブーツの紹介。

艶のあるブラックレザー、ミドルカット、シングルのモンクストラップ、etc.

見どころ満載のこちら↓

RIMG0001_convert_20120304122444.jpg

ユーズドでは意外と見かけることの少ないミドルカットのブーツ。

RIMG0002_convert_20120304122507.jpg

シュッとしたシルエット。状態も良く残っています。

RIMG0003_convert_20120304122530.jpg

細いストラップ。品があります。スタイリッシュなデザイン。

RIMG0004_convert_20120304122552.jpg

ヒールが少し高めに出来ています。よりドレッシーな雰囲気を出してくれますね。

RIMG0006_convert_20120304122618.jpg

こちらのブランドは

「FLORSHEIM(フローシャイム)」

アメリカ発のシューズブランド。

RIMG0007_convert_20120304122641.jpg

ブランドの中でも

Imperialラインと言う、グレードの高いシューズです。





洋服も春らしく。

それと同時にシューズもいかがですか。









yohei













穏やか。

こんにちは。

穏やかで、過ごしやすい日。

風も少なく、天気は晴れ、気温も寒すぎない。

良い一日になりそうです。





そんな今日の様な日はこんなジャケットが気になりました。

RIMG0001_convert_20120303122114.jpg

RIMG0005_convert_20120303122239.jpg

RAYON 100%

ダブル仕立てのテーラードジャケットです。

冬を越え、暖かくなりだすこの時期。

衣替えの時期。

冬物から春物へと移行させようじゃありませんか!!

レーヨンは肌触りがよく、テロっとした素材感、独特な光沢感が特徴的。

そして吸湿、放湿性も良いと言う優れた素材です。

RIMG0003_convert_20120303122201.jpg

裏地もしっかりと貼ってあります。

RIMG0002_convert_20120303122139.jpg

ボタンの模様も不思議でいて、爽やかな色をしています。

RIMG0004_convert_20120303122220.jpg

昨日紹介したドット柄のシャツとドイツ軍のアンダーウェアーをインナーに。

色身を統一させ、抑え目に。

ジャケットでカッチリ、インナーでユルさを。

暖かいようで、寒い。

寒いようで、暖かい。

そんな日に良いですね。

さらに気温が上昇したら、ドイツ軍アンダーウェアーの上にサッと羽織ってもいい雰囲気が出そうです。





徐々に春へとシフトチェンジですね。










ではでは。










yohei










雨の日だから。

RIMG0001_convert_20120302122110.jpg

ドット柄のシャツ。

RIMG0002_convert_20120302122219.jpg

爽やか!!

ホワイト地にグリーンのドットだったり…

RIMG0003_convert_20120302122328.jpg

シンプル!!

ネイビー地にホワイトのドットだったり…

RIMG0004_convert_20120302122436.jpg

セクシー!!

ネイビー地にバーガンディーのドット…

と思いきや、ひし形模様だったり…

RIMG0005_convert_20120302122547.jpg

ドット柄のパンツ。

RIMG0006_convert_20120302122653.jpg

クール!!

ブラック地にゴールドのドット。

RIMG0007_convert_20120302122803.jpg

さりげなくドットだったり…

RIMG0008_convert_20120302122912.jpg

気分に応じてどちらのサイドでも活用できそうですね。





と、雨の日ですので水玉模様(ドット)アイテムの紹介でした。

天候とリンクさせたスタイリングも面白そうですね。

もちろん晴れの日に着ていても問題はありませんので(笑)





では、お越しの際は足元にお気を付けて。










yohei










3/1

こんにちは。

3月に入った途端、気温が高い。

いい1日になりそうです。

3/1と言えば、学生の皆様は卒業式ですかね。

卒業おめでとうございます。

新しい環境に身を投じることになるんですね。

色々大変な事もあるかと思いますが、その分楽しい事もあると思います。

頑張っていきましょう!!





では、今日はこのアイテムを紹介。

RIMG0001_convert_20120301122231.jpg

シャツ??ニット??

もともとリメイクされて出てきたこちら。

RIMG0002_convert_20120301122340.jpg

元はドイツ軍のシャツ。

RIMG0004_convert_20120301122511.jpg

ボタンが変えられていたり。

RIMG0005_convert_20120301134656.jpg

袖はニットに変えられています。しかも丁寧なことにエルボーパッチ付。

ナイスなリメイク。

RIMG0008_convert_20120301134845.jpg

ロング系のシャツにレイヤードしてみたり…

RIMG0006_convert_20120301134752.jpg

Uネックのカットソーでゆるさを楽しむのもいいですね。





中途半端な季節に活躍してくれると思います。

生地もやわらかく、着心地の良いアイテムになっていますよ。

是非来て、見て、触って、着てみて下さい。





では3月も頑張っていきましょう☆










yohei











Profile

goodyblog

Author:goodyblog


goody
"clothes a something you have fun with"
群馬県高崎市旭町37-14 アイルビル2F
Open : 13:00~21:00 水曜日定休(祝日は営業)
Tel : 027-384-3989



Before a Day...
The Newest
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
