

5/31

こんにちは。

5月も最終日なんですね。

思えば5月はGWから始まり、急激な気温変化、梅雨に入るような入らないようなと言う天候でした。

以前ブログに書かせていただきましたが、東京スカイツリーの開業もありましたね。

皆様にとってはどのような5月でしたか??

嬉しい事、楽しい事、辛かった事、悲しかった事…

色々あるとは思いますが、最終日を境に切り替えていきましょう!!





本日は足元を彩るこちら↓

RIMG0001_convert_20120531131700.jpg

ローファーです。

スリップオンで履きやすく、カジュアルさと品を兼ね備えている印象をボクは持っています。

今回は数あるローファーの中から3足をピックアップ。

RIMG0008_convert_20120531131919.jpg

RIMG0010_convert_20120531132025.jpg

RIMG0009_convert_20120531131951.jpg

FLORSHEIME Imperial

赤身のかかったブラウンがなんとも言えない風合いを出していますね。

タッセル付きと言う所も、ドレッシーで雰囲気の出せる1足。

RIMG0011_convert_20120531132109.jpg

RIMG0013_convert_20120531132215.jpg

RIMG0012_convert_20120531132142.jpg

JOHNSYON & MURPHY

アメリカのブランドですが、創業者が英国人と言うブランド。

2トーンのデザインが憎いですね。

こちらもタッセル付きなので、ドレス感は出せます。

しかしユーズドならではのレザーのしわが渋く、カジュアルにも履ける1足だと思います。

RIMG0003_convert_20120531131744.jpg

RIMG0007_convert_20120531131851.jpg

RIMG0006_convert_20120531131814.jpg

SEBAGO

ビットローファー。

素材のスウェードがいい味を出してくれていますね。

金具のゴールドも足元を華やかにしてくれるのではないでしょうか。










足元を彩るシューズの紹介でした。

1足持っていると、コーディネートの幅が広がりますね。

また新しいコーディネートを考える楽しさも生まれてくると思います。

これは服全般に言えますね。









5月も楽しみましたか??

6月は更に楽しんでいきたいですね!!










yohei











何でもないようで。。。

こんにちは。

毎日の生活に楽しみを見出せない。

なんだかフワッとした毎日を送ってしまっている。

なんか普通で変化がない。

そんな風に思った事があります。

確かに毎日に活力になるような変化や出来事は欲しいものです。

でもこんな言葉もあります。

「普通が一番」

深いですよね。

時にはこの言葉の様に「普通」が幸せなんだ。と気付く事もありますね。



服に関しても「普通」よりも、「人と違った」と言う部分を求めるかもしれません。

時には「普通」、「何でもないような」といった、見逃しがちなアイテムの紹介。

これが意外に重宝するんです。



RIMG0011_convert_20120530121704.jpg

無地のカットソー。今回はロングスリーブです。

見逃しがちではありませんか??

RIMG0013_convert_20120530121743.jpg

なぜなら一見「普通」ですもの。

しかし↓

RIMG0014_convert_20120530121816.jpg

このナチュラルな首の開き具合。

新品では作られていますが、古着だと探し辛かったりしますね。

普通の様で、普通じゃないかもしれません。

生地感も程良く肉厚で、しっかりとしています。

ショートスリーブはまだ早いと思う方。

羽織り物は苦手と言う方。

一枚でシンプルに決まりますよ。

色々な面で活躍してくれるのではないでしょうか。

RIMG0015_convert_20120530121852.jpg

首の開きを活用し、タンクトップの色を見せてもいいですね。

RIMG0016_convert_20120530121926.jpg

ちなみに本日のボクはブルーを使っています。

RIMG0017_convert_20120530122005.jpg

もちろん上に羽織ってもいいですね。

ベストも映えます。

見た目ただの白Tですが、これが癖になる方もいらっしゃると思います。

一度着てみたら虜になってしまうかもしれません。

ボクはその一人でした…。










普通って、普通だけど、普通じゃないのかもしれませんね(笑)

捉え方は人それぞれです。










今回のブログで何回「普通」と言う言葉を使ったのでしょうかね。笑
















yohei










メッシュ色々。

こんにちは。

昨日友人の付き添いで「家電」を見に行きました。

色々見ていき、ゲームコーナーへ。

小さい頃はよくゲームをしていたのですが、中学生以降ゲームを全くやらなくなったボク。

待ち構えていたのは劇的な進化を遂げている、現在のゲーム機。

1つ例を出すとsonyから出ている「PS vita」。

なんですかあの映像の綺麗さ。ソフトのクオリティー。タッチパネルと言う高性能。

全く触れていなかったゲーム。全く気にしていなかったゲーム。

時代の変化を目の当たりにした気がしました。

そして、若干はしゃいでしまった自分がいました(笑)

ちょっと欲しいかもしれません…。

時代が変わるに連れて、技術も進化していきます。ますます便利な世の中になって行くのでしょう。

この先はどんな世界になっているのか楽しみですね。





では本日の紹介です。

本日は色々なメッシュを。

RIMG0009_convert_20120529114923.jpg

ホワイトのこちらはコットンニット。

生地自体が薄手なので、コットンニットと言えど思った以上に暑苦しくないです。

インナーに柄物、色物を入れて楽しみたいですね。

RIMG0010_convert_20120529115006.jpg

ピンクのこちらはショートスリーブのTシャツです。

メッシュが変わったデザインになっています。

ピンクと聞くと抵抗があるかもしれませんが、インナーにブラックのTシャツを着てレイヤードしてみたり、シャツを羽織って挿し色として楽しんでもいいと思います。

明るい色は、夏に向かうに連れ気になる色でもありますね。

RIMG0011_convert_20120529115032.jpg

最後はコーディネートで紹介。

ボーダーTの下にレイヤードさせているのもメッシュ。

タンクトップです。

RIMG0013_convert_20120529115059.jpg

ボーダーT、デニム、ローファー。

メインアイテムはシンプルで定番のアイテム。

そこにこう言った遊べるアイテムを用いる。

シンプルの中に個性を。

今のボクには好きなコーディネートです。

着方も今回のコーディネートの様にチラッと見せてあげるのが簡単かもしれませんね。

オシャレの楽しみ方も広がります。

RIMG0014_convert_20120529115130.jpg

他にもカラーメッシュのタンクトップはご用意してあります。

色で遊ぶのも、デザインで遊ぶのもありですね。





先に述べたように時代の変化で技術もどんどん発達しています。

それと共に服も色々な物が出ていますね。

デザインよし、機能性よし、とにかく使いやすくお洒落でカッコイイ。

そんな服ももちろん素敵です。

でも僕は時代に逆行している古着も好きです。

デザインも様々、時には「何これ」と面白く思えるものもあります。

機能性も備えていないものもあります。

重たい、シルエットに癖があるなど欠点を感じる物もありますね。

でもそこを含めて面白いんですよね。

唯一無二な物もありますし、奇跡的に自分のサイズにぴったりハマる物もあります。

だから止められないのかもしれませんね。










ボクの1週間も今日から始まりです。今週も頑張って行きましょう。










yohei









RAYON.















雨が降ったり止んだりと不安定な一日が始まりました。

休日の方もそうでない方も、傘を持ってお出かけしましょう。

こんにちは。

よしやです。

今回は独特な雰囲気のあるライトアウターを「2点」ご紹介です。



RIMG0011_convert_20120528125718.jpg



タイトル通り、RAYON100パーセントのジャケットになります。

テロっとした素材感が、今の時期にぴったりです。

どちらもかわいいですよね!



RIMG0012_convert_20120528125754.jpg



先ずはこちらから。

ハワイアンなデザインから、夏の雰囲気を見出してくれそうな一枚。

サイズはタイト目ですので、小柄な方にオススメです。



RIMG0014_convert_20120528125834.jpg



タイダイteeと合わせて更に夏感を出しました。

可愛いですよね!

レディースにも着やすいでしょう^^


RIMG0017_convert_20120528125924.jpg



2枚目は黒を基調とした、かっこいいイメージ。

こちらは先程のよりも大きめなサイズになりますので、ジャストに着ても良し、オーバーに着ても良しです。



RIMG0020_convert_20120528130000.jpg



ロングシャツと合わせてレイヤードを楽しんでみました。

ベストも加えて動きのあるコーディネート。

アウターも薄手だからこそ重ね着出来ますね。

夏でも着れるアウターを持っておくことで、オシャレの幅も広がると思います。

更に暑くなりますが、ショーツと組み合わせれば意外と快適に着る事ができます。

今年の夏もエンジョイしていきましょう^^














yoshiya














+αの楽しさ。

良く晴れた日曜日になりましたね。

こんにちは。yoheiです。

昨日は沢山のお客様にご来店して頂け、嬉しい事に忙しい土曜日となりました。

皆様にとってはどのような土曜日でしたか??





本日の紹介はコーディネート。

シンプルなコーディネートに+αを。

RIMG0006_convert_20120527115343.jpg

ホワイトなコーディネート。

こちらは「ど」が付く程のシンプルさ。

ホワイトのロングシャツ、S/STシャツ、コックパンツ。

足元のみブラウンのローファー。

これはこれで成り立ちます。





しかしせっかくいい天気で季節も春という事なので、+αを。

RIMG0007_convert_20120527115315.jpg

今回は「グリーン」を足してみました。

インナーとシューズを変えるだけで、これほどまでに雰囲気を変える事ができるんですね。

色物はインナーや小物で使うと主張し過ぎず、使いやすくなると思います。





インナーのTシャツも一癖あります。

正体は…

RIMG0003_convert_20120527115137.jpg

テロテロのTシャツ。

この光沢感どこかで観た事ありませんか??

実はシルクなんです。

シャツ、ジャケット、パンツと色々シルクアイテムはありました。

遂にTシャツも。

正直驚きましたね。

ここまであるのかと…。

やはり古着の可能性はあなどれません…。

RIMG0004_convert_20120527115218.jpg

サイズも様々、カラーバリエーションも豊富。

新たな感覚をお楽しみください!!




では、皆様よい日曜日をお過ごしください。










yohei










昨日のおさらい。






昨日からロードショーです!



vcm_s_kf_representative_588x480_convert_20120526122259.jpg



ボクが観たいあまり、紹介させていただきます。(笑)

実は1、2をたまたま今年に観ました。

まさかの3!!

観たくてしょうがないです^^

次回の休日に観れたらまた報告しようと思います。

こんにちは!

よしやです。

今回はタイトル通り、前回紹介させていただいたこちらのアイテムを使い、



RIMG0001_convert_20120525140612.jpg


コーディネートを提案させていただきます。

ようへいさんが着るとジャストなサイズ感を、ボクがオーバーサイズで着てみました。


RIMG0002_convert_20120526122146.jpg



じゃん!

大きめに着てみてもかっこいいです。

レザーショーツと組み合わせて今の時期に着やすいです。

ストールを重ねてみても良い感じ。

さらっと羽織るだけでもかっこいいです!

ショーツと組み合わせることで、まだまだアウターを着こなせると思います。

せっかくなら最近着ていないアウターをショーツと組み合わせて活用してみてはいかがでしょう?^^














yoshiya















旧友。

先程久しぶりに高校の同級生に会いました。

不思議です。

年齢は変わっているのに昔と変わらないと思ってしまうこの感じ。

ふと、高校時代に戻った気がしました。





では本日の紹介です。

雨をしのぐため、ライトアウターを。

RIMG0001_convert_20120525140612.jpg

スイングトップ。

さらっと羽織れ、役立つ事間違いないですよね。

RIMG0003_convert_20120525140649.jpg

ポリエステルとコットンからなる生地。

生地自体も薄くて軽い。

RIMG0004_convert_20120525140736.jpg

裏地も貼っていないため、暑苦しくないですね。

RIMG0006_convert_20120525140804.jpg

プリントTシャツとレイヤード。

ストリート風に着てもよし。

RIMG0007_convert_20120525140834.jpg

こんな淡い色もあります。

シャツとレイヤード。

キレイ目なスタイリングもよし。

RIMG0008_convert_20120525140857.jpg

こちらはベーシックなネイビーになります。

シンプルに無地のTシャツとレイヤード。

まさにシンプルですね。





未だに感じる夜の冷え込みにも対応してくれます。

今日の様な雨でも使えそうじゃありませんか??





持っていそうで持っていないライトアウター。

1枚あるとこの時期に重宝してくれそうです。










今日は金曜日、頑張って行きましょう!!










yohei










DVD。

こんにちは。

更新が遅くなってしまいすいません。

昨日はお休みを頂いていました。

なので家でゆっくりDVD鑑賞。

「ハードロマンチッカ―」、「ミステイクン」

今回は邦画のこの2本を。

f22510c1660710b227ac73a97303ad524ff1e608_16_1_12_2_convert_20120524155910.jpg

取り敢えず、俳優の松田翔太さんがカッコよすぎます。。。

vcm_s_kf_representative_300x300.jpg

取り敢えず、野性爆弾のくぅちゃんの世界が面白いです。。。

がっつりの映画と緩い映画。

まったりするのもいい休息になります。

気になる方は観てみてください。





では本日の紹介です。

変わり種ボーダー。

春夏は活躍してくれるアイテム。

RIMG0001_convert_20120524155115.jpg

RIMG0002_convert_20120524155146.jpg

Tシャツ。ポケット付き。

可愛らしいポケット。

生地のくたびれ感もいい雰囲気出ています。

RIMG0005_convert_20120524155332.jpg

RIMG0006_convert_20120524155351.jpg

パーカー。

たまにはこんなモダンさもありではないでしょうか。

RIMG0003_convert_20120524155240.jpg

RIMG0004_convert_20120524155305.jpg

最後はシャツ。

ですが生地はコットン100%。

Tシャツの肌触り。伸縮性があるが故、着心地も抜群です。





たまにはこんな変わり種ボーダーもいいですね!!










yohei










色味。






昨日はお休みをいただきました。

お出かけしようかと思いましたが、生憎の雨。

何をしようか悩んだ末、妹の少女漫画を手に取りました。

恋愛物です。

昼頃から読みだして全12巻を読み終えたのは5時過ぎでした。

感想ですが、

ハッピーエンドと同時に、

非現実的な内容による複雑な感情でいっぱいになった休日でした。

こんにちは。

よしやです。

今回はそんな気持ちを切り替えるべく、可愛い色味、デザインの紹介です!





RIMG0002_convert_20120523184322.jpg



じゃん!

こちらのジャケットはシルクジャケットになります。

前回は黒のシルクジャケットを提案させていただきました。

今回は分かりにくいかも知れませんが「ベージュ」になります。

これからは捲って着てみても良い感じ。

可愛いですよね!

インナーにはチュニックの刺繍シャツ。



RIMG0004_convert_20120523184406.jpg



こちらもまた可愛らしいデザインとなります。

襟もとから…。




RIMG0003_convert_20120523184431.jpg



袖や裾にまで刺繍が施されています。

白地に白の刺繍糸を用いているため、メンズ、レディース共に使い勝手の良い一品です!



RIMG0005_convert_20120523184501.jpg



最後にショーツのご紹介!

赤、緑、白とまるでイタリアをテーマにしたかのようなカラーは、ジャケットのベージュと好相性です^^

青や黄も含まれていますが、派手になり過ぎず合わせやすそうですね。




RIMG0006_convert_20120523184536.jpg



現在、総柄ショーツがとても豊富です。

色味が良いですね!

集めたくなっちゃいます^^














yoshiya














ガバっと。

5月を越えて、6月に入る頃になるとやってくる「梅雨」。

天気のさえない日が続き、夏を目の前にモチベーションも上げるに上げられない…

そんな事もあるであろう時期ですね。

今日もそんな梅雨を感じさせるような空模様になっています。

そんな時でも好きな服は楽しむ!!

ボクにはそれしかできません。





中途半端な時期だからこそ、ライトアウターが役立つでしょう。

RIMG0001_convert_20120522161400.jpg

今回はロングシリーズです。

RIMG0002_convert_20120522161427.jpg

まずはワークコート。

ライトグレー、丈もやや長め。

RIMG0003_convert_20120522161448.jpg

生地はヘリンボーン。

縦に入ったホワイトのダメージがいい味出しています。

RIMG0004_convert_20120522161508.jpg

シルクコート。

先程のブログにてシャツを紹介させていただきましたが、コートも存在するんですね。

シャツ同様の軽い着心地がストレスを感じさせません。

RIMG0005_convert_20120522161529.jpg

腰部分はドローコードを使用。

形を変えつつ、楽しんで着れますね。

RIMG0006_convert_20120522161548.jpg

最後は迷彩。

RIMG0007_convert_20120522161610.jpg

首元まで覆えるディテールは今のみならず、秋冬も視野に入れて使って行けます。

シンプルになりやすいこの時期に、迷彩はいいアクセントとなってくれそうですね。





ガバっと羽織れる、ライトアウター。

少しサイズアップ気味で着るのも悪くなさそうです。

こんな時期でも楽しむところは楽しんでいきましょう!!










yohei










5/22

こんにちは。

5/22(火)。

話題の「東京スカイツリー」開業の日です。

高さ634m、新たな観光スポットとなりますね。

タワーとして日本一では留まらず、世界一の高さを誇るスカイツリー。

興味が湧いてきますね。ちょっとでも暇があれば観に行きたいものです。

しかし、7/10までは日時指定の完全予約期間のようです。

行こうと思っている方は、事前にチェックしておいた方が良さそうですね。





今日はこちらを紹介↓

RIMG0001_convert_20120522122410.jpg

マットな質感。

落ち着きのある色。

この時期はシャツが重宝しますね。

RIMG0003_convert_20120522122453.jpg

色気あるバーガンディー。

RIMG0004_convert_20120522122512.jpg

開襟タイプのベージュ。

RIMG0005_convert_20120522122531.jpg

シンプルで合わせやすいネイビー。

どのカラーも一年中使用できる、色。

生地も柔らかいのが特徴的です。

なぜなら…

RIMG0002_convert_20120522122435.jpg

silk 100%だからです。

光沢のイメージが強いシルク。

しかしながらこのタイプはその光沢がないので、合わせやすく、使いやすいのではないでしょうか。

すでにシルクシャツは持っているという方でもこちらのタイプはそそられてしまうはず。

正直ボクも気になってしまっています(笑)





さらなる個性を求める方にはこちら↓

RIMG0006_convert_20120522122549.jpg

デザインタイプ

RIMG0007_convert_20120522122606.jpg

ショートスリーブ、首元深め。

RIMG0008_convert_20120522122625.jpg

チャイナ服を連想させるかのようなデザイン。

RIMG0009_convert_20120522122641.jpg

ポケットの付いた、スタンドカラータイプ。

こちらの3つもsilk 100%。





このマットな質感は是非店頭で味わってみてください。

新感覚に包まれますよ。





今日は昨日より10℃ほど気温が低いようです。

体調には気を付け、頑張って行きましょう!!










yohei












変わったアイテム。






皆様!

金環日食はご覧になりましたか?

日本の広範囲で観測出来たのはおよそ900年前の平安時代だそうです!

神秘的ですね^^

ぼくはその頃夢の中でした。

こんにちは。

よしやです。

金環日食ということで、夜空の「黒」月の「金」から織りなす、こんなアイテムはいかがでしょう。




RIMG0001_convert_20120521123500.jpg



じゃん!

シルクジャンパーになります。

変わっていますよね。

ボクは変わったアイテムが好きなので、とてもかっこよく見えます。




RIMG0002_convert_20120521123531.jpg



パッチワークのように一部一部が凝っています。



RIMG0004_convert_20120521123550.jpg



襟もしっかりと総柄が施されています。

黒と金の組み合わせ。

かっこいいです!



RIMG0005_convert_20120521123611.jpg




今の時期ならショートスリーブteeと組み合わせて、ショーツを履いていただきたいです。

オーバーサイズに着てみてもかっこいいですね。

どことなく金環日食にふさわしい気がします。

今年に観る事ができたという人、記念にゲットするのも良いかもしれませんね^^

正直…。

金環日食観たかったです…。














yoshiya














急ですが。

この週末は非常に天候が良さそうですね。

高崎の街中ではこの週末(19/20)に様々なイベントが行われているようです。

19(土)、20(日)は

もてなし広場にて「パリッシュ元気祭り」

それに連動して高崎駅東口では「飲食と音楽イベント」

20(日)は

レンガ通りでの「フリーマーケット」

夜は「高コン」

と、様々なイベントにより街中も賑わっています。





そこへ連動させ東二条通り(goody前通り、通称 hanahana street)でもイベントが開催されることとなりました。

RIMG0004_convert_20120519143610.jpg

5/20(日) hanahana市

先月にも行われたこちらのイベント。

見に来る事ができなかった方もいらっしゃると思います。

もしお時間あれば足を運んでみてください。

いい出会いがあるかもしれませんよ!!

時間 AM 11:00~PM6:00

場所 goody前通り

(※雨天時中止となる場合もございますので、予めご了承ください。)











goody










ボロさ。

こんにちは。

昨日は変な天気していましたね。

高崎ではAM11:00頃「雹」が降りました。

結構な大粒で、正直怖かったです。。。

と思ったら急に天気は回復し、今度は「強風」が。

忙しいですね。

もう少し、落ち着いて頂きたいものです。

急な天気の変化もあります。

折り畳み傘をバックに忍ばせておく。そんな準備も必要かもしれません。

例え雨に降られなくとも、「備えあれば憂いなし」ですからね。




では今日はこんなスタイリングを。

RIMG0001_convert_20120518233605.jpg

最近のボクは、自分なりのシンプルなスタイリングの中にちょっとした個性を見出すのがテーマになっています。

今日もそんなスタイリングです。

今回は「ボロさ」。

RIMG0002_convert_20120518233630.jpg

トップスはヘンリーネックTにレーヨンチェックシャツ。

この写真だけで感じ取れる、ヨレ感。ボロさ。

いい味出ています。

RIMG0004_convert_20120518233709.jpg

シャツは襟元がこの様に。ボロいですね。

RIMG0005_convert_20120518233738.jpg

Tシャツのフロント。

ボタンもアルミを使用していて、雰囲気抜群です。

生地の薄れもここまで着たかと言う感じに薄れています。

RIMG0007_convert_20120518233757.jpg

このダメージ。

実は背中なんです。

出そうとしても出せない雰囲気。それが古着にはあるんですよね。

使い込まれて薄れたTシャツはただボロいだけでなく、抜群の着心地を提供してくれます。

RIMG0008_convert_20120518233814.jpg

とことんダメージ。

袖口です。

切りっぱなしのような状態。

締めつけのあるリブもいいですが、この状態も快適に着られるポイントとなっています。

ダメージたっぷりのトップスからパンツへ↓

RIMG0003_convert_20120518233648.jpg

パンツはワーク。

カットオフされたパンツはこれから重宝してくれる事でしょう。

ワークアイテムはやはりボロさ、雰囲気に惹かれてしまうものですね。

シューズもラフに、渋くスリップオンを。





一見シンプルですが、「ボロさ」をふんだんに使ったスタイリング。

このボロさも古着だから。

この雰囲気が出せるのも古着だから。

古着の良さがふんだんに盛り込まれています。

汚さ、ボロさも視点を変えれば、楽しむためのポイントですね。









では皆様、良い週末をお過ごしください!!










yohei










気分。




最近ギリシャの財政危機をニュースでよく取り上げられていますね。

様々な理由により、ユーロ圏から離脱する可能性が高まっているということで、今後のユーロはどのように変動していくのでしょうか。

決して人ごとではない程深刻化されているらしいです。

正直な話、あまり詳しくない為この辺で話を終えたいと思います。(笑)

こんにちは!

よしやです。

不思議な気候が続いています。

ぼくはそれが原因で体調を崩してしまいました。

気を付けてください!!

さて、今回は今のボクの「気分」から、素材を活かしたコーディネートを紹介させていただきます。




RIMG0002_convert_20120518124330.jpg




じゃん!

リネンジャケットとシルクパンツから生み出す「マリン」コーデです。

パンツとストールを同色にして統一感を出しています。(ストールは私物となります。)



RIMG0003_convert_20120518124558.jpg



ジャケットは紹介した通り、「リネン」素材になります。

リネン(麻)は柔らかく丈夫な生地で、吸水性、速乾性に優れた特色を生かして夏物の衣類や寝具に使われています。

ご存知の方も多いと思いますが、とても着やすい素材です。

インナーのボーダーteeも同じく長袖を採用しました。

この位が今の気温にぴったりだと思います。



RIMG0004_convert_20120518124629.jpg



パンツはシルク素材です。

今から夏にかけて多様出来ること間違いなしです。

フルレングスからショーツまで用意していますので、ご自分の気に入った一本が見つかるはず。

シルクショーツ。

リネンジャケット。

今のボクは素材を駆使したコーディネートがとても気分です。

カラーで選ぶのも大事ですが、これからの時期は素材も着目して選ぶと幅広くオシャレを楽しめると思います。

宜しければ参考にしてみてください^^














yoshiya














気になる時期。

こんな気持ちのいい陽気が続くと気になりだすのが、インナーアイテム。

プリントTシャツ、無地Tシャツ、タンクトップ、etc...

色々な物が存在しますが、ボクがピックアップするのはこちら↓

RIMG0001_convert_20120517124119.jpg

タイダイT。

似たものは存在します。しかし染め方が手作業な為、全く同じに染められているものは2つと存在しません。

色もぼんやりとしたもの、色の柔らかいもの、毒々しいものなど色々ありますね。

真夏アイテムの印象が強いですが、取り入れるものによって今から真夏まで使って行けます。

一枚取り上げてみます↓

RIMG0002_convert_20120517123250.jpg

レッド、ブルー、イエロー、グリーンと言葉だけ聞くと激しい色のタイダイと思ってしまうかもしれませんが、実物は柔らかいナチュラルな色をしています。

主張し過ぎていないタイダイTですね。

RIMG0003_convert_20120517123309.jpg

こちらは首元がVネックになっています。

「M.M.」

どんな方が使っていたのでしょうか。

気になるところです。

ボクも毎年タイダイTは気になってしまいます。

毎年心くすぐる、一枚が出てくるんですよね。

今年も惹かれるものが多く、困ります(笑)

RIMG0004_convert_20120517123327.jpg

シンプルなライトアウターでチラ見せも面白い着方です。

慣れていない方には、こう言ったアプローチからデビューしてみてもいいですね。










冒頭で書いた、他の種類のインナーアイテムも充実してきました。

プリント、無地、

RIMG0001_convert_20120517123224.jpg

何かと使うタンクトップも、無地からプリント、ジャガード織りで出来ている物も。

これからの時期も止まれませんね!!










yohei










いい色味。

こんにちは。

今日はとても気持ちのいい天気でしたね。

この時間になると、とても過ごしやすくなってきます。

しかし夜になると急に冷え込んだりもしますね。

まだまだ油断は禁物の様です。

皆さま、気温変化の激しい今、体調管理には注意しましょう。





今日2度目のブログはパンツの紹介です。

RIMG0001_convert_20120516173308.jpg

いい色味で補充出来ました。

タック入りなのでラフに履け、素材のリネンで季節感を演出。

ショートパンツもいいけど、フルレングスも捨てがたいですね。

RIMG0002_convert_20120516173334.jpg

(写真手前から)
シンプルで合わせやすいブラウン。

リネン独特の風合いが滲み出るライトなベージュ。

マリンスタイル、ワークスタイル、色々なスタイリングにハマるであろう鮮やかなブルー。





今日の様な日に合わせていきたいパンツです!!










yohei












癖のある。

こんにちは。

一昨日、昨日と連休を頂いておりました。

ゆっくり体を休ませられたので、今日からまた頑張りたいと思います。




今日紹介するのはタイトル通り「癖のある」物です。

癖と聞くと、どんな物を想像するでしょうか??

柄が激しい、色が派手、デザインが奇抜…

色々想像できると思いますが、こんなものも「癖」ではないでしょうか。

RIMG0003_convert_20120516122246.jpg

シャツです。

シンプルなベージュ。

形もボックス型。

なんの癖もないように思えますね。

しいて言うなら↓

RIMG0004_convert_20120516122308.jpg

襟が開襟タイプだったり。

RIMG0005_convert_20120516122328.jpg

前面がメッシュの様な編み方。

RIMG0006_convert_20120516122346.jpg

RIMG0007_convert_20120516122405.jpg

反対に後面はしっかりと編まれています。

前面と後面の切り返し。

色、形はシンプルですが、ディテールに一癖あります。

癖はマイナスに捉えてしまいがちですが、プラスに捉えれば個性ではないでしょうか。

RIMG0001_convert_20120516122203.jpg

ボーダーが季節感を出してくれますね。

実はインナーの着こなしにも「癖(個性)」を出させています。

RIMG0002_convert_20120516122228.jpg

これから使う頻度が増すであろうタンクトップ。

ブルー(無地)とボーダー(柄)のレイヤード。

タンクトップとTシャツをレイヤードするのと同様に、タンクトップのレイヤードもありだと思います。

考える楽しさも増えますしね。

昨日yoshiyaが紹介していたショートパンツで合わせると雰囲気出そうです↓

RIMG0001_convert_20120516122203.jpg
RIMG0016_convert_20120515125808.jpg





癖のあるアイテムだからこそ、個性を引き出すポイントのアイテムなんですね。










yohei










季節感。







今日で5月も折り返し地点になりました。

早いですね。

五月雨の影響なのか、天気の変動が激しいですね。

後二、三週間の辛抱です。

天気、気温に応じてファッションを楽しみましょう!

こんにちは。

よしやです。

今回はこれからの季節感にぴったりなアイテムを紹介したいと思います。




RIMG0013_convert_20120515125625.jpg



じゃん!

ショーツです。

こちら、素材に注目して頂きたいです。

ビスコース100%!!

テロっとした風合いが特徴的です。

今回は三点紹介させていただきます。



RIMG0014_convert_20120515125657.jpg



まずはブラック&ホワイトの総柄ショーツ。

かっこいいですね。

柄にインパクトはありますが、合わせやすい配色なので挑戦しやすいです。

モードに合わせてみてもおしゃれです!




RIMG0015_convert_20120515125740.jpg



続いて花柄ショーツ。

可愛いですね。

黒を基調としていますので、メンズにも使いやすいアイテムです。

これもまた良いですね^^



RIMG0016_convert_20120515125808.jpg



最後にブルーなショーツ。

まだらに染まっているので空色の様になっています!

THE夏!!って感じがします。

重ね着出来ないこの季節には、カラーで個性を見出しても良いですね。


三点とも良いですね!

欲しくなってきました。

夏も楽しみですね^^













yoshiya













「袴」





今日も快適な一日になりそうですね!

日差しが強く、もう夏に近づいてきたような感じがします。

こんにちは!

よしやです。

今回はいつもより個性的なアイテムのご紹介です。





RIMG0011_convert_20120514123704.jpg




じゃん!

「袴」です。

レディースのアイテムをメンズが着用している事。

今となっては自然な感じがします。

だからこそチャレンジし甲斐があると思います。

そこで今回の「袴」ですが…。

ボクも愛用しています!(笑)

上の写真だけではシルエットが分かりずらいと思うので、

履いてみた感じも紹介したいと思います。




RIMG0012_convert_20120514123737.jpg



プリーツが入っているため、存在感があります。

可愛いですよね!

今まで履いた事のない方がほとんどだと思います。

そのため、チャレンジするのに抵抗がある方も多いでしょう。

もし気になる方がいらっしゃいましたら、

是非遊びに来てください^^














yoshiya












80's






昨日と打って変って風がなく、心地の良い天気となりました。

良い日曜日ですね。

せっかくの休日です。

お出かけしちゃいましょう!

今回は80'sで流行になり、現在でも活躍中のアイテムをご紹介します!





RIMG0003_convert_20120513123530.jpg




じゃん!

ケミカルウォッシュデニムパンツです。

80年代後半、バブル期絶頂だった頃にブームとなりました。

その当時はかっこいいと評判だったアイテムも、いつの間にか「ダサい」というレッテルを貼られてしまいます。





RIMG0005_convert_20120513123609.jpg




しかし、そんな「ダサさ」も現在では人気のアイテムに!

世代交代によりファッションの価値観が変化しています。

面白いですね!

今では、原色アイテムとケミカルウォッシュを組み合わせて生み出されるエイティーズスタイルが一部に人気があります。

独特なまだら模様から、外しで使ってみても面白いですね。





RIMG0008_convert_20120513123632.jpg




デニムだからこそ合わせやすい。

一癖欲しい方にはオススメです!



RIMG0010_convert_20120513123715.jpg




合計3つ紹介させていただきました。

かっこいいと思った一本はありましたでしょうか?

チャレンジし甲斐のあるアイテムだと思います。

















yoshiya















遊び心。

こんにちは。

今日は自分なりの観点から「遊び心」をコーディネートに取り込んでみました。

こちら↓

RIMG0002_convert_20120512131038.jpg

アイテムはシンプルです。

シルクシャツのブラック、フランスワークパンツ。

足元はコインローファー。

RIMG0004_convert_20120512131106.jpg

トップスのインナーにマイブームのカモフラージュT(私物)。

パンツは丈を半端にしています。

一見普通、シンプルなコーディネートですが、これが自分なりの「遊び心」。

ボクはこの感じ好きです。

皆さんも色々な角度から服を観て、服で遊び、ファッションを楽しんでみてください。

まだまだ遊んで行けそうです。




よく晴れた気持ちのいい週末です。

休日も楽しんでいきましょう。










yohei










シンプルが故に。

こんにちは。

今日の良き天候に感謝です。

気持ちいい陽気です。

週末の天気がいいのは嬉しい事ですね!!





今日はこちらの紹介です↓

RIMG0001_convert_20120511140006.jpg

ストンと落ちるパンツ。

力の抜け具合が、履き心地の良さを連想させてくれます。

皆様気付いていましたか??

シンプルが故に、見逃している物かもしれませんね。

RIMG0002_convert_20120511140031.jpg

こちらの正体はシルクパンツ。

シルクはシャツのみならず、パンツとしても活躍してくれます。

履くと驚きの軽さです。

体感してみてください。










yohei










気温の変動。






昨日、一昨日と休みをいただきました。

一昨日は体調不良のため寝込んでいました。

皆さん、気温の変動により体調を崩しやすい今だからこそ、食事や睡眠をしっかり摂りましょう!

ボクの様にならないように…。

こんにちは!よしやです。

今回は元気になったということで、コーディネートのご紹介。



RIMG0001_convert_20120510144307.jpg



じゃん!

ロングシャツはインナーとして使われる事が多いと思います。

せっかくなので、今の気温に合わせてアウターとして羽織ってみました。





RIMG0003_convert_20120510144336.jpg



インナーのプリント、可愛いですよね^^

実はこのプリントtee、切り替えになっています!


RIMG0004_convert_20120510144408.jpg



袖がブロックチェックになっています。

変わり種ですね。

一枚で着ても可愛いです。



RIMG0005_convert_20120510144435.jpg



実は背中もブロックチェック。

遊び心のある一枚。

こういった個性的なアイテムも持っているとオシャレの幅が広がりますね!

半袖teeにシャツを羽織るくらいが丁度良い気温となりました。

気温に合わせて脱いだ時にも、デザイン性のあるインナーだとオシャレに気を使っている感じがします。

重ね着ができない時期だからこそ、変わったアイテムを駆使して個性を見出したいですね!!










yoshiya









カモフラージュ。

RIMG0001_convert_20120509122552.jpg

RIMG0002_convert_20120509122617.jpg

RIMG0003_convert_20120509122635.jpg

RIMG0004_convert_20120509122655.jpg

目が疲れそうですね。

見てわかるように今回は「カモフラージュ」の紹介です。

こちらはすべて「ハンティングカモフラージュ」になります。

最近ハマりにハマってます。今まで避けてきたカモフラージュアイテム。

着てみて実感。

かっこいいなと。

RIMG0005_convert_20120509122713.jpg

裾付近にポケットのあるジャケットタイプと

RIMG0006_convert_20120509122731.jpg

胸ポケットのみのシャツタイプ。

生地は薄く、軽く羽織るのに適しています。





インパクトが強いので

RIMG0007_convert_20120509122750.jpg

まずはシンプルな物との組み合わせが入りやすいですね。

最近あまり見かける事の少なくなったカモフラージュを用いたコーディネート。

今だから逆に面白い





カモ。。。





失礼しました(笑)










yohei










ワークアイテム。

ワークアイテムと言えば、

RIMG0009_convert_20120508173820.jpg

色褪せ、汚れ、ダメージ、リペア跡。。。

使用感のあるものが好まれている気がします。

どれだけ着こんで、どれだけ働いて、どれだけ愛用していたのかと思わせる所が魅力的ですね。

ボクもそう言った雰囲気には惹かれてしまいます。

単純に、純粋にかっこいいから。





しかし、逆にまっさらな状態から、自分だけのと言った気持ちで着ることも面白いのではないか?

ふと、そんな事を思ったのでこちらの紹介↓

RIMG0003_convert_20120508173638.jpg

濃紺。

色褪せ、汚れ、ダメージ、リペア跡。。。

何一つ感じられません。

RIMG0004_convert_20120508173703.jpg

RIMG0005_convert_20120508173722.jpg

RIMG0006_convert_20120508173742.jpg

どこを見ても、綺麗の一言に尽きます。





ただ

RIMG0007_convert_20120508173802.jpg

シンプルが故にここから育たせていくのもかっこいいのではないでしょうか。










yohei










ナイスコンビ。

こんにちは。

GWも終わり、いつもの生活に戻りましたね。

GW明けに心配されるのは「5月病」ですね。

新社会人、新入生はひと踏ん張りしなければなりません!!

気合入れてい行きましょう!!





では本日の紹介です。

本日はシューズを。

気温が高くなるにつれ、服装はシンプル化していくものです。

ですが、足元はさほどの変化はしませんね。

足元を彩らせるのに持って来いのこちらを↓

RIMG0001_convert_20120508121423.jpg

コンビシューズ。

「ホワイト×ブラウン」がクラシカル過ぎず、カジュアル過ぎないと言う絶妙なバランスを演出しています。

RIMG0002_convert_20120508121447.jpg

縦から見ても

RIMG0005_convert_20120508121526.jpg

横から見ても

申し分のない洒落感です。

RIMG0003_convert_20120508121505.jpg

ウイングチップ、メダリオン。

足元に存在感を持たせてくれる、1つのポイントですね。

RIMG0007_convert_20120508121547.jpg

「BOWEN」という、フランスのブランドになります。

日本ではあまり知られていないブランドですが、フランスを代表する老舗ブランド。

フランスブランドですが、生産は画像からわかるようにENGLANDとなっています。





ブランド物ならではの品のあるディテール。

しっかりとした作り。

ブランドでなかったとしても、このデザインには惹かれてしまったと思います(笑)





シンプルな中に、一際目立つように取り入れてみたいですね。

コーディネートが楽しみです!!





ではでは。










yohei










涼しいジャケット?





今回はタイトル通り、ジャケットのご紹介!

「涼しい」の理由は素材にあります。




RIMG0009_convert_20120507193846.jpg


じゃん!

シルクジャケットです。

独特なテロっとした風合いが特徴的です。

今の時期、着るとすればショーツと合わせるのがオススメです。

ということで2つコーディネートを紹介させていただきます。



RIMG0007_convert_20120507193931.jpg


1つ目は…。

黒コーデです!

真っ黒です!

黒コーデも、素材を活かす事で着やすいです。

また、ショーツにより足を見せることで野暮ったさを緩和してくれます。

このコーディネートでしたら、ハイカットスニーカーを履きたいです!

2つ目は…。



RIMG0010_convert_20120507194005.jpg



春のドレッシースタイルで提案します。

このコーディネート。

是非ドレスシューズを履いていただきたい!

せっかくのテーラードジャケットですので、キレイ目に2つ提案させていただきました。

まだまだショーツを履く事でジャケットは多様出来ると思います。

様々なアイテムを駆使して自分だけのオシャレを生み出していきましょう^^







yoshiya






GWを終えて…。






良い天気となりました!!



RIMG0001_convert_20120507125934.jpg



綺麗な青空です!

こんな日が毎日続いたら良いですね。

そんな事を考えていると逆に雨が降ったりします。(笑)

こんにちは。よしやです。

GWが終わり、仕事や学校が始まったかと思います。

気持ちを切り替えて、共に頑張りましょう!!

ボクも気持ちを切り替えるべく、いつもと違ったgoodyの細かな部分を紹介したいと思います。



RIMG0002_convert_20120507130008.jpg




入口から見えるこの謎の球体。

もともとどのように使われていたのでしょうか。

鳥を飼うには小さい様な気もします。

ボクが初めて店内に入った時も存在していましたが、未だにわかりません。

ということで今度ようへいさんに聞いてみます。(笑)



RIMG0003_convert_20120507130033.jpg


お店の細かい所に目がいってしまいます。

花の装飾がとても可愛いらしいです。

思えばgoodyにお世話になってから2カ月が経とうとしています。

早いです。

お客様も個性があり、この2カ月とても勉強になりました。

ボクもまだまだだと痛感することもしばしば。

これからも勉強させていただきます!



RIMG0004_convert_20120507130057.jpg


至る所に珍しい小物が存在します。

服だけではなく、店内の雰囲気を楽しむのもありですね!

ボクはこの雰囲気に魅了されたのかもしれません。



RIMG0005_convert_20120507130120.jpg



もう雨が降っていても寒く感じない温度になってきましたね。

春から夏にかけてまたオシャレも変えていかなくてはなりません!

楽しみですね^^














yoshiya










GW最終日!!

こんにちは。

楽しかったGWも最終日となりました。

高崎では「hanahana市」もなんとか開催する事ができています!!

不安定な天気にも負けず、GW最終日を乗り越えたいと思います(笑)

お時間のある方是非遊びに来てください!!

では。

RIMG0012_convert_20120425121532.jpg










goody










Profile

goodyblog

Author:goodyblog


goody
"clothes a something you have fun with"
群馬県高崎市旭町37-14 アイルビル2F
Open : 13:00~21:00 水曜日定休(祝日は営業)
Tel : 027-384-3989



Before a Day...
The Newest
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
