

覚えていますか??

2度目のこんにちは。

今日は雨が降ったり、止んだりハッキリしない天気ですね。

そう言えば皆様、新らしい生活は慣れてきたでしょうか??

入学、入社、昇格、転職などなど。

一人一人置かれている状況は異なると思います。

何かにつまずいた時、何かに悩んだ時、

「初心忘れるべからず」

のことわざ通り、初心を思い出す事も大切なことなんですよね。

ボクはまだまだ一人前の人間ではございません。

なのでつまずいたり、壁にぶち当たったり、悩んだり、嫌になる事があります。

そんな時は「初心」を思い出すようにしています。

そうすると、考え込んでしまってマイナスになった自分の心がフワッとするんです。

考えすぎだな。何してんだろ。

少しではありますがリセットされる気がします。

またやる気を取り戻す事もできます。

皆さんも初心は大切にしてください。





と、当たり前の様な事を先生みたいに言ってみました(笑)





さて、今日2度目の紹介を。

こちら覚えていますか??

RIMG0005_convert_20120406121953.jpg

以前紹介させていただいたスウェット×ナイロンパーカーのコンビ。

1つアレンジを加えて紹介させて頂きます。

こちら↓

RIMG0001_convert_20120411162132.jpg

同じ??

違います!!

どこが??

ここです↓

RIMG0007_convert_20120411162339.jpg

RIMG0006_convert_20120411162320.jpg

リブ部分を切ってみました。(写真のスウェットは私物になります。)

RIMG0002_convert_20120411162154.jpg

RIMG0003_convert_20120411162214.jpg

より広くなった首元。

ナイロンの出方、見え方も変わりますね。

RIMG0004_convert_20120411162233.jpg

袖からも。

RIMG0005_convert_20120411162252.jpg

もちろん裾からも。

リブ特有の引き締めが無くなった分、ユルっと着る事ができるように。





大した工夫ではありません(笑)

ひと手間加えただけです。

と言いますか、切っただけです。

でもなんだか新鮮な雰囲気に。

どシンプルで、何事もないような物も、工夫してみると変わるんですね。

最近のボクの気分だったので紹介させて頂きました。




では。









yohei










コメントの投稿

非公開コメント

Profile

goodyblog

Author:goodyblog


goody
"clothes a something you have fun with"
群馬県高崎市旭町37-14 アイルビル2F
Open : 13:00~21:00 水曜日定休(祝日は営業)
Tel : 027-384-3989



Before a Day...
The Newest
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
