

6周年ノベルティー。

 










こんにちは。



本日goody開業6周年の日になります。



皆様のおかげで無事にこの日を迎えることができました。



ささやかではございますがノベルティーを用意しました。



DSC_0431_convert_20130928135657.jpg 




ハンドメイドで少量生産の為数に限りがあります。

今回はお買い上げの方にプレゼントさせて頂きます。

なくなり次第、終了とさせて頂きますのでご了承下さい。












これからも精進して参りますのでよろしくお願いします。




ryo


tops+pants.


















こんにちは。


台風18号は高崎を通り過ぎたようです!


栃木からお客様がご来店。


途中、台風直撃だったようですが高崎に着いた頃には止んでいたそうです。


無事に到着出来てよかったです。


また、遊びに来てくださいね!








本日の紹介。


DSC_0406_convert_20130916150816.jpg 



チャイナモチーフシャツ。



DSC_0407_convert_20130916150819.jpg 




中国式の服のボタンは生地を紐にして作るのが特徴的で


現在の形は1920年頃から作らている


歴史ある洋服なんです。




と、言っても

上下ではなかなか着ないですね。





ディテールを取り入れておしゃれを楽しむ!!




DSC_0410_convert_20130916150832.jpg 



こんなチェックのパンツを合わせたい。


かわいい感じを!






DSC_0411_convert_20130916150909.jpg 



ホワイトのボタンダウンシャツにカモフラージュのハンティングベスト。



DSC_0414_convert_20130916150952.jpg 



左胸のポケットは手間を掛けた袋ポケット。





いろいろなカモフラージュ柄が発売されていますが


古着ならではの1点物の


自分だけのカモフラージュを!



DSC_0413_convert_20130916150957.jpg 

 

ダークトーンのこのパンツで渋く合わせたい。



男らしくきれいに着こなす。


足元はスニーカーで!





ryo







hooded.










こんばんは。


3-1快勝!!


ガーナ戦に勝ちました!


日本おめでとう!


3点目のセットプレーでのゴール。


本田選手の喜び方が気持ち良かったです!







今晩の紹介です。


DSC_0399_convert_20130911193947.jpg 



3色で3ブロックにパッチワークされたスウェットパーカー。


にくい配色。


フードが2トーン。


ラグランスリーブ。


最高です!



DSC_0401_convert_20130911194008.jpg 



こちらの素敵なパーカー。


フードが2トーン。


ハーフジップ。


ポケットの位置。


素敵です!



DSC_0402_convert_20130911194048.jpg DSC_0403_convert_20130911194120.jpg 



こちらの2つはワンポイント。


上のパーカーは


テニスボール?!がプリントされており


グレーにネイビーでプリントされているところがいい!


下のパーカーは


説明不要なチャンピオン!


DSC_0404_convert_20130911194125.jpg 



最後は配色抜群!!


しかもブロックチェックでビッグサイズ!!





1枚でも重ね着でも!





ryo
















 

military tunagi.













こんばんは。


本日はちょっと変わったものを紹介。






DSC_0392_convert_20130910201247.jpg 





僕の中で特別なツナギの1つ。


フランス軍。




DSC_0393_convert_20130910201327.jpg 






バックスタイルもフードが良いアクセントに。


いつみてもいいなぁ。





DSC_0394_convert_20130910201328.jpg 





もっとも特徴的なフロント部分。


マジックテープで留めることが出来るので


自由自在。


この位の開け加減がかっこいいね!









ryo






プルオーバー

 




皆さんこんばんは。




2020年オリンピックが東京開催に決定しましたね。

世界のスポーツの祭典が、ここ日本で行われることは本当にすごいことだと思います。



しかも2度目。



ぜひ生で見に行きたいです。





-------------------------------------------------






今日、日中外で出た時にあまりの日差しの強さに少し驚きました。



思わず 「暑ッ!!」

けれども 「あれ?そうでもない…。」



やはり秋なんですね。日差しの暑さも秋めいています。



それでは先日の 「haori」 に引き続き

僕のお勧め、「kaburi」をご紹介。





DSC_0387_convert_20130909204255.jpg 


ダメージを楽しんでいただくならこれ。

また、がさがさと生地の硬さが着た時に形を保ち、

ボリュームのあるシルエットが◎




DSC_0388_convert_20130909204304.jpg 


ナチュラルなスタイルにはこちら。

打って変わって柔かい質感がポイント。

今は見せて着て、アウターと合わせて引き立て役に。




DSC_0391_convert_20130909204311.jpg 


外せない。外しちゃいけない気がします。

ロングネル。

ライトフランネル地は、その見た雰囲気から秋を感じる生地。

秋のスタイルにぜひ使っていただきた僕のお勧めアイテム。










ryohji








haori.








こんにちは。


本日、グアテマラ戦


がんばれニッポン!




DSC_0374_convert_20130906160613.jpg 





ブラックのコットンシャツジャケット。


あたりの出やすい生地が特徴的で


雑に男らしく着用できます。



DSC_0376_convert_20130906160713.jpg 


生地感とドイツ軍タグになります。









続いて


DSC_0381_convert_20130906160928.jpg 


パジャマのシャツになります。


柄物が多いパジャマシャツですが


この感じもかわいいです。


DSC_0382_convert_20130906161000.jpg 


ドイツ軍のタグがしっかりついています。


柔らかい素材が快適にきれますよ。






続いて



DSC_0378_convert_20130906160725.jpg DSC_0379_convert_20130906160809.jpg 



ご存知、アメリカ軍です。



張りのある生地感がさらっと着れます。


今の季節にぴったり。







全てミリターアイテムになります。


解りやすい軍物も良いけど


さりげない感じも好き。










ryo













素材・形・好み







皆さんこんばんは。

今日はとても不安定な天気に、悩まされた方も多いのでは?



涼しく過ごしやすいかと思えば急な雨に真夏かのような日差し。

秋の初めはこんなものですかね。



急な気温変化にスタイリングも大慌てですね。






それでは本日もお付き合いください。


まずはこちら




DSC_0360_convert_20130904204447.jpg 

タック入りのテーパードパンツ。


が、素材に注目して見てみると、こちらデニムです。

素材で遊ぶスタイル。

DSC_0361_convert_20130904204458.jpg 

折り返すと耳好き。

折り返す楽しみが増えます。


DSC_0366_convert_20130904204508.jpg 


「ダサい位が丁度いい」





DSC_0367_convert_20130904204605.jpg 

続いてはストライプのパンツ。



DSC_0368_convert_20130904204614.jpg 

裏返した時の裏生地、こちらもまた、

なんとも裏返したくなるパンツです。








今更ではなく、今だからこその「ショーツ」


夏の残暑はまだまだ続きそうかな?

DSC_0370_convert_20130904204624.jpg  






DSC_0371_convert_20130904204657.jpg 


人にはぞれぞれ得意不得意があると思います。



僕の大好物。嫌いになれないなぁ。




DSC_0372_convert_20130904204710.jpg 


どこまで許せるかは自分次第。

とことん太く、サスペンダーでフワッとしたウェスト部分も◎





















ryohji



















kininaru !!!!!








ご無沙汰しおります、ryohjiです。


本日はここ、goodyよりブログ更新させていただきます。





ここ最近の天気は、一段落した秋をほんの少し感じさせ、

また夏を感じる気温と湿度が高崎を包んでいるようにも感じます。



しかしながら風の爽やかさや、食、

そして何より服に対する期待感や高揚感はもうすでに秋真っ只中の方も多いはず。




時折、こうしてgoodyに立つと、日々夏から秋へとシフトを変え、

フロアは秋を楽しむためのベストな状態へと変わっています。 



色々なものが着れるこの季節、待っていました。




それではそんな秋を楽しむアイテムの中から今日はシャツをご紹介。




DSC_0352_convert_20130902214535.jpg 

まずはこちらのチェックシャツ。

自身もスケートなど、ストリートカルチャーをかじる身としてこの重めなカラーや、

丁度気分なマドラスチェックなど、目を引くポイントの多いシャツ。

DSC_0354_convert_20130902214552.jpg 

裾のラウンドの低さもまたkininaru(気になる)ポイント。

タックインせずに出して着る際にこの低さが僕の気分。



DSC_0356_convert_20130902214601.jpg 

続いてはシルクシャツ。

goodyその存在をすでにご存知の方も多いはずですが、ここで改めてご紹介。

その涼しさは真夏でも着用可能なほど。


DSC_0357_convert_20130902214610.jpg 

涼しくなってきているものの、今年の秋も残暑の感じる日は、

中にはあるはず。

そんな日のためにも秋カラーのシルクは必須アイテムの一つ。


ダークグリーン、カーキ、そしてブラック。

そんなカラーのシルクも良いですね。



DSC_0358_convert_20130902214618.jpg 

そしてラストはロングシャツ。

一重のシャツといっても無数のシャツが存在しますが、その中でも群を抜いて

その地位を確立したシャツは、僕の中ではこのシャツ以外には存在しません。



イメージ、テーマを問わずその不変的な「イメージ」を

一掃するかのような爆発的な存在感には、僕もいつもお世話になっています。

DSC_0359_convert_20130902214647.jpg 

中でもこの薄っすらとしたストライプ(もしくは折り柄)が

今の僕のお気に入り。



クラシカルなスタイル。モダンを覆すスパイス。




秋になくてはならないアイテムに、今年も沢山楽しませてもらえそうです。










ryohji




Profile

goodyblog

Author:goodyblog


goody
"clothes a something you have fun with"
群馬県高崎市旭町37-14 アイルビル2F
Open : 13:00~21:00 水曜日定休(祝日は営業)
Tel : 027-384-3989



Before a Day...
The Newest
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
