

CONVERSE☆




こんにちは!

今回はタイトル通り「CONVERSE」の紹介です。

ボクは高校から現在にかけていくつか愛用しています。

皆さんも一度は履いた事ありますよね?^^

履きやすさ、合わせやすさ、なによりメーカーそのものの安定性は抜群ですね!




RIMG0001_convert_20120430173752.jpg



カラーバリエーション豊富です。

スニーカーは大きく履いてもオシャレだと思うので、サイズ感というよりはデザインやカラーを意識してほしいです!



RIMG0002_convert_20120430173849.jpg



先ずはローカットを2点。

赤と黒の好相性。

裏地にデザインされたテントウムシが可愛いです!




RIMG0003_convert_20120430173923.jpg



続いてイエロー!

ラインもイエローになっています。

明るい配色もUSEDだからこそ合わせやすい。



RIMG0004_convert_20120430174009.jpg



続いてハイカットも2点ご紹介!

この絶妙に褪せたグリーン。

春夏に多様出来る事間違いなしです!





RIMG0005_convert_20120430182238.jpg



最後にオレンジです!

こちらも絶妙な褪せ方。

色味の良さと合わせやすさでチャレンジしやすいデザインですね。


暖かくなるに連れてスニーカーを履きたくなってしまうのはボクだけでしょうか。

この可愛いカラーバリエーション。

皆様はどれが好みですか?^^









yoshiya










4/30

こんにちは。

今日は4月最終日。

お休みの方も、そうでない方も充実した一日を送れるといいですね。

僕らも一昨日、昨日と沢山のお客様にご来店頂き充実した日々を送れています。

今日も色々な方と楽しく過ごせたらと思っています!!




では今日はこちらの紹介です。

RIMG0001_convert_20120430120817.jpg

一昨日、昨日の気温に耐えきれず、早くも夏先取りなパンツをご紹介。

色、柄、丈、見どころ満載ですよ。

RIMG0004_convert_20120430120842.jpg

グリーンのボディーに「クローバー」と「B」の柄。

RIMG0005_convert_20120430120900.jpg

イエローに水玉風な柄。

RIMG0006_convert_20120430120922.jpg

ライム。

上の3本はコットン100%でさらっとした着心地です。

ウエストもゴムや紐での調節なので楽に履けるパンツ。

RIMG0007_convert_20120430120941.jpg

バス柄。

サイドポケットも付いています。

RIMG0008_convert_20120430121000.jpg

毒々しい色。

かっこよく履ける1本です。

こちらの2本はテロっとした着心地。

リゾートを連想させてくれるようなパンツ。




フルレングスで履けるもの、半端丈で履けるものとご用意。

外しで使えるアイテムですね。

足元はスニーカー、ドレスシューズ、真夏にはサンダルなんて良さそうですね。

リラックスして履けるイージーパンツ。

これから重宝してくれそうです!!










yohei









ワーク。





以前紹介させていただいたワークのオーバーオール。

覚えていますか?

RIMG0010_convert_20120409133100.jpg


こちらです。

今回紹介させていただくアイテムは、ワークのオーバーオール第2弾!

これもまた、味のある一品。


RIMG0005_convert_20120429203641.jpg


じゃん!

この雰囲気。

魅力的です。



RIMG0003_convert_20120429203713.jpg



至る所に存在するダメージや色落ち具合。

一点物だからこそ古着は魅力的ですよね!

偶然誕生した産物です。



RIMG0004_convert_20120429203744.jpg



更にこちら、切放しバージョンです。

これからの季節にはもってこいのアイテムです。

切放した状態でどのように活用していたのか。

そんな事を考えるとワクワクしてしまいます!









それでは、引き続き良いGWをお過ごしください^^










yoshiya








GWを活かしましょう!







土日とても晴れましたね!

この天気が続くといいのですが。

こんにちは!よしやです。

GWということで、ボクもようへいさんの様に個性を見出したコーディネートを紹介させていただきます。



RIMG0002_convert_20120429114527.jpg



じゃん!

ボクは柄物が好きなので、柄オン柄で提案します。

カラーはホワイト、ブラックと合わせやすいものを選びました。

なので挿し色としてグリーンの半袖teeを採用しました。



RIMG0005_convert_20120429114600.jpg



ジャケット、パンツ共に千鳥柄です。

セットアップ風に。

柄そのものの大きさが異なります。

パンツは以前紹介させていただいた「コックパンツ」になります。



せっかくのGWです!

いつもと違ったオシャレを楽しむ絶好の機会です。

チャレンジしてみましょう^^








yoshiya








楽しんでいますか??

GW初日。

暑かったですねー。

皆様どのように過ごされていますでしょうか??

楽しんでます??










RIMG0001_convert_20120428200608.jpg

いつもより短め。

こんなコーディネートでも過ごせそうな1日でしたね。

気持ち悪くなってしまったらすみません。。。










でもこのくらい思いきり、何事も楽しみたいですね!!










yohei










GW!!!!

いい天気で迎えられたGW初日。

皆様はどんな事をして楽しみますか??♪

GWと共に…

ファッションも…

RIMG0001_convert_20120428112932.jpg

RIMG0006_convert_20120428113101.jpg

RIMG0009_convert_20120428113159.jpg

色だったり…

RIMG0003_convert_20120428113023.jpg

RIMG0005_convert_20120428113043.jpg

柄だったり…

RIMG0002_convert_20120428112958.jpg

RIMG0008_convert_20120428113139.jpg

季節感だったり…

RIMG0011_convert_20120428113234.jpg

RIMG0010_convert_20120428113216.jpg

RIMG0012_convert_20120428113252.jpg

雰囲気だったり…










色々楽しんでくださいね!!










goody










ちょっとした。

こんにちは。

明日からGWですね!!

楽しんでいきましょう。





早速ですがこちらを紹介↓

RIMG0001_convert_20120427155551.jpg

色とりどり。柄とりどり。綺麗ですね。

ちょっとしたコーディネートのお供にスカーフなんていかがでしょうか??

前のブログでyoshiyaくんも首元にサラッと小物をプラスしていましたね。

小物もあるのとないのでは印象が違います。

RIMG0002_convert_20120427155625.jpg

今回紹介するものはバンダナより一回り大きめのスカーフです。

生地はレーヨンで、テロっとした肌触りが特徴的です。

RIMG0004_convert_20120427155648.jpg

バックに付けても。。。

RIMG0005_convert_20120427155708.jpg

ボリュームを出して首元に付けても。。。

RIMG0006_convert_20120427155727.jpg

ベルトループを活用して、さり気なく垂らしても。。。





使い方は自由ですね。

小物も用いてGWのファッションも楽しんでみてはいかがでしょうか。。。





告知↓

RIMG0013_convert_20120425123053.jpg
RIMG0012_convert_20120425121532.jpg

帰ってくるhanahana市。

5/5(土)、5/6(日)

am11:00~pm6:00

goody前の通り

(※雨天時中止の場合もございますので予めご了承ください)

お時間のある方是非お立ち寄りください!!










yohei










淡カラー。





おとといの夜、次の日が休日を良い事に遊びました。

家に着いたのは朝の8時です。

9時から20時まで寝て、また1時に寝ました。

…。

一日を充実したかったのに。

寝過ごしました。

こんにちは!よしやです。

いっぱい寝たので元気に一日頑張ります^^

今回はボクのコーディネートを紹介させて頂きます。




RIMG0002_convert_20120427120931.jpg





タイトル通り、淡いカラーでまとめました。

春らしいコーディネート。

これから5月に入るため、このくらいが快適だと思いました。




RIMG0004_convert_20120427121005.jpg



インナーにはジャーマンUネックティを使うことでレイヤードを楽しんでみました。

ピンクとホワイトの組み合わせ。可愛いですよね!



RIMG0005_convert_20120427121032.jpg




トップスが大きめなサイズ感に対し、あえてパンツもゆったりと。

ロールアップして綺麗なシルエットに!

全体的に淡いカラーでまとめているため、足元はブラックを採用しメリハリを付けました。

レディースらしくなりがちな可愛いカラー展開には外しでワンアイテム加えるとメンズにも着やすいです。


明日は土曜日です。

せっかくの休日です。オシャレしたいですよね!

ボクの様に寝過ごさないためにも早めに寝て、お出かけしましょう!(笑)








yoshiya











飲まず嫌い。

こんにちは。

先程お客様にミルクティーの差し入れを頂きました。

正直僕自身、ミルクティーは飲めない物だと思っていたんです。。。

もらっておいてこんな事を言うのは最低ですが…

しかし!!飲んでみたら普通に美味しかったんです!!

食わず嫌いならぬ「飲まず嫌い」でした。

23歳。。。まだまだ発見がありそうです(笑)

ごちそうさまでした!!これからボクの飲み物選択肢に追加されそうです(笑)





では本日の紹介です。

RIMG0007_convert_20120426151114.jpg

メッシュ。

機能性が富んでいるわけでもない。

ただの飾り。

でもそれが服で遊ぶ、ファッションを楽しむと言うことに繋がるのではないでしょうか!!

RIMG0008_convert_20120426151149.jpg

RIMG0009_convert_20120426151210.jpg

裾から出して遊んでみる。

RIMG0010_convert_20120426151228.jpg

タイダイTなどの柄をインナーに遊んでみる。





色々遊べそうじゃありませんか??

アイディア1つで色々遊べそうですね。

「今まで着てこなかったから…」「こんなのどう着ればいいの??」

なんて思って着ない方もいらっしゃると思います。

それは他の洋服でも言える事です。

でも、ボクの「飲まず嫌い」と同様に、

着てみたら意外と…

なんて事もあるかもしれませんね!!

試すだけでもあり。それでいい方向に向かえば新たな自分に出会えますし!!

お試しあれです!!





告知↓

RIMG0013_convert_20120425123053.jpg

RIMG0012_convert_20120425121532.jpg

5/5,5/6

お時間のある方是非、ゴールデンウィーク終盤の予定に!!










yohei











インナー。

お探しですか??

お探しですよね??

勝手にお勧めいたします!!笑

RIMG0008_convert_20120425161530.jpg

最近のインナーで着用率No.1のこちら。

もうお馴染みですよね。

ドイツ軍Uネックアンダーウェアです。

コットン100%で柔らかい着心地です。

首元がUネックなのも嬉しいポイントです。

RIMG0010_convert_20120425161613.jpg

無地Tに!!!

RIMG0011_convert_20120425161633.jpg

プリントTに!!!

RIMG0012_convert_20120425161652.jpg

シャツのinに!!!

取り敢えず着ちゃいます。

味わってみてください☆










yohei










再び。。。

こんにちは。

まず告知です。

RIMG0013_convert_20120425123053.jpg

ゴールデンウィーク中の5/3(木)~5/6(日)に「商都博覧会 2012春」が高崎の街中で行われます。

それに伴い、5/5(土)・5/6(日)でこちらが開催されます↓

RIMG0012_convert_20120425121532.jpg

hanahana市

冬の期間開催されていなかったhanahana市が再び帰ってきます。

季節が変わり、新たな気持ちでファッションを楽しみたいですよね??

場所 goody前通り

時間 AM11:00~PM6:00

※雨天の場合中止となる事もございますので、予めご了承ください。

ゴールデンウィークの終盤。お時間のある方、是非遊びに来てください!!





では本日はさらっとコーディネートの紹介を。

RIMG0011_convert_20120425121508.jpg

スウィングトップにナイロンパーカー。そしてパンツはディッキーズのショートパンツ。

ブラック×レッド

この組み合わせにハズレはありません。

丈の短いライトアウターにオーバーサイズのナイロン。そしてパンツは大きく太く。

ストリート感、ちょい悪感。

最近こんな感じが気分なんで!!










yohei










昨日と今日。

2回目です。

こんにちは。

ちょっと時間が空いたので昨日と今日の紹介アイテムを使ってコーディネートを組んでみました。

こちら↓

RIMG0013_convert_20120424172721.jpg
(シューズは私物になります。)

今日紹介したボーダーのトップスにお馴染みホワイトのロングシャツを。

パンツはこちら↓

RIMG0017_convert_20120424172748.jpg

RIMG0019_convert_20120424172806.jpg

デットストックのマリンパンツ。

未使用ならではの綺麗なデニム。

硬さもバリバリの状態で残っています。

これは履きこんで変化していく様子を楽しめそうですよね。

今回のスタイル、完全にマリンスタイルです。

でもシューズはスニーカー。頭にはベースボールキャップをかぶって外しています。

RIMG0017_convert_20120423174816.jpg

今回は手前のキャップをかぶっています。

肩の力を抜いたマリンスタイル。





こんな合わせもオススメです。





では。










yohei










初夏の、、、

陽気になるみたいですね。

確かに暖かいを通り越し、暑いなんて思う方もいらっしゃると思います。

服装も薄着の方がちらほら。

急過ぎる気温変化に体調など崩さぬよう気を付けていきましょう!!





本格的春。

春と言えば「マリンスタイル」これは毎年のように出てきますよね。

アイテムは決まって「ボーダー」。

ただいつもと同じでは飽きがきてしまう。

なのでいつもと違った雰囲気を出すために、こんなボーダーいかがでしょうか??

RIMG0018_convert_20120424131203.jpg

goodyの中でも一癖あるボーダーを紹介。

RIMG0020_convert_20120424131232.jpg

色は淡いオレンジ、ボーダーのピッチは広く、サイズはビックになっています。

シャツ上で着てあげることもできますよ!!

RIMG0024_convert_20120424131359.jpg

お次は首元がレースアップになっている物。

何でレイヤードするかによって見え方も色々と出てきそうです。

RIMG0022_convert_20120424131338.jpg

お次はスポーティーなボーダーTです。

ジャケットのインナーにして外しで使っても面白そうです。

RIMG0021_convert_20120424131314.jpg

こちらはプルオーバーでジップ、ポケット付きです。

生地も少し肉厚で、昨日の様な少し肌寒い日でも着用できます。

今日の様な日にはショートパンツに合わせるのが良さそうです!!

RIMG0025_convert_20120424131421.jpg

最後はフルジップタイプ。

こちらもポケット付きとなっています。

一枚でも存在感のバッチリですね。

RIMG0026_convert_20120424131444.jpg

こうやってジップを開けても着られるところが使い勝手の良さを感じさせてくれます。

シャツにレイヤードして綺麗なスタイリングにしても面白いと思います。





少し個性の出るボーダーの紹介でした。

これらもまた着る人、着方によって色々な表情が出てくると思います。

今年のマリンスタイルにいかがでしょうか??










yohei










ベースボールキャップ。







皆さんは帽子をよくかぶりますか?

最近かぶっている方をあまり見かけません。

せっかくならファッションの一環として多様していただきたいです。

似合う似合わないもあるかもしれません。

ですが帽子にも沢山の種類が存在します!

その中で自分に合った帽子は必ずあると思います!

是非チャレンジしてみて下さい!!!


…熱くなってしまいました。(笑)

ということで、今回は帽子の中でも使い勝手の良い「ベースボールキャップ」を紹介させて頂きます。

これからの時期にぴったりです!





RIMG0014_convert_20120423174153.jpg





カラー、デザインと様々あります。

お好きなものが見つかりそうですね。





RIMG0015_convert_20120423174705.jpg






RIMG0017_convert_20120423174816.jpg





なんとNEW ERAまでございます!

新品に抵抗のある方も、usedだからこそかぶりやすいですね。

白を基調とした合わせやすいカラーも魅力的です!

帽子好きなボクですが、まだベースボールキャップはチャレンジしていないので、

この春夏にゲットしようと思っています。

一緒にチャレンジしませんか?^^(笑)










yoshiya










可愛い!








最近ブレスレットを買いました!

買い物をすると気分良くなりますよね!

こんにちは!よしやです。

今回は、淡いカラーがとても可愛い!コットンジャンパーの紹介です。






RIMG0006_convert_20120423121923.jpg





このジャンパー可愛いですよね!

せっかくなので、暗いカラーを使わずとことん可愛く見せてみました。

上にボリュームがあるため、ショーツを採用して春をイメージ。





RIMG0007_convert_20120423121949.jpg





写真では分かりにくいかと思いますが、ストライプになっています。

色彩豊富なストライプにより更に可愛いらしいですね!

ストールとリブを同色にすることで統一感を出しています。

インナーの緑も程良いアクセントに。




RIMG0008_convert_20120423122029.jpg





更に!こちらリバーシブルになっています!

インナーやパンツの雰囲気に合わせて変えてみてもおもしろいです。

最近晴れたり雨が降ったりと不安定です。

気温の変動により体調も崩れやすいと思います。

そんな時に軽いアウターを持っていると便利です。

天気や気温に合わせてオシャレを楽しみましょう^^












yoshiya











色。

こんにちは。

ここ最近さえない天候になっていますね。

洗濯物がたまる一方です…





本日は久しぶりにコーディネートの紹介を。

どんよりとした空気に反して爽やかな「色」を使ってみました。

こちら↓

RIMG0001_convert_20120422120548.jpg

コットンジャケット
ボーダーT(ロングスリーブ)
Levi`sスタプレ
コンバース(ローカット)

古着で作ったキレイ目なコーディネート。

アイテム自体は定番ですが、「色」で勝負!!

RIMG0003_convert_20120422120612.jpg

発色の良いグリーンのジャケット。

こちらコットン素材なので、これからの季節に活躍してくれそうです。

暗めできっちりした印象のジャケットが多い中、素材・色で遊べるこちらのジャケット。

コーディネートの幅も広がりそうです。

インナーのボーダーTは春の定番ですね。

RIMG0004_convert_20120422120631.jpg

パンツは以前紹介させていただいたスタプレ。

色はブルー。

ブルーと言っても抑え目なブルーですので、少し色を使いたいと言う時でも役立ってくれそうです。

程良く綺麗に、程良くカジュアルに。

足元にはコンバースの赤を。

古さはありませんが、やはり色で遊んでみるのも面白いです。

RIMG0005_convert_20120422120655.jpg

最後にバックシルエットです。

後ろから見てもいい感じじゃありませんか??

カッチリし過ぎないこのシルエット。

古着でも作り出せるんですね。





春です。

夏になればもっと色を使いたくなりだしますよね。

春から徐々に「色」で遊んで行きましょう!!


では。。。










yohei










ベスト。








こんにちは!

土曜日ですね。

いかがお過ごしですか?

お昼過ぎまで寝ている方や、朝からお出かけの方もいらっしゃるかと思います。

ボクは昨日休みだったのですが、温泉に行ってきました。

ゆっくり浸かって、とてもリラックスできました。

せっかくの休日の方、是非行ってみて下さい!

お風呂上がりのコーヒー牛乳は格別です^^

さて、今回はこれから多様すること間違いなしの「ベスト」です。





RIMG0005_convert_20120421145151.jpg





じゃん!

様々なデザインベストがたくさんあります。

ちなみにこの写真はまだ一部に過ぎません!

1つ試しに着てみました。





RIMG0006_convert_20120421145218.jpg





シャツにベストと一般的な組み合わせですが、大きめベストとロングシャツを採用することで個性的なシルエットが生まれます。また、一般的な組み合わせだからこそ着やすいですね。

ボクは体が小さいので、ジャストを探すだけでも一苦労です。

なので、柔らかい素材を生かして大きめのサイズを着ている事が多いです。

小柄な方、もしくは女性の方、是非参考にしてみて下さい!




春にはシャツと、夏にはカットソーに、

使い勝手が良いからこそ集めたくなりますね^^











yoshiya










ワーク+○○

こんにちは。

気付けば4月も20日。

そろそろゴールデンウィークですね。

皆さん予定は立てられたでしょうか??

大型連休は大いに楽しんで下さい!!

仕事の方々は今年も頑張りましょう。





では本日の紹介。

メインとなるはこちら↓

RIMG0001_convert_20120420124039.jpg

出ましたいい色。

フランス製のワークジャケット。

RIMG0003_convert_20120420124125.jpg

大きく作られている首元。

丸みを帯びた襟。

RIMG0002_convert_20120420124104.jpg

ボタンが変えられているあたりはテンション上がります。

RIMG0004_convert_20120420124147.jpg

ワークアイテムならではの汚れ。

ただ汚いだけではありません。

汚さが生み出す雰囲気は作ろうとしても作り出せないんですよね。

そんなワークジャケット。

この春どう着てやろうかと…

こんなのいかがでしょう??

RIMG0006_convert_20120420124226.jpg

鉄板のボーダーTと。

ワーク+マリン。

ジャケットのブルーとボーダーの相性は外さない組み合わせに思えます。

春の空にマッチしてくれそうですね!!

RIMG0007_convert_20120420124248.jpg

こちらは毒々しいタイダイTと。

ワーク+ダーク。

クレイジーなタイダイTがかっこいいんです。

RIMG0008_convert_20120420124309.jpg

色ももちろんのこと、ポケット付きと言うポイントがたまりません。

しかもゴールドの柄がプリントされています!!

最初癖があり過ぎて驚きでした(笑)

でもこんな組み合わせもありですよね!?

RIMG0009_convert_20120420124454.jpg

最後はシンプルに落ち着きのあるシャツと。

ワーク+シルク。

シルク??

いつもの光沢が見られません。

RIMG0010_convert_20120420124514.jpg

しかもボタンダウン。

実は素材がシルク100%ではないんです。

コットンが使われることによりマットな仕上がりになっています。

ですがシルク特有の柔らかさ、軽さは残されています。

色もネイビーで落ち着きのある雰囲気を演出してくれそうですね!!





と、色々と使いまわせるライトアウター。

ワークと言われると、男!!と言う印象で野暮ったいと思いこんでしまうかもしれませんが、インナー1つで色々な見え方が出てきます。

もちろんワークはワークらしさを持たせて着るのもカッコイイですよね!!

皆さんはどんなふうに着こなしますか??









yohei








絶妙!!

こんにちは。

早速ですが紹介を。

春ですのでこんなパンツもいいのではないでしょうか??

RIMG0020_convert_20120419121307.jpg

sta-prest pants

俗に「スタプレ」と呼ばれるパンツです。

1964年リーバイス社が製造したしわにならないパンツ。

綺麗なシルエット。太すぎず、細すぎずのシルエットが絶妙。

素材もポリエステルで出来ており、速乾性に富んだパンツになっています。

RIMG0022_convert_20120419121351.jpg

本家のLevi`s

RIMG0021_convert_20120419121332.jpg

そしてWrangler

色も↓

RIMG0020_convert_20120419121307.jpg

手前にある様な春を演出してくれるカラーだったり

RIMG0024_convert_20120419121412.jpg

渋さ、クールさのあるカラーだったり

様々な色をお届け。

RIMG0025_convert_20120419121438.jpg
(写真は私物です)

RIMG0026_convert_20120419121501.jpg

絶妙なシルエット。

スタプレの作りだしてくれるシルエットは様々なコーディネートにハマってくれるのではないでしょうか。





このスタプレに最近のボクは虜となっています(笑)





春は出会いと別れの季節です。

ファッションでも秋冬のアイテムに別れを告げ、新たに春夏のアイテムに出会っていきましょう。










yohei










training shoes !!








朝、電話が鳴りました。

出てみると相手は専門学生の従兄でした。

「弁当と携帯を忘れたから実習先まで持ってきてほしい。」

そこでボクは8時に起こされ、届けに行きました。

…という事で昨日の休日が始まりました。

こんにちは。よしやです。



さて、本題に移らせて頂きます。

今回紹介させていただくアイテムはタイトルにもありますが、軍用のトレーニングシューズです。

2種類紹介したいと思います!





RIMG0019_convert_20120418134411.jpg




シンプルなデザインですね。

二つとも日本にもありそうでない独特な雰囲気があります。

かっこいいです!

先ずはこちらから!!






RIMG0013_convert_20120418134442.jpg





ジャーマントレーニングシューズです。

その名の通りドイツ軍のトレーニング用シューズになります。

カラーは白(レザー)とライトグレー(スウェード)です。

丈夫に作られているのとは裏腹に、スタイリッシュな作りから現在ではファッションにも採用される程のクオリティとなっています。

もともとはトレーニング用のシューズなのに、凄いですね!

お次はこちら!





RIMG0014_convert_20120418134506.jpg






スペルガ マリーナミリターレシューズです。


イタリア海軍のトレーニング用シューズになります。(デットストックになります。)

スペルガというブランドをご存知でしょうか?

こちらはもともとゴムを製造するメーカーだったのですが、スニーカーのソールに用いることで大ヒットになったブランドです。

ゴムを製造するメーカーがファッションブランドになるなんて…こちらも驚きです!


どちらもそうですが、この素朴な雰囲気はなかなか出せません。

シンプルですが、個性をキッチリと見出してくれます!

春夏はブーツというよりは、スニーカーが旬ですね。

雰囲気良し!更にシンプルが故に合わせやすい!

文句なしの代物達です^^











yoshiya












良い季節。

こんにちは。

少しだけお久しぶりな感じがします。

yoheiです。

昨日やっと髪の毛をいじりました。

伸ばし途中で切ろうと思っても我慢して帽子をかぶっていたのですが、さすがに帽子生活に耐えられなくなりいじりました。

帽子は頭皮にも良くないみたいですし…笑

そんなに変わってはいませんが、気分はスッキリしています。

後は伸ばすだけ!!頑張ります。





では紹介を。

良い季節になってきました。

RIMG0021_convert_20120417123404.jpg

ホワイト系のパンツ。

タックが入り。説明不要の履き心地さです。

RIMG0022_convert_20120417123428.jpg

テロっとした生地も春夏の空気感が出ています。

RIMG0023_convert_20120417123447.jpg

RIMG0024_convert_20120417123508.jpg

注目は素材。「リネン」です。

リネン100%ではありませんが、この独特の風合いがたまりませんね!!

フルレングスですので、今からどんどん着まわせます。





素材感を楽しみつつ、ファッションを楽しむ。

かっこいですね(笑)

やはり良い季節になってきました☆











yohei









春から履きたいショーツ。







こんにちは!

私事ですが、車で通勤しています。

今朝事故があったらしく、パトカーが止まっていました。

幸い大きな事故ではなさそうでした。

パトカーを目撃すると、少し焦ってしまうのはボクだけでしょうか?

何もしていないのにあたふたしてしまいます。(笑)

車をお持ちの皆さん、事故を起こさないよう心にゆとりを持ちながら運転しましょう!

さて、本題に入らせていただきます。

今回紹介させていただくアイテムはタイトル通り「春から履きたいショーツ。」です。






RIMG0016_convert_20120416124742.jpg






先ずはケミカルショーツです。

可愛いですね。

履いてみると膝上程の丈になります。

デニム系カラーですので、合わせやすい一本です!




RIMG0017_convert_20120416124815.jpg




作りも特徴的で、可愛いです。

タグも表面にあるので、ちょっとしたワンポイントには丁度良いです。

今の時期はレギンスやスキニーでレイヤードを楽しんで欲しいです!

続いてカラーショーツのご紹介。





RIMG0018_convert_20120416124848.jpg





沢山のカラーがありましたので、今回は最初に言っていた「車」にちなんで信号のように並べてみました。

車をお持ちの皆さん、事故を起こさないよう心にゆとりを持ちながら運転しましょう!(笑)

せっかくの春、きれいなカラーを活かしていただきたいです。

膝下から膝上までサイズも様々ございます!

最後に総柄ショーツです。





RIMG0019_convert_20120416124917.jpg






きれいな色合いですよね!

春夏には雰囲気の出せる代物です。

こちらは膝下程の丈になります。

ビスコース100%ですのでテロっとした雰囲気がまた季節らしい。





RIMG0020_convert_20120416124942.jpg





タックが入っています。

丁度良いボリューム感です。

柄もぼかしたような作りになっているので、上に柄を入れてみてもハマると思います。

ショーツも履ける気温になってきました!

コーディネートの種類も変わってくるので楽しみです^^

まだチャレンジしていない方も今年は春夏ショーツでエンジョイしてみませんか?















yoshiya
















インナー。






こんにちは!

過ごしやすい天気になりました。

お出かけしている方々もいつもより多い気がします。

最近では風も暖かくなってきましたね。

オシャレも変えていかなくては!

今回紹介させていただくアイテムは、これからも見据えてそろそろ集めたいショートスリーブカットソーです。

作りにも様々な種類がある中で、今回は2種類紹介したいと思います。





RIMG0010_convert_20120415152430.jpg






先ずは、ユーロ プリントTです。

プリントにも好みがあると思います。

一部を取り上げていますので自分に合ったサイズ感やデザインを探してみてはいかがでしょう?

着方の例として…。





RIMG0013_convert_20120415152520.jpg




GジャンにプリントT でアメカジに。



ユーロのプリントTですが(笑)

ワンポイントにはもってこいのアイテムです!

続いてボーダーカットソーです。




RIMG0012_convert_20120415152615.jpg






こちらもユーロ物になります。

サイズ、カラーの種類も豊富です。

独特なカラーもあってかわいいです!




RIMG0015_convert_20120415152646.jpg






このようにライトアウターと合わせることで今の季節にぴったりです。

更にこれからはもっと暖かくなっていきます。

一枚で着るとしても、せっかくならお洒落なカットソーを着ていたいですね^^

沢山持っていても損はないかと思います。

特に今日の様な暖かい気温だと外出もしやすいです。

様々な所で探し出し、自分だけの一枚をゲットしましょう!!










yoshiya











甘辛。





こんにちは!

今日は雨ですね。

しっとりとした一日が始まりました。

こんな一日もたまには良いとは思います。

が!!ボクはいつも通り元気に一日を終えたいと思っています!!

明日は晴れると友人が言っていたので、

それを信じて明日に備え、淡いカラーを取り入れたコーディネートを紹介させて頂きます。





RIMG0002_convert_20120414130156.jpg




じゃん!

ライトグリーンを主体に黒でメリハリを付けた甘辛コーディネート。

このシャツ、とても可愛いです。




RIMG0003_convert_20120414125722.jpg





ワンポイントで刺繍が施されています。

襟の作りが開襟風な所も人と違った個性を見出せそうです。

ちなみにオーバーサイズで着ています。





RIMG0005_convert_20120414125803.jpg





ポケット付きです。

意外とあって欲しいポイントですね!

大きめなので、使い勝手が良いと思います。





RIMG0006_convert_20120414125903.jpg





レイヤードにはジャーマンのUネックカットソーを取り入れました。

このカットソーはシンプルですがとても重宝してくれます。1枚は所持しておきたい1着だと思っています(笑)

淡いカラーを主体に持ってくる時はシャツだと可愛くなりすぎてしまうので、ネックにゆとりのあるカットソーを。

また、丈が長めに出来ているので、オーバーサイズを着た時のレイヤードに役立てます。

そしてパンツですが…。




RIMG0007_convert_20120414125933.jpg





レザーを採用しました。

ボリュームがあるため、インパクトがあります。

更に光沢もあります!

全体の動きを出すのには持って来いですね!

最後にボクの好きな小物の紹介です。




RIMG0008_convert_20120414130041.jpg





こちらのスカーフかっこよくないですか?^^

大判な正方形なので、使い勝手が良いと思います。

今回の様に肩にかけても良いですし、腰に巻いてみちゃってもありです。

バックのワンポイントとして付けてみても可愛いですね。





RIMG0009_convert_20120414130107.jpg






良く見ると…。

柄がぼやけています。

この雰囲気も古着感があって素敵です!

メンズ、レディース共に使いやすいと思います。

今回の甘辛なコーディネート。いかがだったでしょうか?

たまにはメリハリある組み合わせもカッコイイと思います。

明日は晴れます!!!

…晴れたいです。(笑)

是非明日オシャレを楽しんでお出かけしちゃいましょう^^













yoshiya












季節にぴったり!







こんにちは!

今日も天気が春らしくて心地よいですね。

気分良く一日が迎えられた気がします。

平日なので、皆さん学校だったりお仕事だったりと様々ですが、

元気良く一日を生きましょう!!!!

今日の様に陽気な天気はインナーにサラッと羽織れるライトアウターのようなものがぴったりだと思います。

そこで今回紹介させていただくアイテムはタイトル通り、この季節にぴったりなこちら!!





RIMG0001_convert_20120413124015.jpg






パジャマシャツです!

パジャマなので着心地の良さは天下一品です。

なによりこのデザイン性。

ストライプや幾何学模様など、

パジャマというよりはオシャレの一環として採用してもおもしろいです。

因みにボクはパジャマが好きすぎて、シャツ、パンツ共に沢山集めています!

前回紹介させていただいたストールと同様にコレクション感覚です^^(笑)

総柄なため、着方が悩ましい方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は様々な活用方法を提案させていただきます。





RIMG0002_convert_20120413124046.jpg







先ずはジャストサイズをジャケット感覚で羽織ってみました。

インナーを無地にすることで落ち着いた着こなしができます。

今回の様にシャツオンシャツで着てみても面白いですね!

続いて先程のパジャマを腰に巻いてみました。




RIMG0003_convert_20120413124117.jpg






雰囲気がガラっと変わります。

トップスをタイトに押さえて腰回りにボリュームを出すことでシルエットがきれいです。

柄自体も独特なのでネイティブ風に取り入れてみてはいかがでしょう?





RIMG0004_convert_20120413124147.jpg





続いてボクが好きなオーバーサイズで着るパジャマシャツです。

明らかにオーバーですが、ボク的にはこのくらいが丁度良いです。

シャツがガウンに変化します!

パンツを細身またはショーツ、ロールアップでシルエットをVラインにするとかっこよくハマります。

更にこのガウンのようなパジャマを縛って、一癖ある雰囲気をだしてみました。





RIMG0005_convert_20120413124207.jpg





オーバーサイズによくある着方のまんねりも、この様に着ればまた雰囲気を一掃できます。

なにより今回の様にボリュームたっぷりなアイテムも、縛ることでスッキリ見えて着やすくなります。

これならわざと緩いパンツを履いてみてもかっこいいと思います。



このような着こなしを提案させて頂きましたが、元々は寝間着用の服だなんて驚きです。

最初に書かせて頂きましたが、パジャマが故の着やすさ、更にこのデザイン性。

日本の定番衣装がパジャマシャツになってほしいな…(笑)

それくらいパジャマが好きなので是非チャレンジしていただきたいです!

この春に一枚いかがですか?^^










yoshiya








ワークパンツ。







昨日、一昨日とボクは休みだったのですが、一昨日の日に天気が良かったので洗車をしました。

ですが、昨日生憎の雨により洗車が無駄になってしまいました。

こんにちは。よしやです。

ところで、前回ボクが紹介させていただいたユーロのオーバーオール覚えていますか?




RIMG0006_convert_20120409133010.jpg





これです。
オーバーオールに抵抗がある方もいると思い、今回紹介させていただくアイテムは、ユーロ(フランス)のワークパンツです。



RIMG0003_convert_20120412124845.jpg






じゃん!!

凄く雰囲気や小物使いは似ているものの、どことなく違うように見えませんか?

原因としてパンツにあると思います。

オーバーオールを肩から吊るすのと、ワークパンツをオーバーサイズで履くのとでは、パンツの見え方が変わってきます。

また、ロールアップによってシルエットにも変化があります。

更にテーラードジャケットも五分袖くらいに捲ることでカッチリしたイメージを緩和できますね。
(ストール、ニットキャップ、スニーカーは私物です。)





RIMG0005_convert_20120412125034.jpg





インナーには、メッシュのヘンリーネックカットソーを取り入れることで清涼感のある雰囲気に。
こちらは程良い感じに丈が長いのでレイヤードがとても綺麗です。
胸元部分は刺繍になっています。分かりずらい所も凝っている!!古着ならではですね^^




RIMG0006_convert_20120412125114.jpg





最後にユーロのワークパンツです。

最近ワーク系アイテムに関心があるボクとしてはとても興味のある一本です。

前回のオーバーオールよりも若干状態が綺麗ですが、ペンキが飛び散った感じや多少の色落ちが、違ったかっこよさを引き出しています!

今回は自分が小柄なためオーバーサイズで紹介させて頂きましたが、ジャストで履いてロールアップしてもかっこいい感じがします。


似ているけどどことなく違ったコーディネート。

皆さんも私物を上手く活用するなかで、シルエットや素材感による変化をつけてみてはいかがでしょう?^^











yoshiya











覚えていますか??

2度目のこんにちは。

今日は雨が降ったり、止んだりハッキリしない天気ですね。

そう言えば皆様、新らしい生活は慣れてきたでしょうか??

入学、入社、昇格、転職などなど。

一人一人置かれている状況は異なると思います。

何かにつまずいた時、何かに悩んだ時、

「初心忘れるべからず」

のことわざ通り、初心を思い出す事も大切なことなんですよね。

ボクはまだまだ一人前の人間ではございません。

なのでつまずいたり、壁にぶち当たったり、悩んだり、嫌になる事があります。

そんな時は「初心」を思い出すようにしています。

そうすると、考え込んでしまってマイナスになった自分の心がフワッとするんです。

考えすぎだな。何してんだろ。

少しではありますがリセットされる気がします。

またやる気を取り戻す事もできます。

皆さんも初心は大切にしてください。





と、当たり前の様な事を先生みたいに言ってみました(笑)





さて、今日2度目の紹介を。

こちら覚えていますか??

RIMG0005_convert_20120406121953.jpg

以前紹介させていただいたスウェット×ナイロンパーカーのコンビ。

1つアレンジを加えて紹介させて頂きます。

こちら↓

RIMG0001_convert_20120411162132.jpg

同じ??

違います!!

どこが??

ここです↓

RIMG0007_convert_20120411162339.jpg

RIMG0006_convert_20120411162320.jpg

リブ部分を切ってみました。(写真のスウェットは私物になります。)

RIMG0002_convert_20120411162154.jpg

RIMG0003_convert_20120411162214.jpg

より広くなった首元。

ナイロンの出方、見え方も変わりますね。

RIMG0004_convert_20120411162233.jpg

袖からも。

RIMG0005_convert_20120411162252.jpg

もちろん裾からも。

リブ特有の引き締めが無くなった分、ユルっと着る事ができるように。





大した工夫ではありません(笑)

ひと手間加えただけです。

と言いますか、切っただけです。

でもなんだか新鮮な雰囲気に。

どシンプルで、何事もないような物も、工夫してみると変わるんですね。

最近のボクの気分だったので紹介させて頂きました。




では。









yohei









シンプルに。

こんにちは。

シンプルなこちらの紹介です。

RIMG0001_convert_20120411121515.jpg

U.S.NAVYのジャケット。

シンプルなネイビー。

デザインにも余計なものがなく、見た目通りのシンプルさ。

RIMG0002_convert_20120411121538.jpg

RIMG0003_convert_20120411121559.jpg

しかしながらちょっとしたところからミリタリーらしさを感じられます。

RIMG0004_convert_20120411121620.jpg

85年製とそこまでの古さはありません。

ですがその分状態の良さが際立ちます。

素材もコットンとポリエステルからなるので、今さらっと羽織るのに持って来いですね。

RIMG0005_convert_20120411121641.jpg

ネイビーですので、ボーダーTで合わせても。

RIMG0006_convert_20120411121702.jpg

ワークテイストで合わせてみても。

RIMG0007_convert_20120411121741.jpg

クールにブラックで合わせても。





シンプルだからこそ、色々合わせていけますね。

落ち着いた印象を持たせてくれる、そんなジャケットかもしれません。

今日の様な日には、簡単に羽織れるアイテムが重宝してくれそうですね。





では週の真ん中水曜日も頑張って行きましょう!!

お越しの際には足元にお気を付けて下さい。










yohei










ついに。。。

こんにちは。

ついに観てきました。

こちら↓

original_convert_20120410130036.jpg

「劇場版 SPEC~天~」

待ち遠しかったこの映画。

友人に勧められてドラマを見出し、見事に大ハマり。

取り合えず

「たかまる~」

と言う感じで観させて頂きました。笑

好きな方がいましたら、是非お話しましょう!!





では紹介を。

一気に春めいたので↓

RIMG0001_convert_20120410120433.jpg

エスニックな柄のシャツも気になりだします。

一枚でも着られるのですが、季節的に夏まで取っておきましょう。

なので春の活用と共に紹介していきたいと思います。

RIMG0002_convert_20120410120458.jpg

まずはシンプルなストライプ。

色身は落ち着きのあるバーガンディー。

インナー使いもできるのですが。。。

RIMG0006_convert_20120410120642.jpg

あえてシャツonシャツで着まわすのも面白いかと思います。

ちなみにインナーにはホワイトのロングシャツを。

何かと使えるこちらは鉄板かもしれませんね。

RIMG0005_convert_20120410120621.jpg

お次は少し刺繍の入ったネイビー。

刺繍はまだ未知の領域と言う方も入りやすい程度の刺繍。

色がシンプルなので使いやすい。

RIMG0007_convert_20120410120704.jpg

こちらはワークジャケットのインナーに。

インナーのシンプルさが男臭さを中和してくれますね。

一味違ったテンションで楽しめるのではないでしょうか。

RIMG0004_convert_20120410120600.jpg

お次は純白のホワイト。

実は刺繍もホワイトの糸で施されています。

品のある色身なので。。。

RIMG0008_convert_20120410120727.jpg

綺麗なテーラードジャケットのインナーに。

一般的なシャツには出せない雰囲気が出ますね。

遊び心のあるキレイ目スタイル。

RIMG0003_convert_20120410120524.jpg

最後にこちら。

まさに夏!!と言わんばかりの柄。

派手すぎでは??と思われる方に↓

RIMG0010_convert_20120410120752.jpg

ブラックのシルクブルゾンで締めてみました。

これならシャツの派手さが目立たず、かと言って落ち着き過ぎずで着られるのではないでしょうか。





暖かくなるとついつい柄物に目がいってしまったりします。

もうそんな時期なんですね。











yohei











小物で個性。







天気の良い休日。

お出かけしたい方がほとんどでしょう。

そんな時、せっかくならオシャレを楽しみたい!

多いと思います。

凄く悩んで決めたコーディネート。

何か物足りない。

そんな時ありませんか?




RIMG0014_convert_20120409173630.jpg




じゃん!

ストールです。

意外と持っていない方も多いのではないでしょうか。

むしろ気にかからない方もいるでしょう。

逆に欲しいと思っていても、沢山種類があって迷ってしまう方もいるかと思います。

せっかくの春です!小物を駆使して更なるオシャレを満喫してみてはいかがでしょう。




RIMG0015_convert_20120409173721.jpg




僕は小物が凄く好きで、ストールはいつも着目しています。

試しに巻いてみたらハマってしまい、今はコレクション感覚で集めています。(笑)



RIMG0016_convert_20120409173806.jpg



いつも自分はどのような色をよく着るのか、どのようなシルエットで着こなしているのか、

それに伴い、自分に合ったストールを探しに行く旅も面白いと思います。



RIMG0017_convert_20120409173844.jpg




この写真のように、大きめのストールならば、

ポンチョのように、肩から掛けるだけでも雰囲気はガラッと変わります。

ちょっとこの柄欲しいです。(笑)



RIMG0018_convert_20120409173917.jpg



逆に小さめのストールでネクタイの様に縛ってみてもオシャレですね。

シャツを多用する方にオススメです!



様々なストールがある中で、自分に合ったものは必ずあると思います。

見つける事ができた時、もっとコーディネートの種類が増えるはず!!!

小物が好きな僕としては是非多様して頂きたいです。

個性を生み出す方法として、ストールはとても使い勝手の良いアイテムだと思います。

参考にしてみて下さい^^













yoshiya














Profile

goodyblog

Author:goodyblog


goody
"clothes a something you have fun with"
群馬県高崎市旭町37-14 アイルビル2F
Open : 13:00~21:00 水曜日定休(祝日は営業)
Tel : 027-384-3989



Before a Day...
The Newest
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
