

2012.12.31.



こんばんは!

yoshiyaです。

私事ですが、ボクは今年の3/17からgoodyでお世話になりました。

今月で9ヶ月になります。

時の経過は早いですね。

毎日を充実出来たからこそ早く感じるのかも知れません。

高校生から社会人の方まで幅広い方々とお話する事が出来ました。

ファッションを通じて皆様と楽しくお話する事でとても勉強にもなりました。

今年は大変お世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。






さて、前回も報告致しましたがGOODYは2013.1.1(火)お休みさせて頂きます。

初売りは2日(水)からとなります!

営業時間は通常と変わらず12:00〜21:00です。

お間違えのない様、ご注意下さい。笑

皆様の来店心よりお待ちしています!!!








































ここで終わりではございません!!

新年を迎えるにあたり、日頃の感謝を込めてささやかでは御座いますが、

お買い上げのお客様にノベルティをご用意させて頂きました!!!!!(^^


数が終わり次第終了とさせて頂きます…。

気になる方は是非足を運んでみて下さい!





改めまして、今年は大変お世話になりました。

来年も是非宜しくお願い致します。




















yoshiya













konnanodo。




こんにちは。


ryoです!


年末年始はgoodyに出勤しています。


今日は足早に「konnanodo?」シリーズです!


IMG_2807_convert_20121229122626.jpg
代表的な。
IMG_2808_convert_20121229122646.jpg
羊のマークの。
IMG_2810_convert_20121229122708.jpg
アメリカ軍。
IMG_2813_convert_20121229122734.jpg
長袖のフランス軍デッド。
IMG_2817_convert_20121229122804.jpg
形の良いピーコート。



どうでしょうか?!?!










年末年始の営業時間のお知らせです。



2012年12月30日  12:00-21:00

2012年12月31日       12:00-18:00

2013年元旦 店休

2013年1月2日     12:00-21:00

2013年1月3日     通常営業



*お間違いの無い様にご注意くださいませ。







ryo







ダークオリーブ。




こんにちは。


ryoです!


年末らしく沢山の方が遊びに来てくれて賑わいを感じています!


年末のお休みに入られた方多いのではないでしょうか。


学生の方も冬休み入り毎日エンジョイしているみたいでなによりです。


群馬県に帰省されて久しぶりな方もいて


楽しく過ごしています!




さて


本日はこちらの紹介!


IMG_2805_convert_20121228122310.jpg

3つの王冠。

でお馴染みのスエーデン軍のものになります。

ダークオリーブがクールなウールアーミーパンツになります。


IMG_2798_convert_20121228122125.jpg

IMG_2800_convert_20121228122148.jpg

1960年製

IMG_2802_convert_20121228122209.jpg

軍パンのイメージを覆された1本。

極太なミリタリーパンツも好きですが

このきれいなシルエットは穿いてみたら分かります。

大人もしっかり穿けるミリタリーパンツになっています。

IMG_2803_convert_20121228122239.jpg

特徴的な裾部分。

IMG_2806_convert_20121228122335.jpg

内側にはしっかりとステンシル。


ダークオリーブいいですよ!








寒い日が続いていますが

お体に気をつけて年末を楽しく過ごしていきましょう!








ryo

Merry Christmas 2012.











こんにちは!

今日朝起きたら鼻から血が出ていました。

思い出に残るクリスマスとなりそうです。

yoshiyaです。

早速になりますが、紹介させて頂きます。

また沢山集まりました!





IMG_2777_convert_20121225125510.jpg



スヌードになります。

ボリューム感が嬉しいです。

ボクは2つ買っちゃいました^^

ぬくぬくと暖かいです。


IMG_2778_convert_20121225125718.jpg

IMG_2782_convert_20121225125820.jpg

IMG_2784_convert_20121225125849.jpg



ケーブルニットが可愛らしいコチラと…。



IMG_2785_convert_20121225130028.jpg


IMG_2786_convert_20121225130111.jpg

IMG_2790_convert_20121225130202.jpg



個性的な柄物まで。

自分の気分にあった物を選べますね。

プレゼントにも良さそうです!

足早になりますが、失礼します。









































良いクリスマスをお過ごしください。^^

yoshiya































good.






こんにちは。


ryoです。


本日はこちら!


IMG_2769_convert_20121223123438.jpg


IMG_2771_convert_20121223123500.jpg


IMG_2767_convert_20121223123401.jpg


でました!


コートタイプのウールライダース!


かっこいい。


チェックの配色やウールの柔らかさ


胸ポケットのカットや


シルエット!


まさにgoodです!


ryo

wool pants.




こんにちは。


ryoです!


駆け足になってしまいますが紹介です。



IMG_2754_convert_20121222122944.jpg


以前、ネイビーシリーズでご紹介しましたウールのマリンパンツです!


碇マークのボタンが特徴的なパンツ


男臭すぎない1本。


IMG_2746_convert_20121222122855.jpg


ワイドなパンツで何かないかな?と探していましたら


良くないですか?!?!


きれい目にワイドに。


ryo

コート。







こんにちは。


ryoです!


昨晩は熱い夜になりました!


朝か?!?!


これもう最後まで全力ですね!


全力少年です(笑)






それでは本日のコート!


IMG_2740_convert_20121221124056.jpg


一見、シンプルにピーコートと間違えちゃうコート!

しかし

ここからがクール!

ボタンを閉めると



IMG_2728_convert_20121221124356.jpg


この形!!!


前身ごろの合わせが特徴的なこちら


IMG_2733_convert_20121221124005.jpg


斜めのカットがたまらないですし


首もとのデザインはとっても嬉しいスタンドタイプ!


もちろんカラーはブラック!

IMG_2736_convert_20121221124033.jpg


そして


ドルマンスリーブの袖はこの時期に中に着こんでも


十分リラックスして着用できる優れもの!


それだけではなく


ちょっと特徴のあるアウターってところが良いんです!


変わりすぎず変わってる。


この感じお好きな方多いのでは。





ryo


Orange!!

















yoshiyaです。

今日は風があまり吹いていないため、

比較的過ごしやすいですね!

さて、

今回はちょっと気になるコチラ。



IMG_2678_convert_20121220141945.jpg



ケーブルカーディガンになります。

様々なカーディガンの中で、この色味に注目しました。

蛍光色な「オレンジ」。

インパクトのあるカラーですね。

なんとなく着にくいイメージがあるかと思います。

そこで、今回は3パターンコーディネートを紹介させて頂きます^^

先ずはコチラ。



IMG_2692_convert_20121220142125.jpg



・euro work jacket



IMG_2698_convert_20121220142539.jpg



上のみ閉じてさり気なく見せてみました。

ストールもワークジャケットと色味を合わせて、

インナーのカーディガンが程良く主張してくれます。

続いてコチラ。


IMG_2722_convert_20121220142636.jpg



・double tailored jacket



IMG_2711_convert_20121220142608.jpg



渋めなカラーのジャケットはどことなく大人なイメージです。

そこにカーディガンとチェックロングシャツの色味が良い外しに。



IMG_2675_convert_20121220142029.jpg



最後にコチラ。

・nylon coach jacket




IMG_2687_convert_20121220142058.jpg



キャップを被ってよりストリートな印象に。

アウター、ニット、キャップに「オレンジ」を取り入れてみました。

やんちゃなコーディネート。




冬は暗めなトーンになりがちです。

この時期インナーで遊んでみるのも面白いですね^^
























yoshiya



















お久しぶりに。


















こんばんは!

yoshiyaです。

今回は久しぶりに…。

「カフェオレ」なアイテムを使ったコーディネートを紹介させて頂きます。





IMG_2648_convert_20121219133351.jpg



先ずインナーには、千鳥柄のVネックセーター。

ブラウン×ベージュのザ・カフェオレなアイテムですね。

可愛いです。


IMG_2652_convert_20121219133545.jpg



可愛らしいインナーの上には、カッコよくライダースジャケット。

ライトブラウンの色味から、カッチリし過ぎず着こなしやすいです。



IMG_2654_convert_20121219133609.jpg



防寒対策もしっかりと!

カフェオレカラーのマフラー。

これもまた可愛らしい色味ですね。

主張し過ぎない柄も◎。



IMG_2662_convert_20121219133638.jpg



小物もとことんブラウンを取り入れた、

「カフェオレコーディネート」の完成です。

パンツも是非カフェオレな色味を履いて頂きたいです。

全体的に可愛いテイストですので、ペインターパンツを履いてカッコよく着こなしても雰囲気良いです。

今回の色味でなくても、たまには一色のコーディネートも面白いですね^^






















































yoshiya




































wool。





こんにちは。


ryoです!


今日はwoolのアウター編


「勝手に気になるあいつ」を紹介です!


IMG_2624_convert_20121218140509.jpg

ちょっと肉厚感のあるグリーンジャケット。

IMG_2627_convert_20121218140605.jpg

ボタンに特徴がありシンプルなジャケット。

絶妙なモカ。

IMG_2642_convert_20121218140905.jpg

2トーンなツイードでボディーと袖が生地違い。

ちょっとだけ違うところがにくいジャケット。

IMG_2630_convert_20121218140717.jpg

ダークネイビー。

IMG_2636_convert_20121218140809.jpg

色もいいが丈がいいんです。

ウールが程よく柔らかくとても気易いハーフコート。



冬っていいね!






ryo





気分。









今日も肌寒いですね。

yoshiyaです。

さて、今回は最近ボクの気分なアイテムを紹介させて頂きます。




IMG_2585_convert_20121217164057.jpg



じゃん。

タートルネックのプルオーバーニットになります。

シックな黒にケーブルの可愛いデザインが、甘辛なイメージで好きです。



IMG_2588_convert_20121217164158.jpg




今回はそんなタートルネックの中でも個人的に好きな物を3点集めてみました!

続いて…。



IMG_2594_convert_20121217164224.jpg



ネイビーになります。

先ほどの物とはまた違った編み方ですね。

ボリューム感も良い感じです。



IMG_2601_convert_20121217164250.jpg



袖まで編み込まれています^^

凝ったところもまた魅力的。



IMG_2604_convert_20121217164318.jpg



最後にレッド!

明るめの色味に対し、ケーブルはシンプルに。

さし色に可愛いですね。



IMG_2619_convert_20121217164346.jpg



この時期凄くありがたいタートルネック。

意外とお持ちでない方も多いのではないでしょうか。

ブルゾンはもちろん、テーラードジャケットと組み合わせてドレッシーに着こなしても良いですね。

クリスマスシーズン。

体調を崩しやすい気候です。

暖かくしてお出かけ下さい^^





































IMG_2620_convert_20121217164419.jpg



yoshiya

































続きを読む

クリスマスソング。






こんにちは。


ryoです!


昨日のキニナルシリーズからコーディネートの紹介です。



IMG_2557_convert_20121214133341.jpg

そうです。

オイルドジャケット。

こちらを中心に着てみました。

IMG_2559_convert_20121214133418.jpg

made in England


例のあれではありませんが


イギリス製の気品ある雰囲気はやはり。


ネイビーと言うところがまた心をくすぐります。


オイルドジャケット特有のオイルは程よく抜けている感じです。


比較的着やすくなっているころあいです。


裏地のチェックもあなどれない。



続いて


IMG_2573_convert_20121214133558.jpg

流れ的に


キルティングジャケット。


極寒の日は先ほどのオイルドジャケットのインナーに程よいですが


アウターとしても大活躍。


襟やパイピングに使われたコーデュロイ素材がgood。


IMG_2576_convert_20121214133619.jpg


渋いね!


もちろんどちらもインナーはケーブルニット。


今回のニットは


ブラックがかすれて男らしいクールな印象になりそうだったので使用しました。


きれい目にもいいね。





「ちょっと渋く過ごしたい日にどうでしょう。」






続いて


IMG_2577_convert_20121214133701.jpg

スタジアムコート。


見てもらえば伝わりますね。


いいでしょ。


カラー×カラーでマンネリ解消。


テンションもあがるはず!!


IMG_2581_convert_20121214133729.jpg


先ほどの


渋い雰囲気から変えてみました。


変えたアイテムは


アウターと


インナーに使っていたニットをブラックからブルーに変えただけ。


そのほかのニットの中に着たノーカラーシャツと


ウールパンツとシューズは同じものです。


冬も本格的な寒さになってきたし上手く着まわしてのりこえよう!!!




「ちょっと元気に過ごしたい日にどうでしょう。」




共に穿いたウールパンツはこちら。

IMG_2562_convert_20121214133459.jpg





最後までお付き合い有難うございます。


着こなしで楽しさが広がるファッションはやめられない。





ryo







kininaru。2nd






こんにちは。


ryoです!


昨日はchoice and batonに出勤していました。

宇都宮も高崎に負けないくらい冷えていました!


ryohjiは相変わらず元気でクールでしたよ!


クリスマスや年末年始に栃木方面に遊びに行く方よろしければ寄り道程度でも足を運んで見て下さい。


ここもいいんです!!!







さて


本日はキニナルシリーズセカンドシーズン。


一気にいきますよ!


IMG_2542_convert_20121213131938.jpg
スタジアムタイプ
IMG_2532_convert_20121213131744.jpg
ノーカラー
IMG_2528_convert_20121213131655.jpg
ショール。
IMG_2538_convert_20121213131859.jpg
キルティング
IMG_2533_convert_20121213131820.jpg
コレコレ。
IMG_2550_convert_20121213132026.jpg
ミリタリー



お楽しみに!!!




ryo


12/12...














こんにちは。

今日は良いお天気ですね。

私事ですが、以前好きだったカフェオレがありました。

1ヶ月程前にその商品が突如として見かけなくなりました。

今日たまたまコンビニに寄ると…。







!!









久々に見かけまして、

思わず2本買ってしまいました^^笑。

yoshiyaです。

さて、今回はコーディネートを紹介させて頂きます。



IMG_2504_convert_20121212124359.jpg



淡いチェック柄の比較的シンプルなロングシャツ。



IMG_2510_convert_20121212124545.jpg



色味の良い総柄ライトカーディガン。



IMG_2513_convert_20121212124616.jpg



日中はこのスタイルが調度良いですね。

柄×柄ですが、メリハリを付ける事で着こなせます。



IMG_2502_convert_20121212124223.jpg



夕方になり、肌寒い頃にはダブルテーラードジャケット。

色味で楽しむために今回は白を取り入れました。



IMG_2517_convert_20121212124643.jpg



シャツ、ジャケットを白でまとめて、カーディガンが良いアクセントに。

カーディガンに渋めのカラーを取り入れたので、ニットキャップを被って可愛く着こなしたいです。

パンツはスキニーも良いですが、ここはイージーパンツをロールアップして履きたいです^^

マフラー」も巻いて、暖かくしてお出かけしましょう!




































IMG_2523_convert_20121212124708.jpg



yoshiya






















風。
















yoshiyaです。

最近気温が低く、風も強いため更に寒く感じますね。

そんな時に首元に温もりを。




IMG_2474_convert_20121210175904.jpg



マフラーになります。

シンプルに単色の物から…。



IMG_2480_convert_20121210175934.jpg



様々な色が織りなされている物、



IMG_2473_convert_20121210175731.jpg



そして柄物。

可愛いアイテムが集まりました。

これからクリスマスですね。

ちょっとしたプレゼントにも◎。^^



そして更にGOODYでは大好評の…。



IMG_2483_convert_20121210180005.jpg



スヌードになります。

ボリュームのあるアイテムです。

首元に巻いているだけでも随分違ってきます。






マフラー、スヌード。

この時期必須アイテムですね!
























yoshiya

















ネイビー。






こんにちは!


ryoです!


本日の紹介は

ウールのネイビーシリーズになります。



001_convert_20121207154507.jpg

これ好きです!

003_convert_20121207155705.jpg

レザーのインナーになりますが

この雰囲気でしょ。

004_convert_20121207155745.jpg

これは濃紺。

005_convert_20121207155826.jpg

ポンチョの様なラグ。

002_convert_20121207155604.jpg

帽子も。




気になる色に気になる素材。




ryo

DEAD STOCK.















こんにちは!

今日は風が強いですね。

飛ばされないよう注意して下さい。笑

宇都宮にある姉妹店CHOICE AND BATONの方では雪が降ったりと寒そうです。

高崎もそろそろ雪が降るのかな?

ちょっと楽しみな気持です^^

yoshiyaです。

今回はタイトル通り、「DEAD STOCK」を紹介させて頂きます。




IMG_2392_convert_20121206135235.jpg



じゃん。

ユーロワークジャケットになります。

今時期はインナーとして着用したいワークジャケット。



IMG_2398_convert_20121206135412.jpg



こちらは定番綾織りのコットン地になります。

柔らかい印象ですのでサラッと着こなせます。



IMG_2402_convert_20121206135445.jpg

IMG_2408_convert_20121206135549.jpg



こちらはデニム地のワークジャケットになります。

比翼仕立てにより、ドレッシーな雰囲気を楽しめます。


IMG_2409_convert_20121206135633.jpg

IMG_2416_convert_20121206140235.jpg



最後にヘリンボーン。

男くさいイメージです。

これから着込んで「色褪せ」を楽しんでも良いですね^^



IMG_2433_convert_20121206140307.jpg



今回はデットストックユーロワークジャケットの中でも「生地」を着目してみました。

同じ様に見えるこの3点。

光と影により見え方が変わってきます。



面白いですね!



























yoshiya



























無地・柄









こんにちは。

今回は最近twitterでも紹介させて頂いている「ポンチョ」を、無地から柄物までボクが好きな色味の物を集めてみました。

さらっと羽織っても良く、マフラー感覚で巻いてみても面白いポンチョ。

今時期便利です^^

先ずは無地から…。



IMG_2382_convert_20121205124404.jpg



IMG_2383_convert_20121205124447.jpg



IMG_2389_convert_20121205124524.jpg




素材が違う事でボリューム感や雰囲気が変わってきますね。

3つ目に紹介したアイテムはリバーシブルになります。(裏地:ブロックチェック)

そして柄物…。



IMG_2378_convert_20121205124137.jpg



IMG_2385_convert_20121205124328.jpg



IMG_2379_convert_20121205124252.jpg




グレー、ネイビー、ベージュと合わせやすい物が集まりました。

配色の感じも可愛いです^^

ブランケットとして使っても嬉しいチェック柄。

迷ってしまいますね。笑





































IMG_2390_convert_20121205124604.jpg



yoshiya


























12/4...













お昼過ぎに霙が降りました。

草津の方では雪が降り、道路沿いにはもう積っていると聞きました。

温泉浸かりながら冬景色なんて良いですね^^

yoshiyaです。

早速ですが紹介させて頂きます。



IMG_2371_convert_20121204131055.jpg


・columbia nylon blouson


IMG_2374_convert_20121204163805.jpg


・champion sweat


IMG_2375_convert_20121204163907.jpg


・euro work pants


IMG_2368_convert_20121204130653.jpg



今回はアウトドアなコーディネートをしてみました!

ハイテクスニーカーやトレッキングブーツと組み合わせたいです。

ワークパンツは大き目のヘリンボーンが特徴的で、デットストックになります。

鮮やかな「青」が魅力的です。

チャンピオンスウェットはトリコタグになります。

短めですが今日はこの辺で失礼します。



























温泉に行きたいです…。笑

yoshiya

















大人の黒。










こんにちは。

yoshiyaです。

早速になりますが、今回は「大人な黒。」をテーマにしたコーディネートを紹介させて頂きます。





IMG_2349_convert_20121203124220.jpg



・wool black coat



IMG_2331_convert_20121203123539.jpg

IMG_2336_convert_20121203123657.jpg



・chemistry unit military jacket



IMG_2329_convert_20121203122733.jpg



・german black work pants



IMG_2340_convert_20121203123838.jpg

IMG_2343_convert_20121203124151.jpg



・snood








IMG_2325_convert_20121203122559.jpg




ウール地のアウターにコーデュロイのパンツを組み合わせてみました。

「黒」でも素材感を変える事で見え方が随分違ってきます。

インナーにはミリタリージャケットを取り入れ男くさい雰囲気に。

色味に合わせたスヌードを使って防寒対策もばっちりですね^^





















師走に入りました。

更に暖かくしてお出かけ下さい^^

yoshiya















黒。













こんにちは!

今は日差しもあり、心地良いですが、

今朝は雨に覆われました。

覚束ない天気ですね。

体調を崩しやすいので管理はしっかりと!

ボクは昨日お休みを頂きまして、インフルエンザの予防接種に行ってきました。

はやり始めているので、是非行きましょう!

yoshiyaです。

早速ですが、今回は存在感のある「黒。」なコチラ…。



IMG_2321_convert_20121201130051.jpg

IMG_2322_convert_20121201130229.jpg



じゃん。

オールブラックのポンチョになります。

インパクトのあるアイテムになりますが、黒の単色なため合わせやすいです!

一番上のボタンだけ違ったデザイン。

こういった作りにも惹かれてしまいますね^^




IMG_2315_convert_20121201130320.jpg



開いてインナーやパンツで色味をプラスしても良いですね。
(ポンチョ以外は私物になります。)

ボクが着てみると膝下程になります。

ボリューム感があります。



IMG_2320_convert_20121201130409.jpg



閉じて着てみてもまた面白いです。

ストールを巻いて怪しい雰囲気を楽しみました^^

たまにはいつもとは違ったテイストでお出かけしても良いですね。



































予防接種はお早めに!笑


yoshiya












Profile

goodyblog

Author:goodyblog


goody
"clothes a something you have fun with"
群馬県高崎市旭町37-14 アイルビル2F
Open : 13:00~21:00 水曜日定休(祝日は営業)
Tel : 027-384-3989



Before a Day...
The Newest
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
