

tailored jacket。

 





こんにちは。


本日はハロウィーン!!


某専門学校では仮装して登校しているところもあるそうです!


年に1度のハロウィーンおおいに楽しみましょう。





さて紹介。



DSC_0515_convert_20131031132352.jpg 




ツイードのチェックテーラードジャケット。


渋いブラウンのチェック


インナーはニットやシャツもいいけど


今日の天候なら


間違いなくスウェットでしょ。




DSC_0516_convert_20131031132752.jpg 



本日はこちらの3枚をピックアップ。



DSC_0517_convert_20131031132835.jpg 



どれも雰囲気が好きなもの。



DSC_0519_convert_20131031133000.jpg 



ブラウンベース。



DSC_0524_convert_20131031133717.jpg 




カーキベース。




DSC_0525_convert_20131031133737.jpg 



ネイビーベース。


すっごくダークなネイビー。


実物を是非、見ていただきたい。










ryo
























カモフラージュ。

 





こんにちは。


本日は群馬県民の日ですね。


お休みの学生さんも多いのではないでしょうか?!?!


学生の頃、なんかラッキーな日に感じていました 笑






さて紹介。



DSC_0514_convert_20131027182821.jpg 


フランスのハンティングジャケット。


プリントされたカモフラージュが経年劣化とともに


雰囲気を増していく1枚。


ライトオンスな所が今の時期にぴったりで


特に車社会な群馬県では重宝します。


DSC_0513_convert_20131027182753.jpg 





言わずと知れたアメリカ軍。


ベージュってところがツボです!


シャツを少しだけしっかりさせた様な仕上がりがgood!


ポケットも4つ付いていて機能性もgood!


何より一般的なカモフラージュのグリーンより


コーディネートしやすいのではないでしょうか?!?!





DSC_0510_convert_20131027170354.jpg 


イングリッシュアーミー。


これが1番気分かな。


カモフラージュの柄のバランス。


色のバランス。


生地感。


DSC_0511_convert_20131026145820.jpg 



どこか品のあるカモフラージュ。


英国。


やっぱり良い。



みなさんはどんなカモフラージュ柄が気分ですか?







それでは本日もgoodyでお待ちしております。






ryo







K-WAY.

 















こんにちは。


どのニュース見ても台風情報です。


こんなに多かった?!?!


と思いながらしっかりチェックしています。








さて紹介です。




DSC_0504_convert_20131024141333.jpg 






ご存知の方も多いと思いますが


フランスのレインメーカーの老舗


K-WAY。


(カーウェイ)


セレクトショップでも現役で取り扱われていたり


某ブランドもコラボしていたりと


なにかと気になるブランド。






DSC_0505_convert_20131024141353.jpg 






ジップもオリジナルで付いてラインもK-WAYならでは!!


ルックスだけではなく


機能性もしっかりしていて


肩と腕のつなぎ目が無く縫い目からの水の浸入を防いでいます。


レインメーカーだけあって防水は完璧。


これらを洗濯して思いました。


脱水が終わって取り出すとばっちり水が弾かれていて


これは間違いないなと。



DSC_0495_convert_20131024141222.jpg 





まずは僕の中では定番の形。


アウターとしてもインナーとしても使えます。


ネイビーカラーもgood‼





DSC_0497_convert_20131024141311.jpg 






フルジップタイプ。


ここは好みで選んで頂ければ幸いですね。 笑




 DSC_0496_convert_20131024141245.jpg 






スタンドカラータイプ。


フード付きに目がいってしまいますが


着てみると首周りのすっきり感に心揺さぶられてしまいます‼


しかも


フードがないわけではなく収納可能なデザイン。


そうです‼


レインメーカーという事をお忘れなく。






DSC_0494_convert_20131024141145.jpg 





最後にこいつでしょ。


2トーンタイプ。


なんと言ってもこのカラーリング‼!


もはや雨具?!?!


ファッション性高くないですか?!?!


台風も近づいていることですし今ならカラー、デザインも選べちゃいます。


雨具なのにってところが好きですね‼!







ryo





お知らせ。


毎週水曜日が定休日となりました。


よろしくお願い致します。








「大切なお知らせ」&「紹介」

 








こんにちは。


「大切なお知らせ」


誠に勝手ながら


今週より定休日を作らせていただく事にいたしました。


定休日は毎週水曜日となります。


今まで定休日がなかったのでお間違えの無いよう


ご注意ください。


尚、ご来店を予定されていたお客様にお詫び申し上げます。


またのご来店を心よりお待ちしております。







さてご紹介。



DSC_0451_convert_20131017160210.jpg 



ハーフジップナイロンパーカー。


ちょっと変わり種?!?!


ブラック×イエローの間違いないカラーリング。


定番とは違う角度で攻めれて


大きく外すことのない1枚。


大き目なサイズなところもスタイリングしやすいのではないでしょうか。


そして


DSC_0452_convert_20131017160452.jpg 


胸元にはしっかりとチェーンステッチで刺繍。


特殊なミシンを使う為


個人的にはツボなところ。


コーディネート選ばずにとりあえず着てもOKなラフな1枚。


万能です!






ba.jpg 





ryo




longna。

 












こんにちは。


日曜日なのに生憎の空模様。


ちょっと歩きにくいけど


こんな日もたまにはいいかも。


ご来店の際は足元にお気を付け下さい。






それではご紹介!


DSC_0465_convert_20131019205303.jpg 



ロングなアウター特集。


そろそろ気になり出している方も多いのでは?!?!


右から


ベルギー軍フードコート


フランス総柄ガウン


アメリカ軍ステンカラーコート


と言うラインナップ。



DSC_0467_convert_20131019205319.jpg 




クローゼットに全部あってもいいくらいの


ラインナップ。


個人的に 笑




DSC_0468_convert_20131019205343.jpg 






この中から1つピックアップ。








DSC_0469_convert_20131019205803.jpg 



アメリカ軍ステンカラーコート。


インナーには


立体的なハウンドトゥース柄の


ハンドメイドニット。



DSC_0476_convert_20131019210123.jpg 



50年代黒タグと言うだけでも満足なのに


このコンディション。


刺繍のタグって雰囲気があって


男のこだわりを感じます。



DSC_0473_convert_20131019205849.jpg 



しっかりと作られたミリタリーの証でもある


裏側のパイピングも全て丁寧に仕上げられています。


見えない所も気を使う男。


最高です。



DSC_0492_convert_20131019205941.jpg 


素材はナイロン×レーヨンの混紡素材で


やや光沢のある上品な仕上がり。


大人の雰囲気を漂わせる深いネイビーと言ったところでしょうか。


独特な素材感と品のある深いネイビーが


コーディネートにさらなる


アクセントを生んでくれるはず。











nyc.jpg 






ryo










hooded check.











こんにちは。


今日の様な天候ぴったりな


本日はこちら。



DSC_0453_convert_20131018194750.jpg 



チェックパーカー。


肉厚なスウェット生地に


ライトフランネルシャツの生地がついています。



DSC_0454_convert_20131018194827.jpg 




もはやブルゾンですね。


今の時期にぴったりなさらっと羽織れて


寒くなったらジップをしめて。


サイズを選べば


インナーとしても使える。


これだけでもかなり重宝しますが


更に




DSC_0455_convert_20131018194918.jpg 



リバーシブルです。


シンプルに着たい時もありますよね。


しっかりとリバーシブルとして


表と裏で役割を果たしてくれます。


自論ですが意外とどちらか一方しか着ないタイプが


多い気が。。。


フードからは先ほどのチェックがちらり。


スウェットだけどアウター感覚に!!!







さりげないファッションも好き。





ryo






スタジャン。

 











こんにちは。


秋がどんどん深まっていますね。


季節の変わり目をしっかりと感じながら過ごしたいものです。


さて


ブルゾンのご紹介。



まずは


DSC_0439_convert_20131017153051.jpg 


スタジアムコート。


一般的なブルゾンタイプではなく


少し着丈の長い


コートタイプ。


まずはインナーに同系色のチェックシャツをシンプルに


合わせました。


襟も通常リブが多いですが


こちらはスタンドタイプなのでチープ過ぎず


シャツの襟も野暮ったくなりません。





DSC_0441_convert_20131017153108.jpg 




動きやすく重ね着し易いのラグランスリーブもポイント。


今年外せないスエットからは


あえてフードスエットで


寒い冬を見越して合わせてみました。


カラーリングに注意して


フードのボリュームをアクセントに!!




DSC_0442_convert_20131017153140.jpg 



ブルーが強いネイビーと言ったところでしょうか?!?!


きれいなカラーです。


胸元には刺繍でチームロゴがしっかり。


素材がコーデュロイなところがまたにくい!!!


そろってるんじゃないですか?!?!




続いて


DSC_0449_convert_20131017160303.jpg 



スタジアムジャンパー。


こちらはブラックのコーデュロイ素材になります。


コーデュロイの特徴でもある


独特な色あせ感が古着ならではの経年劣化を感じさせます。



DSC_0443_convert_20131017160315.jpg 



こちらのコーデュロイは細畝になります。


一般的なコーデュロイ生地よりも肉薄の為


さらっと着ることができます。


ちょっとだけ自分らしさを出したい方にお勧めな1枚。





*画像はバックスタイルの刺繍になります。





続いて



DSC_0450_convert_20131017161011.jpg 
*画像バックスタイル





光沢のある柔らかな


ナイロンスタジアムジャンパー。


全てリブ使用になっていてご紹介の中で1番


”らしい”1枚になります。


ネイビー×ホワイトのカラーが今の気分なのはもちろんですが


1番の特徴は着用による


”やれ感”


ナイロン素材ですがレーヨン素材の様なさわり心地。


スカジャンとまでは言えませんが


雰囲気のある1枚。


きれいなスタイリングに”はずし”で羽織りたい。






さあ


どれにしようかな?!?!?!






bey.jpg 






ryo










Profile

goodyblog

Author:goodyblog


goody
"clothes a something you have fun with"
群馬県高崎市旭町37-14 アイルビル2F
Open : 13:00~21:00 水曜日定休(祝日は営業)
Tel : 027-384-3989



Before a Day...
The Newest
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
