スポンサーサイト


なでしこJAPAN!!

こんにちは。

やりました。ロンドン五輪女子サッカーで我らが日本代表が強剛フランスを撃破し、決勝進出です!!

親善試合では2-0とフランスに完敗していました。

わずかの期間で2度目の対決。選手たちの緊張感やプレッシャーは想像もつきません。

この準決勝もフランスの猛攻に合っていました。日本代表のディフェンス陣はさぞ辛かったことでしょう。

よく守り切りましたよね。

フランス代表は、入れれば同点となるPKを外すと言う場面もありました。

新聞では日本代表のGK福元選手が『気合で外させた』とも書かれていました。

あながち間違っていないのかも知れませんね。

お互いに気合十分だったと思いますが、少しでも日本代表の試合・プレーに対する気持ち、気合いが勝ったのかもしれません。

気持ちで負けたら試合には勝てない。どんな相手であろうと自分たちのプレーを全力でやりきる。

この事はスポーツのみでなく、仕事、勉強etc.何事にも言えそうな気がします。

言葉では簡単ですが、実際に実行するのは難しい事です。気持ちが折れる事もしばしば…

その中今回勝ち抜いた女子日本代表はホントに素晴らしいですね!!

またも元気をもらえた気がします。



そして日本時間8/8(水)1:00~。次は男子代表の準決勝が行われます。

こちらも数々の死闘の末、後一勝すればメダルが確定する大きな一戦。

対する相手はメキシコ代表。

このメキシコ戦も見逃すわけにはいきません。

女子に続いて、男子も頑張って頂きたいです!!

期待しましょう☆




今日は簡単にスタイリングの紹介です。

RIMG0003_convert_20120807122350.jpg

この色の組み合わせは鉄板です。

ブラック×レッド

夏で爽やかな色を用いるのもいいですが、このクールな合わせもいいですよね。

もちろんアイテム選びは夏目線です。

テロっとしたシャツ。インナーはタンクトップ(今回使用の物は私物です)。パンツはリネン素材のショートパンツ。

また原色のアイテムも今回のようにワンポイントで使うと、取り入れやすくなる気がします。



夏、楽しんでますか??










yohei










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

goodyblog

Author:goodyblog


goody
"clothes a something you have fun with"
群馬県高崎市旭町37-14 アイルビル2F
Open : 13:00~21:00 水曜日定休(祝日は営業)
Tel : 027-384-3989



Before a Day...
The Newest
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
