

signal

こんにちは。

連日連夜ロンドン五輪の話題で賑わっています。

昨日日本人金メダル第一号が女子柔道で出ましたね!!

おめでたい事です。

現時点で日本のメダル獲得数は11個。

1つでも多く、メダルを獲得できる事を祈りながら応援しましょう!!





タイトルで書いた「signal」意味は信号です。

今日は信号カラーのアイテムをお届。

RIMG0001_convert_20120731121339.jpg

全てadidasのTシャツになります。

3色並べればこの通り。まさに信号カラー。

RIMG0002_convert_20120731121413.jpg

ブルーはVネック。生地はパイル地となっています。

右胸の薄れたadidasのトレフォイルマークがいい味を出しています!!

RIMG0003+(2)_convert_20120731121443.jpg

発色の良いイエロー。ロゴは刺繍となっています。

柔らかい生地、ゆるく着られるサイズ感、夏にマッチする色。

良い所がふんだんに詰め込まれている気がします。

RIMG0004_convert_20120731121503.jpg

最後は朱色。

赤過ぎずな絶妙な朱色。

小ぶりな胸のロゴはフロッキープリントとなっています。

3つの中で1番サイズの大きいこちら。ビックT感覚で羽織れる1枚。





3つともスポーティーなTシャツですが、サイズ感、色などで遊べる気がします。

今まさにスポーツが暑いですからね(笑)

こんなTシャツも面白いですね!!





では、7月最終日も頑張りましょう!!










yohei











7/30











7/30(月)

7月も終わりを迎え、お祭りの時期となってきましたね。

もう始まっているところも多いかと思います。

8月4日、5日は高崎祭り、4日には花火が上がる予定となっています。

学生の方々は夏休みに入り、きっとお祭りに参加するでしょう。

…いいなぁ。(笑)



こんにちは!

よしやです。

昨日、一昨日と「hanahana市」が開催されていました!

たくさんの方々がいらして下さり、とても充実できた7月になりました^^

8月も良いスタートが切れそうです。

さて、今回は半袖シャツを使ったコーディネートを紹介させて頂きます。


RIMG0003_convert_20120730150802.jpg


じゃん!(キャスケット、シューズは私物になります。)

黄色を基調とした可愛いチェックシャツのインナーには、

男らしいカモのミリタリーティシャツを。


RIMG0004_convert_20120730150843.jpg



柄と柄の組み合わせもメリハリを付けることで着こなせますね。

色味も良い感じです。

そしてパンツは…。


RIMG0006_convert_20120730150912.jpg



ユーロワークパンツ。

比較的色の褪せていない、綺麗な色味を採用しました。


RIMG0007_convert_20120730150941.jpg


ダメージも程良くございます。

かっこいいですね^^

夏といったら、海、山、お祭り…様々なイベントがありますね!

めったにお出かけする事のない場所で、せっかくならお洒落にお出かけしたいですよね。

色、柄を駆使して自分だけの夏を見出しましょう^^











yoshiya












夜分遅くに失礼します。

こんばんは。

ブログの更新が遅くなってしまい、すいません。

今日も「ハナハナ市」が開催され、多くのお客様にご来店頂きいい1日が過ごせました。

それにしても昨日の豪雨は凄かったですね。

道がまるで川のようでした。

時に雨も天災を引き起こすので、怖いものです。

今日も雨の心配がされましたが、今のところ大丈夫そうです。ちょっとホッとしています。笑





そう言えばgoodyにこんなものが増えています↓

RIMG0001_convert_20120729214439.jpg

RIMG0003_convert_20120729214519.jpg

アクセサリーです。

夏は単調なファッションになるので、小物で差を付けるのも良いかと思います。

お気に入りを見つけに、ご来店お待ちしています!!





またまた、今日はU-23日本代表のモロッコ戦です。

日本時間の1時頃放送されますね。

明日の仕事、学校などあると思いますので、くれぐれも寝坊には注意しましょう^^

それでは簡単ですが、今日はこの辺で…。










yohei










頑張ってます!!

こんにちは。

今日も夏日になりそうですね。

告知通りこちらも開催されています!!

RIMG0001_convert_20120728115722.jpg

RIMG0002_convert_20120728115756.jpg

hanahana市

いい天気の元、頑張っています!!

お時間のある方是非お立ち寄りください。

pm6:00頃まで開催されていますよ☆










goody









やりました。

こんにちは。

昨日に引き続きロンドン五輪の話です。

昨日行われたU-23日本代表戦。初戦は優勝候補、強剛スペイン。

下馬評では圧倒的にスペインの勝利、日本の敗北が予想されていましたね。頑張っても引き分けの勝ち点1。

しかし!!スポーツは何が起こるか分かりません。それを感じさせてくれたのが昨日の試合だったのではないでしょうか。

1-0で勝ち点3。

大金星!!

日本中が盛り上がり、興奮した事でしょう。それを象徴するかのようにTwitterの機能がパンクする程のつぶやきがされていました。

男子、女子日本代表共に今後が更に注目されますね。

次の試合は7/30(月)のモロッコ戦。日程的にタイトで厳しいと思いますが、この勢いのまま頑張って頂きたいですね☆





今日はこちらを紹介。

RIMG0001_convert_20120727120501.jpg

個性的な半袖シャツ。

総柄が夏らしいです。

RIMG0002_convert_20120727120534.jpg

ペイズリー。バンダナの様な柄、ボディーのレッドが一際目立たせてくれますね。

RIMG0004_convert_20120727120554.jpg

迷彩。Tシャツでは見かけていたこの柄。シャツは初めてみました。

レーヨン素材でテロっとした素材が、暑苦しさを感じさせません。

RIMG0005_convert_20120727120614.jpg

何柄?と言った感じですね(笑)

赤、青、黄、緑…カラフルな1枚。まるで夏の風物詩「花火」の様にも見えてきました。





半袖シャツにも色々あるんですね…。










明日、明後日はこちら↓

RIMG0001_convert_20120725114601.jpg
RIMG0003_convert_20120725114635.jpg

宜しくお願いします!!










では。










yohei










困った時は。

こんにちは。

いよいよロンドンオリンピック2012が明日から開催されますね。

日本代表選手たちには期待したいですね。今回は幾つのメダルが持ち帰られるのか…楽しみです。

そして先日大リーグのイチロー選手がマリナーズから、名門ヤンキースへの電撃移籍が世間で騒がれましたね。

名プレーヤーのイチロー選手の今後の活躍にも期待され、注目です。

最近はいじめ問題を筆頭に暗いニュースも多い中、スポーツ選手が明るい話題で日本を明るくしてくれています。

スポーツの力って凄いんですね!!




今日はそんなスポーツには全く関係ないアイテムの紹介です。

困った時はこれ!!と言ったアイテム。

夏なんで…

RIMG0005_convert_20120726122608.jpg

色取り取りのこちらはポケットTシャツ。

いわゆる『ポケT』です。

Tシャツは幾つあっても使えますよね。特にシンプルなデザインの物ほど重宝します。

夏場は何を着たらいいのか…と悩むこともあるかと。

そんな時はこれ1枚でも決まります!!

RIMG0006_convert_20120726122630.jpg

霜降り感のある物。

RIMG0007_convert_20120726122652.jpg

定番のブラック。

ジャストサイズで綺麗に着るのもかっこいい。

オーバーサイズで着るのも面白いです。

時には色で遊ぶのも夏ならではかもしれませんね。





と、ここではまだ終われません。

最初に掲載した物はアメリカ製。

お次は

RIMG0001_convert_20120726122425.jpg

一見何の変わりもないですが、こちらはヨーロッパ製となります。

RIMG0002_convert_20120726122503.jpg

リブが高く作られている物。

RIMG0003_convert_20120726122525.jpg
RIMG0004_convert_20120726122546.jpg

ポケット部分に刺繍やプリントがされている物。

と言った少しの違いが生まれています。

触ってみると生地感も違います。

残念ですが、そこは文章では説明できない部分。

来店なされた際に触って感じてみて下さい!!

こちらも色、サイズなど遊べる要素が盛りだくさんです。





困った時はこれですね!!





告知↓

RIMG0001_convert_20120725114601.jpg
RIMG0003_convert_20120725114635.jpg

7/28(土),29(日)

『hanahana市』

こちらが開催されます。

7月最後のイベントにすべり込ませて下さい(笑)

hanahana streetを盛り上げましょう☆

※雨天時中止になる場合もございますので、予めご了承下さい。










yohei










今週末はhanahanaです。

こんにちは。

今日は告知をさせていただきます。

今週末7/28.29はこちらのイベントが開催予定です↓

RIMG0001_convert_20120725114601.jpg

『ハナハナ市』

夏に相応しい雰囲気のフライヤーが届きました!!

RIMG0003_convert_20120725114635.jpg

今回も様々な店舗が出店し、街中を盛り上げてくれますよ!!

もちろんGOODYも参加します。

今週末は東二条通り(通称hanahana street)に是非!!










goody










メリハリを。









今日は比較的過ごしやすい天気でしたね!

ボクはレザーショーツを履いていましたが、丁度良かったです。

今日の様な日が続いて欲しいですね。

こんにちは!

よしやです。

今回はこちらのご紹介です^^


RIMG0013_convert_20120724170904.jpg


じゃん!

スタンドカラーのデザインシャツです。

ポケットもなくシンプルなデザインから、大人な雰囲気を感じます。

今回のようなカッチリとしているシャツに…。


RIMG0009_convert_20120724170820.jpg


イージーパンツでメリハリを。

さり気なく見えるボーダーが丁度良いアクセントになります。

ベージュのパンツにボーダーティ。

定番ともいえる「マリンコーデ」にまた変わったシャツを加えることで遊び心がありますね!


更に今回は、もう1つ紹介させて頂きます。

それは…。


RIMG0004_convert_20120724170934.jpg


じゃん!

こちら、レディスアイテムになります。

とても可愛い空間となっています。

スニーカーのカラー展開が豊富です。

ブラウスやワンピース、スカートなど…。必見です!

ボクもサイズがあれば欲しいくらいです。(笑)


RIMG0003_convert_20120724171005.jpg



お時間のある方、是非いらしてみて下さい^^













yoshiya












お久ぶりです!














今日はなんと!

姉妹店「CHOICE AND BATON」からryoHjiさんがお越しくださいました!



RIMG0018_convert_20120723130840.jpg



月曜日(祝日は除く)はお休みと言う事で、宇都宮からいらっしゃいました。

ストールを用いた大人な雰囲気…。

渋かっこいいですね^^

今回はryoHjiさんに撮影して頂きました。

いつもとは違ったアングルから…新鮮です。

こんにちは!

よしやです。

今回は「青」を基調に、爽やかな夏を提案します。



RIMG0014_convert_20120723130921.jpg


じゃん!

白シャツにインナーの青が良い感じです。

パンツも同系色を取り入れ、グッと爽やかなイメージ。



RIMG0016_convert_20120723130951.jpg



無地で合わせたので、キューバシャツを用いて動きを出しました。

インナーは前回紹介させて頂いた、メッシュタンクトップです。


RIMG0015_convert_20120723131017.jpg


ポケットが4つもあります。

合わせやすい白だからこそ、こういった作りが嬉しいですね。



RIMG0017_convert_20120723131053.jpg


爽やかな水色のショーツ。

可愛いですね。

そして、スニーカーの赤が丁度良いアクセントに。

やっぱり夏はカラーで遊びたいですね^^














yoshiya












27時間。

こんにちは。

今日朝起きてテレビを付けると『27時間テレビ』が放送されていました。

夏ですね。。。




今日は昨日yoshiyaが紹介していた「水着」を細かく紹介します。

水着と言えど、タウンユースとしても落とし込める内容になっていますので、普段のファッションに取り込みやすい物です。

最初はコットン100%の物たちから。

RIMG0001_convert_20120721202610.jpg

RIMG0002_convert_20120721203050.jpg

渋めな色、総柄ですが落ち着きのある雰囲気となっている1本。

こちらはバックポケットが1つ付きます。

RIMG0003_convert_20120721203112.jpg

RIMG0004_convert_20120721203134.jpg

RIMG0005_convert_20120721203158.jpg

こちらも落ち着きのある色身で構成されています。

柄は花が描かれていたり、どことなく可愛らしい印象です。

先程の物とは異なり、サイドポケットが付いているタイプ。

RIMG0006_convert_20120721203225.jpg

RIMG0007_convert_20120721203255.jpg

まさに夏な明るいカラー。

蛍光のようなグリーンが人の目をくぎ付け??と言った感じでしょうか。

比較的大きめなサイズ感は、履きやすいと思います。

こちらもサイドポケットがしっかり。

RIMG0008_convert_20120721203324.jpg

RIMG0009_convert_20120721203347.jpg

今回紹介するなかで1番攻めた丈(1番短い)です。

ショートパンツに慣れている方はこの夏丈で遊んでみるのも良いかもしれませんね。

言わずと分かると思いますが、ポケットありです。





最後の1本はナイロン素材。

こちら。

RIMG0010_convert_20120721203411.jpg

RIMG0011_convert_20120721203437.jpg

ナイロンのシャリ感が、水着っぽい。

しかしボクも夏はこちらのタイプを活用させて頂いています。

グリーンを基調としたカラーリングと柄のバランスが個人的には好きです。





いかがでしたでしょうか??

水着として使用するのももちろんあり。

ファッションを楽しむ!!と言う観点から冒頭で述べたように、タウンユースとしても活躍してくれると思います。

無地Tにサンダルでシンプルにサーフ感を演出してもかっこいいですね。

ビックTを合わせて、少し攻めたファッションもいいと思います。

シャツスタイルで外しとして用いるのもありかと。




着まわし方は自由です。

楽しんで下さい!!









では。










yohei










柄物集合!













涼しい一日となりそうですね。

昨日、今日と急激に気温が下がりました。

ボクは昨日ショーツを履いていたのですが、肌寒い感じがしました。

体調を崩さないよう、軽く羽織るアイテムを持ち歩きましょう^^

こんにちは。

よしやです。

前回ようへいさんが無地アイテムを紹介下さいました。

とても可愛い色味でしたね!

と言う事で…。対抗して柄物の「パンツ」を集合させてみました。(笑)



RIMG0013_convert_20120721131759.jpg



先ずはボクが集めているパジャマパンツです。

前回も挙げさせて頂きましたが、また沢山集まりましたので紹介致します。

個人的に左上の赤黒パジャマがオススメです^^



RIMG0009_convert_20120721131835.jpg



続いて、コットン素材のイージーパンツ。

パジャマパンツとはまた違う雰囲気があります。

可愛い物から個性的な物まで、メンズ、レディース問わず着こなせそうですね!



RIMG0007_convert_20120721131903.jpg



最後にショーツです。

こちらはなんと!水着となっています。

水着を私生活に…。

斬新ですね。

また独特な柄ばかりが集まりました。

どれも可愛く、魅力的です。


無地アイテム、柄物アイテムを活かして、

いつもとは違った「色味」で夏を満喫しても面白いですね^^












yoshiya












アレンジ。

こんにちは。

今日はこんなコーディネートを。

RIMG0009_convert_20120720124146.jpg

夏なので色合いの涼しげな半袖シャツに細身のブラックデニムを合わせたストリート感のある合わせ。

足元はCONVERSE WEAPON HIでよりストリート感を強めてみました。

RIMG0016_convert_20120720124238.jpg

頭にはキャップ。まさにイメージにハマるストリートだと思います。

今回注目して欲しいポイントはここ↓

RIMG0014_convert_20120720124219.jpg

バンダナの使い方。

首に巻く、バックに巻く、ポケットに入れる…

色々使い道はあると思います。

その中で膝に巻く。こんな事も出来てしまうんですね。

今回使用しているのはネイビーのバンダナですが、レッドで挿し色、ブラックでワントーンなど他の色でも違った見え方を作り出せると思います。

こんなアレンジも面白い!!





今日は昨日より10℃以上気温が低いみたいです。

体調管理に注意が必要ですね。

ただ今日の様な日は優しい気持ちで1日を過ごせそうです(笑)









では今日も1日頑張りましょう。











yohei















カラー。

こんにちは。

夏らしいカラッとした天気ですね。

ここ最近夜も暑く、寝苦しい夜が続いています。

ボク自身もなかなか寝付けなかったり、暑さのあまり、夜中に目が覚めてしまう、朝もいつもより早く起きてしまうなど、苦しめられています。

快眠の方法をご存じの方は教えて頂きたいものです…。




では本日の紹介です。

本格的夏。カラーアイテムもより気になりだします。

RIMG0001_convert_20120719142849.jpg

タック入りカラーショーツ。

夏だから履ける色もありますよね。

せっかくなんで楽しみたいです!!

RIMG0002_convert_20120719142937.jpg

お馴染みシルクシャツ。

こちらも目の覚めるような鮮やかさ。

Tシャツ1枚の単調さに変化を与えるのに持って来いなシルクシャツ。

そこへ更に色を用いての夏らしさを!!

RIMG0003_convert_20120719142956.jpg

忘れられないTシャツ、タンクトップ。

奥がTシャツ(ユーロポケット付きTシャツ)、手前がタンクトップになります。

刺し色として使いやすいですね!!





色物…気になりますね!!










yohei










遂に。

梅雨明けが発表されましたね。

昨日の群馬県はニュースに出るほどの暑さになり、館林・伊勢崎・前橋がトップ3になっていました。

ジメジメとした梅雨特有の気候に解放されたのは良い事ですが、ここまで気温が高いと熱中症などの心配も出てきます。

皆様くれぐれも注意が必要です。

熱中症の予防には、水分補給で塩分(電解質)を含んだスポーツドリンクをこまめに摂取する事が重要だそうです。

他にも朝食をしっかりとる事、睡眠時間を十分にとるなど、規則正しい生活をすることも予防には必要みたいです。

体調を崩す事で良い事ないですからね。。。

夏を楽しむためにも、体は大切にし、充分なケアをしてあげましょう!!





今日は以前コーディネートに使用させて頂いたこちら↓

RIMG0001_convert_20120715115027.jpg
RIMG0004_convert_20120715115058.jpg
(※こちらは完売しています)

キューバシャツの他の色をご紹介します。

キューバでは正式な伝統服として親しまれています。もともとは先祖の農民たちが着用していた物言われるシャツです。

開襟タイプ、4つポケット、左右にステッチや刺繍が施されています。

RIMG0002_convert_20120718120804.jpg

goodyのキューバシャツ達。

RIMG0005_convert_20120718120843.jpg

グレー。

RIMG0006_convert_20120718120903.jpg

生成り。

RIMG0007_convert_20120718120953.jpg

ホワイト。

RIMG0008_convert_20120718121013.jpg

ネイビー。

RIMG0009_convert_20120718121033.jpg

ブラック。

と色々な色で揃えられています。

そして刺繍のないタイプ。

シンプルですが、キューバシャツならではのディテールがシンプル過ぎなく、コーディネートのアクセントになってくれるのではないでしょうか。

淡い色、薄目の色で爽やかに。

暗い色でクールにビシッと。

色の違いでコーディネートも変わってきそうです。

この夏どのタイプで攻めるか悩みますね。。。

是非気分に合った1枚を選んでみて下さい!!




e0112048_223144_convert_20120718123903.jpg





では。










yohei










色で遊ぶ。















「海の日」も終わり、そろそろ学生方は夏休みに入りますね。

夏といったら…。海…。山…。

食べ物でしたら冷やし中華なんて良いですね^^

こんにちは!

よしやです。

せっかくの夏休みですから、朝から晩まで遊び尽くす日もあると思います。

日中は猛暑となりますが、意外と夜は涼しかったりしますよね。

そこで今回はこちらを紹介させて頂きます!



RIMG0001_convert_20120717131759.jpg


じゃん!

長袖のデザインシャツです。

独特な色味が魅力的です。

レーヨン素材ですので、テロっとしています。

日中は袖を捲って、夜はボタンを閉じて着るくらいが丁度良いと思います。



RIMG0003_convert_20120717131837.jpg



インナーにはタンクトップ。

今回の様な色味のシャツにはどうしても白や黒をインナーに採用しがちですよね。

せっかくの夏です!

色で遊び、普段よりも個性的に生活してみてはいかがでしょう?

そしてシューズですが、最近お気に入りの…。



RIMG0004_convert_20120717131902.jpg



じゃん!

ジョーダンのバッシュです。

ボリュームのある作りがショーツと相性が良いです。

何より動きやすい!

一夏遊び尽くせる一品ですね^^

女の子が大きめに履いてみても良さそうです。

今日、高崎は40度!!

驚きの暑さです。

5分も外にいたら倒れてしまいそうです。(笑)

かといって冷房のつけ過ぎは体調を崩す原因となります。

衣類で調節しつつ、毎日を快適に過ごしましょう!














yoshiya












太!














今日は祝日!

通勤途中、いつもの月曜よりも車が混雑していました。

皆様お出かけですね^^

相変わらず暑いですが、今日は少し風があるような気がします。

絶好のお天気です。是非お出かけ下さい!

こんにちは。

よしやです。

今回はまた一癖あるコーディネートを紹介させて頂きます。



RIMG0001_convert_20120716121211.jpg



じゃん!

今回はとことん可愛くしてみました。

ブラウンを基調としたイエローのラインが可愛らしいシャツ。

そこから見えるインナーにはこれもまた可愛い色味のメッシュタンクトップを採用しました。



RIMG0003_convert_20120716121325.jpg



二色ございます。

タンクトップの上からメッシュタンクトップを重ねて、レイヤードを楽しんでみても良いですね。


RIMG0002_convert_20120716121257.jpg



このパンツの太さ。

こちらw40オーバーになります。

オーバーし過ぎなサイズをサスペンダーで吊りました。

可愛いですよね^^

更に、ロールアップも大きめにすることで可愛いイメージ。

(シューズは私物となります。)


いつもとはまた違うコーディネート。

サイズを活かしてみても面白いですね^^












yoshiya












白黒。

こんにちは。

3連休の中日ですね。

カレンダー通り3連休の方は、充実したお休みをお過ごしください。

そうでない方もいると思います、ボクもそちらサイドです。

頑張って今日と言う日を乗り切りましょう!!




では本日はこんなコーディネートを。

夏の白黒…

RIMG0001_convert_20120715115027.jpg

暑苦しく思われがちな、ブラック。

しかしやはりブラックは男心をくすぐってきます。

RIMG0004_convert_20120715115058.jpg

メインはこちらのシャツ。

キューバシャツになります。

刺繍、ポケット。

イケてます。

RIMG0006_convert_20120715115119.jpg

パンツは反対色のホワイト。

ただのホワイトパンツではなく、リネンが使用されているイージーパンツ。

夏です。

リネン素材はそそられますね。





夏のモノトーンスタイル。

goodyで作りませんか??










yohei

















可愛く渋く。













こんにちは。

よしやです。

天気の良い土曜日となりました!

お出かけ日和ですね。

皆様は何を着てお出かけしていますか?

最近天気の変動が激しく、オシャレも考えなくてはなりませんね。

今回は薄手のシャツを活かして、可愛い?渋い?コーディネートを紹介させて頂きます。



RIMG0001_convert_20120714121646.jpg



じゃん!(スニーカーは私物となります。)

花柄シャツです。

長袖シャツも、薄手だからこそ着やすいです。



RIMG0002_convert_20120714121739.jpg



白を基調に、寒色でまとめられた花柄は、夏の雰囲気をより一層引き立たせてくれます。

淡さも良く、メンズにオススメです。

可愛く綺麗な印象のトップスから合わせるパンツは…。



RIMG0003_convert_20120714121814.jpg



ユーロのワークパンツ!

至る所にペンキが飛び散っています。

かっこいいですよね。

可愛く見せているのかと思いきや渋い。

男臭くなり過ぎず、フェミニンにもなり過ぎない絶妙の組み合わせです。

さり気ない外しはもちろんですが、あえて大胆に外してみてもかっこいいですね。





突然ですが、告知させていただきます。

hanahana市

7/28(土)

7/29(日)

是非お越しください^^












yoshiya













7/13(金)。

7月も早くも半ばです。

こんにちは。

今日は金曜日、明日からは3連休なんて言う方も多いのでは。

後少しで梅雨明けなんて事も耳にします。早く明けて夏を満喫したいですね。





本日はそんな夏に向けたコーディネートです。

RIMG0001_convert_20120713114729.jpg

ホワイトをベースに、色と柄で遊んでみました。
(インナーのみ私物になります)

RIMG0003_convert_20120713114819.jpg

ホワイトの開襟シャツ。インナーは鮮やかな色を持ってくるとより夏っぽく映りますね。

Tシャツ1枚では飽きがきてしまう夏。半袖のシャツが重宝してくれそうです。

RIMG0002_convert_20120713114800.jpg

パンツには何度か紹介させて頂いている、バティックパンツ。

民族調で一見派手に見えますが、夏はこれくらいのインパクトが欲しくなりませんか?

今回の様にシンプルな物と合わせることで、柄が引き立つと同時に合わせやすくなりますね。

足元はホワイトのコンバース。生成りではなくホワイト。

個人的にですが、スニーカーの中で1番と言って良い程、使用頻度の高い色な気がします。





夏は色、柄。

やはり気になります。

もちろんシンプルなモノトーンスタイルもカッコイイですよね。

…なんと言いますか、いつなんどきでも全部に惹かれているんでしょうね(笑)





では本日もgoodyでお持ちしています。










yohei










夏向き。

こんにちは。

以前ブログに夏のファッションの楽しみ方を書きました。

素材、色、着こなし…

色々楽しみ方がある中、今日は素材に注目してみようと思います。

梅雨の今はジメジメ、ムシムシしていますね。

梅雨が明ければカンカン照りの強い日差しを受けることになります。

その中、ファッションを楽しむべくこんな素材を取り入れてみてはいかがでしょうか??





RIMG0003_convert_20120712120501.jpg

こちらはレーヨン100%のシャツになります。

レーヨンと言えば、吸水性・吸湿性がよく、光沢のある素材です。

着心地もよく、着ると生まれるドレープ感が独特のゆるさを演出してくれます。

個人的印象ですが、暑苦しさを軽減してくれているようにも思えます。

RIMG0004_convert_20120712120520.jpg

ホワイトベース。

昨日も書かせて頂きましたが、夏にホワイトは欠かせませんね。

RIMG0005_convert_20120712120540.jpg

ブラウンベース。

素材が生む光沢感、生地感が暑苦しく見せません。

RIMG0006_convert_20120712120558.jpg

グレー。

シンプルな色合いで、色々なコーディネートに活用できそうですね。





RIMG0001_convert_20120712120429.jpg

1枚目のホワイトベースの物を着てみました。
(シャツ以外私物になります)

ストンと落ちる、柔らかなレーヨン。

これなら今時期でもサラッと羽織れますね。

単調な夏のファッションに羽織り物をプラスすることで、いつもと違ったコーディネートを楽しめます。





素材からも目が離せませんね!!










では。










yohei












シンプル。

こんにちは。

今日はこちらのアイテムをご紹介。

RIMG0001_convert_20120711154133.jpg

夏と言えば、爽やかなホワイト。

goodyのホワイトショートパンツ。

丈、色味、形はそれぞれ。

ホワイトは夏場、使用頻度が上がる色です。

今日はシンプルなコーディネートを組んでみました。

RIMG0002_convert_20120711154202.jpg

こちらはブラックのポケットTシャツにショートパンツを合わせています。
(サンダルは私物です。)

The 夏な感じです。

カジュアルなモノトーンスタイル。

ちょっとしたお出かけ時、ラフにキメたい日にぴったりです。

RIMG0003_convert_20120711154220.jpg

こちらはシャツを使ったコーディネート。
(インナー、サンダルは私物です。)

ショートパンツの丈を活かし、トップスはロング丈でバランスを取ってみました。

色味も白系で統一し、爽やかな印象を。

少し大人なスタイルイメージです。




どちらとも、シンプルで簡単なコーディネートです。

古着を好きな方も、あまり着なれていない方もチャレンジできる合わせですね。

もちろんホワイトのショートパンツですので、色物・柄物を合わせるのも簡単です。





やっぱりホワイト系のアイテムは押さえておいて損はなさそうです!!





では、簡単ですが今日はこの辺で。。。










yohei












vest!!














本日高崎駅にて、気温を確認したらなんと30℃!!

とても暑い一日となりそうです。

夏バテに気をつけ、今日もお仕事、学校、頑張りましょう!

ボクも元気に更新させて頂きます。

こんにちは!

よしやです。

今回はタイトル通り、「ベスト」を紹介させていただきます。



RIMG0007_convert_20120710134612.jpg



じゃん!

以前ベストを紹介させて頂きましたが、今回は「デニムベスト」です。

アウター、パンツとブラックで統一しました。

光沢感のあるレザーショーツを採用することで、同じ黒でもメリハリを付けてみました。

インナーには、夏と言ったら「marine tee」!!



RIMG0006_convert_20120710134656.jpg



色落ち具合がまた絶妙です。

usedだからこそ楽しめるこの雰囲気。

かっこいいですよね^^



ところで、7/28(土)/29(日)はGOODYも参加している「hanahana市」が開催されます。

前回は伊勢崎スマークから姉妹店「spoon」が協力下さりました。

共に充実した月末を過ごしてみませんか?(笑)

早めの告知をさせて頂きました。

もし宜しければいらしてみて下さい^^
















yoshiya












民族風。













お久しぶりです。

丁度一週間ぶりの登場となりました。

よしやです。



img59518991_convert_20120709135407.jpg



昨日金曜ロードショーにて、「トイストーリー3」が放送されていました。

終盤から観はじめたので展開が分からないまま放送終了。

若干悔しい思いをしながらお風呂に向かいました。

(;一_一)



今回はリネンのパンツを使ったコーディネートを紹介させて頂きます。

可愛い色味ですね^^


RIMG0001_convert_20120709134239.jpg


民族柄のシャツにリネンのパンツで更に民族を意識しました。

外しでシューズを履いてみました。

淡目の色も、トップスをブラックにすることでメンズでも履きやすいです。


RIMG0003_convert_20120709134205.jpg


また、レイヤードにメッシュタンクトップ。

遊び心を取り入れた、一癖あるコーディネート。

落ち着いたカラーで合わせましたので、個性も主張し過ぎず丁度良いです。

前橋では、七夕祭りが開催されていました。

夏はイベントが盛り沢山!

オシャレも楽しめる絶好の機会です。

ボクは何を着てお出かけしようかな…。(笑)














yoshiya












こんな楽しみ方も。

こんにちは。

昨日の夕立は凄かったですね。

急に空が暗くなり、降ってきそうだなぁ…。

なんて思った瞬間に大雨。

この時期は昨日の様な急な雨が困りますよね。

ただ雨が降る直前の低い空に惹かれました。

昼間にやってくるあの暗さも嫌いではありません。

暗い人間みたいですね(笑)





では本日はボクなりのファッションの楽しみ方の1例として、こんなコーディネートを紹介。

RIMG0002_convert_20120708112056.jpg
(インナーのみ私物です)

普通にシャツとパンツでコーディネート。

色はブルーとホワイトで爽やかな印象に。

実は…

RIMG0003_convert_20120708112125.jpg

シャツ、パンツ共にストライプ。

ジャンルは異なるものですが、こうやってオリジナルのセットアップの様に仕上げるのも面白いです。

他にも

似た柄で。

同じ色で。

同じ素材で。

なんだか服の選び方、買い方も変わって面白くなりそうじゃないですか??

自分の発想で、自分のオリジナルを探すのも、

「ファッションの楽しみ方」

かもしれませんね!!





日曜日も元気にいきましょう!!

では足早ですがこの辺で。









yohei










七夕。

こんにちは。

今日はいつもと違いさっぱりとした空気ですね。

梅雨のジメジメ感が少なく、過ごしやすい1日になる気がします。

そう言えば今日7/7は七夕ですね。

皆さんは願いごとをしましたか??

ボクは…内緒です。





では今日はこんなコーディネートを。

RIMG0001_convert_20120707114445.jpg

今日の様な空気の日にはこんなコーディネートも良いのではないでしょうか。

RIMG0002_convert_20120707114535.jpg

インナーはシンプルにユーロホワイトカットソー。

羽織りに長袖を使用しているのでインナーはショートスリーブでバランスを取りました。

ホワイトのTシャツは使用頻度の高いアイテムですね。それだけ使い回しが効くと言う訳です。

RIMG0003_convert_20120707114554.jpg

パンツはショートパンツ。丈も履きやすい長さ。

そしてなんと言っても魅力的なのは色。

鮮やかなブルーが綺麗で、夏に映える色となってます。

RIMG0004_convert_20120707114615.jpg

今日の主役です。

ワークコート。暑いのでは??と思われるかもしれませんが生地が非常に薄くなっているんです。

RIMG0008_convert_20120707114730.jpg

是非手に触れて感じて頂きたい生地の薄さです。

RIMG0006_convert_20120707114651.jpg
RIMG0007_convert_20120707114711.jpg
RIMG0005_convert_20120707114633.jpg

他にもワークならではの魅力がふんだんに詰まっています。

やはり惹きつけられてしまいますね。

RIMG0009_convert_20120707114750.jpg

所々チェンジボタンになっている所が、個人的にツボです。

人には見えない部分が、自分にとっては大事な所に。





天候にもマッチし、古着だからこそ作り出せるコーディネート。

ボクは好きです。




天候は優れませんが、良い週末をお過ごしください。

ボクは店頭にて皆様のご来店をお待ちしています!!

では。










yohei










たまには。

こんにちは。

以前ブログにも書いた、ドラマSPECについて。

今年の春には映画化もされましたね。

皆さんはご覧になられましたでしょうか??

続編もあるのでは??と思っています。

あくまでもネット上での噂ですが、その続編が決まったとか、決まってないとか出ていました。

個人的にはやってもらいたいですね。

ファンとして。

期待に胸が膨らみます。





では今日の紹介です。

たまにはこんな激しめの柄を。

RIMG0005_convert_20120706120619.jpg

凄いですよね。

今日の主役はこちらです。

こんな柄取り入れられるのか…

こんな風に着てしまえば、取り入れやすいのではないでしょうか??

RIMG0001_convert_20120706120510.jpg

柄は激しいですが、この様にシャツなどを羽織ってしまえば着やすさも増しますね。

合わせたのは、シルクシャツ、dickiesショーツ。(シューズは私物になります。)

大きめのショーツに大きめのシルクシャツ。

少しストリート感のあるコーディネートにしてみました。

このユルさは、今の気分です。楽なスタイルには惹かれてしまします。

なぜなら夏だから。

RIMG0003_convert_20120706120600.jpg

今回はシルクシャツを羽織りましたが、他のシャツでも良さそうですよね。

インパクトの強いTシャツなどはシンプルなアイテムで押さえて、チラ見せするくらいが使いやすいかもしれませんね。

もちろん1枚で着ても問題はありませんが。

むしろ真夏になれば、色物を着たくなりますもんね!

RIMG0002_convert_20120706120540.jpg

日中暑いと思ったらシャツを腰に巻くのもありです。

涼しくなったら羽織れますしね。





真夏に近づけば近づくほど、色物、柄物が気になってきます。

今年の夏は、いつもと違った色、柄にチャレンジしてみてもいいですね。





ではでは。










yohei










ショートスリーブ。

こんにちは。

今日はこちらの紹介です。

RIMG0001_convert_20120705120510.jpg

半袖シャツ。

基本的に無地の物が多い中、見かける事の少ない柄物を紹介させて頂きます。

RIMG0004_convert_20120705120629.jpg

ボックスタイプになるので、丈の長さが気になりにくいのもポイント。

コーディネートのバランスも取りやすいと思います。

RIMG0002_convert_20120705120545.jpg

まずは深いグリーンの1枚。

ポイントとして入っているホワイトのドットが良いアクセントになっていますね。

RIMG0005_convert_20120705120649.jpg

落ち着きのある色なので、全体を暗い色でまとめています。
(インナー、シューズは私物になります)

今回の様に暗めな色で合わせると、男らしいかっこいい印象に仕上がるのではないでしょうか。

逆にホワイトなど爽やかな色で合わせても表情が変わって映ると思います。

パンツに使用したのはフランス海軍のワークパンツ。

濃紺で合わせやすく、ワークパンツのゆったりとした作りは履き心地の良さを感じさせてくれます。

RIMG0003_convert_20120705120607.jpg

お次はホワイト。

グリーンとレッドのドットが可愛らしい、または爽やかに見えますね。

RIMG0006_convert_20120705120710.jpg

こちらは真夏先取りのイメージで合わせてみました。
(インナー、シューズは私物です)

膝上丈のホワイトのショートパンツはまさに夏ですね。

全体もホワイトで統一して、涼しい印象を。

足元をサンダルに変えてもいいですね。





今から真夏まで使える半袖シャツに魅力を感じてしまいます。

今のうちから準備しておけると、真夏も楽しめそうですね!!










yohei










色物色々。

こんにちは。

今日は『夏』を感じさせる陽気ですね。

皆さんにとって夏と言えばなんですか??

海、山、川などのアウトドア。

夏祭り、音楽フェスなどのイベント。

色々と楽しみ方がありますよね。

なぜかワクワクと気分の高まるのも夏と言う季節の特徴かもしれません。





普段着ている洋服も、素材、形、デザイン、色など色々と楽しみ方はあります。

そう言った楽しみ方の中でボクは

『色』

に注目しています。

なので今日はgoodyの色物を、一部ですがご紹介させていただきます。

RIMG0001_convert_20120704132442.jpg

夏になればおのずと着る機会が増えるプリントTシャツ。

プリントで選ぶのも面白いですが、今年は色で選ぶのも良いのではないでしょうか。

もちろん色だけでなく、デザイン、生地感と言った他の部分も良い雰囲気の物が揃っています。

RIMG0002_convert_20120704132514.jpg

こちらはすべてタンクトップになります。

全面的に色物は使えない。刺し色程度に色が欲しい。

そんな時はこれですね。

普段着ないような色でも挑戦しやすいのが良い所かもしれません。

色もそうですが、デザインも総柄と言う優れもの。意外と目にすることの少ない総柄のタンクトップ。

色同様に柄も取り入れられれば、より楽しめますね。

RIMG0003_convert_20120704132535.jpg

こちらはフルレングスのパンツになります。

大々的に色を使って、夏らしさを演出。

シンプルなデザインなので取り入れやすいパンツとなっています。

素材感もライトでこの時期からでも履きやすいのでは。

RIMG0004_convert_20120704132555.jpg

最後にシャツ。

デザイン、素材、形も様々。

主役となるアイテムでも色物を取り入れていきたいですね。





夏は暑くて、何をするにも億劫になるかもしれません。

それなら気分を高めるため、ファッションを楽しむなんていうのも良いのではないでしょうか!!

それでは、今日もgoodyでお待ちしております!!










yohei










比較。

こんにちは。

梅雨らしい天候になってきてましたね。

ジメジメした日が続くと考えると憂鬱ですが、少しの辛抱です。

状況は皆同じですしね!!




今日のタイトルは『比較』。

同じアイテムでも、経年変化により変わる表情を観て頂こうと思います。

まずはこちらのアイテム。

RIMG0001_convert_20120703152853.jpg
RIMG0002_convert_20120703152924.jpg

デットストックのヘンリーネックTシャツ。

綺麗な形、しっかりとした生地。リブ部分なんかもしっかりとしています。

RIMG0003_convert_20120703152947.jpg
RIMG0004_convert_20120703153009.jpg

そしてこちら。

使用感もあり、ダメージもあり、ヨレもあり、生地の薄さはテロテロの状態になっています。

相当着こまないとここまで来る事がないであろうと思えるディテールになっています。

同じアイテムでもここまで幅が出るのが古着の良い部分でしょう。

RIMG0007_convert_20120703153112.jpg
RIMG0008_convert_20120703153134.jpg

次のアイテムはパンツ。

ワークパンツになります。

観てわかって頂けると思いますが、これもまたデットストックです。

パリッとした生地、ノーダメージの綺麗なボディー。色落ちもあるわけがありません。

RIMG0005_convert_20120703153030.jpg
RIMG0006_convert_20120703153051.jpg

こちらはヘンリーネック同様、相当履きこまれています。

テロっとした生地、色の抜けたボディー、所々に見られるリペア跡。

ワークの魅力的な部分がふんだんに盛り込まれています。

こう言ったダメージなどは僕らを引き付ける魅力となっていますね。





ですが逆に、まっさらで綺麗な状態の物を自分の手で変化させ、楽しんでいく。なんて言うのも面白そうじゃありませんか??

自分で育てていく事の楽しみを感じられそうです。

RIMG0009_convert_20120703153155.jpg

綺麗な物の変化を楽しむのも良さ。

RIMG0010_convert_20120703153215.jpg

雰囲気を求め、ダメージを楽しみ、オンリーワンを求めていくのも古着の良さ。





色々な楽しみ方がありますね。

ミックスなんていう手段もあります。

まだまだ楽しみは尽きなさそうです!!










yohei










日差し。














暑い…。

日差しの強い一日となりそうですね。

日射病になりそうです…。(笑)

水分を常備しましょう!


さて、今回はベストを紹介させて頂きます。

着重ねするのに難しいこの時期です。

快適に着飾れる、ありがたいアイテムですね。



RIMG0001_convert_20120702153414.jpg


じゃん!

ベージュのシルクシャツと相性ばっちりですね^^

インナーにシルクを使うことで快適に過ごせそうです。


RIMG0004_convert_20120702153455.jpg


真っ白のロングシャツにはインパクトのあるペイズリー柄ベスト。

黒を基調としたベストですので、パンツも考えやすいですね。


RIMG0006_convert_20120702153529.jpg


淡いチェック柄のネイビーベスト。

こちらもシルクシャツを使用しました。

薄目の紫シルクシャツとネイビーのベストが良い組み合わせです。

どれもかっこよく、個性的です^^

一部を紹介致しました。

他にも様々なカラーや柄物がございます。

実際手にとってご覧になってみてはいかがでしょう?














yoshiya












Profile

goodyblog

Author:goodyblog


goody
"clothes a something you have fun with"
群馬県高崎市旭町37-14 アイルビル2F
Open : 13:00~21:00 水曜日定休(祝日は営業)
Tel : 027-384-3989



Before a Day...
The Newest
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
