

比較。

こんにちは。

梅雨らしい天候になってきてましたね。

ジメジメした日が続くと考えると憂鬱ですが、少しの辛抱です。

状況は皆同じですしね!!




今日のタイトルは『比較』。

同じアイテムでも、経年変化により変わる表情を観て頂こうと思います。

まずはこちらのアイテム。

RIMG0001_convert_20120703152853.jpg
RIMG0002_convert_20120703152924.jpg

デットストックのヘンリーネックTシャツ。

綺麗な形、しっかりとした生地。リブ部分なんかもしっかりとしています。

RIMG0003_convert_20120703152947.jpg
RIMG0004_convert_20120703153009.jpg

そしてこちら。

使用感もあり、ダメージもあり、ヨレもあり、生地の薄さはテロテロの状態になっています。

相当着こまないとここまで来る事がないであろうと思えるディテールになっています。

同じアイテムでもここまで幅が出るのが古着の良い部分でしょう。

RIMG0007_convert_20120703153112.jpg
RIMG0008_convert_20120703153134.jpg

次のアイテムはパンツ。

ワークパンツになります。

観てわかって頂けると思いますが、これもまたデットストックです。

パリッとした生地、ノーダメージの綺麗なボディー。色落ちもあるわけがありません。

RIMG0005_convert_20120703153030.jpg
RIMG0006_convert_20120703153051.jpg

こちらはヘンリーネック同様、相当履きこまれています。

テロっとした生地、色の抜けたボディー、所々に見られるリペア跡。

ワークの魅力的な部分がふんだんに盛り込まれています。

こう言ったダメージなどは僕らを引き付ける魅力となっていますね。





ですが逆に、まっさらで綺麗な状態の物を自分の手で変化させ、楽しんでいく。なんて言うのも面白そうじゃありませんか??

自分で育てていく事の楽しみを感じられそうです。

RIMG0009_convert_20120703153155.jpg

綺麗な物の変化を楽しむのも良さ。

RIMG0010_convert_20120703153215.jpg

雰囲気を求め、ダメージを楽しみ、オンリーワンを求めていくのも古着の良さ。





色々な楽しみ方がありますね。

ミックスなんていう手段もあります。

まだまだ楽しみは尽きなさそうです!!










yohei











コメントの投稿

非公開コメント

Profile

goodyblog

Author:goodyblog


goody
"clothes a something you have fun with"
群馬県高崎市旭町37-14 アイルビル2F
Open : 13:00~21:00 水曜日定休(祝日は営業)
Tel : 027-384-3989



Before a Day...
The Newest
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
