

やっぱこれだね~♪♪…。













タイトル通り、進行したいと思います。^^

yoshiyaです。

9,10月でしたらアウターとして、11月以降はインナーとして重宝出来るアイテム。

ライトカーディガン。

やっぱりこちらは毎年使うアイテムではないでしょうか?

そこで今回はその中でも、深めのカラーで秋らしいカーディガンを紹介させて頂きます。


IMG_0977_convert_20120927195048.jpg

IMG_0995_convert_20120927195147.jpg

IMG_0998_convert_20120927195217.jpg


カーキになります。

先ずは定番にシャツとの組み合わせ。

統一された色味を使いました。

さり気ない柄がまた良いアクセントに。


IMG_0974_convert_20120927195010.jpg

IMG_1002_convert_20120927195247.jpg

IMG_1008_convert_20120927195315.jpg


続いてベージュになります。

インナーにはカモフラージュを取り入れました。

シャツとはまた違った印象になりますね。

面白いです。


IMG_0987_convert_20120927195116.jpg

IMG_1010_convert_20120927195342.jpg

IMG_1014_convert_20120927195413.jpg


最後にこちら。

多少分かりにくいかと思いますが、ダークブラウンになります。

インナーにはオックスシャツ、チロルベストを入れてみました。

遊び心のあるコーディネート…個人的に好きです^^


やっぱりカーディガンは使いやすい!

今年も集めたくなりますね。



さて、いよいよ明日はhanahana市を開催いたします。

皆様予定は空けましたか?笑

ボクとryoさん、二人で店頭に立ちます!

良い二日間にしたいです^^

















yoshiya
















ボリューム。









明後日はhanahana市です!

いよいよですね^^

今日の様な涼しいお天気であって欲しいです。


yoshiyaです。

さて、今回はコチラを紹介させて頂きます。



IMG_0941_convert_20120927171903.jpg



じゃん。

ワークコートになります。

ボクも何枚か持っていますがやっぱりこのボリューム感がたまりません!



IMG_0952_convert_20120927172021.jpg



ご存知の方も多いと思いますが、ドイツワークブランド「Kempel」になります。

カジュアルなアイテムも展開していますが、やっぱりワークブランドだけあって良い雰囲気がありますよね。



IMG_0949_convert_20120927171950.jpg


ワークはもちろん、ミリタリーにも見受けられるチェンジボタン。

シンプルなデザインなので、インナーも遊びやすそうです。


IMG_0961_convert_20120927172051.jpg


フットボールメッシュティにキャップでストリート風に着てみてもカッコイイですね。

ハイテクスニーカーと組み合わせたいです。


IMG_0968_convert_20120927172121.jpg


昨日紹介させて頂いた「ボーダーニット」と組み合わせて秋マリンコーディネート。

ポケットにはバンダナを。可愛いです!

さらっと羽織れるアウターが必要な時期、ボリューム感たっぷりなワークコートなんて素敵だと思います。^^




















IMG_0971_convert_20120927172152.jpg


yoshiya
















この時期にも。








yoshiyaです!

早速になりますが、今回はこちらを紹介させて頂きます。



IMG_0929_convert_20120926210815.jpg

IMG_0939_convert_20120926211152.jpg



じゃん。

ライトニットボーダーになります。

夏といえばマリンは定番ですが、秋のマリンコーディネートも面白いと思います。

先ずはシンプルな白と黒のボーダー。

使いやすいアイテムですので、インナーに使っても程よいアクセントになりますね。


IMG_0931_convert_20120926210914.jpg

IMG_0933_convert_20120926210949.jpg



続いてこちら、ランダムボーダーが個性的な一品。

こちらも白と黒のボーダーになります。

可愛いですよね。

シャツの襟だけ見せて大々的に見せつけてもカッコイイです。



IMG_0936_convert_20120926211017.jpg

IMG_0938_convert_20120926211046.jpg



最後にこちら。

ラインの幅がグラデーションの様になっています。

これまた面白いアイテムですね。

こちらは白と紺のボーダーになります。




ニットアイテムも着れる時期となりましたね!

これからまた着れるものが増えて楽しみです。




告知です!

9/29土.30日

「hanahana市」を開催いたします!

今回も沢山のアイテムが集まりました。

可愛い物ばかり!

待ち遠しいです^^













yoshiya

















kininaru.








遅くなってしまったので。。。





簡単に





「僕のアウター特集」




単純に気になるアウターをちょこっと紹介です。











IMG_0852_convert_20120925230031.jpg






New York Yankees type


ピンストライプのコットンテーラードジャケット。






IMG_0856_convert_20120925230436.jpg






nike street blouson



ハーフジップと絶妙な配色。






IMG_0863_convert_20120925230656.jpg






leather 4pocket jacket 



belstaff 的に着こなしたい。






IMG_0867_convert_20120925231024.jpg






cycling jersey



機能とオシャレの融合。






IMG_0872_convert_20120925231254.jpg






K・WAY nylon jacket



言わずと知れた1965年フランスはパリに創業の老舗レインメーカー



これは僕も受け継いでずっと着ていくでしょう。






IMG_0902_convert_20120925231504.jpg






sonorco社製 work coverall

 

好きなのでカラーバリエーションでつい。






IMG_0917_convert_20120925231741.jpg






camouflage pattern jacket



首元のデザインと着用時のゆるさがとても気になります。






本当に簡単になってしまいましたが気になっていたので紹介しました。















~お知らせ~





今週末は[hanahana市」の開催です!




当日は僕も参戦するのでよろしくお願いしますね。







ryo







存在感。











昨日の夜は肌寒かったですね。

毛布が必要な気温になってきました。

ボクは夏でも毛布をかけていますが。笑




yoshiyaです。

早速となりますが、今回はパンツを紹介させて頂きます。


IMG_0816_convert_20120924170644.jpg


じゃん。(左:カーキ 中:ライトグレー 右:ブラック)

euro Levi's 551です。

cotton 100%のコーデュロイパンツになります。

501同様、euroならではのボタンフライが特徴的です。

シルエットもどことなく501に似ている気がします。綺麗なストレートです。






IMG_0834_convert_20120924174422.jpg
IMG_0849_convert_20120924174812.jpg



IMG_0830_convert_20120924174341.jpg
IMG_0848_convert_20120924174730.jpg



IMG_0824_convert_20120924174259.jpg
IMG_0839_convert_20120924174507.jpg






古着の定番ともいえるLevi's

やっぱりカッコイイです。

是非とも持っていたいアイテムですね。


コーデュロイの色褪せ方もまた魅力的です。

ストレートですので、ロールアップして履いてみても可愛いです。

秋から冬にかけて、持っていたいアイテムですね。



明日ボクはお休みをいただきます。

コーデュロイでも履いてお出かけしようかな^^笑













yoshiya















カモかも。





今日はカフェオレを持参しました。笑

yoshiyaです。

早速ですが、紹介させて頂きます。



IMG_0800_convert_20120923154108.jpg



カモシャツになります。

この柄、可愛いですよね。

オーストラリア軍のでしょうか?


IMG_0803_convert_20120923154401.jpg



至る所に動物の様な模様があります。

フラップのあるシンプルな両ポケットも可愛らしいです。

個人的に好きなカモシャツになります^^


IMG_0811_convert_20120923154437.jpg



柄の色と統一させたシャツを着せてみました。

フライフロントシャツですのでどことなくカッチリとした印象に。



IMG_0814_convert_20120923154517.jpg



小物と組み合わせてもカッコイイですね。

インナーの色を遊んでみても面白いです。



さて、いよいよ来週はhanahana市を開催します。

今日は一日雨となりそうですが、来週は秋晴れを期待して。

待ち遠しいです^^















yoshiya














Denim Day







本日は屋外での撮影になります。




なかなか気分がいいですね。








それでは早速。




DeeCee社製デニムジャケット(made in usa)

IMG_0754_convert_20120921132108.jpg

IMG_0758_convert_20120921132611.jpg

IMG_0760_convert_20120921132825.jpg

IMG_0761_convert_20120921133114.jpg

IMG_0757_convert_20120921132327.jpg


この位のインディゴ感はクールでいいですね。


デニムはやはり定期的に着たくなります。













コットンツイルジャケット


IMG_0773_convert_20120921133315.jpg

IMG_0791_convert_20120921134921.jpg

IMG_0775_convert_20120921133544.jpg

IMG_0783_convert_20120921133709.jpg

IMG_0785_convert_20120921134144.jpg

IMG_0787_convert_20120921134328.jpg





2つともほぼ同じ形になりますがサイズが異なるので着用した時に


全く違った感じになります。


着る人や着こなしで変わる洋服。


楽しいですね。







ryo






さらっと。












最近また涼しくなっていましたね。

昨日は雨もちらほら。

今日は天気の良い朝を迎える事が出来ましたが、油断は禁物。

不安定な気候です。体調管理をしっかりして下さいね!

こんにちは。

よしやです。

そこで、今回は気温に合わせてさらっと羽織れるこんなアイテムを紹介させて頂きます。



IMG_0720_convert_20120920131935.jpg
IMG_0724_convert_20120920132007.jpg



じゃん。

デザインシャツジャケットになります。

モノトーンなチェック柄はモード感がありますが

形が少しガウン風になっているのでリラックスしたモード感を楽しめます。

さらっと羽織れますね。



IMG_0728_convert_20120920132139.jpg
IMG_0729_convert_20120920132223.jpg



続いてこちら。

先ほどとは打って変わって

民族調な柄が独特で素敵なカーディガンタイプ。

ジャケットより少し短めの丈がレイヤードを楽しませてくれそうなこいつ。

もちろん、さらっと羽織れます。

上の2つはノーカラータイプ。可愛いです。



IMG_0710_convert_20120920131749.jpg
IMG_0719_convert_20120920131906.jpg



3つ目ははこちら。

グレーは最近ボクの気分です。

グレーと言っても糸が織られて色を生み出している所がいいです。

生地感が絶妙なジャケット。



IMG_0736_convert_20120920132253.jpg
IMG_0744_convert_20120920132349.jpg



最後にこちら。

こちらは逆にボタンにアクセントがあります。

チャイナボタン風。

上手く着こなしたらかっこいいこと間違いなし。










今回のような気軽に羽織れるアイテムは、これから重宝しますね。

blogに挙げる事で…またジャケットが欲しくなってきました^^;笑








お知らせ。


今月末の29日(土)30日(日)はhanahana市を開催します!

またまた可愛いアイテムが集まりました。

今月も高崎を盛り上げたいと思います!!














yoshiya















カバーオール。







こんにちは。




ドイツのニュルンベルクの清武選手



kyotake.jpg



いい顔してます!!!



僕はサッカーが好きなので



数多くの日本人が海外でプレーして活躍している姿を見てエネルギーをもらっている毎日です。



貪欲に行かないと。














さて




本日は「カバーオール」の紹介です。







ドイツ製カバーオールIMG_0544_convert_20120917122326.jpg




goodyではお馴染みのカバーオールですが



例のあれではなく



デッドストックになります。



タイト感のあるスエードパンツを膝下で穿いて、ボリュームのあるキャンバスブーツで完成。





IMG_0656_convert_20120918124038.jpg



生地は玄人好みな綺麗なヘリンボーン。




ボタンもフルオリジナル。



あまり語る必要もありませんね。



IMG_0619_convert_20120917122436.jpg












あの人の日本代表入り気になります!!!








ryo


ついに。






こんにちは!

以前、トップス、パンツとカフェオレカラーを紹介させて頂きました。

そして今回は…。

茶系アイテムを集結させ、ついに!

コーディネートも紹介したいと思います。



IMG_0627_convert_20120917121229.jpg



じゃん。

トップスにはインナーにブラウンのシャツ、アウターにはデザートカモジャケット。

以前紹介させて頂いたパンツシリーズから選出しました、コーデュロイショーツ。

そしてスウェードのブーツ。

ベージュとブラウンの組み合わせ…好き過ぎた結果、カフェオレを全身で纏ってみました!笑



IMG_0634_convert_20120917121313.jpg




同じブラウンでも、色の明暗や素材をコーデュロイにしてみる事で程よくハマってくれます。

デザートカモとの相性もバッチリです。



IMG_0642_convert_20120917121440.jpg




ニットキャップは更に明るく、全身でグラデーションしてみました。

ボリュームのあるニットキャップって可愛いですよね^^



IMG_0646_convert_20120917121528.jpg



後ろからみた時の感じも先ず見てしまいそうな存在感。

これからは被り物も良いですね。

9月中旬。

あっという間に時が経ちますね。

そろそろ温かいカフェオレも自動販売機に入ってくるのでは?

早く飲みたいです^^!笑















yoshiya













トップスも。











昨日は「カフェオレなショーツ」を紹介させて頂きました。

何より秋に向けて着やすいカラーです^^

そこで、

今回もカフェオレシリーズ!笑

トップス編です。



IMG_0444_convert_20120914202525.jpg

IMG_0448_convert_20120914202556.jpg



じゃん。

プルオーバーのシャツになります。

可愛らしい色味ですね。

主張し過ぎず、一枚で着てみても良さそうです。



IMG_0465_convert_20120914202715.jpg

IMG_0470_convert_20120914202739.jpg



こちらウエスタンシャツになります。

かっこいいですね。

薄手なので今からでも充分使えます。



IMG_0475_convert_20120914202804.jpg

IMG_0476_convert_20120914202830.jpg



ジャストミートなカフェオレカラー。笑

千鳥柄のライトネルシャツです。

珍しい!

秋冬重宝してくれる事間違いなしです。



IMG_0454_convert_20120914202624.jpg

IMG_0456_convert_20120914202651.jpg



最後は変わり種。

スタンドカラーデザインシャツです。

色味は大人な雰囲気、その中にも遊び心のあるデザインがまた惹かれます。

トップス、パンツと二日に分けて紹介させて頂きました。

カフェオレカラー。個人的に集めたくなってしまいます^^























yoshiya












習慣











ボクは朝、カフェオレを飲む事が日課となっています。

最近では、周りの方々にも少し認知される程になりました。

習慣て…。

恐ろしいですね。笑

こんばんは!

よしやです。

今回はカフェオレ好きのボクが「カフェオレなショーツ」を紹介させて頂きます!

先ずは膝上ショーツから。



IMG_0398_convert_20120914140933.jpg

IMG_0400_convert_20120914140953.jpg



じゃん。

まさにカフェオレカラー!笑

ベージュ、ブラウン、ホワイトのチェック。

可愛い色味ですね。

続いて…。



IMG_0386_convert_20120914140849.jpg

IMG_0391_convert_20120914140914.jpg




コーデュロイショーツ。

深めのブラウン。トップスで遊びやすいですね。

秋はコーデュロイも履きたくなりますね。

そしてクロップドタイプも紹介致します。

先ずは今となっては王道なワークブランドから。


IMG_0375_convert_20120914140756.jpg

IMG_0377_convert_20120914140824.jpg




ディッキーズになります。

ショーツの中でも長めレングスによるボリューム感がまた可愛らしいです。

ちなみに今、この短すぎない絶妙な丈感。ボクの気分です^^

最後にこちら!


IMG_0403_convert_20120914141015.jpg

IMG_0404_convert_20120914141042.jpg



この色味。

ボタンも可愛いです。

ビスコースが含まれている生地なので、今からでも充分履きやすいです。



トップスにもブラウン系のアイテムを取り入れて、統一されたコーディネートも良いですね。

また春夏物と組み合わせて、秋らしく着回す事も出来ますね。

カフェオレなアイテムで、より秋の雰囲気を楽しみたいですね^^












yoshiya















この時期やっぱり…。









昨日は都内の大学に通っている友人が夏休みということで来てくれました!

とても久しぶりでお店に入って来た時はすごく驚いて、変な顔をしてしまったような気がします。笑

就職も決まったみたいで、少し落ち着いた印象でした。

ゆっくりとお話しながら、買い物を楽しんでくれました。

友達って…。

いいですね。笑

こんにちは。

よしやです。

久しくお会い出来たという事で、今日も元気に更新させて頂きます!

今回はボクが好きな「黒」を基調とした、総柄のデザインシャツを集めてみました。




IMG_0316_convert_20120913010442.jpg
IMG_0319_convert_20120913010515.jpg



じゃん。

こちらはフライ・フロントになっています。

凝った作りにどことなく惹かれてしまいます。


IMG_0321_convert_20120913010538.jpg
IMG_0325_convert_20120913010604.jpg



続いてこちら。

オレンジとブラックの2色が織りなす、シンプルな色味ですがインパクトのある一枚。

ジャケットと組み合わせても良いアクセントになりますね。



IMG_0331_convert_20120913010628.jpg
IMG_0337_convert_20120913010651.jpg



続いてこれまたガラッと変わってシックな一枚。

ボタンダウンになります。

カッチリとしていて「出来る大人」なイメージです。



IMG_0343_convert_20120913010719.jpg
IMG_0344_convert_20120913010743.jpg



最後にこちら!

至る所にポップな柄があります。

可愛いですね。





以上4点紹介させて頂きました。

暗めのトーン…秋には間違いなくハマってくれます。

ビスコース素材ですので、今から気軽に羽織る事が出来ます。

これからもジャケットのインナーとして多様してくれそうです。

やっぱり秋はシャツを着たくなりますね^^














yoshiya













しっかり者。









昨日は休日を頂きました。

W杯 サッカー日本対イラク戦。

ご覧になりましたか?

岡崎のアシストに前田。

1-0と勝利することが出来ました^^

なによりボクは長友が凄いと思いました。

スタミナに速さ、なにより打たれ強さ。

長友から本田へのラストパスは、ゴールになりませんでしたが思わず興奮してしまいました。笑

あまり詳しくありませんが久々にサッカーを観て、良い休日にする事が出来ました!

さて、

今回はこちらを紹介させて頂きます。



IMG_0279_convert_20120912165857.jpg



GOODYでは定番ともいえる、

ジャーマンワークパンツになります。

このデザインでワークパンツ。

オシャレな仕事着ですよね^^



IMG_0282_convert_20120912170059.jpg



もともと樵で使われていたパンツになります。

特徴として、モールスキン(厚手のコットン素材)です。

しっかり者です。

フロントのダブルジップ。かっこいいですね。



IMG_0300_convert_20120912170123.jpg



ポケットはレザーでパイピングされています。

丈夫な作りも魅力的です。



IMG_0271_convert_20120912165710.jpg



別のカラーもございます。

こちらもかっこよく色褪せています。



IMG_0274_convert_20120912165748.jpg



先ほどのアイテムはゴールドのジップですが、こちらはシルバー。

同じアイテムでも色が変わる事で雰囲気が全然違いますね。



IMG_0276_convert_20120912165821.jpg



こちらはダブル二ーになります。これまた丈夫です。

トップスに薄手のアイテムを取り入れる事で、これから重宝出来るアイテムになります。

ボク個人としてこのパンツは凄く好きで、これからの季節いっぱい履きこむと思います^^

変わったアイテムを駆使してこれからの「秋」を楽しんでいきたいですね。














yoshiya















まってますよ!




ご無沙汰しております!



ryoです!



yoheiが大きくなって卒業して行き



久しぶりにgoodyに立っています。



yoshiyaはお休みなので



アイテムの紹介になってしまいますが



お付き合いください!








コンバットキャンバススニーカー「WISSART」

IMG_0232_convert_20120911130619.jpg

フランスミリタリーでしょうかね?



ご存知の方も多いと思いますがあの「palladium」にかなり近いです。
(個人的にはそのまんまっておもいます)






その「palladium」にも似たフォルムは



トゥーの部分にボリュームがあるのが特徴で



キャンバスのスニーカー代表の「convers」とは全く違うところが



また、気になってしまいます!





IMG_0237_convert_20120911130711.jpg



トゥーのラバーのはみだし方がまたいい。



そしてこのキャンバス生地。



IMG_0240_convert_20120911130750.jpg



ベロ部分のタグ「WISSART」
IMG_0241_convert_20120911130831.jpg
ソールの裏にはしっかりと「france」
IMG_0254_convert_20120911130939.jpg
アンクルパッチもバッチリ。
IMG_0257_convert_20120911131011.jpg
パイピングもしてあって意外としかっり作ってくれてます!
IMG_0270_convert_20120911131128.jpg



最近の気になるスニーカーの1つをご紹介しました!













さて



9月ですが



火曜日と週末の土曜日、日曜日は



goodyに立っていますので



よかったら遊びに来て下さいね!









ryo





やっぱり古着。









ボクはやっぱり古着が好き!

と改めて感じました。

それがこちら。



IMG_0206_convert_20120910223429.jpg



コックパンツです。

こちらはデットストックになります。

状態はもちろんの事、細身のシルエットですので綺麗に履きこなすことができます。



IMG_0208_convert_20120910223451.jpg


続いてこちら。

色の褪せ方や柔らかい風合いから、とても履きこまれた事が分かりますね。

比較すると…。


IMG_0202_convert_20120910223346.jpg


白と黒の千鳥柄も、

同じアイテムでここまで雰囲気が変わります。


IMG_0211_convert_20120910223516.jpg



最後にこちら、先ほどの2点よりも細かい柄になります。

コックパンツの中でも珍しいです。


IMG_0212_convert_20120910223834.jpg




分かりにくいかと思いますが、ホワイトとライトパープルの千鳥柄になります。

古着は一点物。

集めたくなってしまう程に、同じアイテムでもここまで雰囲気が違います。

ダメージの多い古着が苦手な方、ダメージや色褪せ方から魅力を感じる方。

様々だと思います。

自分の「個性」を引き出せる。

面白いですね!

だからボクはやっぱり古着が好きなんです^^笑





IMG_0216_convert_20120910223544.jpg














yoshiya














いい感じ!!








こんにちは。


週末と言うこともあって今日はryoさんと2人体制で皆様をお待ちしています。


と、言う事でryoさんに写真を撮って頂きました。


今回はこの日のアイテムを実際に着ての撮影です。




IMG_0165_convert_20120909135007.jpg



ショーツを使った「茶色なコーディネート」。


バッグやサンダルにレザーを使い、大人らしい雰囲気を少し出しました。



IMG_0177_convert_20120909135144.jpg




特徴的なポケットのフラップ。


可愛らしい。


そして


古着特有の色褪せも程よく着ていて気取らない感じがいいです。



IMG_0170_convert_20120909135116.jpg


ブラウンの中に今回の主役「ベージュのショーツ」が最高です!



ワントーンコーディネートも好きですが


今回のように少し色のトーンを変えたアイテムを1つコーディネートに加えても


気張らないで自然体に着る事が出来て雰囲気いいです。




IMG_0184_convert_20120909135211.jpg



最後に「teva」のウォーターサンダル。


ソックスとの相性も良い感じです。


スウェードレザー独特のマットな色味。


カッコイイです。


今年はこれからもショーツを履きたい気分です。


色味を活かして、これかららしいショーツコーデなんて素敵だと思います^^













IMG_0183_convert_20120909135238.jpg




この写真イイね!









yoshiya














大人の色味。









こんにちは!

昨日と打って変って良い天気となりました。

この調子で土日も良い天気であって欲しいですね^^

今回は「今」と「これから」を考えたコーディネートを紹介させて頂きます。



IMG_0133_convert_20120907143908.jpg


フィッシャーマンのプルオーバーシャツ。


IMG_0124_convert_20120907143930.jpg



さし色に、ユーロのタンクトップ。



IMG_0130_convert_20120907144048.jpg



フランス海軍のワークパンツ。

シンプルなデザインがカッコイイですね。



IMG_0135_convert_20120907144109.jpg



ドレスシューズ。

こちらもまたシンプルなデザイン。


IMG_0136_convert_20120907144133.jpg



さり気なくスタッズが付いています。

ちょっとしたワンポイントが可愛いです。



IMG_0115_convert_20120907144151.jpg



こちらが「今」のスタイルになります。

シャツ、パンツをネイビーで統一させて、さり気なく見えるインナーが良いアクセントになります。

ロールアップさせてスッキリとさせました。

左手に持っているこちら。

ドイツのワークジャケットになります。



IMG_0127_convert_20120907143256.jpg
IMG_0129_convert_20120907143654.jpg



ヘリンボーン生地になります。

やりすぎない程よい色落ち、ダメージが魅力的です。

羽織ってみると…。



IMG_0113_convert_20120907144208.jpg



もちろんかっこいい笑。

秋にむけた「これから」のコーディネート。

ボクの中で、ネイビーは男の「大人な魅力」を引き出してくれる色味だと思います。

古着ならではの色落ちやダメージにより、同色になり過ぎずきれいにまとまってくれます。

これからは暗めのカラーが着やすい時期です。

夏に着にくいカラーもあると思います。

色味、素材感。

やっぱり楽しみで仕方ない今日この頃でした^^














yoshiya















雨。















今日の朝、久しぶりに星座占いを見ました。

ボクはうお座なのですが、10位でした。

ランキングが低い場合改善点を挙げてくれると期待していたのですが、

「静かに過ごしましょう。」

…。元気に頑張ります!笑

こんにちは。

よしやです。

今回はまた雰囲気を変えて、プレッピーに。



IMG_0095_convert_20120906150027.jpg



これからの時期重宝するテーラードジャケット。

一枚は持っていたいアイテムですね。


IMG_0104_convert_20120906150137.jpg



以前紹介させて頂いた、オックスフォードシャツ。

やっぱり使いやすいですね。


IMG_0100_convert_20120906150114.jpg



夏から秋にも履きたい!

膝上ショーツ。


IMG_0099_convert_20120906150051.jpg



最近お気に入りのコーンバースシリーズ。

今回はハイカット。

遊び心のある、アクセントには程よい褪せたグリーンが愛らしいです^^


IMG_0078_convert_20120906145959.jpg



やんちゃなプレッピースタイル。

トップスはシンプルに、カッチリとしたイメージです。

そんな大人らしい組み合わせから、

膝上のショーツにハイカットスニーカーで子供らしさを主張してみました。


今日は雨が降ったりやんだりと、不安定な天気ですね。

傘を持って出かけていますか?

風邪をひかないためにも天気もそうですが、オシャレも気温にあったコーディネートをしましょう^^














yoshiya















コートな気分。









こんにちは!

今日はワークコートを着てきました!



IMG_0050_convert_20120905205055.jpg



薄手のコットン素材なので、とても着やすいです。

インナーには夏多様したタイダイティを使って、夏から秋に向けてのコーディネートをしてみました。

ポイントは、ちょっとセットアップ風にコートに合わせて、ケミカルデニムパンツを履いた事です。

という事で、今回は本日のボクの気分「ワークコート」を紹介させて頂きます。



IMG_0042_convert_20120905205224.jpg


先ずはこちら。

まだらに褪せた、雰囲気のある一枚。

淡いグレーなため、インナーや、パンツで遊ばせやすいです。

長めの丈が大人なイメージを演出してくれます。

続いて、デットストックのワークコート。



IMG_0045_convert_20120905205345.jpg
IMG_0047_convert_20120905205417.jpg



グレーとネイビーの2枚。

これからの時期にピッタリな暗めのカラーが良い感じです。

コートの季節、

せっかくなら自分に合った一枚を持っていても良いと思います。

古着感のあるコート。

デットストックといった比較的きれいなコート。

どちらも素敵ですよね^^

サイズもまちまちなので、是非店頭にてご試着してみて下さい。














yoshiya












レザーがポイント。










親知らずが生えてきました。

こんにちは。

よしやです。

違和感のある生活が始まろうとしています。

抜いた方が良いのでしょうか…。

経験ある方は是非教えて下さい^^笑

さて、今回はこちらのアイテム。



IMG_0036_convert_20120904134124.jpg



ポケT。

今年の夏、多様している方も多いと思います。

シンプルで使いやすいですよね!

ボクは何色か無地、柄物を集めました。



IMG_0037_convert_20120904134145.jpg



そして、これから使えるオックスフォードシャツ。

これもまた使い勝手の良いアイテムです。



IMG_0033_convert_20120904134100.jpg



白と黒の組み合わせから、シューズは褪せた赤をさし色に。

かわいいですね!

これら3点を組み合わせる…。



IMG_0025_convert_20120904135107.jpg



じゃん。

黒を基調に、褪せた赤のシューズが程よくマッチしてくれます。

今から着やすいコーディネート。



パンツは紹介しないの?…とお思いの方もいらっしゃるかと思います。

実はこのもう一点がポイントとなります!



IMG_0031_convert_20120904134036.jpg



レザーショーツです。

全体的にシンプルな色味なら、存在感のあるレザーが良いアクセントになります。

この光沢感…。

かっこいいです。

素材により、夏着ることの出来なかったアイテムも沢山ありますよね。

これからの時期、素材を活かしたコーディネートも良いですね^^











yoshiya












ミリタリーを秋に。













昨日、帰宅しようと思い、いつも止めている駐車場に向かいました。

車に乗り、財布をみたら5千円札が1枚。

そこの駐車場では千円札しかご利用になれません。

一度崩さないと…。

と考えていたら急に雨が降りました。

車から出ることが出来ず、結局30分後に帰宅しました。

昨日の天気から比べると、今日は穏やかな一日になりそうですね^^

こんにちは。

よしやです。

今回はこちら!



IMG_1442_convert_20120903173154.jpg



us ミリタリーシャツを紹介させて頂きます。

これからの時期に調度良い色味ですね。

シャツに合わせるインナーとして…。



IMG_4308_convert_20120903173220.jpg



メッシュアイテム。

さし色に活用しつつ、遊び心があります。



IMG_3746_convert_20120903173239.jpg



僕ならスキニーにハイカットスニーカーを履きたです。

続いて、こちら。



IMG_9748_convert_20120903173300.jpg



デザインシャツも良いですよね。

白を基調にベージュとグレーのラインが秋らしいです。



IMG_3461_convert_20120903173314.jpg



昨日紹介させて頂いたショーツと組み合わせるとカッコイイと思います。



IMG_9926_convert_20120902130230.jpg




皆様、高崎にお越しの際は駐車料金は千円札または小銭でしか払えない所が多いです。

気を付けて下さいね。笑












yoshiya












茶な季節。














秋のカラーといえば…。

先ず出てくるのは「茶」ですよね。

グレーやネイビーと暗めのカラーも秋らしいですが、

ブラウン系のカラーはどの色よりも秋の雰囲気を見出してくれると思います。

そこで今回は「茶」の統一でより秋らしく。そして最近の残暑も考えた快適なアイテムを紹介させて頂きます。



IMG_1952_convert_20120902130205.jpg


先ずはシャツ。

こちらシルク素材になります。

今ならさらっと羽織り、今後はインナーとして活躍してくれますね。


IMG_9926_convert_20120902130230.jpg


そのシャツに合わせてショーツをプラス。

今の時期ショーツはとても履きやすいですね。

秋のショーツスタイルもカッコイイです!


IMG_6757_convert_20120902130244.jpg


最後に「teva」のウォーターサンダルです。

茶スウェードがまた秋らしい。

夏にも履きたいアイテムですが、あえて秋から履いてみても面白いです。


IMG_9740_convert_20120902130254.jpg


ソックスの上から。

可愛いですよね。

シャツ、ショーツ、サンダル。

茶の同系色でまとめられた遊び心のあるコーディネート。



今日も雨がちらほら。

季節の変わり目は体調を崩しやすいです。

沢山食べて、

水分を補給して、

しっかり睡眠をとり、

元気に秋を迎えましょう^^













yoshiya














秋の匂いがした。






9月に入りました!

秋物アイテムも増え始め、GOODYも秋色に染まってきました。

9月最初のコーディネートを紹介させて頂きます。



IMG_5556_convert_20120901231215.jpg



じゃん。

こちら、ロングシャツになります。

ホワイトとライトグレーが織りなすチェック柄。

暗めのカラーが秋らしいアイテムです。

そして

このぼかしたチェック柄が

もう少し先の話しですが僕の大好きな例のストールと合わせても良いと思うので

今から楽しみです。



IMG_5666_convert_20120901231243.jpg



ダークグレーのハット、ドレスシューズのグレー。

暗めのコーディネートもたまにはカッコイイです^^

パンツはユーロリーバイス501。

きれいなストレートデニムはやっぱり履きやすいです。


IMG_1338_convert_20120901231259.jpg


後ろからみると…。

ガウンやコートのように見えます。

シャツを多様するこの季節に

今回のロングシャツの様な存在感のあるシャツを持ってきたくなる気分です。

9月初日、雨が降り気温も少し低くなりました。

秋を感じ、秋のオシャレが楽しみだと改めて感じた一日でした^^笑











yoshiya











ありがとうございました!!

こんばんは。

ご報告していた通り、本日をもちましてgoodyを退社させて頂きます。

最後の最後まで、お客様に支えて頂き、本当に感謝の気持ちで一杯です。

ここには書ききれないほどの思い出をありがとうございました。

皆様に支えられ、少し、本当に少しかもしれませんが成長できたのではないかと思います。

これから先、それぞれ進む道は異なると思いますが、お互いに頑張って行きましょう!!

これからも皆様の活躍を心より応援しています。

今までgoodyに携わってくれた皆様、スタッフ一同、何よりお客様全ての方々に感謝しています。

これからもgoody、CHOICE AND BATON、spoonを宜しくお願い致します。

ではでは。。。










RIMG0005_convert_20120901004726.jpg










yohei
Profile

goodyblog

Author:goodyblog


goody
"clothes a something you have fun with"
群馬県高崎市旭町37-14 アイルビル2F
Open : 13:00~21:00 水曜日定休(祝日は営業)
Tel : 027-384-3989



Before a Day...
The Newest
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
