

テレビっ子。

こんにちは。

テレビっ子な僕。今更ながら昔テレビドラマでやっていた「ケイゾク」にハマっています。

休みの日は1日中使ってしまいそうです。

インドアです。





さて、今日はジャケットの紹介ですが、一味違ったタイプのジャケットを紹介します。

RIMG0001_convert_20120226123812.jpg

こちら。

パッと見そこまで変わったデザインではありません。

素材もアクリル、ウール、ポリエステル、コットンと特別な素材が使われていると言う訳でもありません。

でも一味違うんです。

RIMG0002_convert_20120226123912.jpg

フロントのボタンはなんと5つ。

それだけ丈が長めの作りになっているということですね。

RIMG0003_convert_20120226124011.jpg

配色はシンプルですが、ブラック、グレー、ホワイトなどが織り交ぜられて仕上がるチェック柄。

何とも言えない雰囲気が出ています。

全体のシワ感もgood。

RIMG0004_convert_20120226124108.jpg

シンプルにボーダーT+ロングシャツと。

微妙な気温が続くこの季節。厚すぎず、薄すぎずのジャケットが重宝してくれそうです。

RIMG0005_convert_20120226124207.jpg

ジャケットのシワを生かして。ロング丈のヘンリーネックTと。

この小汚い雰囲気が僕は好きです。

ゆったりとしたサイズ感なので、腕をまくって着れるところも僕は好きです。

RIMG0006_convert_20120226124307.jpg

最後にワークジャケットと。

ジャケット on ジャケットです。

こんな合わせも可能です。





テーラードジャケットの形ですが、まるでコートの様に使えるんですね。

オーバーサイズで肩を落として着るのもカッコいいと思います。

カッチリとし過ぎないそんなジャケット。

細身のパンツ、ハンパ丈、ショートパンツなどでバランスを取るのもいいです。

太いパンツで野暮ったく、ダルっぽく着るのもかっこよさそうです。





ではでは今日はこの辺で。










yohei












コメントの投稿

非公開コメント

Profile

goodyblog

Author:goodyblog


goody
"clothes a something you have fun with"
群馬県高崎市旭町37-14 アイルビル2F
Open : 13:00~21:00 水曜日定休(祝日は営業)
Tel : 027-384-3989



Before a Day...
The Newest
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
