FC2ブログ

last day








IMG_9812_convert_20110914122056.jpg




僕はここで、色々な物に出会い、色々な考え方に出会えたくさんのことを考えさせてもらい、

そして何より皆様に出会えたことがうれしかったです。

毎日たくさんの方々にお会いでき、

色々なお話を聞かせていただき、

時には僕の話も聞いてもらい、相談にのってくれたりと、とても毎日が楽しく1日があっという間でした。





今日を最後に僕、ryoHjiはしばらくの間群馬を離れることになりました。






そこで今日は僕の原点である「Work jkt」のご紹介です。

初めてgoodyで出会い、とりこにされたアイテムです。




IMG_9817_convert_20110914122206.jpg


何度もブログでもポイントとしてご紹介させていただきましたが、やっぱり一番のキーマンは

ダメージです。

一枚一枚違ったダメージ。それは自ら作り出したダメージとは一味も二味も違う、洗練された特徴。


IMG_9813_convert_20110914122135.jpg


丈夫に作られたディテール。そのステッチさえその当時の働き具合や、または時を経てのダメージと変わり

今に至ります。



IMG_9821_convert_20110914122235.jpg


今ではオリジナルのボタンがなくとも、それは一つのデザインのよう。

ボタンがあっただろうと思わせる日焼けの跡すらもデザインのように思われます。


IMG_9822_convert_20110914122303.jpg

IMG_9823_convert_20110914122334.jpg


それはこんな部分にも伺えます。

一方は濃く、もう一方は薄く。そしてその逆もしかり。






この”ダメージ”、そこにはその服自体のバックグラウンド、当時の背景を想像しないわけにはいかなくなってしまいます。


もはやダメージは、単に「汚れ」で済まされる存在ではないと、僕個人は思います。







初めてこの服に出会った僕のように、あのとき感じたドキドキ感をできるだけ多くの方に感じてもらい、

そして喜んでもらえるように、ほんの少しでもその方に協力できればと僕は思います。








新たなステージで、ドキドキをを探してみたいと思います。

「常に初心を。そして常にドキドキを」





IMG_9824_convert_20110914122402.jpg












ryoHji
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

俺は君のファン。

まぢか(・・;)さみしいな。
当分リョージ君C&Bに行くって事かな?

No title

日曜日ぶりです。

先日は色々と購入させて頂いてありがとうございました!
足元は『ティンバーランド』で決めていきたいと思います(笑)

‥と、思ったらryoHjiさん、高崎は今日が最後だったんですか!
行きたかった、、行き先は宇都宮ですかね?

もしそうでしたら、まだ行った事が無いので、是非これを機会に
行きたいです!行きます!

その時には、この間話していた『Sears』のガウン、着ていきますね^^


ではでは、また会える日を、楽しみにしています^^

No title

tomさんへ

コメントありがとうございます。
せっかくgoodyにいてこれかまたたくさんお会いできると思っていたのに僕もさみしくなります。

これからはぜひ、choiceにもご都合のいい時がありました遊びに来てください。




No title

tomitanさんへ。


コメントありがとう。最後は気持ちのいい位な勢いだったね。少し心配になっちゃったよww

時間の都合と余裕に合わせて、これそうな時にはぜひ!楽しみにしてるよ。
Profile

goodyblog

Author:goodyblog

goody
"clothes a something you have fun with"
群馬県高崎市旭町37-14 アイルビル2F
Open : 13:00~21:00 水曜日定休(祝日は営業)
Tel : 027-384-3989


Before a Day...
The Newest
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR