

夏向き。

こんにちは。

以前ブログに夏のファッションの楽しみ方を書きました。

素材、色、着こなし…

色々楽しみ方がある中、今日は素材に注目してみようと思います。

梅雨の今はジメジメ、ムシムシしていますね。

梅雨が明ければカンカン照りの強い日差しを受けることになります。

その中、ファッションを楽しむべくこんな素材を取り入れてみてはいかがでしょうか??





RIMG0003_convert_20120712120501.jpg

こちらはレーヨン100%のシャツになります。

レーヨンと言えば、吸水性・吸湿性がよく、光沢のある素材です。

着心地もよく、着ると生まれるドレープ感が独特のゆるさを演出してくれます。

個人的印象ですが、暑苦しさを軽減してくれているようにも思えます。

RIMG0004_convert_20120712120520.jpg

ホワイトベース。

昨日も書かせて頂きましたが、夏にホワイトは欠かせませんね。

RIMG0005_convert_20120712120540.jpg

ブラウンベース。

素材が生む光沢感、生地感が暑苦しく見せません。

RIMG0006_convert_20120712120558.jpg

グレー。

シンプルな色合いで、色々なコーディネートに活用できそうですね。





RIMG0001_convert_20120712120429.jpg

1枚目のホワイトベースの物を着てみました。
(シャツ以外私物になります)

ストンと落ちる、柔らかなレーヨン。

これなら今時期でもサラッと羽織れますね。

単調な夏のファッションに羽織り物をプラスすることで、いつもと違ったコーディネートを楽しめます。





素材からも目が離せませんね!!










では。










yohei













コメントの投稿

非公開コメント

Profile

goodyblog

Author:goodyblog


goody
"clothes a something you have fun with"
群馬県高崎市旭町37-14 アイルビル2F
Open : 13:00~21:00 水曜日定休(祝日は営業)
Tel : 027-384-3989



Before a Day...
The Newest
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
