

training shoes !!








朝、電話が鳴りました。

出てみると相手は専門学生の従兄でした。

「弁当と携帯を忘れたから実習先まで持ってきてほしい。」

そこでボクは8時に起こされ、届けに行きました。

…という事で昨日の休日が始まりました。

こんにちは。よしやです。



さて、本題に移らせて頂きます。

今回紹介させていただくアイテムはタイトルにもありますが、軍用のトレーニングシューズです。

2種類紹介したいと思います!





RIMG0019_convert_20120418134411.jpg




シンプルなデザインですね。

二つとも日本にもありそうでない独特な雰囲気があります。

かっこいいです!

先ずはこちらから!!






RIMG0013_convert_20120418134442.jpg





ジャーマントレーニングシューズです。

その名の通りドイツ軍のトレーニング用シューズになります。

カラーは白(レザー)とライトグレー(スウェード)です。

丈夫に作られているのとは裏腹に、スタイリッシュな作りから現在ではファッションにも採用される程のクオリティとなっています。

もともとはトレーニング用のシューズなのに、凄いですね!

お次はこちら!





RIMG0014_convert_20120418134506.jpg






スペルガ マリーナミリターレシューズです。


イタリア海軍のトレーニング用シューズになります。(デットストックになります。)

スペルガというブランドをご存知でしょうか?

こちらはもともとゴムを製造するメーカーだったのですが、スニーカーのソールに用いることで大ヒットになったブランドです。

ゴムを製造するメーカーがファッションブランドになるなんて…こちらも驚きです!


どちらもそうですが、この素朴な雰囲気はなかなか出せません。

シンプルですが、個性をキッチリと見出してくれます!

春夏はブーツというよりは、スニーカーが旬ですね。

雰囲気良し!更にシンプルが故に合わせやすい!

文句なしの代物達です^^











yoshiya













コメントの投稿

非公開コメント

Profile

goodyblog

Author:goodyblog


goody
"clothes a something you have fun with"
群馬県高崎市旭町37-14 アイルビル2F
Open : 13:00~21:00 水曜日定休(祝日は営業)
Tel : 027-384-3989



Before a Day...
The Newest
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
