

サイズ感を壊して。

こんにちは。

8月も最終日となりました。

今日もgoodyは元気に営業中ですよ!!

今日は最近気分なアイテムを紹介。

RIMG0004_convert_20120831143142.jpg

Big sizeのデニム。

これが今の気分です。

全てにおいてウエストサイズ40インチオーバー!!

今までののサイズ感を壊してみましょう!!

こちらのパンツは、以前yoshiyaがコーディネートで紹介していましたね。

RIMG0001_convert_20120716121211.jpg

RIMG0005_convert_20120831143209.jpg

この様にサスペンダーで吊って、可愛らしさを演出するのも面白い。

さらにもう1つの注目は裾。

RIMG0002_convert_20120831144145.jpg

太巻き。

全てにおいて「オーバー」に。

RIMG0001_convert_20120831143103.jpg

今日のボクの出勤スタイルです。

サスペンダーではなく、ベルトでギュッと締めています。

もちろん裾は「太巻き」。

そしてサイズももちろん40インチオーバー。

最近の気分です。

サイズ感を壊してみました。

こう言った遊び心も有りなのではないでしょうか!!





暑さに負けず、頑張ります☆










yohei











100%RAYON









こんにちは。

今回はレーヨン100%のウエスタンシャツを使ったコーディネートを紹介させて頂きます。



RIMG0002_convert_20120830124637.jpg


じゃん!

タイト目なシャツに、ボクがよく着用するコックパンツを組み合わせてみました。

インナーには刺し色で青を。

これからはシャツを多用する時期になりますね。

様々なデザインのシャツがある中で、ウエスタンシャツは変わった作りが多いと思います。

一癖ある秋のコーデも面白いですね^^













yoshiya












ゆったり。

こんにちは。

今日はリラックス感のあるコーディネートを紹介。

RIMG0002_convert_20120829123957.jpg

アウター:色の抜けたワークコート。
インナー:フード付きTシャツ。
パンツ:ストライプ柄のイージーパンツ。
シューズ:先日紹介させて頂いた、メッシュのドレスシューズ。

だいぶゆるいコーディネートですね。

アクセントとなるパンツのストライプは最近気になる柄です。

たまには今回の様な力の抜けたコーディネートも悪くありません。

なんだかゆったりしたい。そんな気分です(笑)




簡単でしたが、今日はこの辺で。

では。










yohei










8/28













昨日の夜、久しく友人とボーリングに行きました。

二人で行く事になりました。

久々と言う事で6ゲームとガッツリ楽しみました。

結果ですが、

全敗…。

次回は全勝できるように練習しようと思いました。(笑)

こんにちは!

よしやです。

夏も終盤になり、学生の方々は夏休みを終える頃だと思います。

夏休み満喫できましたでしょうか?

ボクは高崎祭りにて花火が観れたので、夏を感じる事ができました!

夏から秋へ。

お洒落もまた着重ねできる季節になりますね!

そこで今回は、「小物アイテム」を紹介させて頂きます。


RIMG0001_convert_20120828162716.jpg



ボクがよく着用するストール。

ラフなスタイルになりがちな夏。

逆に秋は着飾るのも良いですよね。

そしてバンダナ。

首に巻くも良し、バッグに付けるも良し。

ちょっとしたアクセントにいかがでしょう。


RIMG0003_convert_20120828162752.jpg


最後にハット。

深めの色、素材感、秋の雰囲気を一層引き立たせてくれます。

小物を活かしやすい秋のコーディネート。

小物の使い方でイメージが随分違ってきます。

楽しみですね。

是非ご自慢のコーディネートを見せにいらして下さいね^^笑














RIMG0005_convert_20120828162814.jpg













yoshiya












秋に向けて。











今日も暑い日となりそうですね。

毎度書いていると思いますが、しっかりと水分補給して下さいね!

昨日、一昨日とhanahana市でした!

とても暑い中、沢山の方が来店下さりました。

ありがとうございました。

ボクは、二日間外にいました。

タンクトップの形に焼けて、肩が痛いです。

シャワー浴びると、海に行ったような気分になりました。(笑)

こんにちは!

よしやです。

今回はまた変わったアイテムを紹介させて頂きます。


RIMG0003_convert_20120827142844.jpg


じゃん!

パジャマガウンです。

深めの色味が秋を感じさせてくれます。


RIMG0004_convert_20120827142930.jpg


ギンガムチェックとなります。

細かい柄なので、インナーや小物に柄を入れても良さそうです。


RIMG0007_convert_20120827142955.jpg


長さも程良いです。(ガウン以外は私物となります。)

スキニーやショーツを合わせてみても良いですが、

ゆるめのパンツをロールアップして合わせてみても面白いですね。

ドレスで雰囲気を楽しむのも良し、

スニーカーで外して遊ぶのも良し。

秋に向けて、アウターを探す旅に出てみてはいかがでしょう?^^












yoshiya












今日も!!

RIMG0002_convert_20120826124104.jpg

今日もやってますよ!!









goody









アツいです!!

こんにちは。

昨日の告知通り『hanahana市』が開催されています。

RIMG0002_convert_20120825123253.jpg
こちらは準備中の1枚。どんな商品が並ぶのか…。楽しみですよね!!
(詳しいhanahana市の様子はまた後ほど更新させて頂きます。)

店頭では味わえない、いつもとは違ったgoodyの世界感をお届けします!!

今日も暑い1日になっていますが、hanahana市も

アツいことになってますよ!!

お時間のある方、是非足を運んでみて下さい!!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。










goody










告知です。

こんばんは。

この時間もムシムシしてますね。

お仕事の方はそろそろ帰宅でしょうか??

お休みの方は、まだまだこれからと言う時間でしょうか??

遊び、勉強、仕事、etc.色々と楽しみながら頑張って行きましょう!!




昨日も告知があったように明日、明後日(8/25,8/26)は

『hanahana市』が開催されます。

8月を締めくくるイベント。

お時間のある方は是非足を運んでみて下さい!!

明日はどんな商品が並ぶのか…

ボクらも楽しみです!!



時間 pm12:00~
場所 goody前通り(東二条通り;通称hanahana street)
※雨天の場合中止になる事もございますので、予めご了承ください。




皆さんで盛り上げていきましょう!!










goody










シューズ。

こんにちは。

更新が遅くなり、すいません。

今日も良い天気ですね。

今年の夏の暑さがいつまで続くのか??

気になりますよね。

予報では、9月の上旬は残暑が残るようです。

本格的秋は9月下旬頃からだとか…。

耐えるしかないですね。

洋服で言えば、色味は秋を意識し、素材は夏使用と言ったところでしょうか。

その中でシーズンに関係なく使える物を紹介させて頂きます。

こちら。

RIMG0001_convert_20120824151253.jpg

こちらのシューズ。レザーで出来ていますが、なんとメッシュ。

RIMG0002_convert_20120824151330.jpg

色はホワイトで夏っぽいですが、これから先の時期にあえて!!なんて言うのも良いと思います。

RIMG0004_convert_20120824151351.jpg

ソールもしっかりと残っています。

レザーソールではありませんが、柔らかい素材で作られているので履き心地の良さが感じられると思います。





服好きの遊び心がくすぐられる。そんな1足ではないでしょうか!!










yohei










綺麗な色味。









こんにちは!

よしやです。

突然ですが、今週末(8/25.26)はhanahana市を開催致します。

前回、高崎祭りにて多くの方がお越し下さりました!

お客様とジュースを飲みながら沢山お話できて、楽しい二日間となりました。

今回もきっと良い二日間となるでしょう!

是非いらしてみて下さい^^


さて、今回はタイトル通り「色」を楽しんだコーディネートを紹介させて頂きます。


RIMG0004_convert_20120823164007.jpg
RIMG0008_convert_20120823164125.jpg
RIMG0007_convert_20120823164200.jpg


トップスには、デットストック、ユーロワークシャツ。

色落ちのない濃紺。かっこいいです。

そしてこれまた綺麗なグリーンのシルクシャツ。

6~7月にかけて何度か紹介させて頂いたシルクシャツシリーズ。

せっかくなら秋にも着まわしたいですよね^^

パンツはホワイト、ベージュのストライプショーツ。

とことん綺麗なアイテムで揃えてみました。


RIMG0010_convert_20120823164254.jpg


インナーにはタンクトップを採用し、薄手のアイテムを重ね着することで秋頃には快適に過ごす事ができます。

秋もまだまだショーツを履きたい!

トップスにボリュームを出して、秋のショーツスタイルも良いですよね^^



RIMG1669_convert_20120822114856.jpg














yoshiya










秋にも着たい。

こんにちは。

昨夜久しぶりにゲームをしました。

野球ゲーム。

劇空間プロ野球1999。

古っ!!!

ツッコミどころ満載な所もあり、意外と盛り上がってしまいました。

小さい頃はやっていたゲームも、今となっては全くと言っていい程やりません。

思った事は…たまにはゲームもいいですね。ってことです(笑)





昨日に引き続き暑い一日になりそうです。

8月に下旬に入っています。もう少しの辛抱でしょう。

気温とは裏腹に、気持ちはどんどん秋へと向かっているボク。

なのでこちらの紹介です。

RIMG1669_convert_20120822114856.jpg

ショートパンツ。

夏アイテムでは??

いえいえ、夏のイメージが強いショートパンツも色味、柄、素材で秋を演出できます。

そしてショートパンツ好きなボクにとっては秋になっても履きたいので、紹介させて頂きます。笑

RIMG1670_convert_20120822114933.jpg

こう言った深いグリーン。秋の空にマッチしそうではないでしょうか。

RIMG1671_convert_20120822114952.jpg

RIMG1672_convert_20120822120208.jpg

少し丈の長めなチェックショーツ。

色もグレーがかっていて、秋に用いられる暖色系のアイテムに合わせやすいと思います。

RIMG1673_convert_20120822120232.jpg

RIMG1674_convert_20120822120312.jpg

こちらもチェック。股上が深く、ゆったりとしたシルエットとなります。

そして素材にはウールを使用。

素材の質感と言う物は、その季節のポイントにもなってきますね。





最後の1本を使ってスタイリングを組んでみました。

RIMG1675_convert_20120822120334.jpg

色味を秋意識のベージュ、ブラウンでまとめています。

しかしシャツ、ショートパンツとアイテム自体は今でも着ることのできる物を。

残暑の時期にはこの位が良さそうです。










ではでは。










yohei










幻想的な。

こんにちは。

今日も暑い一日になりそうです。

昨日は久しぶりに母親とランチをしてきました。

この年になるとなんだか不思議な感覚になります(ボクだけかも知れませんが…)。

自分自身、年齢は大人ですが、照れくさい。。。

なんて事も感じました(結果まだまだ子供です)。

何はともあれ、元気そうで良かったです(笑)




今日はタイトルにあるように幻想的なこちらの紹介です。

RIMG0002_convert_20120821112450.jpg

タイダイの様な柄。なんとも幻想的に映ります。

RIMG0003_convert_20120821112524.jpg

秋に近づく今の時期、そして本格的な秋にぴったりな色ですね。

しかしながら素材は得意のテロテロとなっていますので、今からでもどんどん使って行けますよ。

RIMG0004_convert_20120821112544.jpg

ボクが履くとこの位(くるぶし程)の丈となります。

パンツ以外はホワイトで固めてみました。(インナーのみ私物になります。)

パンツの色・柄が映えてくれますね。

トップスのジャケットは昨日のブログでyoshiyaが紹介していたコットンジャケット。

RIMG0007_convert_20120820153711.jpg

こちらも昨日言われていた通り、これから重宝してくれそうです。





秋に近づくにつれ、ファッションも変わってきます。

楽しみな季節が近づいてきているんですね。

ワクワクです!!










yohei










8/20








8月20日。

8月も終盤となりました。

早いですね。

まだ暑い日がございますが、そろそろ秋物アイテムを集めたい時期ですね。

そこで今回は夏物と秋物を組み合わせて、9月上旬をイメージしたコーディネートを紹介させて頂きます。


RIMG0001_convert_20120820150459.jpg


じゃん!

アウターはコットンジャケットになります。

裏地もなく、シャツとほぼ変わらない感覚で着る事ができます。

カラーも豊富です!


RIMG0007_convert_20120820153711.jpg


赤、黄、白。

チューリップカラーが集いました。(笑)

どれも可愛く、レディスがオーバーサイズで着こなしても面白いと思います。



RIMG0008_convert_20120820153815.jpg


そしてインナーにはボーダーティ。

比較的ダークトーンを取り入れることで、秋の雰囲気を見出してくれますね。

着重ねしやすくなる時期が近づいてきました!

夏のお洒落から秋のお洒落へ。

楽しみですね^^









yoshiya










日曜日。

こんにちは。

今日はなんだか穏やかな休日に感じます。

皆様いかがお過ごしですか??

お盆休み後のお仕事の疲れを癒す。明日からの仕事に備えてゆっくりとして休日を過ごす。

なんにせよ楽しんでください!!

今日はそんな「ゆっくり」なイメージのアイテムを紹介させて頂きます。

RIMG0001_convert_20120819145910.jpg

ガウン。

コットン100%からなるこちらのガウン。

この時期でも着ることのできる、ロング丈アウターです。

色も気になるネイビー。

RIMG0002_convert_20120819145949.jpg

襟のパイピング。ホワイトが良い射し色となってくれています。

RIMG0003_convert_20120819150017.jpg

柄は「ヨット」。

可愛らしさも備えていますね。

イメージにぴったりで、気持ちまでゆったりとしてきそうです。

RIMG0004_convert_20120819150037.jpg

着用画像です。(ガウン以外は私物となります。)

今時期はショートパンツが見た目にも涼しく、合わせやすいのではないでしょうか。

秋に入ってくれば、シャツに、同系のタック入りパンツなんて良さそうです。

と、考えれば考えるほど、楽しくなってきます。





夏でも着ることのできるガウン。

気になります!!










yohei










久しぶりの。

こんにちは。

今日は久しぶりのコーディネートを紹介してみます。

シンプルですが、遊びを効かせたコーディネートを組んでみました。

こちら。

RIMG0002_convert_20120818120841.jpg

RIMG0003_convert_20120818120920.jpg

トップスはオックスフォードシャツにポケT。

RIMG0004_convert_20120818120941.jpg

パンツはカットオフデニム。

シューズはコンバースオールスターハイカット。

見てわかるかと思いますが、グリーンをポイントとしています。

こう言った合わせ方が個人的には好きです。

またシャツにTシャツをレイヤードすることも、気になる着方です。

意外と見かけませんし。

夏から秋へと四季が変化する今だからこんな着方も良いのではないでしょうか。




足早ですが、今日はこの辺で。

週末楽しみましょう♪










yohei










チェック!










日差しの強い一日となりそうですね。

暑いです。

こんな日はクーラーにあたりながらアイス食べたいですね。

こんにちは。

よしやです。

今回はチェック柄アイテムを紹介させて頂きます。



RIMG0001_convert_20120817120729.jpg


先ずはシャツを2点。

青を基調に落ち着き過ぎない緑が個人的に好きです。

薄手なので今から秋に丁度良いです。


RIMG0002_convert_20120817120806.jpg


もう1つは「秋」をテーマにしたかのようなオレンジ基調のチェックシャツ。

合わせやすい色味ですので、是非持っていたい一枚です。

続いてパンツを2点紹介させて頂きます。


RIMG0003_convert_20120817120832.jpg


青、黄、赤、紫と様々な色が織成す雰囲気のあるショーツ。

インパクトのある柄ですので、トップスを落ち着かせると良いアクセントに。




RIMG0004_convert_20120817120852.jpg


最後となりますが、

茶系でまとめた秋らしい色味のショーツ。

可愛い色味ですのでメンズ、レディース共に履けますね。

他にもたくさんございます!

チェックにも様々な柄がありますので、

実際ご覧になるのが良いと思います。

秋に向けて、自分好みのチェックをチェックしましょう。^^(笑)














yoshiya















デットストック。

こんにちは。

今日はデットストックアイテムの紹介。

個人的に惹かれたワークアイテムです。

RIMG0007_convert_20120816114222.jpg

RIMG0008_convert_20120816114241.jpg

ワークコート。

濃紺。惹かれてます。

現在はパリッとした生地感ですが、使い込む事によって柔らかくなる変化を楽しんで頂きたい。

RIMG0009_convert_20120816114308.jpg

実はこちら中国製。ここだけ見ると「なんだ。」と思ってしまう方もいるかと思います。

しかし、goodyには同じタグのこんなワークアイテムもあります。

RIMG0010_convert_20120816114409.jpg

RIMG0013_convert_20120816114528.jpg

RIMG0012_convert_20120816114504.jpg

同じタグのジャケット。

見て頂ければわかるかと思いますが、いい味出てますよね。

侮れません!!ここまで雰囲気のある所まで持っていきたいと思えるのではないでしょうか!!

RIMG0001_convert_20120816114044.jpg

続いてこちらのグレー。こちらもデットストックとなります。

RIMG0004_convert_20120816114141.jpg

RIMG0003_convert_20120816114121.jpg

こちらも使い込む事の楽しみを与えてくれる1着ではないでしょうか。

RIMG0006_convert_20120816114202.jpg

タグもパリパリ。






デットストックを自分色に…

楽しみ方の1つとしていかが??










yohei












カラーバリエーション。

こんにちは。

ここ最近どんよりとした空模様になっていますね。

とは言え気温が下がるわけでもなく、ジメジメしていてなんだか梅雨が再来したような気になります。

思えば8月も中旬です。秋も近付いてきています。

今年は秋が来るのでしょうかね??





タイトルでも書いたように、カラーバリエーション豊富で再登場です。

RIMG0001_convert_20120815131631.jpg

メッシュタンクトップ

定番ホワイト・ブラック。

シンプルですが注目のネイビー。

カラーで遊べるレッド・グリーン。

RIMG0002_convert_20120815131707.jpg

Tシャツの裾から…

RIMG0003_convert_20120815131732.jpg

シャツのインナーに…

遊べるアイテム。

活用してみて下さい!!










yohei









ご報告です。

こんばんは。

私事ではありますが、この度私加藤陽平は8月いっぱいをもちましてgoodyを退社する事になりました。
本来でしたら、お客様1人1人に直接ご挨拶をさせていただくべきですが、可能な方と、そうでない方がいらっしゃるので、こちらのblog上でのあいさつとさせていただきます。
ご了承ください。

まず、退社の経緯ですが、新たなるやりたい事が自分自身の中に生まれ、それに向かって励みたいと思いこう言う結果となりました。

goodyに入って早2年が過ぎています。古着、洋服に対し無知の状態で飛び込んだこのgoody。

上司、仲間、お客様と色々な方々に支えて頂き、ここまでこれたと思っております。

その中でも1番の支えになったのは、やはりお客様でした。

思い出を語ろうと思えば、文章化するのは難しい程の量となってしまいます。

沢山のお客様と出会う事で、とてもいい刺激・普段感じられない刺激を受けていました。
ファッションはもちろん、趣味やその他の部分で色々な事を感じる事ができていたと思います。

色々とお話をさせていただく事で、自分の知らない事に気づく事ができたり、自分の考えとは別の考えを知る事ができました。

ファッション、洋服と言う物を通し、これだけ色々な人と通じる事ができ、色々な刺激が受けられた事は僕の人生において、大きな財産となって行くと思います。

本当にお客様には支えて頂き、色々とお世話になりました。
ここには書ききれないほどの、思い出があります。
なんと感謝の気持ちをのべたらいいのか。


今回急な報告となってしまい、goodyのyoheiとしてお会いできない方も出てきてしまうと思いますが
8月いっぱいはgoodyのスタッフとして皆様にお会いできるのでその際にはきちんとご挨拶させて頂きたいと思っております。

最後になりますが、誤解しないでいただきたい事があります。
それは僕がgoodyを嫌いになった訳ではないと言う事。
そして古着が嫌いになった訳でもないと言う事。
かと言ってスタッフが嫌になった訳でもございません。

全て自分の意思です。

背中を押して下さった、上司・仲間には感謝をしています。

これからもgoodyは前へ進んでいくと思います。

なので今後ともgoody、CHOICE AND BATTON、spoonを宜しくお願い致します。

簡単ではございますが、以上とさせていただきます。





本当にありがとうございました。




yohei










気になる。

こんにちは。

お盆休みの方も多いと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

どこかへお出かけなされている方、家でゆっくり過ごされている方、趣味に没頭なされている方…

色々いらっしゃるかと思います。

リフレッシュもできる休みだと思うので、十二分に休みを満喫して下さい。

サービス業などでお休みでな方も多いと思います。

いつものごとく頑張りましょう!!




最近気になるこんな柄↓

RIMG0001_convert_20120814123703.jpg

RIMG0002_convert_20120814123740.jpg

RIMG0003_convert_20120814123802.jpg

RIMG0004_convert_20120814123825.jpg

RIMG0005_convert_20120814123847.jpg

RIMG0006_convert_20120814123911.jpg

目がチカチカしますね。

最近気になるのがこのストライプ。

いくつか紹介させて頂きましたが、詳細はまた後ほど。

取り敢えず、「ストライプ」という柄が気になります。

気分でしょうね。

皆様はそう言った注目アイテム、柄、色などはありますか??










yohei










8/13










こんにちは!

今回は昨日紹介したこちら!!


RIMG0006_convert_20120812121331.jpg


この秋らしいカラーのシルクシャツ。

シルク素材だからこそ今からでも着用したい!

ということで、今からでも着用できる「夏~秋」にかけたコーディネートを紹介させて頂きます。


RIMG0002_convert_20120813175407.jpg


じゃん!

インナーには黄色のメッシュティシャツ。

涼しいイメージで取り入れてみました。


RIMG0003_convert_20120813175445.jpg


レイヤードには総柄のタンクトップを採用しました。

着重ねはしていますが快適に過ごす事ができますね。

色鮮やかなトップスに対し、パンツはシックに黒のイージーパンツ。


RIMG0008_convert_20120813175510.jpg


オーバーサイズのシルクシャツにイージーパンツ。

ゆったりとした印象の中、ドレスシューズを使用することで全体をまとめてくれます。


まだ暑い日が続くかと思いますが…。

早めに秋らしいアイテムを探す旅も良いですね^^











yoshiya












NEW SILK!!









こんにちは!

今日はタイトル通り、「SILK」アイテムを紹介させて頂きます!

かっこいいです…。


RIMG0002_convert_20120812121109.jpg
RIMG0003_convert_20120812121154.jpg


独特な柄と、ゆったりとしたサイズ感が可愛らしい一品。

レディースにもオススメです^^


RIMG0004_convert_20120812121221.jpg
RIMG0005_convert_20120812121250.jpg


このデザイン、お好きな方多いのではないでしょうか。

かっこいいですよね!深めの青が魅力的です。


RIMG0006_convert_20120812121331.jpg
RIMG0007_convert_20120812121427.jpg


落ち着いた秋らしいカラーのシャツ。

作りもシンプルなため、大人なイメージです。



RIMG0008_convert_20120812121506.jpg
RIMG0009_convert_20120812121545.jpg


こちらもまた秋らしいカラーですね。

変わった作りから、大人過ぎず可愛く着れます。


RIMG0010_convert_20120812121616.jpg
RIMG0011_convert_20120812121713.jpg


最後にスタンドカラーシャツ!

青と白の爽やかストライプ。

大きめなシルエットがメンズ、レディース共にオススメです。



どーん!と紹介させて頂きました。

面白いデザインが集まりました。

かっこよく着るも良し、可愛く着るも良し。

きっとお好きなアイテムが見つかるはずです^^












yoshiya












8.11











8.11(土)

今日も良い天気ですね。

皆様はどのようにお過ごしですか?

せっかくのお出かけ日和です!

是非お洒落をしてお出かけ下さい!

こんにちは!

よしやです。

今回はコーディネートを紹介させて頂きます。


RIMG0001_convert_20120811121404.jpg


じゃん!

分かりにくいかと思いますが、スタンドカラーのストライプシャツになります。

インナーにはヘンリーネックTシャツ。



RIMG0002_convert_20120811121446.jpg



大人な雰囲気のあるトップスに対し、

パンツは可愛い赤のショーツを履いてみました!


RIMG0003_convert_20120811121516.jpg



他にも沢山カラーがございます。

夏休みの方、

今日あたりからお盆休みの方もいらっしゃるかと思います。

充実した連休を過ごすためにも、

快適なコーディネートをしてお出かけしましょう^^












yoshiya












生きる伝説。

こんにちは。

タイトルの「生きる伝説」とは…

お分かりですよね!!

日本時間の今朝行われたロンドン五輪男子200m決勝で見事金メダルを獲得したジャマイカの『ウサイン・ボルト』選手です。

100mに続き、200mも金!!しかも2大会連続の金!!これは男女共に史上初の快挙だそうで。

大会前は心配されていましたが、やはり凄かった。

生きる伝説。かっこよすぎますよ…。

日本勢も奮闘していますね!!

レスリング女子フリースタイル55kg級では吉田選手が金メダル獲得。しかも五輪3連覇。

同じくレスリング女子フリースタイル48kg級では小原選手が金メダル獲得。

女子サッカーは惜しくもアメリカに敗れてはしまいましたが、銀メダル獲得。

話題目白押しですね!!

現在日本のメダル獲得数は合計33個。

凄い!!と思っていたらアメリカは90個。続いて中国は80個。ロシアが56個。

世界って凄いんですね…。





紹介です。

こちら↓

RIMG0001_convert_20120810120628.jpg

goodyのスニーカー。

個人的に好きな3つです。

RIMG0002_convert_20120810120701.jpg

NIKE AIR MAX

白すぎないこの感じがたまりません!!

RIMG0003_convert_20120810120721.jpg

PRO-Keds

以前コーディネートでこの組み合わせは紹介しましたが、やはりこのカラーバランスは言う事ないでしょう。

レッド×ブラック。クールです!!

RIMG0004_convert_20120810120742.jpg

ホワイトのキャンバススニーカー。

しかも紐はレザー。ブラウンとホワイトが柔らかい印象を醸し出してくれていますね。

鉄板のホワイト!!押さえておきたい色です。





スニーカー好きのボクにとってはどれも欲しい!!となってしまいます。

さて、週末金曜日も頑張って行きましょう!!










yohei












使い方次第。

こんにちは。

昨日も書きましたが、ここ2日間夜の風が涼しく過ごしやすくなっている気がします。

やはり立秋と言うのはあながち間違っていないのでしょうかね。

こんな日が続いてくれることが望ましいですね。




今日も昨日同様秋にも使えるこんなシャツを紹介します。

RIMG0001_convert_20120809114458.jpg

少しモダンではありますが、ファッションを楽しむと言う観点から面白いアイテムなので紹介させて頂きます。

コットン100%で作られた、プルオーバータイプのシャツ。

RIMG0002_convert_20120809114533.jpg

色は秋のにおいを感じさせてくれます。

深い所までボタンが付いているので、着脱も簡単です。

RIMG0003_convert_20120809114552.jpg

マチ部分、袖の裏にストライプの生地が使用されています。

気の利いたディテールですね。袖を1回ロールアップしてストライプを見せる。お洒落です。

RIMG0004_convert_20120809114613.jpg

そしてこちらはフードも付いています。

シンプルで味気ない色ですが、こう言った部分が一癖あってポイントとなってくれますね。

RIMG0005_convert_20120809114632.jpg
RIMG0006_convert_20120809114653.jpg

まだ先の話になると思いますが、ライトアウターを羽織れる時期が来ればこんな感じにも着れてしましますね。

今なら1枚で着て、ショートパンツでコーディネートを組むのが季節にマッチしますね。

長物のシャツは暑いと思いがちですが、袖を捲ってしまい、インナーを軽くすれば着れてしまいます。

夏を過ぎれば、主力となって活躍してくれるでしょう。

要は使い方次第という事ですね。





1年中楽しめそうです!!










yohei










8/8(水)

こんにちは。

まずはやはりこの話題。

今日未明に行われた、ロンドン五輪男子サッカー。

メダル確定を掛けて行われた準決勝。

結果はご存知かと思われますが…

んー残念でしたね…

前4試合無失点の日本代表のディフェンスが崩れましたね。

しかし!!まだチャンスは残ってます!!

銅メダルを掛けて、次は宿敵韓国戦。

何が何でもメダルを取ってもらいたいですね!

寝不足になりながらも、頑張って応援します(笑)



五輪の話題から離れて、気付けば昨日は立秋。

暦の上では「秋」なんですね。

まぁ、全く持ってその様な気配はなく、カンカン照りの夏日が続いています。

そんな中昨日の夜は風が気持ちよく、少しだけ秋っぽさ?を感じていました。

今年は秋が来るのでしょうか??

去年の様に、暑い日から急に寒くなったりしませんかね。

四季を楽しませて頂きたいものです。



今日はそんな秋でも使えるであろうこちらのシャツを紹介します。

RIMG0004_convert_20120808114559.jpg

素材は今行けるRAYON 100%。

RIMG0001_convert_20120808114435.jpg

カラーは秋にも使えるグレー×赤みのあるブラウン。

ウエスタンシャツになります。

ウエスタンシャツと聞くと、丈が長くバランスの取りにくいシャツのイメージがボクにはあります。。

しかしこちらは丈が長すぎず、スッキリと着る事ができるサイジングになっていますよ。

RIMG0002_convert_20120808114516.jpg

肉厚なRAYON。

ストレッチも効いているので、動きやすさも兼ね備えています。

RIMG0003_convert_20120808114537.jpg

袖のスナップボタン。

画像上2つはフェイクとなります。

2トーン具合もいい雰囲気を演出してくれていますね。





早く秋物も羽織りたくなりますね。





とは言え、まだまだ暑い日が続きそうです。

今まで通り、体調管理には注意していきましょう!!

では。










yohei














なでしこJAPAN!!

こんにちは。

やりました。ロンドン五輪女子サッカーで我らが日本代表が強剛フランスを撃破し、決勝進出です!!

親善試合では2-0とフランスに完敗していました。

わずかの期間で2度目の対決。選手たちの緊張感やプレッシャーは想像もつきません。

この準決勝もフランスの猛攻に合っていました。日本代表のディフェンス陣はさぞ辛かったことでしょう。

よく守り切りましたよね。

フランス代表は、入れれば同点となるPKを外すと言う場面もありました。

新聞では日本代表のGK福元選手が『気合で外させた』とも書かれていました。

あながち間違っていないのかも知れませんね。

お互いに気合十分だったと思いますが、少しでも日本代表の試合・プレーに対する気持ち、気合いが勝ったのかもしれません。

気持ちで負けたら試合には勝てない。どんな相手であろうと自分たちのプレーを全力でやりきる。

この事はスポーツのみでなく、仕事、勉強etc.何事にも言えそうな気がします。

言葉では簡単ですが、実際に実行するのは難しい事です。気持ちが折れる事もしばしば…

その中今回勝ち抜いた女子日本代表はホントに素晴らしいですね!!

またも元気をもらえた気がします。



そして日本時間8/8(水)1:00~。次は男子代表の準決勝が行われます。

こちらも数々の死闘の末、後一勝すればメダルが確定する大きな一戦。

対する相手はメキシコ代表。

このメキシコ戦も見逃すわけにはいきません。

女子に続いて、男子も頑張って頂きたいです!!

期待しましょう☆




今日は簡単にスタイリングの紹介です。

RIMG0003_convert_20120807122350.jpg

この色の組み合わせは鉄板です。

ブラック×レッド

夏で爽やかな色を用いるのもいいですが、このクールな合わせもいいですよね。

もちろんアイテム選びは夏目線です。

テロっとしたシャツ。インナーはタンクトップ(今回使用の物は私物です)。パンツはリネン素材のショートパンツ。

また原色のアイテムも今回のようにワンポイントで使うと、取り入れやすくなる気がします。



夏、楽しんでますか??










yohei










90%ホワイト。












昨日、一昨日は高崎祭りでした。

皆様、花火はご覧になりましたか?

ボクはGOODYの外で少しですが、見る事ができました!

沢山の方々が高崎にお越し下さりました。

およそ1時間程の花火を、皆様と一緒に上を向いて見る事が、

なにとなく素敵な時間だったなと思いました。

また来年も楽しませてくれそうな二日間でした^^

こんにちは!

よしやです。

今回はタイトル通り、白を90パーセント取り入れたコーディネートを紹介させて頂きます。



RIMG0001_convert_20120806125939.jpg



じゃん!

パンツの白とシャツの白。

少し違った色に見えますよね^^

同じ白でも、明暗を変えることで着やすいです。

色の落ち、焼けを活かせるのも古着の良い所ですね。



RIMG0002_convert_20120806130018.jpg


インナーには総柄のタンクトップ。

サスペンダーも柄物ですが、共に主張し過ぎないため程良く喧嘩しません。

シャツも白。

パンツも白。

インナーも白。

サスペンダーも白。

白尽くしの中…。


RIMG0004_convert_20120806130042.jpg


緑のローカットスニーカー!

色褪せも良い感じ^^

遊び心のあるコーディネート。

夏休みだからこそ、色とりどりのお洒落を楽しんで欲しいですね。













yoshiya











実は…

こんにちは。

昨日の高崎街中はお祭り&花火大会で多くの人で賑わっていました♪

そして告知通りhanahana市も開催しました。

いつもなら洋服を売るのですが、

昨日今日と実は…

___convert_20120805122017.jpg

キンキンに冷えたドリンクの販売をしています!!

お祭りなんで、こう言った物もたまには良いのかと…。

ちなみに画像のかき氷は販売しておりませんので^^;

お時間のある方是非お立ち寄りください!!





今日も暑い中頑張ります。










goody










お祭りです。

1_convert_20120804112333.jpg


こんにちは。

今日、明日と高崎では「高崎祭り」が開催されています。

今日の夜には花火大会も開催される予定です。

夏らしい天気で気分も良いですね♪

同時にこちら↓

RIMG0001_convert_20120728115722.jpg

hanahana市も開催しますよ!!
(時間 12:00~18:00予定)

今日も沢山のお客様に出会える事を楽しみにしています!!










goody










Profile

goodyblog

Author:goodyblog


goody
"clothes a something you have fun with"
群馬県高崎市旭町37-14 アイルビル2F
Open : 13:00~21:00 水曜日定休(祝日は営業)
Tel : 027-384-3989



Before a Day...
The Newest
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
